« サントリー プレミアムモルツ コクのブレンド | トップページ | コカコーラ ジョージア ヨーロピアン プレミアムブレンド »

2013年9月29日 (日)

今日のつぶやき “2013.09.23 オリックスVSライオンズ”

今日のつぶやき “ 2013.09.23 バファローズ VS ライオンズ ”

このページを「無理やり!」「勝手に!!」「問答無用で!!!」
“み”さまに捧げます、、、、、、、、

Image5556

で、大阪ではレッドデータブック掲載レベルの「牧田投手ファン」

(冗談です。笑ってスルーお願い致します。)のクライアントさんと

大阪京セラドームに行ってきました!?しかし牧田投手の登板

予定はありません、、、、、、、、、、、、、、、

私、甲子園は何度も行った事がありますが大阪ドームは仕事で

は行きましたが野球観戦は初めてです。

甲子園に慣れていると他球場に行くといつも感じるのがフィールド

の狭さですが、やはり狭く感じますねぇ、、、、、

そのかわり選手が近いですけど、、、、、 やはり絶対的に狭い!

ってか甲子園って広過ぎ!?!

Image5547

席は三塁側!!バリューシートです!?前から5列目という

めちゃ近いシートです。位置的には三塁の目の前。ヘルマンの

真ん前です。でも、シートの幅が狭いですねぇ、、、、、

体がはみ出ます、、、、、、これはホントに狭い???

もっと余裕もたして欲しいですねぇ。通路は幅広いのに???

ビール700円です、、、、、、、、、

ケンタもモスバも球場内にお店があります。

出費がかさみます、、、、、、

地下鉄で40分以内ですが、、、、、、、、、

Image5546

このバリューシートの前にネットが無くグランド直結&ヘルメット・

グローブ常備?のテーブル付スペシャルシートがありますが、、、、、

ファールライナーが襲ってくるたびに逃げ惑うライオンズユニの

おっかけ?のお姉ちゃん一同??? 凄い風景です。

そりゃヘルメットいるわなぁ!?!

外野の応援団に合わせて応援している姿が良かったです!!!

紺色ユニに60番でした!

Image5549

私は熱烈な野球ファンでは2000年以降無くなってしまいまし

たが、この再編劇には納得いってませんので、、、、、、、、、

神戸お上品路線を走る阪急電車のチームと正反対の近鉄と

いうチームカラー???

野茂&仰木監督時代の近鉄は好きでしたけど、、、、、、、、

なんとなく好きになれないチームカラー、、、、、

それに阪急は大好きでしたけどオリックスという企業は!!!

いまだにチーム名をしっこく企業名だけにしてるなんて、、、、、、、

阪急ブレーブス時代には山田投手やマルカーノ選手、それに

国民栄誉賞を受賞内定したのに「たちしょん出来へんようになる

やん!?」という名言を残し辞退した世界の盗塁王「福本選手」、

剛速球山口高志投手もいました。(話題が古すぎますねぇ、、、、、)

と、つぶやきはこのへんで、、、、、、

Image5552

西武ライオンズ応援団!!

アウェイの地でも立派な応援でした。

オリックスの応援の数十倍は見事な応援でした。

昔々、長居スタジアムで観た清水エスパルスのサポーターレベル

の素晴らしさでした???

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5555

“み”さんの写真だとおっきく写るんですが、私の安もんデジカ

メではこのレベルです、、、、、、、

だれが投げているのかもわかりません、、、、、、、、、、

この日はあの「涌井投手」も中継ぎで投げました???

試合は先制した西武を中盤、元阪急が追いつき延長戦へ!

どちらもランナーを3塁までおくるという大接戦!!!と盛り

上がりました。ほんと大接戦でした。

で、最後に西武が見事な勝利で締めくくりました。

ヘルマン、良い選手でした。

今年は中島選手が抜け、おかわりくん故障、大砲外人不在

の中でよく頑張りましたねぇ。なべちゃんは少し痩せましょう!!

良い野球観戦でした。

面白かったです。楽しかったです。

来年は西武VS阪神の交流戦で来たいと思います。ドーム開催が

あるかなぁ???

※微かに今年の日本シリーズで甲子園の可能性もありますが?

Image5554

|

« サントリー プレミアムモルツ コクのブレンド | トップページ | コカコーラ ジョージア ヨーロピアン プレミアムブレンド »

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/58286379

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき “2013.09.23 オリックスVSライオンズ”:

« サントリー プレミアムモルツ コクのブレンド | トップページ | コカコーラ ジョージア ヨーロピアン プレミアムブレンド »