« ローソン ウチカフェスイーツ 濃厚ミルクワッフルコーン | トップページ | ハウス食品 咖喱屋カリー 中辛 »

2013年7月15日 (月)

セブン&アイ  セブンゴールド 金の麺 (東洋水産)

セブン&アイ  セブンゴールド 金の麺  (東洋水産)

生麺への挑戦。 醤油

Image5331

セブン&アイグループさんのPBから出てきました!!!

「金の麺」です!?!

で、製造はあの!?“正麺せいめん”東洋水産 マルちゃん

です!?!

期待せずにはいられません!!!

もしかしたら中身は???

Image5332

麺はなんと「生麺うまいまま製法」の麺とはだいぶ違って見え

ます!?! あの超絶仕上がりの正麺そのままのディフュージ

ョンバージョンではないんですねぇ!?! 真面目です。

同じで安くてもええやん!って思うんですがねぇ、、、、、、

スープ袋の外観は色違いだけのような感じが、、、、、、、、

 ↓ こちら 東洋水産 マルちゃん 正麺 醤油味

Image3930

で、麺ですがあの「正麺」とはちょっと違いました、、、、、、、、

あのつるつるモチモチの食感の域には達していません。

もちろんその域を狙ってないんでしょうけど!?!

(こんなこと書いても東洋水産さんの技術屋さんに鼻で笑われ

てるんでしょうけどね、、、、、、)

¥69のインスタントラーメンとしては美味しい出来上がりです。

スープは差が無いぐらいの美味しさです。(同じに近いかも?)

やはりラーメンの基本は醤油味???

Image5333

で、早速いただきました。美味しいラーメンに仕上がっています

が価格帯が中途半端な位置にあるかも???

五袋入りで300円程度で特売されている「昭和のラーメン」

美味しい味と安定感&ジャンク感に勝てるんでしょうか???

反対に「正麺」「ラ王」の位置にも食い込めそうにないし、、、、

イトーヨーカドーで特売してくれるんでしょうかねぇ????

まぁジャパンさんで安売りはないでしょうからねぇ、、、、、、、

もう2~3回は食べてみようかと!?!

追記

コンビニで100円のラーメンの中で69円は輝いて見えます!

Image5334


今日のつぶやき

もう7月も半分です、、、、、、

前半暑すぎました、、、、、、、

京都も神戸も名古屋も大阪も、、、、、、、、、、、、、

で、消火器まみれになりまして、、、、、、、、、

今年は八耐キング・ケニー・ロバーツ様が降臨されるとか、、

あの夏から30年、、、、、早すぎますねぇ、、、、、、、

ホールショットはジェラルド・コードレイロスマンズ ホンダでした。

私は1コーナー外側でTech21ヤマハが怒涛の進撃をしてくると

待ち構えていたんですがねぇ、、、、、

ロスマンズカラーは美しい!!!

Image5335

東洋水産 マルちゃん 正麺 醤油味
東洋水産 マルちゃん 正麺 豚骨味

|

« ローソン ウチカフェスイーツ 濃厚ミルクワッフルコーン | トップページ | ハウス食品 咖喱屋カリー 中辛 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/57788883

この記事へのトラックバック一覧です: セブン&アイ  セブンゴールド 金の麺 (東洋水産):

« ローソン ウチカフェスイーツ 濃厚ミルクワッフルコーン | トップページ | ハウス食品 咖喱屋カリー 中辛 »