« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月29日 (日)

今日のつぶやき “2013.09.23 オリックスVSライオンズ”

今日のつぶやき “ 2013.09.23 バファローズ VS ライオンズ ”

このページを「無理やり!」「勝手に!!」「問答無用で!!!」
“み”さまに捧げます、、、、、、、、

Image5556

で、大阪ではレッドデータブック掲載レベルの「牧田投手ファン」

(冗談です。笑ってスルーお願い致します。)のクライアントさんと

大阪京セラドームに行ってきました!?しかし牧田投手の登板

予定はありません、、、、、、、、、、、、、、、

私、甲子園は何度も行った事がありますが大阪ドームは仕事で

は行きましたが野球観戦は初めてです。

甲子園に慣れていると他球場に行くといつも感じるのがフィールド

の狭さですが、やはり狭く感じますねぇ、、、、、

そのかわり選手が近いですけど、、、、、 やはり絶対的に狭い!

ってか甲子園って広過ぎ!?!

Image5547

席は三塁側!!バリューシートです!?前から5列目という

めちゃ近いシートです。位置的には三塁の目の前。ヘルマンの

真ん前です。でも、シートの幅が狭いですねぇ、、、、、

体がはみ出ます、、、、、、これはホントに狭い???

もっと余裕もたして欲しいですねぇ。通路は幅広いのに???

ビール700円です、、、、、、、、、

ケンタもモスバも球場内にお店があります。

出費がかさみます、、、、、、

地下鉄で40分以内ですが、、、、、、、、、

Image5546

このバリューシートの前にネットが無くグランド直結&ヘルメット・

グローブ常備?のテーブル付スペシャルシートがありますが、、、、、

ファールライナーが襲ってくるたびに逃げ惑うライオンズユニの

おっかけ?のお姉ちゃん一同??? 凄い風景です。

そりゃヘルメットいるわなぁ!?!

外野の応援団に合わせて応援している姿が良かったです!!!

紺色ユニに60番でした!

Image5549

私は熱烈な野球ファンでは2000年以降無くなってしまいまし

たが、この再編劇には納得いってませんので、、、、、、、、、

神戸お上品路線を走る阪急電車のチームと正反対の近鉄と

いうチームカラー???

野茂&仰木監督時代の近鉄は好きでしたけど、、、、、、、、

なんとなく好きになれないチームカラー、、、、、

それに阪急は大好きでしたけどオリックスという企業は!!!

いまだにチーム名をしっこく企業名だけにしてるなんて、、、、、、、

阪急ブレーブス時代には山田投手やマルカーノ選手、それに

国民栄誉賞を受賞内定したのに「たちしょん出来へんようになる

やん!?」という名言を残し辞退した世界の盗塁王「福本選手」、

剛速球山口高志投手もいました。(話題が古すぎますねぇ、、、、、)

と、つぶやきはこのへんで、、、、、、

Image5552

西武ライオンズ応援団!!

アウェイの地でも立派な応援でした。

オリックスの応援の数十倍は見事な応援でした。

昔々、長居スタジアムで観た清水エスパルスのサポーターレベル

の素晴らしさでした???

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5555

“み”さんの写真だとおっきく写るんですが、私の安もんデジカ

メではこのレベルです、、、、、、、

だれが投げているのかもわかりません、、、、、、、、、、

この日はあの「涌井投手」も中継ぎで投げました???

試合は先制した西武を中盤、元阪急が追いつき延長戦へ!

どちらもランナーを3塁までおくるという大接戦!!!と盛り

上がりました。ほんと大接戦でした。

で、最後に西武が見事な勝利で締めくくりました。

ヘルマン、良い選手でした。

今年は中島選手が抜け、おかわりくん故障、大砲外人不在

の中でよく頑張りましたねぇ。なべちゃんは少し痩せましょう!!

良い野球観戦でした。

面白かったです。楽しかったです。

来年は西武VS阪神の交流戦で来たいと思います。ドーム開催が

あるかなぁ???

※微かに今年の日本シリーズで甲子園の可能性もありますが?

Image5554

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

サントリー プレミアムモルツ コクのブレンド

サントリー プレミアムモルツ コクのブレンド

天然水100%仕込 限定醸造 生ビール Alc.5.5%

Image5543

地下鉄の中づり広告で知りました!?!

これは飲まなくては!!!と、さっそくコンビニへ!?!

並んでましたねぇ!!! 

琥珀色のオンパレード???

予想では琥珀ヱビス!?!

     

Image5544

まろやかでした。

予想を良い意味で外しました。

なんとプレモルのラガーと黒をブレンドしてるんですねぇ!?!

で、もっと濃くて苦味有の「琥珀ヱビス系」を予想していたんです

が、、、、、、、、

まろやかですっきりです。

凄く飲みやすいです。

コクの押さえ方が絶妙です!?!

あっさりしすぎ感もなくはないですが気持ち良い仕上がり具合です。

「すうーーっと」飲めます。 美味しく飲めます。

ほんと飲みやすく気持ち良いです!!!

なかなかこっちの方向に振るのは難しいんですが、エビスの後を

追いかけてもねぇ!?!

もちろんお奨めです。

お試しを!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

サントリー ボス 夜明けのボス

サントリー ボス 夜明けのボス

漂う深煎り

Image5542

缶デザインが良いです。

ほんと徹夜明けの朝日を見ながら飲みたいです!!!

多分、世間のみなさまは「朝、これから!!」って飲むのでしょう

けど私は「終わったぁ、、、、、」って感じを思い浮かべています。

もしくは出張で夜通し走って目的地に着いてSAかコンビニで

「ほっ。」として飲む感じです。

都会の朝のイメージがしっかり出ている缶デザインは気持ち良い

です!!!

でも、同じボスシリーズにあったようなデザイン??

気のせい???

   

Image5542_2

クリームが効いてます。

「ほっ。」とするまろやかさです。

甘さもちょうどよく、苦味も少しあり絶妙な仕上がり具合です。

柔らかい味わいで尖っている部分が無く優しい飲み心地です。

これから徹夜明けと遠地出張時の朝は夜明けのボスをいた

だこうと思います。

まろやかな味わいは落ち着かせてくれます。

お奨めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

スジャータ スプレーホイップ

スジャータ スプレーホイップ

Image5521

一度使ってみたかったんですよねぇ!?!

こういうタイプのボトルが好きなんですよねぇ????

昔々のサンオイルとか昔々のオーデコロンとか???

80年代デザイン???

で、スーパーで見つけて速攻買いです!?!

Image5522

で、早速おうちでパンケーキ作って「これでもか!」って塗り?

まくりました!!!

便利ですねぇ!!!

しゅわしゅわ出てきます???

気持ち良いいいい!!!

メイプルソース和え?チェコレートソース和えにブルーベリー和え

にアイスクリーム和えとこれでもかのテンコ盛り!?!

   

Image5523

甘さは控えめなんで気持ち良く盛りましょう!?!

へたすると、アッと言う間に使い切ってしまいます、、、、、、、

でも、美味しくて楽しいです。

癒されます???

お疲れの皆様、これでスカっとしてください!?!

私はスカっとしました。

美味しかったです!!!

お試しを!!!

iStockPhoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

日清食品 スパイスキッチン トムカーガイ フォースープ

日清食品 スパイスキッチン トムカーガイ フォースープ

Spice kitchen Pho Soup

Image5513

大好きなスパイスキッチンシリーズ久々の新製品です!!!!

でも、食べ遅れました、、、、、、、、、、、何故か近所のコンビニに

置かれなかったんですよめぇ????

トムカーガイです!!!

鶏肉を生姜で煮た料理という事ですが!?!

ココナッツミルクスープ!めちゃ旨です!!!

     ↑ ゴールド?のパッケージが最高!!!

麺はもちろんベトナムのフォー!! ベトナムフォォー!?

(古っっ!?って以前の記事のコピーです、、、、)

つるっとした食感です!!

しかし、一口食べただけで汗がどっとでてくる辛さです!!

口の中に残る強烈な辛さです!!

この亜細亜な混沌とした辛さと香が雰囲気でてます!!

赤唐辛子がたくさんスープに浮かんでいます!!!

強烈!! そして美味しさをひきたてる芳しき香!!

(前回、前々回の記事そのままです、、、、、、、、、、、、、)

日清食品 スパイスキッチン トムヤンクン フォースープ

日清食品 スパイスキッチン グリーンカレー フォースープ

Image5514

まあ、前回&前々回も書いたのと同じですが元がスープ???

なんでフォーがちょっぴりです???

もっとたくさん食べたいんですけどぉ!?!

まあ、こういう尖がった麺ばっか食べてると定番商品なら大丈

夫なんですがちょっと捻った新商品だと物足りないんでねぇ?

めちゃめちゃフォー食べたいです!?!

   

Image5515

ココナッツミルクスープ激旨です。

やはりココナッツですよねぇ!!!

これでなくっちゃああ!?!

この甘い香りとコクのある味!!!

そして新鮮な?生姜の味!?!

効いてます!!!

絶妙の組み合わせです。

美味しすぎます。ビールがすすみます!!!

   

Image5516

少ないので不満なんですけど、それでもフォーは美味しいです!!!

食感も喉越しも気持ちいいです!!お味は満足!!量は残念!?!

これもリピです!!!

みなさんにお奨めです。 美味しいですよ!!!

ハウス食品 カフェカレ マイルドグリーンカレー
ハウス食品 カフェカレ 鶏肉とナスのマイルドグリーンカレー
ハチ食品 グリーンカレー

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

サントリー ボス 特濃エスプレッソ ファミマ限定発売

サントリー ボス 特濃エスプレッソ  ファミリーマート限定発売

Image5538

昨日のカフェラテに続きまして同じくドリンク棚に並んでいました

サントリー ボス 特濃カフェラテ です。

こちらも濃厚です。

でもエスプレッソ???って感じは無いような気が、、、、、、、

カフェラテの方は主張が届いたんですが、こちらは判断が難しい

気がしますねぇ???

iStockPhoto

Image5539

美味しい濃厚な濃い目の缶コーヒーとしては美味しいので文句

は無いんですがエスプレッソって謳われると、、、、、、、

なんか違うような気がします。

コクありで濃厚、効いてるんですけど飲んでいると???


iStockPhoto

famima.com


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

サントリー ボス 特濃カフェラテ ファミリーマート限定発売

サントリー ボス 特濃カフェラテ  ファミリーマート限定発売

Image5537

今朝、仕事先で偶然入ったファミマさんで出会いました!?!

デミタスサイズでぎっしりと「特濃エスプレッソ」と仲良く?ドリン

ク棚に並んでいました。

famima.com

Image5536

ミルクたっぷりです!!!

それも、すっきり系ではありません!!!

牛乳!のすっきり爽やかなイメージではなく?「カフェラテ」

濃厚な濃いいミルクの感触です!?!

謳い文句通り「特濃」です!!!

ほんとミルクが美味しいです。

サイズがデミタスサイズなんで手軽に飲めますが、、、、手軽に

飲むのがもったいないくらい「濃いい?」味です。

ミルクの味とコーヒーの味がラテとして上手く混ざってます。

しかし、ミルク強烈!?! 美味しいです!!!

明日は「特濃エスプレッソ」???

famima.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

グリコ ドロリッチ カフェ 泡のコーヒー

グリコ ドロリッチ カフェ 泡のコーヒー

Image5512

ドロリッチシリーズをいただくのは今更ながら初めてです!?!

なかなか機会が無かったんですよねぇ???

ってか食わず嫌いというか、面倒臭かったというか、、、、、、、、

で、予想以上に美味しかったです!!!

ただのコーヒーゼリーぢゃなかったんですね!?!
(当たり前か??)

   

Image5511

いただく前にむちゃくちゃ振りました!?!

シェイキン!!!シェイキン!?!

ホイップクリーム淡泡(あわあわ)です!?!

上にも記しましたが、ただのコーヒーゼリーぢゃありませんでし

た!?!

ってか泡です!?

まろやかで甘くホイップクリームがあわあわな状態で口の中に

拡がります!!

ほんと、柔らかな甘い泡を食べてる?って感じです!!!

コーヒーゼリーがシェイクされて細かくなって泡につつまれて食

感が変化しています。

コーヒー自体も美味しくなかなかの仕上がり具合でした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5510

お疲れ気味の時にほっこりするのに良いかと思います。

甘みとあわあわが癒してくれます。

美味しかったです。

一度はお試しを! 私はリピします。

お奨めです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

Racing on №465 ホンダF1 “2.5期”の燭光

Racing on №465 ホンダF1 “2.5期”の燭光

その灯は絶えることなく、かすかに次代を照らし続けた

Image5505

読みたかったんですよ、、、、、、、、、

貧しくて買えなかったんです、、、、、、、、、、

で、アマゾンさんのポイントが貯まったんでついに買いました!!

他にも買いたい本はいっぱいあったんですが、、、、、、、、、

これに決めました!?!

   

Image5506

1991RC1.0x  1992 RC1.5x 1996 RC2.0x

じっくり端の端まで見れます!!!

ウイングをワイヤーで補強しているところが時代ですねぇ。

ベネトンのワイヤー補強ウイングはかっこ良かったです。

当時のシンプルで綺麗なラインのF1はやはり美しいです。

空力処理の先鋭化がシンプルなラインを奪ってしまいましたね。

特に最終型?RC2.0xは漆黒のボデイに美しいラインが映えて

美しいです。

この特集の後のページに「橋本 健 氏」「瀧 敬之介 氏」の対談

が掲載されていますが面白すぎな内容でした!!!

何度でも読み返したくなります。

このまま迷走せずに第三期HONDAが出現していたらなぁ!と思

うばかりであります。

   

Image5507

童夢 F105 無限ホンダ

京都のワコールさんをメインスポンサーに日本製シャーシに

日本製エンジンで挑もうとした童夢!!!

私の眼には途中で夢破れたって印象でしたが出て欲しかった

です。

あの時代にはマルコ・アピチェラもいたんだし。

色々な内情はここに書かれています。

ただ、童夢 F105 YAMAHA + 片山右京という計画は知

りませんでした。

実現して欲しかったですねぇ。

セブンイレブンカラーの車体は出てきませんでしたねぇ???

   

Image5508

無限 HONDA V10

この年のジョーダンとフレンツェンは素晴らしかったです。

この年、幸運がもう1回転がってきたらワールドチャンピオン

もありえたかも!?!って思うぐらいの活躍でした。

なにしろ速くて安定していましたからねぇ。

マシンカラーリングも美しかったです。

今回、あえてモナコで勝ったリジェは外されていましたが、

1994年のモンツァで予選4位を奪ったちゃりんこジョニー

ロータス109も懐かしい写真が掲載されていました。

なにしろバブル崩壊後に「塩野義製薬」「日立製作所」

「コマツ」という名だたる日本企業のスポンサードを受けている

んですからねぇ。

アーバインのバカがオープニングラップで突っ込んで台無しに

してしまったのが当時、非常に悔しかったです!!!

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

ファミリーマート 金芽米 サーモンとサーモンわさび

ファミリーマート 金芽米 サーモンとサーモンわさび

愛情むすび 外具と中身のW仕立て

Image5487

私の中では購入する機会が少ないんですが、おにぎりでは高評価

ファミマさん!!!

今回は ファミリーマート “金芽米 サーモンと鮭トロわさび ”

リニューアル版だと思われます???

具材は中に、山葵風味が効いてる醤油で味付けしたサーモン(トラウ

トサーモン=にじます)を配置!? おにぎりに海苔巻されたでっかい

切り身のサーモンが配置されております。

めちゃ美味しいです。

脂ののったサーモンの美味さに山葵醤油の薬味さっぱり感が美味し

さを引き立ててくれます。

食感も良く、おにぎりにかぶりつくと同時に広がる山葵の香りと醤油

の旨みがきれいに調和したサーモンにじますの美味しいこと!!

これはお昼ごはんにも良いし、夜食にもビールのお供にも良いです。

なかなか高レベルな仕上がり具合です。

金芽米おにぎりというのはなかなかの出来です。

お奨めです。

famima.com

Image5488

金芽米シリーズは美味しかったです。

ファミリーマート キーマカレー(チーズ入り)

ファミリーマート “金芽米 ねぎ塩 豚トロ にんにく風味 ”

ファミリーマート “金芽米 サーモンと鮭トロわさび ”


無洗米(金芽米) 金芽米のカップをもれなくプレゼント!

JINS PC ワンピース コンプリートボックス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

2013F1GP 戦線途中妄想無限大 “銀狼帰還跳馬歓喜”

2013F1GP 戦線途中妄想無限大 “ 銀狼帰還跳馬歓喜

吉報!!!朗報!!!

ポディウム姿が美しすぎる我らの “ 銀狼 キミ ライコネン様 ”

跳馬組への復帰が発表されました。

なんて嬉しい知らせでしょう!!! 2020年東京オリンピック

決定で心癒されたのに、さらに跳馬組バーン先生の創られ

新神機である2014フェラーリターボを駆るなんて!!!

2007F1ブラジルGP-最終決戦銀狼戴冠編
目撃!! “ インテルラゴスの奇跡 ”

で、跳馬組西班牙覇王葉隠アロンソ様の心中や如何に???

相手がまっさんなら好き放題やり放題だったんですけどねぇ、、、、

今度の相手、手強すぎます。

ジョイントナンバーワン扱いですねぇ、、、、、、

チーム内にお得意の内紛&派閥争い勃発か!?!?

ドメニカリごときでは抑えられないでしょう、、、、、、、、、

凄玉2人抱えると、、、、、、、

ピケVSマンちゃんも、セナ様VSプロストも、、、、、、、、、、、、

まあ、この方々とはキャラクターが違いますけどねぇ???

で、まことに僭越ではございますが失礼ですが来年の“新神機

2014フェラーリターボ”がまともに走るか?という問題が、、、、、

内燃機関なら老舗の跳馬組もモーター&電気の制御に不安

も、、、、

ローリーバーン先生の作品ですからねぇ!!!

ま、間違いは無いかと、、、、、、、、、、

ちょっとブランクが心配ですけど、、、、、

来季のマシンは何から何まで「冷却」が肝心だとか!?!

で、まっさんは何処へ???

メディアにはロータスを希望してるとか、、、、、、、

しかし、ここ数年のまっさんの戦闘力をみると、、、、、、、、

ヒュルケンくんには敵わないって感じですが、、、、、

出身チームのザウバーに戻って露助の教育係???
(そういえばキミもここが出身地!?)

ロシア資本の話が真実ならまあ安泰なんですけどねぇ、、、

資金があればなんとかなるチームなんでねぇ、、、、、

でも、私はブラジリアンだしインディカーでも良いのではと!!

勝ち目無いチームでだらだら走るよりアメリカでがんがん

走った方が合ってるような!?!

ロータスザウバー以外なら新天地へ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

サントリー ボス 超 2013

サントリー ボス 超 2013

超厳選<深煎り豆100%>


Image5501

最初にコンビニ棚で観たときはヴァリエーション??と思った

んですがリニューアルモデルでした!?!

コーヒー色だった超帯?の部分が綺麗なブルーグラデとなり

まして鮮やかになっております。

ボスエンブレムから20の文字が消えております!?!

で、いただきました。

前作同様美味しいです。

      Image5502

で、前作では、、、、、、

サントリー ボス 超

ボス20周年を記念してサントリーさんが送り出した「超」!!!

ついにあのお父さんが姿を現したCMも!?!

で、お味はコクも香りも苦味も甘味も高いレベルでバランスが

とれている感じです。コクはしっかりしています。飲み心地が凄

く良いです。甘さは控えめですが甘いです?苦味もありますが

嫌味なしです。香りはしっかりいい香りが!

生誕20年目のボスという感想評価でしたが、今回も同じという

事にさせていただきます。

しっかり美味しい缶コーヒーです。

当然、お奨めです!!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

サントリー ボス グランアロマ 香るボス

サントリー ボス グランアロマ 香るボス 

今までにない華やかな香り

Image5503

大々的にTVで宣伝してますんで、遅ればせながらいただかさせ

ていただきました。

な、な、なんと近所の自販機に入ってました!?!

サントリーさんの気合いの入れ方が違う???

うちの近所の自販機はどちらかと言うと敗戦処理なヤツが多い

んですよねぇ、、、、、、、、

   

Image5504

で、私の鼻がもう一つなんでしょうが?謳い文句にあるほどの

華やかな香りでもないんですよねぇ????

なんか以前あった某社?のラム系の香りだとかの方が邪道か

もしれませんが華やいでいました。

缶コーヒーとしては美味しく雑味少なく、そのうえしっかりとした

味に仕上がってるんで問題無しの出来栄えなんですが、、、、、

香りを謳い文句にあげると期待過剰なんでしょうかねぇ???

美味しい普通の缶コーヒーでした。

近所の自販機に入り続ける限り、早朝に買って飲むでしょう!?!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

日清食品 日清チキンラーメンの焼そば 焼きチキン

日清食品 日清チキンラーメンの焼そば! 焼きチキン

Image5467

日清食品様、チキンラーメン55周年 おめでとうございます。

あなたのおかげで豊かな文化が育まれました。

で、焼チキンいただきました。

たまごを入れると「釜たま風!」という言葉に生卵大好きな私は

さっそく入れてしまいました。デフォルトで一口も食べぬうちに、、、

ここが間違い、、、、、、、、、

   

Image5468

ふりかけと液体ソースです。

ふりかけはたまご、海苔、葱と基本ベースです。

シンプルな作りとなっております。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5469

で、デフォルトでいただかずにわくわくして生卵、トッピングして

しまいました。

美味しいですからねぇ、生卵!?!

後からするべきかも???

釜玉風になりませんでした、、、、、、、、、、、、

温泉たまごにするか軽くチンするべきでしたねぇ、、、、、、、、

ただの玉子とじにもならず?生たまごトッピングにしてしまいま

した??

味全体が生卵に負けてしまいました。

チキンラーメンの香ばしさが奪われて麺のほぐほぐ感もぬるぬ

る感に、、、、、、、、、

Image5470

でも、それはそれで美味しいところがチキンラーメンの凄さで!

あの香りとあの味はしっかり堪能させていただきました、、、、、

ちょっと不満、、、、、、、、ですけどぉ、、、、、、、、、

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image5471

チキンラーメン焼きそばの楽しみはこのスープですね!!!

写真ピンボケですが?美味しかったです。

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

Image5472

今日のつぶやき

祝 2020年オリンピック東京開催!!!

直前で色々と不安材料が出てきましたが終わってみれば圧勝!!

スペインが最初に落ちるとは!?!

今回、負けていたら私の生きている間に日本開催は無かった

かも??

それが7年後に観れるなら、7年間は生きれます???

それにしても他都市での開催だったらどんだけ不快感満載で

これからを過ごさねばならなかったんでしょう!?!

上下激しすぎますよねぇ!?!

それにしても今の若い人に凄い目標が出来ましたよねぇ!!!

おやぢは観るだけ???


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

今日の呟き “夏終了 琵琶湖畔涼風安穏 お仕事中”

今日の呟き “夏終了 琵琶湖畔涼風安穏 お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.024

Image5404

琵琶湖畔で休んでおります。

なんて綺麗な土地なんでしょう。

この20年間で滋賀県全域が大きく発展したと思ってます。

草津はこれでもかと美しくなりました。

瀬田も守山も栗東も!!!

ここは膳所城の跡地を膳所城跡公園として整備してされてい

ます。(ぜぜって読みます。)

8月の日差しを受けていても日陰に入ると涼しいです。

上の写真は膳所城跡公園から琵琶湖を眺めているところです。

近江大橋が雄大です。

湖から吹いてくる風が心地よく寝てしまいそうです。

Image5401

こちらは再建された城門です。

本物?は膳所神社に移築されて重要文化財となっております。

膳所(膳所高)と聞いて 「横山プリンさん」 を思い出すのは

大阪人の中年おやぢだけ???

もちろん 「カットジャパン1310」 ですよ!?!

Image5403

こちらは膳所神社です。

御祭神は、食物をつかさどる豊受比売命(とようけひめのみこと)」

です。

食物の神様という事でしっかりお参りさせていただきました。

Image5509

ここは瀬田川です。膳所からはだいぶ離れています。

水面が美しいです。

もうすぐ雨が来ます。クライアント先に急ぎます。

ほんと今年の夏は京都・滋賀と頻繁に通いました。

綺麗な街で楽しかったですが交通費がかさみすぎました。

でも、滋賀は綺麗な街です。

綺麗な水がすぐそばにあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

今日のつぶやき “ 週末大阪梅田風景と帰宅後 ”

今日のつぶやき “ 週末大阪梅田風景と帰宅後 ”

9月最初の週末です。

全員?酷暑夏バテ状態です。

ここの更新も出来ませんでした、、、、、、、

臨時休業中、、、、、、、、、

やっとこさの休日にみなさん浮かれております、、、、、、、、

梅田駅に集結し甲子園を目指す「阪神ファン御一行」が、、

ゲーム差3ぐらいで相対するはずだったんですけどねぇ!?!

もはや「優勝!?」って言葉が夢の彼方に吹っ飛んでしまい??

騒乱状態!?手負いの虎ですが、、、、、、、

もう一人、強力な助っ人バッターがいたらねぇ、、、、、、、

ブランコ採るべきでしたよねぇ、、、、、、

なんで他チームはあれだけ強力な助っ人採れるのにねぇ???

「一発屋!!」 欲しいですね!?!

ブライアント! フェルナンデス! ホーナー!

記憶に残るガイジンサさん達!!

で、自宅からユニフォームを着て!?!ハイな状態で集って来て

おります。梅田の立飲みでグイッとやって阪神電車に乗り込んで

行きます。「六甲降ろし」を合唱しながら、、、、、、、、、、

で、その横で「サムライブルー」を着込んで大阪長居に向かうサポ

ーターの一団が地下鉄御堂筋線に吸い込まれていきます!?!

40才ぐらいの「奥さん!!」って方が「サムライブルー」を着込んで

一人で階段を下りて行ってます。「 8 MATSUI 」 って!!!

素晴らしい!!!

加藤ローサさんも素晴らしい!!!

で、その他大勢の梅田に集う「サラリーマン御一同様」も気勢を

あげに散って行きます??

で、おうちに帰って缶ビール飲みながら野球とサッカー見ました。

で、「紅の豚」を観たんですが、10年ぶり以上で観たんですが、、、

絵が素晴らしすぎました。

この時期に観たからかもしれませんが、素晴らしかった。

あの躍動感と疾走感と浮遊感と加速感!!!

多分、こんなおっさんになってから観る方が「沁みます。」

めちゃめちゃ「沁みました。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »