« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月30日 (金)

アサヒ ワンダ きれいな微糖

アサヒ ワンダ きれいな微糖

一番ドリップ製法 高級豆キリマンジャロブレンド

Image5499

後味のスッキリ爽快感、雑味の無さはもしかしたら微糖系缶の

缶コーヒーとしては過去最高の仕上がり具合かもしれません。

とっても美味しかったです。

昨年末に冬季限定発売されましたがその時も高評価でした!!

↓その時の評価は、

で、お味はすっきり後味爽快系です。

ほんと、コクがあるのにギリギリのところまですっきりと仕上げて

います。

甘さも変な感触も後味の雑味もありません。

後味の悪い甘さは最低ですからねぇ、、、、、、 

粘りつくようなのも、、、、、、、

こちらは、これ以上だと水臭いって評価されるギリギリなところ 

まで!!すっきり仕上げて来てくれています。

なかなかの企画品だと思います。

冬季限定なんで一度はお試しを!!!

アサヒ ワンダ きれいな微糖 冬季限定  

Image4637

で、今回は限定販売では無いのでしょうか???

できれば、これからコンビニ&自販機の常連さんとして頑張って

いただきたいものです。

とっても美味しいです。

お奨めです。

     

Image5500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

アサヒ ロイヤルピルス 長期熟成プレミアム

アサヒ ロイヤルピルス 長期熟成プレミアム

贅沢なコク、華やかな香り 生ビール Alc.5.5%

Image5443

前回の サントリー ロイヤルブレンド イオン限定販売 

に続きまして同じく イオングループ限定醸造 で同時に2社から

ビールが発売されています。と言っても春頃の話ですがイオンさん

が生活圏に無い私には今月、仕事先で買い物に立ち寄ったイオン

で初めてお目にかかれました!?!

イトーヨーカドーは馴染みなんですけどねぇ???イオンは???

何故か行動範囲にイオンさんが少ないんですよねぇ????

仕事先にはあるんですけどねぇ、、、、

タイミングがねぇ、、、、

で、さっそく2社ともに購入いたしました。

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

Image5444

なかなか凝った味だと思います。

ロイヤルブレンドよりは明るい綺麗な色です。

香りも華やかでいかにも限定醸造!!と喜ばしてくれます。
(ここが肝心!?!)

飲み口もまろやかで気持ち良く飲めます!!!
(ここも肝心!?!)

美味しいビールです。

でも、+αが無いんですよねぇ!?!

もう一発の訴求力というか、、、、、(エラそうですけど、、、)

イオンさんに態々行って購入する!!ってところが、、、、

それと缶デザインがねぇ????

最初から埋もれてるやん、、、、、、、

FOREVER 21 Japan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

キリン 秋味 「秋だけの限定醸造」

キリン 秋味 「秋だけの限定醸造」

ビール Alc.6.0%

Image5495

毎日言ってますけど出すの早すぎ!?!

まだ、残暑真っ盛りやん!!!

って思ってたらなんとなく気候に変化が、、、、、、

「え”~」

これで10月なったら冬の贈り物とかでしょ!?!

この傾向はあかんやん!?!

でも、はっきり朝晩の気温が変わりましたねぇ???

急すぎますけど、、、、、、、

ってぐずぐず言いながら自分は今日も飲みます、、、、、、、、、、

今日も酷暑から一転、落ち着いた?気温となりましたが???

日中はっきり暑いです、、、、、、、

   

Image5496

さすがはビールです。

香ばしくて、濃厚でアルコール効いてまして、そのうえまろやか

です!!!

このまろやかさが大切です。

ゴクゴク飲んでも、しっとり飲んでもあのトゲトゲ感無く、美味しく

しっとりと、すっきりと喉の奥に運ばれていきます。

なんの雑味もなくスムーズに気持ち良く飲めます。

美味しいです。

秋の「とっておき」の時はキリンさんの秋味です。

お奨めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

サントリー 秋楽 旨み香ばし 限定醸造

サントリー 秋楽 旨み香ばし 限定醸造

ロースト麦芽使用 Alc.6.0%

Image5464

昨日に続いて言いますけど出すの早すぎ!?!

まだ、ど真ん夏やん!!!

これで10月なったら冬麒麟とかでしょ!?!

この傾向はあかんやん!?!

夏ビールを飲まなきゃ??? 大切にしろよ!?!

オリオンさんの気持ち良いやつを!!!

ってぐずぐず言いながら自分は今日も飲みます、、、、、、、、、、

今日は酷暑から一転、落ち着いた?気温となりましたが???

サントリー 旨味たっぷり 秋楽 2012
サントリー  旨味たっぷり 秋楽 2011
サントリー 秋楽 (あきらく)2010

   

Image5465

こちらも綺麗な秋色!! 香ばしい香りも効いてます。

で、同じようにアルコール6%と効かしてくれております。

お味の方も香ばしい飲み口が美味しいです。

食欲の秋にふさわしい仕上がり具合です。

これからの季節??美味しい魚や野菜に合わせていただき

たいと思います。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image5466

微妙な味の差なんですがアサヒさんとの新ジャンル決戦は、

私はこちらのサントリーさん秋楽を押したいと!?!

香りも香ばしい飲み口も僅かながらサントリーさんの方が

良いかなあ!?!って感じです。

ほんと微差ですが、、、、、、、、、

缶デザインはサントリーさんの勝ちです!!!

キリン 秋味 2012
キリン 秋味 2011
キリン 秋味 2010
キリン 秋味 2008
キリン 秋味 2007
アサヒ 秋宵(あきよい) 秋だけの限定醸造
アサヒ 秋宵 (あきよい)2012

Image5493

で、残暑厳しい京都は鴨川の畔で鳥さん(写真右上?)と一緒

に飲んでます。

夕方にかけて京都は暑さが戻ってきました。

叡山鉄道の駅に浴衣姿の女性が大勢居られました。

まだまだ夏は続きます。

って私は夕方から飲んでるんですよねぇ、、、、、、、、、

一応、5時は過ぎてるんですけど、、、、、、、、

橋の上を通る人々の視線が、、、、、、、、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5494


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

アサヒ 秋宵(あきよい) 秋だけの限定醸造

アサヒ 秋宵(あきよい) 秋だけの限定醸造

煎りたて国産麦芽一部使用 
深みのあるコク、芳醇な味わい Alc.6.0%

Image5461

毎年言ってますけど出すの早すぎ!?!

まだ、真夏やん!!!

これで10月なったら冬物語とかでしょ!?!

この傾向はあかんやん!?!

夏ビールを飲まなきゃ???

ってぐずぐず言いながら自分は飲みます、、、、、、、、、、

アサヒ 秋宵 (あきよい)2012 

Image5462

で、店頭に並んだ瞬間に購入してます。

資本主義の奴隷、、、、、、、、、、

で、毎年のように濃いい!?!濃厚琥珀色!?!

これから食欲の秋が来るんだなぁ!?!って感じで豊潤な季節

の到来を感じさせてくれる味わいです。

この日も帰宅してすぐに汗だくのまま サッポロ 常夏気分 夏季限定

を一気でいただいたんですがやはり爽快快感快飲です。

嗚呼、気持ち良い。 茹で上がった全身が冷やされます。

で、真夜中にこちらをいただいてるんですが香ばしくてこちらもなか

なかの出来栄えです。

香ばしさが際立っているのが良いです。

秋深くなって、秋刀魚やまったけ、御田でくつろぎながらいただくの

もいいなあと思ってます。

食欲の秋はこれだなぁ!って感じで美味しいです。

アルコール6%が効いてます。

濃厚さに拍車をかけています。なにからなにまで濃いい!?!

缶デザインは去年のままですねぇ、、、、、

まあ、紅葉気分満載で良いんですが、、、、、、、、

   

Image5463

でも、リリースはやすぎ!?!  途中で失速しそう????

冬ビール出てくるし?????

サントリー 旨味たっぷり 秋楽 2012
サントリー  旨味たっぷり 秋楽 2011
サントリー 秋楽 (あきらく)2010
キリン 秋味 2012
キリン 秋味 2011
キリン 秋味 2010
キリン 秋味 2008
キリン 秋味 2007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 焼チーズカレー味

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 焼チーズカレー味

Image5452

一平ちゃんシリーズの新作です!!!

今回のカレー焼そばは「北九州は門司港発祥のご当地メニュー

“ 焼きカレー ” だそうで!?!

全然知りませんでした、、、、、失礼、、、、、、

で、なんとも濃厚そうです!!!

カレー味にチーズにマヨネーズとしっかり濃厚三大メタボ誘因

因子です???

ほんとこの組み合わせは危険ですねぇ???

ビール進みそう!?!

   

一平ちゃん 大盛 夜店の焼きそば 焼きとうもろこし風味
一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 ソース練り込み麺
一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味 ネギ風味
一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味 2012

Image5453

で、さっそく調理にかかります。

具材はキャベツがカップの中に麺と一緒に入っております。

それだけです、、、、、、、、

麺は普通のいつもの一平ちゃんです。

大盛りなんでたっぷり入ってます!?!

ふりかけがチーズチップになっております。ここは???

でも、カレー味にハズレはありません!!!

現在のところ「大当たり!!!」もありませんが!?!

サンヨー食品 サッポロ一番 黒辛カレー焼そば
エースコック CoCo壱番屋 キーマカレー焼きそば
日清食品 日清焼きそばU.F.O.カレー焼きそば

Image5454

で、早速マヨビーム垂らしていただきました!!!

麺の食感はしっかりしていて良いです。

やはりカレー味が食欲を増進させますねぇ。

この香りと味でビールが進みます。

カレー味は普通です。ピリ辛でもなく普通のカレーです。

美味しいカレー焼そばですが強烈さは無くまとまっております。

焼チーズは量的な問題もあるのか「ささやか!?」なものでした。

カレーの前に焼チーズを大々的に主張するのかと思いましたが

遠慮気味でした。ここは焼チーズを大々的に謳っているので、

もっと前面に出て来ても良かったのではないかと思います。

カレーに負けております。これぢゃカレー焼そばでいいんでは??

まあ、美味しいんで良いんですけど、、、、、、、、、

焼チーズ味に期待していたんでねぇ、、、、

それともチップをもっと溶かさないといけないんでしょいうか???

ここは「焼チーズカレー味」と謳っているだけにチーズがしょぼいの

がなんだかなぁ??ですねぇ???

でも全体的にみればカレー味の効いた大盛り麺にチーズチップと、

綺麗に調和してます。抜群の仕上がり具合で万人向けの美味しい

カレー焼そばとして仕上がってます。

もう少し「焼チーズカレー味」が解り易かったらいいんですけどねぇ?

贅沢な文句ですけどねぇ???

Image5455

一平ちゃんシリーズのカップ焼そばとしましては大変美味しかった

です。カレー味効いてて麺たっぷり、食感もりもりで美味しくいただ

けました。夏の暑い季節には怒涛の汗をかきながらもりもり食べる

にはとっても良いカップ焼そばだと思います!!!

お奨めです。

Image5456


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

サントリー ロイヤルブレンド イオングループ限定販売

サントリー ロイヤルブレンド イオングループ限定販売 

限定醸造 アロマビール×ビタービール
麦芽100% 生ビール

Image5446

今度は イオングループ限定醸造 で同時に2社からビールが

発売されました。 と言っても春頃の話ですがイオンさんが生活

圏に無い私には今月、仕事先で買い物に立ち寄ったイオンで初

めてお目にかかれました!?!

イトーヨーカドーは馴染みなんですけどねぇ???イオンは???

何故か行動範囲にイオンさんが少ないんですよねぇ????

仕事先にはあるんですけどねぇ、、、、

タイミングがねぇ、、、、

で、さっそく2社ともに購入いたしました。

Image5447

ジョッキに注ぎましたがなかなかの濃厚褐色琥珀色です。

香りも少しこがし系というか微妙な味付け????

Image5445

えー、ハヤシライスつくりました。

夏の日曜日、ぐつぐつ煮込んでソースつくりました。

濃い目のビールにあいます。

アロマビールを謳うんならもっと効かせてくれてもねぇ!?!

ビター効いてて濃厚美味しいんですが+αが無いとねぇ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

マクドナルド えびサルサ

マクドナルド えびサルサ

Image5434

最近ご無沙汰していましたマクドです。

高額マック販売の時も買いに行けませんでした。残念!!!

1000円バーガーは食べてみたかったんですよねぇ、、、、、、

ヱビスビールで流し込む、、、、、嗚呼、贅沢、、、、、、、

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image5433

で、今年の夏はホットなサルサバーガーだそうです!!!

えびフィレオのパテイだそうですが美味しいです!!

マクドナルド えびフィレオでも高評価でしたがサクサク感が

美味しかったえびパテイ!!これでえびがもっとデカかったら

嬉しいんですけど!? これでも十分です。 良いですねぇ!

バンズと一緒にかぶりついた時のサルサソースのスパイシー

感とザク切りたまねぎの美味しい事!!!

(私のたまねぎ少ないような気がするんですが、、、、、、、、) 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5435

ソースの辛さは少し控えめな感じがしますが激辛では困ります

のでこのぐらい+α程度がちょうどいいかなぁと!

えびサルサ、なかなかの仕上がり具合です。

サクサク感とえびのぷりぷり感にソースのたまねぎザクザク感

が加わって食感最高です。サルサソースは大成功ですねぇ!!

次はまたご当地シリーズが始まってくれないかなぁ!?と!!

サルサシリーズ、お奨めです!!!

マクドナルド えびフィレオ
マクドナルド テキサスバーガー
マクドナルド アイダホバーガー
マクドナルド メガマック 期間限定復活
マクドナルド ビッグマック ¥200.
マクドナルド ル グラン ソーセージ
マクドナルド ホット ゴールド マサラ
マクドナルド オージーデリ


FOREVER 21 Japan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

ファミリーマート  タピオカ ココナッツミルク

ファミリーマート あじわいファミマカフェ
タピオカ ココナッツミルク

Image5418

まあ、私はこういう系統?の味が大好きです!?!

ココナッツの香りプンプンな料理だとかアボガド満載のサラダ

やマンゴー、ドリアンといった果物などすぐに手が出てしまいま

すが、、、、、ファミマさんのこちらもすぐに買い物かごの中へ!?

ファミマ.com

Image5419

で、お味はココナッツミルクがほどよく仕上がってます。

思った以上にあっさりすっきりしていますので飲みやすいです。

なので私には物足りないです。もっと濃厚ねっとりなココナッツ

ミルクが良いんですけどねぇ、、、、そんなマイノリテイ向けは

売りだせません!?!

タピオカの食感も快感でした。量も適度で後腐れなしです。

お値段がなかなかなんでねぇ、、、、、、

なにしろ缶ビール500ml買えますからねぇ、、、、、、、、、、

難しいところです。

AKB48トレーディングBOX(直筆サイン入りTシャツ応募券付)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

東洋水産 マルちゃん 正麺 冷やし中華

東洋水産 マルちゃん 正麺 冷やし中華

Image5406

まさしくインスタントラーメンの改革者!?「マルちゃん 正麺」

ラーメンの仕上がり具合自体を革新的に進化させた存在です!!

フォロワーは次々と登場しておりますが、正麺のレベルにはまだ

到達しておりません。と正麺には私、評価高いんです、、、、、、

なんでちょっと贔屓目です。

でも、インスタントラーメンたるジャンク感は大切にしております。

 もちろん好評化!!!
マルちゃん 正麺 醤油味
東洋水産 マルちゃん 正麺 豚骨味

   

Image5407

その正麺がインスタントラーメンでは禁じ手???とされる??

(あくまで私の独断ですが、、、)冷麺に手を伸ばしました!!

難しいんですよねぇ、冷やし中華は!?!?

(尚、関西では冷やし中華というよりは冷麺です。れーめん!!

麺の出来が違いますしねぇ!!! 韓国風冷麺という強敵もいて

ますしねぇ!?!ラーメンのようなインスタント性も落ちますし、ス

ープの味も千差万別ですからねぇ!!! なにより具材がないと

単に冷やした麺だけですからねぇ、、、、、、、、

   

Image5408_2

麺が美味しいとわかっていますので、器に入れた冷えた麺と

スープだけでも美味しくみえます!!!

なんかめちゃシンプルなんですけど、素な美しさが感じられま

す???

これを見たら麺とスープだけで十分です。

多分、そばを愛でている方々と同じ心境。

(私のつぶやきなんで「そば通」の方はスルーしてください。)

で、実際に美味しいです。麺は他の生麺と同様、腰のあるしっ

かりした食べ応えのある美味しい麺です。

スープの方も酸味を抑えて甘み方向に振っています。

これも良い選択ですねぇ!!!

すっぱいのが好きな方はポン酢垂らしてください。

次はしっかり具材を作っていただきたいと思います。

酷暑の中、みなさまにもお奨めです!!!

一度、お試しを!!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5409


東洋水産 マルちゃん正麺 冷やし中華 5食

東洋水産 マルちゃん正麺 冷やし中華 5食
価格:352円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

今日のつぶやき “ 帝塚山 ポワール ショコラベア ”

今日のつぶやき “ 帝塚山 ポワール ショコラベア ”
TEZUKAYAMA “ POIRE ”

Image5436

酷暑続きのお盆ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はもちろん仕事です!!!!!

岐阜への出張を車で行って渋滞地獄に堕ちるか電車で行って

満員地獄に堕ちるかの究極の選択を迫られております、、、、

で、私は帰りの電車を終電地元駅着コースに設定して各駅停車

でも良いから「のんびりビール飲みながら座って帰ろう!!」

という甘い考えを選択してしまいました。

果たして、帰省客のみなさまは???

よりによって15日ですからねぇ、、、、、、、、、、、、

新幹線はチケットショップの回数券も使えないしねぇ、、、、、、

Image5438

で、事務所で書類作成の今日は帝塚山はポワールで購入しま

した「くまさん」です。

おっさんが買うには「痛い」んですが買っちゃいました、、、、、、

チョコレートムースケーキです。中身は大好きキャラメルソース

とマカダミアクッキーが入ってます。

この表情、ずっと眺めてます。

食べるのがもったいない、、、、、、、

って思いながら頭半分欠けました、、、、、、

キャラメルソース、甘いです。

美味しかったです。 

癒されました。

お店では、これは食べられないですからねぇ、、、おっさんは、、、

Image5437

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

日本再発見 “ なにわ淀川花火大会 ” 2013.08.10.

日本再発見 “ なにわ淀川花火大会 ” 2013.08.10.

Image5426

毎日毎日40℃超えの大阪ですが??みなさま、いかがお過ごし

で!?! 熱風が熱すぎて呼吸できないんですよねぇ、、、、、、

道を歩いていると、、、、、焼け焦げたアスファルトからの熱気が

風を焦がすんでたまりません、、、、、、、、

で、今年も来ましたなにわ淀川花火大会です。

で、一言言っておきたいのは、主催者も警察もJRも関西人の

民度に頼り過ぎ!?!?!

乗車率300%で詰め込まれても、ホームに人が溢れすぎても

線路に人がバラバラとワールドウォーZのように転げ落ちない

のも、改札抜けれなくなっても黙ってんのも、みんな見に来た人

たちの民度で保たれてるんですよねぇ。

警察なんかへらへらと知り合いと駄弁りながら突っ立ってるだけ

なんですよねぇ??都合の悪い時だけ怒鳴って!?!

拡声器で「塚本駅は入場制限してますから御幣島駅をお廻りくだ

さい。」ってお客様を騙して20分もかかる駅まで迂回させてるん

ですよ!!!

で、塚本駅へ行くと駅前で少し並ぶと電車に乗れるんですよねぇ???

あの酷暑の中、騙された方々はさらに行列して歩いて行ったん

でしょうねぇ、、、、、、、可愛そうに、、、、、、

帰りの改札は入るとき、切符を通さずに入れさせたんだけど、

当然降りる駅では改札はじかれます!!! あたりまえやけど

大阪駅はそれでまた大渋滞????駅員知らん顔???

嗚呼、疲れた、、、、何からなにまで疲れました。

やっぱ、見事な、お役所仕事でした。

日本再発見 “ なにわ淀川花火大会 ” 2013.08.10.
日本再発見 “ なにわ淀川花火大会 ” 2011.08.06.

生駒山上遊園地 花火大会 2010

生駒山上遊園地 花火大会

Image5422

16時に京都で仕事を終わらせて、京阪電車で大阪に向かい

ました。 缶ビールと唐揚げ食べながら、、、、、、、、、、

大阪梅田はもう高揚感でお祭り状態!!!

浴衣姿の人が何万人とうろうろしております???

駅地下の食品売り場は花火大会用の買い出し場と化しており

ます。私も大丸さんの地下でサラダを買いましたが、ハイになっ

ていたのか2000円も買ってしまいました。駒川商店街で買えば

お安く買えたのにぃ、、、、、、、、

ほんで、ファミマさんで氷と缶ビール買いました!!!

ビールですよ!ビール!!

Image5424

お弁当、今年も美味しゅうございました。

ありがとうございます。

がんも美味しい! 串カツも!から揚げも鰆もお寿司も天ぷら

も、お豆さんも!!!

そしてサーモンマリネもシーザーサラダもフルーツサラダ(高額!)

もみんな美味しかったです!!!!

もちろんビールも!!!

こうして大阪の淀川河川敷でお弁当を食べれる事に感謝します。

Image5423

もう疲れましたので来年は来ません。

生駒山でゆったりと花火を楽しもうと思います。

チケットぴあ

Image5425

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

サントリー 琥珀の寛ぎ ファミリーマート数量限定発売

サントリー 琥珀の寛ぎ ファミリーマート数量限定発売

深いコクと華やかな余韻 ファインアロマホップ使用 限定醸造
麦芽100% 生ビール Alc.5.0%

Image5381

またまた登場!?! コンビニ限定販売ビール!!!そして

金色缶???

そしてこの酷暑の中、濃厚ビール???

でもついつい新製品フェチ?の嗜好が理性を暑さを理由に??

ぶっとばし、ビール棚の扉に手が、、、、、、、、

コンビニエンスストア限定発売ビール

サントリー セブンゴールド ザ・ゴールドクラス
アサヒ ビタープレミアム
アサヒ クリーミープレミアム ローソン限定
サントリー 深みの贅沢 セブン&アイ限定販売
アサヒ ザ・エクストラ   “ The Extra ”
サントリー ザ・ロイヤル・ビター
サントリー 深みの逸品 セブン&アイ限定販売 

famima.com

Image5382

美味しいんですよ!!!

濃いいんです!!! 濃厚!!! 

でも、飲んでる時はまろやかまろやかで飲みやすいんです。

この酷暑の中でゴクゴク飲めるんですけど濃厚系ビールなん

です!?!

ほんと飲み心地がこんな気持ち良いのに後味は苦味効いて

るんです!!!

絶妙の仕上がり具合です!!!

これファミマさんでしか買えないんです!!!

みなさまにお奨めです!!!

このまろやかまろやかな飲み心地を経験してください!!!

     

Image5383

翌日、思わずロング缶も購入してしまいました。


ファミマ.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

サッポロ バカルディ ピニャ コラーダ フィズ

サッポロ  バカルディ ピニャ コラーダ フィズ

Image5363

またまた登場のお気に入りのバカルディシリーズ!!!

このシリーズは私の中では非常に評価の高いお好み飲料なんで

期待値が相当高いんですが、今回登場のこちらは!?!

サッポロ バカルディ マンゴーモヒート
サッポロ バカルディ モヒート
サッポロ バカルディ キューバ リブレ
サッポロ バカルディ アップルモヒート

   

Image5364

“ ピニャ コラーダ ” という事でココナッツ感満載を期待して

たんですが、香りもほんのりで味もほんのり、、、、、、、、

もっとコパトーンオイルのようにプンプンするココナッツ臭?なら

私は大喜びだったんですが、、、、、、、(売れませんよねぇ、、、)

そのうえもう一つのパイナップル感ほんのりなんで、、、、、、

なんだかいままでのすっきり爽快+80年代カクテル感な美味しい

バカルディラムが守りに入ったような仕上がり具合で残念です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

ほっかほっか亭 “ 親子丼 ”

ほっかほっか亭   “ 親子丼 ”

Image5386

久々のほっかほっか亭さんです。 ほんと久しぶり、、、、、、

ご無沙汰しておりました。

色々と目移りしましたが今回は親子丼という事で!?!

ほっかほっか亭で丼物を選択するのは牛とじ丼以来2回目なん

ですが??

Image5387

で、ほっかほっか亭 “ 牛とじ丼 ” でも書いていたんですが

「玉子はもっと半熟とろとろが嬉しいんですが持ち帰りなんで

しょうがないですねぇ、、、、ここは自分で一個入れてチンして

もいいんでは。」 とおんなじ感想ですねぇ、、、、、、、、、、、

やはり丼のたまごとじとろとろでないのは残念ですねぇ!?!

やはり熱加えすぎ!?!

もう少しでもとろとろだと嬉しいんですが!!!

でも、鶏肉大きくたっぷりなんで嬉しいです!!!

これは正解!!!

甘い系のお出汁が玉葱と絡んで美味しくしゅんでます。

美味しかったです。

玉子もたっぷりでした。

具材が多いのが嬉しいです。

御馳走様でした。

Image5388

街のお弁当屋さん!! お世話になっております。

ほっかほっか亭  チキン南蛮弁当
ほっかほっか亭 “ 牛とじ丼 ”

ほっかほっか亭 “ 和風とりかつめし ”

ほっかほっか亭 “ のり弁当 ”

ほっかほっか亭 “熱烈歓迎毎日ほか弁”

ほっかほっか亭 “ロースかつみぞれ煮弁当”
ほっともっと 特のりタル弁当
ほっともっと のり弁当 今だけ230円


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

サッポロ 常夏気分 夏季限定

サッポロ 常夏気分 夏季限定

2つのフレーバーホップが生んだトロピカルでみずみずしい香り
新ジャンル Alc.5.0%    Apollo Hop & Cascade Hop

Image5398

あんまり期待してなかったんですよねぇ、、、、、、、

毎年出る夏用すっきり軽めのお手軽商品と、、、、、、

サッポロビール様、失礼いたしました。

企画の勝利です!!!

今年の夏、みんなに奨めます!?!

   

Image5399

ええ、軽いんですよ!!!

そこは夏ビールという事で、、、、、、

反対にゴクゴク飲めるという事で!!!そこが大切!?

で、香りです!!!

アポロホップカスケードホップの2種類のホップがめちゃ

めちゃ華やかな香りを生んでいます。

とくにカスケードホップの爽快柑橘系の香りが常夏気分です!?

この香りはある意味尖っています! ビールぢゃなく他のアルコ

ール飲料レベルまで香りが尖ってます???

この気持ち良い香りがこのビールの全てです!!!

これも暑い日差しの中、缶でゴクゴクいくと爽快ですねぇ!!!

気持ち良いいいです!!!

こちらも皆さんに今夏酷暑の中、お奨めです!!!

グイッといってください!!!

Image5400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

ファミリーマート 黒米 キーマカレー(チーズ入り)

ファミリーマート キーマカレー(チーズ入り)

愛情むすび スパイシーフェア

Image5412

私の中では購入する機会が少ないんですが、おにぎりでは高評価

ファミマさん!!!

今年の猛暑に対抗?してスパイシーフェアを開催中です!?!

ファミマさんではスパイシーフェアでこの他に2種類のおにぎりが

発売されてます。

「豚肉の黒煎り七味焼きおむすび」
「十六雑穀 タコライス風おむすび」

この他にもパスタ、メキシカンピラフ、焼きそば、グラタン、etc

たっぷり出してありますので機会があれば次の商品も!?!

みんななかなかそそる外観です!?! 

スパイシーナゲット!! お安くていいですねぇ!?!

famima.com

で、金芽米シリーズは美味しかったです。

ファミリーマート “金芽米 ねぎ塩 豚トロ にんにく風味 ”

ファミリーマート “金芽米 サーモンと鮭トロわさび ”

famima.com

Image5413

お店の棚で見つけた時は「赤飯???」って感じのおにぎりで

した。

パッケージにでかでかと「黒米使用」と書いてあります。

どちらかというと小豆色!?! なかなかの色です???

で、具材は「ターメリックなどの15種類のスパイスを使用」と書

いてあります。

ファミマさんスパイシーフェアと銘打ってるだけありまして

ほんと効いてます!!!

看板通り!?! スパイシーです!!! 半端無し!!!

これは大正解!!! このカレーのピリッとした辛さとチーズ

のまろやかさが上手くかみ合ってます。

具材のキーマも美味しいです!!!

ビールのお供に最高です!?! お昼ごはんにも!?!

美味しいです。

このスパイシーフェアの他の商品も試してみたくなりました。

お盆の間に色々といただこうと思います。

ビールとともに!!! 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image5414_2


ファミマ.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

コカコーラ コカコーラ バニラ

コカ コーラ コカ コーラ バニラ

Image5369

10年ぶりの復活だそうです。

で、さっそくというか偶然コンビニ棚に並んでいたのでしっかり

いただきました。

ってか新発売だし、、、、並びますわなぁ、、、、、、

ボトルデザインがいまいち、、、、、、、

すぐに消えるから?、、、、、、、、

   

Image5368

バニラしっかり効いてます!!!

やっぱり、これぐらい効かさないとねぇ!!!

バニラの香りもバニラ味も満載です。

コカコーラボトラーズさん!尖らしてくれました!!!

ほんのり香るバニラの甘い香り、、、、ってレベルではなくて!?

しっかりバニラを主張しております!!!

これぢゃあなきゃ!?!

甘さもしっかり!!! 「あまい!?!」

コカコーラゼロと真逆の位置に居てますが???

何故、今復活???

でも、たまに飲むと快感です。

この感触は大切!

たまにしか飲まないと思いますけどお奨めです!!!

一度は体験しましょうバニラ味!?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5392

今日のつぶやき

バニラと聞いて 赤い怪獣バニラ  青い怪獣アボラスを思い

浮かべた私はイタいおやぢ、、、、、、、、.

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年8月 4日 (日)

アサヒ+オリオン 沖縄だより 沖縄製造 

アサヒ+オリオン 沖縄だより 沖縄製造

アサヒビール+オリオンビール 共同開発
新ジャンル Alc.5.0%

Image5393

もう無抵抗です!!!

沖縄マニア??にとって沖縄の海岸であの日差しを浴びながら

真っ白の砂浜に仁王立ちして腰に手を当てエメラルドグリーンの

海を見つめて一気飲みするオリオンビールの美味しさ!?!?!

という訳で美味しかったです!!!

Image5394

しっかり軽く?のど越し快感、ホップの香り爽やか、ゴクゴク感

最高な仕上がりです。

それとアサヒビールさんの介入によりいままでのオリオンさん

とはちょっと違います。骨格しっかりしてます???

ただし、クコや苦み、重厚さを求める方にはあいません、、、、、

目指している方向が違います。

アジアのビールです???

軽くてすっきり、のど越しさわやか、香り華やか!!

夏はこれです。

気持ち良さが第一です。

蒸し暑い中、汗だくでも爽快シャワーを浴びたようにすっきり気分

にさせてくれます。

日本の夏にこの一本!!!!
(実はもう1本、爽快ビールが売り出されました!?!)

お奨めです。

蒸し暑い夏の日に、お盆で帰省の際に、みんなでバーベキューの

際にお試しを!!!

   

Image5395

もう、このベタな缶デザインだけで飲みたくなります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

コカコーラ ジョージア アイスブリーズ

コカコーラ ジョージア アイスブリーズ 

甘さ超スッキリ、苦みシャープ

Image5396

缶コーヒータイプのアイスコーヒーの酸味強な味が苦手でリピ

る事のめったに無かった私が久々に「リピ出来る!」と感じた

久々のアイス缶コーヒーです。

サントリー ボス アイスラテ BOSS Ice Latte

伊藤園  “ タリーズ アイス グランデオー ”

この2本は美味しかったんですが、何処へ逝ったのか、、、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5397

一番良いところは「後味すっきり!!!」です。

苦みもしっかりくっきりで夏のお仕事で自販機にあればしっかり

いただいて潤したいと思っております。

炎天下の自販機で見つけましたらお奨めです。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

エースコック CoCo壱番屋 キーマカレー焼きそば

エースコック CoCo壱番屋 キーマカレー焼きそば

夏に食べたい 専門店のこだわりのおいしさ、ココにあり!

Image5370

今日は仕事で滋賀県は大津であたふたしていましたが、、、、

めちゃめちゃ暑い!!!

酷すぎますよねぇ???

息が出来ない???

日差し強すぎ???

で、今日帰りに寄ったコンビニにアルコール類が一切おいて

なかった?????

で、夏に効きます!!!

エースコックさんの キーマカレー焼きそば です!!!

昨年はこちらをいただきました 

エースコック CoCo壱番屋監修 カレー焼そば

       

Image5371

えー、昨年のカレー焼そばから「キーマカレー焼そば」に進化?

しての登場です!!!

キーマってのはヒンディー語で細切れ肉って感じのニュアンス

ですかねぇ??

キャベツが無くなり玉葱&赤ピーマンで彩と雰囲気を演出??

しております!!!

で、大正解なカレーソース!!!

ピリッと効いて風味もしっかりしています。この時点でもう汗かい

てます???

このソースの良さがすべてです!!!

   

Image5372

ほんと前回の低評価をふっとばす美味しさです。

カレーソースの仕上がり具合は抜群です。

これでこそCoCo壱番屋監修です!!!

そして麺は太麺系でしっかりしています。しっかりソースと絡んで

美味しそうな香りをまき散らしています!?!

ビールがすすむ香りです!?!

キーマもまあまあ?の量で良いアクセントとなっております。

もっと入れて欲しいですねぇ!!!

それとキーマカレーのイメージとして「玉葱&赤ピーマン」は正解

です!!!

キャベツは今回は外しておいた方がイメージ良いですよねぇ!!!

キャベツはソース焼そばに任せましょう!?!

で、仕上げシーズニングと麺ほぐし香味油がさらにエキゾチック

な雰囲気???を醸し出しております。

と、前回と違って大幅に美味しく進化しております!!!

プレミアム バンダイ

Image5373

この夏、お奨めです!!!

お試しあれ!!!

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

Image5374

エースコック CoCo壱番屋 旨辛スパイシーラーメン

エースコック 池袋 大勝軒 復刻版 大盛り 上海焼きそば

エースコック 沖縄風 塩焼そば


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

アサヒ スーパードライ ドライ プレミアム

アサヒ スーパードライ ドライ プレミアム

厳選素材/特別限定醸造 Alc.5.5%

Image5365

もう、8月です、、、、、、、

仕事しているうちに7月が無かった事に???

そのうえ8耐も知らないうちに終わってました、、、、、、、、、

気がつけば8月!?! 皇帝のいない八月???

で、コンビニその他?で大々的に売り出されました噂の???

アサヒ スーパードライ ドライ プレミアム を暑気払いにいた

だきました!?!

しかし暑いですねぇ!?!

みなさん、よく道を歩けるものだ???

私は荷物満載で歩いてますけど???

Image5367

アサヒ スーパードライ といえばあのバブル真っ盛りに業界の

皇帝キリンビールを一撃で引きずりおろした時代を変えたビール

です!!!

すべてのビールがドライを名乗り、アサヒビール黄金時代を生んだ

革命的商品???です。

まあ、あの時代、酒屋さんや自販機で買うならアサヒスーパードライ

だった時代ですからねぇ、、、、、ムカつく酒税もややこしくなかったし!

サッポロドライやキリンドライ!サントリードライなんてビールが売られ

ていたなんてもう皆さんも売ってた会社も忘れてるでしょうけど!?!

Image5366

で、お味はもうあのアサヒ スーパードライ をさらに「ひと手間

かけた贅沢醸造」というだけありましてしっかり美味しいです!!

当初は贈答品専売という事で贈ってもらえる方だけが味わえる

プレミアム!!って感じがさらに飲みたくなるビールでしたが??

いまやお中元が来ない私でも飲めます???

まあスーパードライです。

美味しいです。

すっきり飲めます。

印象としてはスーパードライをまろやかにした感じです。

もしかしたら方向性が???って感じですがスーパードライを今の

時代にさらにプレミアム感をつけたらこうなるのかなぁ!って感じの

仕上がり具合です。

みなさんどしどし贈り物にしてください。

スーパードライ のプレミアムなら金缶も許せます!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »