« 日本再発見 “ なにわ淀川花火大会 ” 2013.08.10. | トップページ | 東洋水産 マルちゃん 正麺 冷やし中華 »

2013年8月14日 (水)

今日のつぶやき “ 帝塚山 ポワール ショコラベア ”

今日のつぶやき “ 帝塚山 ポワール ショコラベア ”
TEZUKAYAMA “ POIRE ”

Image5436

酷暑続きのお盆ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はもちろん仕事です!!!!!

岐阜への出張を車で行って渋滞地獄に堕ちるか電車で行って

満員地獄に堕ちるかの究極の選択を迫られております、、、、

で、私は帰りの電車を終電地元駅着コースに設定して各駅停車

でも良いから「のんびりビール飲みながら座って帰ろう!!」

という甘い考えを選択してしまいました。

果たして、帰省客のみなさまは???

よりによって15日ですからねぇ、、、、、、、、、、、、

新幹線はチケットショップの回数券も使えないしねぇ、、、、、、

Image5438

で、事務所で書類作成の今日は帝塚山はポワールで購入しま

した「くまさん」です。

おっさんが買うには「痛い」んですが買っちゃいました、、、、、、

チョコレートムースケーキです。中身は大好きキャラメルソース

とマカダミアクッキーが入ってます。

この表情、ずっと眺めてます。

食べるのがもったいない、、、、、、、

って思いながら頭半分欠けました、、、、、、

キャラメルソース、甘いです。

美味しかったです。 

癒されました。

お店では、これは食べられないですからねぇ、、、おっさんは、、、

Image5437

|

« 日本再発見 “ なにわ淀川花火大会 ” 2013.08.10. | トップページ | 東洋水産 マルちゃん 正麺 冷やし中華 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、可愛いケーキ!
ペロッと出てる舌がいいですね。
ホント、毎日毎日暑いですが
お仕事頑張ってください。
私もお盆休みなく頑張ります。

投稿: chibiaya | 2013年8月15日 (木) 06時10分

こんばんは! chibiaya 様。

ケーキ、美味しかったです。
くまさんはお店では無理なんで、、、、、
頭、まるかじりです?
  
で、ただいま岐阜より帰阪いたしました。
結局、徹夜作業+1日延長でぼろくずとなって
しまいましたが、、、、、
仕事オヤヂは帰省客に疎まれながらも席を確保
して缶ビールがんがん飲んで帰りました。
子供を座らせたいような、おばはんのどぎつい
視線にも耐え、少数派と化した勤労組の一団に
まぎれて家路を急ぎました。
というわけで今年の「お盆」も終わりです。
 
嫌なニュースに心痛いです。

投稿: Kutz-chang | 2013年8月16日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/57989960

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき “ 帝塚山 ポワール ショコラベア ”:

« 日本再発見 “ なにわ淀川花火大会 ” 2013.08.10. | トップページ | 東洋水産 マルちゃん 正麺 冷やし中華 »