« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

今日のつぶやき “ i Phone5Sを買いにauショップへ!?”

今日のつぶやき “ i Phone5Sを買いにauショップへ!?

11月も最後の30日、我が5年使用のガラパゴス携帯

“au SONY W53S” のカメラ機能が失われ必需デバイス

の“ジョグダイヤル”も空回り、、、、、という状態でついに

スマホを購入!!(今頃かよ??)という事で駅前のau

さんへ向かいました!?!

      SONY Ericsson W53S
Image758

ありがとう!   SONY製携帯!!
ありがとう!!  ジョグダイヤル!?!

さよなら!?   SONY製携帯!!

ソニーストア

Image756

で、お店で i Phone5S を眺めていると、、、、、、、

ふと私を呼ぶ声が、、、、、、

振り返るとそこには “ SONY XPERIA Z1 SOL23”

の高貴なお姿が!?!

思わずひれ伏す私!?!

そう、これがSONY製品!!!っていう偉大なお姿!?!

外人CEOも追放し、長期の低迷からプレステ4と共に復活

の狼煙を上げている偉大なる神機!?!

思わずアップルに転びそうになる私を寸での所で押しとど

めた新型エクスペリア!!!

そう私は SONY原理主義者」

これを買わずに何を買う!?!

って訳で予備知識ゼロに近い状態で買ってしまいました!

これから勉強です!?!

OSはAndroid!?!

ソニーストア

Image5701

いかに通話料を下げるか???

LINEってどうするの!?!

IP電話は???

タップ出来るんか???

なんでSONY製品やのにメモリースティックが刺され(挿され)

へんねん??

ジョグダイヤルついてない????

ウォークマン機能???

これからひとつひとつ勉強させていただきます。

ソニーストア

Image5702

画面はデフォルトのままです。

とりあえず保護フィルムは貼りました。

クリアケースも買いました。

すべてはこれからです。

着信音が、、、、、、、、、、、

モデファイ&熟練記は後日!?!

ジョグダイヤル

ソニーストア

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

サントリー ボスカフェ ホワイトラテ ローソン限定発売

サントリー ボスカフェ ホワイトラテ ローソン限定発売

Image5700

パッと見のイメージそのままです!!!

シンプルすっきりな真っ白のパッケージデザインそのままのお味

です!?!

ミルクたっぷりで普通に?甘くすっきりお洒落系のくどくないお味!!

飲みやすく後味さわやかで気持ち良く飲めます。

で、エスプレッソ感もしっかりしています。

駅のホームで缶コーヒーをパコっと開けてグイっと飲む私には似合わ

ないお洒落なオフィスが似合うボトルコーヒーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

コンビニおでん慢遊記 2013 ローソン編

コンビニおでん慢遊記 2013 ローソン編

絹厚揚げ 野焼ちくわ がんも 餅入巾着 うずらつくね

Image5684

今年もまたまたやってきました“おでん”の季節!!!

ってか今や年中売ってますけどねぇ、、、、、

やっぱ冬はおでんですよねぇ。 

残業終電帰りにコンビニで仕入れて深夜の自宅で熱々にチン

してビールとともにいただくおでんの美味しいこと!!!

嗚呼、しあわせ!?!

ローソンさんのおでん” です!!!

今年もおでん70円均一セールです!!!

貧乏な私の強ーーーい味方です!!!70円セール!?

熱烈感謝!!!

と毎年同じようななこと言ってます!?!

なんと2013年は最後のセールだそうです、、、、、、、、、、、

次は来年まで無いとか???

iStockPhoto

Image5686

絹厚揚げ

熱々中身がほどよく柔らかく口の中でトロケます。

これも食感抜群です。

ケーキみたいな柔らかさです!?!で、とろりと中身がクリーム

みたいにとろけます! 出汁が表皮?に染み込んでいますので、

とっても美味しいです。

一口噛むと、お出汁がジュっと!!!口の中にひろがります!!!

こちらもボリュームありますねぇ!

食べ応え最高の逸品です。

やっぱおでんは厚揚げです。美味しい!!!

独断評価 再購入時必食値:★★★★★

ピザハットオンライン

Image5685

野焼ちくわ

大好物です!!!おでんの定番です!!!

歯応え抜群です。この食感!!! 美味しいです。

何とも言えぬこの味、噛み応え、おでんに無くてはなりません!!!

ローソンさんのちくはは、おっきくて太いので食べ心地最高です。

ボリュームたっぷりのおでんになくてはならない存在です。

美味しいです!!!

独断評価 再購入時必食値★★★☆☆


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5689

がんも(ひろうす)

これも食感とお出汁のしみだし感が最高です!!!

中の具材がいいですねぇ。

ほんとは銀杏いっぱい入ってたら大喜びなんですがねぇ??

贅沢言っちゃいけません、、、、、、

がんもって言うよりひろうすですよねぇ???

こちらもかぶり応えがとっても嬉しいです!?!

熱々のひろうすをふーふーいって食べたいですねぇ! でも、

冷えたひろうすも美味しいところが良いです!?!

独断評価 再購入時必食値★★★☆☆


プレミアム バンダイ

Image5688

餅入巾着

大好物です!!!お揚げさんの食感が気持ち良いうえに、噛んで

とろりと溶け出てくるやわらかい御餅がとっても美味しいです!!

ほんと、とろけた御餅はトロトロです。それにしっかり出汁の染み込

んだ歯応えの抜群のお揚げさんが美味しく絡んでとっても美味しい

です。

これはおでんでは外せません!!!

独断評価 再購入時必食値★★★★☆
 


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5687

うずらつくね

初めていただきます。

つくねが美味しいのは当たり前ですが中におっきなうずらたまごが

はいってます!!!

これをつくねと一緒に噛んだ時のうすらたまごがめちゃめちゃ美味

しかったです!!!

これはまたまたいただきたい一品となりました!!!

しかし豚角煮やつくね串、豚かるび串などライバルが多いので選ぶ

のが大変ですねぇ!! 美味しかったです!!!

独断評価 再購入時必食値★★★★☆
 


ピザハットオンライン

お出汁

関西風の薄味あっさり系。

もちろん全部飲み干します。(血圧196、、、、、、、、、)

ちなみのおつゆの味は地域ごとにちがうそうです! 

ローソンさんの出汁はとっても美味しかったです!!

独断評価 再食時必要値:当然!!

続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の弐

続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の壱

続 コンビニおでん漫遊記 セブンイレブン編

コンビニおでん慢遊記 セブンイレブン編

コンビニおでん慢遊記 ローソン編

コンビニおでん慢遊記 ファミマ編

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

アサヒ ワンダ 大人のワンダ ネオエスプレッソ

アサヒ ワンダ 大人のワンダ ネオエスプレッソ

辿り着いた、コクの新境地

Image5699

今週はめちゃくちゃ忙しかったです。家に帰ったら飲んで寝る

だけの一週間でした。更新全然出来ず、、、、、

勤労感謝の日って、、、、、、、、、、、、

で、これは地下鉄の自販機で見つけました。

大人のワンダシリーズは落ち着いた美味しい缶コーヒーをしっかり

と出してくれますので安心して買えます!?!

アサヒ ワンダ 大人ワンダ ザ・スタンダード

Image4774

↑前回、高評価の大人のワンダ!!!

ピザハットオンライン

時々安心して買えないチャレンジャーなやついてますよねぇ???

同じアサヒさんの“フォション”シリーズの事ですが!?!

で、とても美味しく仕上がっています。

さすがは「大人のワンダ」!!!

多分、「ザ・スタンダート」の後継なんでしょうね!?!

しっかりしたコクとコーヒーそのものの香り、コーヒー本来の苦みと

仄かな甘さ。

すべてのバランスがとれて抜群の仕上がり具合となっております。

これはほんと美味しい缶コーヒーです。

丁度、地下鉄の最寄駅の自販機に置いてありますので、これから

は毎朝これをいただきことにします。

時々、他のも楽しみますが!?!

プレミアム バンダイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

サントリー ボス 黒の微糖

サントリー ボス 黒の微糖

Image5622

日頃はブラックコーヒーは飲まないんで全然接点が無かったん

ですが、よくよく見ればこれはブラックコーヒーぢゃなくて微糖?

なんですね???

長距離運転中の睡魔対策にコンビニに飛び込んでブラックコー

ヒー物色中に見つけました!?!

ブラックコーヒーのような愛想の無さは微糖によって救われてい

ますが反面、その私の目的の眠気覚ましはどうなんでしょう?

ブラックコーヒーでもなく微糖コーヒーでもない不安定な立ち位置

に置かれております???

これなら「BOSS 贅沢微糖」や他社さんの「挽きたて微糖」

方が美味しいですよねぇ、、、、、、、、、

難しい立ち位置ですねぇ、、、、、、、

ピザハットオンライン

Image5623

今日のつぶやき

夕刊をひろげたらアメリカGPの結果が、、、、、、、、、、、、、、

マカフィー・ストア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

ローソン 黄金チキン 

ローソン 黄金チキン 

Image5670

すごく美味しいです!!!

上出来!!!

最近毎日仕事帰りに缶ビールと共にいただいております!!

ボリュームたっぷり!!!

スパイスたっぷり!!!

脂たっぷり???

かぶりつき甲斐があります!!!

これだけの仕上がり具合ですと、、、、、、、、、

ファミマさんのプレミアムチキンは苦しいです、、、、、

一回り小ぶりだしねぇ、、、、、

勢い無いんで冷えてたりするし、、、、、、、ごめんなさい。

ファミリーマート ファミマ プレミアム チキン

プレミアム バンダイ

Image5671

身が大きいんでしっかり噛めます!!!

これが肝心です!!! かぶりついて熱い肉汁が!!!

やっぱチキンの醍醐味はここですよねぇ!?!

「かぶりついて頬張る!!!」

で、12種類のスパイス効いてます?ガーリックが凄く効いている

のはわかります!?! 他は??? でも効いてます!!!

スパイス効かしていただいているとその場で食べても「効いてる感」

があるんでありがたいです。 家だと胡椒振りかけまくりなんです?

やっぱ胡椒は美味しいですよねぇ!?!

唐揚げには胡椒!!!

マカフィー・ストア

Image5669

えー180円なんでやっぱり若鶏の唐揚げと迷いますねぇ!?!

量で選ぶか質で選ぶか、、、、、、、、、

ポンタカードを握りしめながら迷っています???

どっちも美味しいんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

サッポロ 麦とホップ 贅沢初摘み 限定出荷

サッポロ 麦とホップ 贅沢初摘み 限定出荷

2013年収穫チェコ産ファインアロマホップ使用 Alc.5.0%

Image5676

爽快感がとっても気持ち良いです。

新ジャンルビールとしてはとても美味しいです!!!

まずは香りです。華やかな香りたっぷりです。

これはなかなかの仕上がり具合です。

華やか、華やか!?

     

Image5677

で、お味はすっきりスムース飲みやすいです。

この時も華やかな香りがフォローしてくれますのでさらに爽快な

お味に!!!

ほんのり甘く、苦味は軽く飲みやすく仕上がっております。

ぐいぐい飲めます。

美味しいとこんな感じでいけるんですねぇ!!!

最近、重厚なビールが多かったので久々にぐいぐいイケました。

でも、ただ単に軽いビールではなくて味がしっかりしているので

ぐいぐい行きながらも味と香りを楽しめます。

ピザハットオンライン

Image5678

この冬、「麦とホップ 贅沢初摘み」の登場で飲むビールが

変わるかも!?! それぐらい驚きのビールです!!!

なんか色々出てきた「冬ビール」がふっとんぢゃいました!?

新ジャンルはこれと金麦で十分かも???

(それとキリンさんの濃い味DXとクリアアサヒリッチに

麦とホップの赤といろいろありますが、、、、、)

みなさま、好き嫌いはあると思いますが一度はお試しを!?!

お奨めです。

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

Image5679

で、最後に一つ!!!

これだけ美味しいビール(新ジャンル)を市場に出して来てくれ

たのにこの缶デザインはなんなんだぁ!?!

コンビニ棚で見分けがつきにくかったやんか???

中国製の一番搾りのパクリ品かと思ったやんか??????

せっかくの傑作がこの缶デザインは、、、、、何故こうなったん?

そりゃじっくり見れば違うし、ホップをイメージすればグリーンだ

ろうけど、、、、、、、意地でも違うデザインにしろよ、、、、、、、

他の「麦とホップ」シリーズとの共通デザイン+グリーンで良か

ったやん!?!

なんだかなぁ、、、、、でした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

今日のつぶやき

オランダ戦のようにパスが繋がれば!?!

柿谷!!あれはいれなきゃ!?!

めちゃめちゃもったいないやん!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

モラタメ ハインツ 冷凍ハンバーグシリーズ

モラタメ ハインツ 冷凍ハンバーグシリーズ

久々にモラタメさんでいただきました。

な、なんとハインツ 冷凍ハンバーグシリーズ種類です。

全部食べられるなんて!!! しあわせ!?!

Image5638

贅沢ハンバーグ 黒毛和牛の旨みと特製ビーフ入りデミグラス
黒毛和牛をブレンドしたジューシーなビーフ100%ハンバーグに、
柔らかほぐしビーフの旨みが溶け込んだ味わい深いデミグラス
ソースを合わせました。

贅沢ハンバーグ 濃厚チーズIN本格デミグラスソース
和牛をブレンドしたジューシーな「ビーフ100%」ハンバーグに、
とろけるチーズを包み込みました。ボルドー産赤ワインを加えた
香り高いデミグラスソースをからめてあります。

チーズINハンバーグ 完熟トマトソース入り
粗挽きハンバーグからとろけだすチーズはまろやか。オリーブ
オイルとソテーオニオンで旨み豊かな完熟トマトソースです。

粗挽きハンバーグ オニオンソース入り
粗挽きジューシーなハンバーグに、あめ色玉ねぎで甘さとコク
を出したしょう油仕立てのソース。

粗挽きハンバーグ デミグラスソース入り
粗挽きジューシーなハンバーグに、フォン・ド・ヴォーでコク深く
仕上げた、ハインツ伝統の本格デミグラスソースです。

Image5640

Image5644

贅沢ハンバーグ 黒毛和牛の旨みと特製ビーフ入りデミグラス

めちゃくちゃ美味しかったです!!!

なにしろハンバーグ本体ぶあつい!!!

さすが17分加熱というのもしょうがないとなっとくする大きさです。

中まで火が通らないですよねぇ???

その分、しっかり加熱すると、、、、、、、、

ナイフを入れるとたっぷり流れ出す肉汁!!!

熱々の肉汁が華やかな肉の香り?を放ちながらぐつぐつ??と

流れ出して来て濃厚デミグラスソースに混ざっていきます!!!

写真がちょっとショボイですねぇ、、、

試食モードだったので皿に何も盛られていません、、、、、、

ソースを大事にしたかったんでねぇ、、、、愛想無しです。

でも、とっても美味しです。デミグラスソースはさすがHEINZさんです。

マクドと揉めてますがねぇ!?! 

Image5645

これはやはり熱々の肉汁と混ざってさらに美味しさを増してい

ます。 ソース上出来です!!! HEINZ 恐るべ

し!!!

そして具材の肉の旨みがやっぱし美味しいです。

このハンバーグが№1です!!!

御馳走様でした。

Image5639

贅沢ハンバーグ 濃厚チーズIN本格デミグラスソース

こちらは上記のハンバーグに濃厚チーズが入っているという

豪華バージョンです。こちらがランキング1位の商品です!!

でも私はチーズが強すぎてソースの美味しさをスポイルしてい

るような気がします。こりゃ好みの問題なんですけどねぇ??

ってか美味しいチーズなんで強調されてしまいます、、、、、、、

でも、美味しいですよ!!!

この後も続きます、、、、、、、、、

御馳走様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

キリン とれたてホップ 一番搾り 2013 岩手県遠野産

キリン とれたてホップ 一番搾り 2013 岩手県遠野産

生ビール 限定醸造 Alc.5.0%

Image5674

こちらも年末の風物詩???

もう文句なしに美味しいです。

ってか、この時期に売り出されなかったら困りますよねぇ??

昨日のフルボディビアとはまた違った甘い味と華やかな香り、

そしてまろやかスムースな柔らかい味!!!

ほんと、とれたてホップって感じの気持ち良い嬉しい香りです。

口に含んだ瞬間から、その香りがひろがりスムースな喉越し感

が気持ち良く、ゴクゴクといくらでも飲んでしまいます!?!

いかにも昭和な!!濃厚ビールや苦味たっぷり!!なビールが

苦手な方には、これはお奨めです。

まろやか、スムース&スイートと素晴らしい仕上がり具合です。

年末はみなさん、しっかり飲みましょう!!!

   

Image5675

それにしても美味しい!?!

何故か2011年はもれてます???

飲み損ねたん?

キリン 一番搾り とれたてホップ 2012
キリン 一番搾り  とれたてホップ 2010
キリン 一番搾り とれたてホップ 2009
キリン 一番搾り とれたてホップ 2008
キリン 一番搾り とれたてホップ 2007
キリン とれたてホップ 一番搾り 2006

今日のつぶやき

いまさらなんですが、台湾のボールガールはなんで

あんなに、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

サントリー フルボディビア 限定醸造

サントリー フルボディビア 限定醸造

力強い飲み応え Alc.7.0% 生ビール

Image5672

久々に新製品で美味しいビールに出会えました!?!

まずは苦味効いてます!!!でも生ビールなのでまろやかです。

飲んでて気持ち良い!!!

苦みが効いてるんでのど越し効きます!?!でも、まろやかなん

でストレスありません!!!

非常に美味しく感じられました。

で、%のアルコールはこれもなかなか効きます!!!

ビールで%は嬉しいですねぇ!?!

こちらも昨日に引き続き?お奨めです!!!

お試しあれ!?!

     

Image5673


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

コカ コーラ イリー イッシモ エスプレッソ コン パンナ

コカ コーラ イリー イッシモ エスプレッソ コン パンナ

illy issimo espresso con panna

Image5613

久々に、あの illy の缶コーヒーの新製品が出ました!!!

パッケージの生クリームがそそられます!?!

イリーイッシモシリーズは鉄板ので期待出来ます!!!

この2品も美味しかったですからねぇ!!!

コカ コーラ イリー イッシモ ラテ マキアート
コカ コーラ イリー イッシモ エスプレッソ

   
Image5614

で、ほんとに生クリームが乗ってるような生クリーム味です!!!

これは美味しいです!!!

飲んでいると甘い生クリーム味がガンガン来ます??

これが凄い仕上がり具合です!?!

エスプレッソは鉄板美味のイリーイッシモにこの美味しい生クリ

ームが添えられて珠玉の仕上がりです。

ほんと、美味しいです。

お奨めです!!!

一度はお試しを!!!

壮絶生クリームの美味しさを体験してください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

今日のつぶやき “ ケータハム Brutus750 ”

今日のつぶやき “ ケータハム Brutus750

Caterham Brutus 750

Image5666

あのケータハムがF1に飽きて新たに手を出したのがバイク!?!

これで750cc!?! プロトタイプらしいですが???

まるでスズキのバンバンやん???

フレーム構造には興味がありますがリアアーム類はありきたり

ですねぇ??? もっと凝って欲しいですねぇ???

エンジンはどこから調達してるんでしょ??スーパーセブンと同じ

SUZUKIさん??? それならほんとVanVanの後継車なん

ですけどねぇ???

Image5665

     SUZUKI VanVan RV125

こっちは小排気量で70年代の日本では普通に走ってましたが、

最近、形を変えて売られてます。

巨大なタイヤでトコトコ走ります!って感じのバイクでした。

あえていうならTWerって感じ!?!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5667

電動バイク Classic E-Bike

めちゃクラシックですが、モーター部がV2???

ペダル付???

リアアクスル部分の華奢なところがいいですねぇ???

でも2人乗りにしてよ??

ピザーラ

Image5668

電動バイク Carbon E-Bike

で、こちらは最新デザインって感じのデザインで嬉しいです??

特にリア周り!!!

モーターってどれ???

これぐらいやるならフロントフォークは片持ちですよねぇ???

なぜかスポークホイールなのが???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

明治 meiji 京都宇治総本家 辻利かほり抹茶プリン

明治 meiji  京都宇治総本家 辻利かほり抹茶プリン

Image5662

fancrew ファンくる さんでいただきました。

あんまり抹茶系のものは好んで食べないんですが、、、、、、、

めちゃめちゃ美味しかったです!!!

蓋を開けた時から華やかな抹茶の香りがひろがります。

これがすごくいい香りです。

もうこれだけで合格です???

抹茶系の缶コーヒーもこれぐらい香りが華やぐと良いんですが

ねぇ???

タイプ3

Image5663

プリンとムースの中間のような柔らかさとねっとり感が良いです。

食感とても良しです!!!

で、甘さも適度で丁度良い具合です。

たまにはこういう和風あっさり系もいいんでは!?!

しっとり癒されます。

タイプ1

Image5664

ひとつ問題が!?!

単品で見ると和風デザインでお洒落なんですが、、、、、、、、、

コンビニでカラフルなパッケージのプリンやヨーグルト等と一緒に

置かれていると埋没してしまいます、、、、、、

全然見つけられません???


iStockPhoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

サントリー くちどけの冬小麦 限定醸造

サントリー くちどけの冬小麦 限定醸造

小麦麦芽一部使用 新ジャンル Alc 5.0%

Image5632

えー、冬ビールとしては新参者だと思われますが、、、、、、、
※もしかしたら冬ビールではないのかも???

何故か近所のコンビニには10月当初全然置いてませんでした???

で、いまごろになってぞろぞろ置かれだしましたが冬ビールとしては

時期到来かなっていう時候です。

そうですよねぇ! 10月に冬ビールは早すぎますよねぇ???

Image5634

で、めちゃ軽いんですよねぇ???

冬ビールって固定観念で重厚ってイメージが刷り込まれている

んですがもう全然!?!

軽くてあっさりほんのり甘めな後味と薄い色、、、、、、、

冬ビールって狙いではなかったんですねぇ、、、、、、、、、

まあ小麦って銘打ってるんですから白ビール系の仕上がりを

狙ったんですかねぇ!?!

こちらが最初、冬小麦の冬にとらわれていたんですが小麦が

肝心だったんですねぇ!?!?

思い込み酷過ぎ???

で、白ビール来てるかと言えば、、、、、、、、、、

なんとなくイメージがぼやけているんですよねぇ???

偉そうに言ってるけど「難しい仕上がり具合?」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

サントリーさん、ありがとう。 金麦スタイル

サントリーさん、ありがとう。 金麦スタイル 

金麦350ml 6缶パック 

Image5636

サントリーさんの金麦スタイル金麦レシピを投稿したら

ご褒美にいただきました!!!

私のレシピでええんか??

ほんまにええんか??

famima.com

ありがとうございます。

大切にいただかせていただきます。

なにしろ金麦は私の主食ですから!!!

とにかく美味しい!!!

後味良し!!!

壇れい様麗し!?!

ピザーラ

Image5598

今日のつぶやき

今日、仕事で行ったとこは電車が1時間に一本、、、、

バスも1時間に一本、、、、、

仕方ないので歩くことにしました。

思いっきり道を間違えました。

私の人生のように???

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

キューピー バターミルク ランチドレッシング

キューピー バターミルク ランチドレッシング

Image5587

濃厚です。

単体でもめちゃくちゃ美味しいです。

私好みです???

バターを作る時に出来るバターミルクを粉状にしたバターミルク

パウダーから出来ているそうです。

濃厚ねっとり系で軽く甘味がありコクがたっぷり?です。

酸味が少ない(無い?)のでアボガドとか玉子、マカロニなんかに

合います。 ってかドボドボかけてしまいます、、、、、、、、

いままではアボガドは山葵醤油が一番だと思ってましたが、この

バターミルクランチドレッシングもとっても合って美味しいです。

これはみなさんご存じでしょうがお奨めです!!!

お試しを!?!

Image5588

今日のつぶやき

今日は奈良にいたんですけどめちゃくちゃさぶかった、、、、、

もうお鍋の季節ですねぇ、、、、、、、

夏の方が好きですけど、、、、、、、、、、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

アサヒ ワンダ パワーブレンドコーヒー

アサヒ パワーブレンドコーヒー 

目覚めのコーヒーエナジー

Image5608

ちょっと記事が遅刻気味ですが、、、、、、、、、

最近イケイケ状態のアサヒさんのWANDAシリーズですが??

なんとエナジードリンク+缶コーヒーというニッチというか暴投?

というかチャレンジャーと言いましょうか、、、、、、、、、、、、、

見た目は缶コーヒーロング缶ですが、アルギニン 128mg + 

カフェイン 94mg  という効きます仕様で登場しました。(100gあたり)

250mlのロング缶だと 250ml ÷ 100g  × 94mg =  235mg !!!

めちゃ入ってるやん???

ドーピングレベル???

アルギニンも 250ml ÷ 100g × 128mg = 320mg

計算はあってるんやろうか????

めちゃめちゃ入ってるやん???

で、いただいた感じは「普通のロング缶コーヒー」、、、、、、、、

うーーーーーん、、、、、、、、、

エナジードリンクのようなありがたみが無いんですよねぇ???

効き目はありそうなんですが、、、、、

レッドブルーモンスターエナジーのようなオーラが出てない

んですよねぇ、、、、、、、、、

200円出すんなら?って考えてしまいます。

数値よりイメージ!?!

飲んだら効く!!っていう “ プラシーボ効果 ” が必要なん

ですよねぇ!!!

プレミアム バンダイ

今日のつぶやき

楽天さんが日本中を感動させたその日、ガンバ大阪 J1復帰!

お疲れ様でした。

またその「超攻撃」なサッカーで私を喜ばせてください。

デル株式会社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

日立 サイクロンクリーナー CV-SY500

日立 サイクロンクリーナー CV-SY500

スマートヘッド・カーボンライト・スマートホース

Image5648

自宅のサンヨーさんの掃除機が10年を超えましてガタガタに

なっていましたので新型掃除機を物色していました。

もちろんダイソンを第一候補に!?!

軽量コンパクトで静かな動作音を軸に探しました!?

カタログデータやネットでの口コミをセコセコと研究しながらも

実売はジョーシンさんで!!!

ここらへんはPCやAV機器と違って現物確認しながら買っちゃ

います、、、、、、

   

Image5650

現地で試すとダイソン、音でかし!?! 重いし!?!

カッコ良いんですけどねぇ!?!

それに情けないけどお値段が、、、、、、、、、、、

掃除機2個買えるやん???

でも欲しいなぁ、、、、、、、、、

ダイソン オンラインストア

Image5649

で、パナソニック、シャープ、日立が最終選考に残りました。

でで、静音性では格段に日立さんなんですよねぇ!!静かです。

それに小型です。ホースもφ36mmと細くホース自体が家具ひっ

かかり軽減仕上げという希望を叶える使用なんですよねぇ!!!

ヘッド部も幅は30cmありますが出来る限り小さく軽量化されて

おります。

昔々は「モーターは日立」って言われてたんですがねぇ、、、、、、

で、日立さん、お買い上げ!!!

決め手はコンパクトさと静かさでした。
 

デル株式会社

Image5651

ヘッド形状   スマートヘッド ダブル吸引機構 (自走式)
目詰まり対策 コード連動式フィルター振動機構&ティッシュ装着
吸込仕事率  400W 
本体重量    3.6kg/ 全体重量:5.1kg
運転音      57~約53dB
排気方法       分散上方排気 クリーンフィルター
持ち手(本体)  固定式×2

家で動かすと案外音がデカいんですよねぇ???

比較するものが無いですからねぇ???

サイクロン部にティッシュペーパーを使うんですが見た目が美しく

ないですねぇ、、、、、、、、、、、

でも、さすがめちゃめちゃゴミ吸いますねぇ!!!

排気も99.999%フィルターのおかげで綺麗です。

それとコンパクトなのはいいですねぇ!!!!

家具に引っかかってイラつくことも少ないです。

これで毎日のお掃除が気持ち良く出来ます。

サンヨーさんの掃除機も長い間ありがと。

おつかれー!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年11月 2日 (土)

サッポロ 琥珀ヱビス 限定醸造 2013

サッポロ 琥珀ヱビス 限定醸造 2013

限定醸造 麦芽100%使用 生ビール Alc. 5.5%

Image5611

今年も冬の本命、琥珀ヱビス  登場です!!!

嗚呼、ビールの王様。 

美味しさの定番。

盤石の鉄板。

外れ無。

珠玉の滴り。

今年も恵比寿の地から私たちの手に贈り物が届きました。

至福の喜び、ヱビスビール。

と言う訳で、、、、、(毎年同じですが、、、、、、、、)

琥珀ヱビス列伝!? ↓

サッポロ 琥珀ヱビス 2012 
サッポロ 琥珀エビス 2011
サッポロ 琥珀エビス 2010
サッポロ 琥珀エビス 2009 
サッポロ 琥珀エビス 2008
サッポロ 琥珀エビス 2007
サッポロ 琥珀エビス 2006

飲んでますねぇ、、、、、、、今年の缶デザインは普通です!

でも、えべっさんは大きい方が良いですねぇ!!!

でも毎年微妙に変えてくれるのは嬉しいです。

 

Image5612

今年のヱビスは苦味が効いてます。

すごく印象に残りました。

良い苦みが美味しいです。

飲みやすくまろやかで苦みが効いてます。

ある事情でたくさん飲めませんがここ一番はヱビスです。

今年のおつかれさんはヱビスで締めくくりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

今日のつぶやき “大和高田交通封鎖近鉄危機一髪”

今日のつぶやき “ 大和高田交通封鎖近鉄危機一髪 ”

Image5609

仕事で奈良の大和高田でウロウロしていたんですが、帰りに

近鉄奈良駅周辺を歩いていると何か雰囲気が違うんですよねぇ?

車は渋滞してるし、おっちゃん?はぞろぞろ集まって来てるし??

なんなんなんだ!?っと皆さんが集まっている方向に目をやると!

なんと近鉄のガード下(アンダーパス部?)に自動車満載の陸送用

のトレーラーが挟まっていました!?!

やってもたー!!!状態です。

デル株式会社

Image5610

しばらくするとパトカーが来て交通整理を始めましたが、それま

では周りの車両も何が起こっているのかわからず???な状態

で立ち往生してました。

次の仕事があったのですぐにその場を離れましたがどうなったん

でしょう??

これって電車も止めてますよねぇ????

ソニーストア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »