« 明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 | トップページ | 日清食品 日清焼そば U.F.O. わさびマヨ »

2013年6月 7日 (金)

彩食葉華菜麗 “オロヤ 寿司ワイン / スペイン ”

彩食葉華菜麗 “オロヤ 寿司ワイン / スペイン ”

Image5226

駒川商店街の酒屋さんで冷えていましたので?いただきました。

スペインのワイナリーで日本人女性の手で作られたワインだそう

です。

寿司のロゴがへんに毛筆体でなくゴシック体なのが良いです!!

あっさりとシルバーで “ 寿司 ” ってところが潔くって好印象です。

こういうシンプルな瓶!?って感じが好きなんです。

ウイスキーのフロム ザ バレルの瓶とか大昔にあったフラスコ型

の清涼飲料水(キリン ポストウォーター!?!)だとか、、、、、、

Image5227

で、お値段も1200円程でお手頃です。

香りは軽く果物系です。ネットの説明では「林檎」「桃」だそうで

す。ほんと軽い果実系の香りです。柑橘系とはちょっと違う??

で、お味もすっきり&軽く辛口で飲みやすいお気楽な感じです。

キリキリに冷やしてグィっといくと爽快です。

美味しい!!!

前回いただいた “ パスクア ビアンコ デル ヴェネト 2011

と同系統の白ワインすっきり爽快飲みやすいタイプです。

Image5228

で、メインとしていただいたのは残念ながら「お寿司」ではない

んですよねぇ??

完全に企画倒れ、、、、市場でサーモン買ってからこのワイン

を見つけたんでねぇ、、、、、、、、、

サーモンにチーズ、オニオンスライス、トマト、アスパラ、レタス

のサラダです。

嗚呼、サーモン美味しい!!!

バルサミコ酢と黒胡椒が効いてます!!!

(醤油と山葵でも良いんですけど!?!)

このワインと合いますねぇ!!!

すっきりするんでサーモンの脂っけも問題なし。

お魚お刺身系と一緒にいただくには丁度いいお味です。

妙な甘さがあると辛いんですけど、きりっとした辛口で整えて

くれます。

これって、お寿司にも合いますよねぇ!!!

トロやハマチの濃厚な味にも鮃のような白身魚にも気持ち良く

合いそうです。

次回にこの オロヤ 寿司ワイン と出会った時は必ず「お寿司」

でいただきます。

   

Image5251

|

« 明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 | トップページ | 日清食品 日清焼そば U.F.O. わさびマヨ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/57544094

この記事へのトラックバック一覧です: 彩食葉華菜麗 “オロヤ 寿司ワイン / スペイン ”:

« 明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 | トップページ | 日清食品 日清焼そば U.F.O. わさびマヨ »