« サッポロ 琥珀ヱビス 限定醸造 2013 | トップページ | アサヒ ワンダ パワーブレンドコーヒー »

2013年11月 3日 (日)

日立 サイクロンクリーナー CV-SY500

日立 サイクロンクリーナー CV-SY500

スマートヘッド・カーボンライト・スマートホース

Image5648

自宅のサンヨーさんの掃除機が10年を超えましてガタガタに

なっていましたので新型掃除機を物色していました。

もちろんダイソンを第一候補に!?!

軽量コンパクトで静かな動作音を軸に探しました!?

カタログデータやネットでの口コミをセコセコと研究しながらも

実売はジョーシンさんで!!!

ここらへんはPCやAV機器と違って現物確認しながら買っちゃ

います、、、、、、

   

Image5650

現地で試すとダイソン、音でかし!?! 重いし!?!

カッコ良いんですけどねぇ!?!

それに情けないけどお値段が、、、、、、、、、、、

掃除機2個買えるやん???

でも欲しいなぁ、、、、、、、、、

ダイソン オンラインストア

Image5649

で、パナソニック、シャープ、日立が最終選考に残りました。

でで、静音性では格段に日立さんなんですよねぇ!!静かです。

それに小型です。ホースもφ36mmと細くホース自体が家具ひっ

かかり軽減仕上げという希望を叶える使用なんですよねぇ!!!

ヘッド部も幅は30cmありますが出来る限り小さく軽量化されて

おります。

昔々は「モーターは日立」って言われてたんですがねぇ、、、、、、

で、日立さん、お買い上げ!!!

決め手はコンパクトさと静かさでした。
 

デル株式会社

Image5651

ヘッド形状   スマートヘッド ダブル吸引機構 (自走式)
目詰まり対策 コード連動式フィルター振動機構&ティッシュ装着
吸込仕事率  400W 
本体重量    3.6kg/ 全体重量:5.1kg
運転音      57~約53dB
排気方法       分散上方排気 クリーンフィルター
持ち手(本体)  固定式×2

家で動かすと案外音がデカいんですよねぇ???

比較するものが無いですからねぇ???

サイクロン部にティッシュペーパーを使うんですが見た目が美しく

ないですねぇ、、、、、、、、、、、

でも、さすがめちゃめちゃゴミ吸いますねぇ!!!

排気も99.999%フィルターのおかげで綺麗です。

それとコンパクトなのはいいですねぇ!!!!

家具に引っかかってイラつくことも少ないです。

これで毎日のお掃除が気持ち良く出来ます。

サンヨーさんの掃除機も長い間ありがと。

おつかれー!!

|

« サッポロ 琥珀ヱビス 限定醸造 2013 | トップページ | アサヒ ワンダ パワーブレンドコーヒー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しい家電を手に入れるとすごく楽しいですね~。
モデルチェンジ時が狙い目だってこと、今さらながら
初めて知りました。
いつも壊れてから買ってたからsweat01

投稿: chibiaya | 2013年11月 5日 (火) 23時44分

chibiayaさん、こんばんは!!!
血圧196でもなんとか踏ん張っております???
で、システムキッチン羨ましい限りです!!! 
そのうえ冷蔵庫にレンジなんて!!!!!
ちなみに私の冷蔵庫もシャープです。イオン付の
左右開きのやつ!?左右開きだけは譲れません!?
めちゃめちゃ便利ですよ!? 

で、余談ですが以前TVで観たドキュメントでは
山から餌を求めて都会に出てきた一匹の鷹が
何十匹というカラスに囲まれて威嚇されるん
ですが自分の下を飛んでいるカラスの羽を両足で
ガシッと掴んでそのまま川に飛び込んで溺れさせ
て食べてしまい周りのカラスが逃げ惑うという
光景を放送していました。
鷹さん、男前です。って何の話なんでしょ、、、
 
で、システムキッチンの組み立てが楽しそう!!

投稿: Kutz-chang | 2013年11月 6日 (水) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/58507300

この記事へのトラックバック一覧です: 日立 サイクロンクリーナー CV-SY500:

» 衝動買いが止まらない。 [chibiaya日記]
きのう、冷蔵庫のモデルチェンジは秋だという話を ヤマダ電機で聞いた。 そのときは [続きを読む]

受信: 2013年11月 5日 (火) 23時42分

« サッポロ 琥珀ヱビス 限定醸造 2013 | トップページ | アサヒ ワンダ パワーブレンドコーヒー »