« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

モラタメ ザ・ベルギービール

モラタメ ザ・ベルギービール

Image5326

モラタメ様で超絶お安く出ていましたので頑張って購入しました。

ご奉仕価格ありがとうございます。

で、美味しいビールでした。

尖ったところは無くまろやか系の飲みやすいビールです。

喉越しも気持ち良くゴクゴクいけます。

この仕上がり具合で価格的には新ジャンルクラスという事で非常

にお買い得となってます。

ほんとお買い得価格です!!!

原材料に中にコーンと書かれている所が気になりましたが、飲ん

で美味しければ問題なしです。

セブン&アイグループ系列で販売中とのことなので、みなさまも

お試しを!?!

Image5327

Image5328

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

ローソン ゲンコツメンチ

ローソン ゲンコツメンチ

Image5319

食べ遅れていましたが、、、、やっといただけました!?!

なかなかの大きさです!

それも揚げ立てがいただけました。

どっかのから揚げと大違い!?!?

さっそくビールと一緒にいただきました。

なお、関西では「ミンチカツ」と呼びます!?!

ですので「メンチカツ」は全然ピンときません????

Image5320

熱々です!!

まずはお箸で開けて中身のチェック???

熱々の肉汁が流れ出します!?!

ローソンさん凄い!!!

良い香りが部屋中に!?!

で、一口いただきます。

衣サクサクです。で、中身は熱々で肉汁たっぷりと上出来です!

食感の気持ち良いし、頬張ったミンチがとっても美味しいです。

付属のソースもイケます。

さらに ツヅミ食品 ツヅミ いちじくソース なら絶品です!!!

これからはから揚げを2個減らして?ミンチカツを1個増やすの

もいいんでわ?!?

脂は結構来るんですよねぇ、、、、、脂っこい、、、、、、

でもビールのお供には最適ですねぇ!!!

これからは「から揚げ」とバランスとりながら仕事の帰り道にいた

だこうと思います。

Image5321


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

スターバックス リフレッシャーズ クールライム

スターバックス リフレッシャーズ エナジードリンク

クールライム  セブンイレブン先行販売

Image5322

昨日に引き続きリフレッシャーズ エナジードリンクです!?!

ついに登場!?! スタバさんからもエナジードリンク!?!

缶デザインがなかなかの美麗デザインで美しいです。

ロゴマークの御威光は効果抜群です。

200mlと少なめなのが残念、、、、、、、、、

で、スタバのお店に行くと果肉入りのが飲めるんですよねぇ??

お味はライム系の香りすっきり(何故か私にはココナッツ系の

香り???嗅覚大丈夫か???)です。

昨日のベリー系に比べると落ち着いた香りです。

和らぎ系?

お味の方は予想通りのライム系酸味の効いたお味です。

こちらもライム系のジュースそのまんまです。

甘み少なくすっきりです。

炭酸もなかなか効いてますのでゴクゴクいくと爽快です!!!

でもゴクゴクいくのが勿体ない気もします、、、、、(小市民、、)

なかなか美味しい炭酸飲料として上手く仕上がってます。

他社の「いかにもエナジードリンク!!」って味ではありませんし、

缶デザインがお洒落系なので飲む場所を選びません!?!

女性でもサラっと歩きながら飲めそうなお洒落エナジー?です。

オヤジはリポD一気飲み???

皆さんもお試しを!?!

     

Image5323


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

スターバックス リフレッシャーズ ベリーベリー ハイビスカス

スターバックス リフレッシャーズ エナジードリンク

ベリーベリー ハイビスカス  セブンイレブン先行販売

Image5324

ついに登場!?! スタバさんからもエナジードリンク!?!

缶デザインがなかなかの美麗デザインで美しいです。

ロゴマークの御威光は効果抜群です。

200mlと少なめなのが残念、、、、、、、、、

で、スタバのお店に行くと果肉入りのが飲めるんですよねぇ??

お味はベリー系の香りプンプン(ハイビスカスの香り???)の

酸味の効いたお味です。

ベリー系のジュースそのまんまです。甘み少なくすっきりです。

炭酸もなかなか効いてますのでゴクゴクいくと爽快です!!!

でもゴクゴクいくのが勿体ない気もします、、、、、、(小市民、、)

なかなか美味しい炭酸飲料として上手く仕上がってます。

他社の「いかにもエナジードリンク!!」って味ではありませんし、

缶デザインがお洒落系なので飲む場所を選びません!?!

女性でもサラっと歩きながら飲めそうなお洒落エナジー?です。

オヤジはリゲイン一気飲み???

皆さんもお試しを!?!

次はクールライムを!!!

     

Image5325


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

サントリー セブンゴールド ザ・ゴールドクラス

サントリー セブンゴールド ザ・ゴールドクラス

セブン&アイ限定

高濃度の<旨み×キレ> 生ビール Alc.5.5%

Image5317

こちらは、噂は色々と聞いていましたセブンアイさんサン

トリーさんの共同開発によるPBブランド?ながら高級ビール

という “ ザ・ゴールドクラス ” です!!!

またまた金色に輝く缶です!?!

今年はゴールド缶ばっか、、、、、、、、、

こちらは黒を前面に取り入れてイメージ変えてますが、、、、、

たしかに色に関してはもう他にありませんかねぇ、、、、、、、、

なんか銀と金に紺、赤、緑、、、で黒、、、難しい問題ですねぇ?

差別化になってないやん???

アースミュージック&エコロジー公式通販

Image5318

で、お味は気合いがはいっているんでしょう!? 普通です。

美味しいビールに仕上がってます。

美味しくてしっかり苦味もあり炭酸きつめでのど越し良好です。

次も買います!!!

ただ、他のビールとの差別化が、、、、、、、、、

値段の差で一番搾りと戦えるのか???

おやぢ世代大好きスーパードライより手に取ってもらえるポイ

ントがあるのか???

みなさんも一度お試しを!?!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

コンビニエンスストア限定発売ビール

アサヒ ビタープレミアム
アサヒ クリーミープレミアム ローソン限定
サントリー 深みの贅沢 セブン&アイ限定販売
アサヒ ザ・エクストラ   “ The Extra ”
サントリー ザ・ロイヤル・ビター
サントリー 深みの逸品 セブン&アイ限定販売 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

サッポロ 極ZERO プリン体0.00 糖質0

サッポロ 極ZERO

プリン体0.00 糖質0 Alc.4.0

Image5312

こちらもコンビニの棚に並んでいるのを発見!?!

なんとなく個性の無い缶デザインが残念ですが、、、、、、、

先日TVで放送していた「痛風」の恐ろしさを目の当たりにした

私はプリン体の摂取量を減らそうとはまったく思いませんでし

たので、、、、、、でも痛風は痛そう!?!

予備軍と言うか、明日は我が身というか、、、、、

健康には気をつけたいんですが、ビールとから揚げの前では、

その意思は儚いもので?

Image5313

で、お味はやはり軽いと言いますか、薄い?コクが無いという

か糖質オフやカロリー半分、プリン体ゼロ等、健康方向に仕上

がり具合をふると味が軽くなるというか、水臭いというか、、、、

残念な仕上がりになるんですよねぇ???

ビールが新ジャンルになって味に「トゲトゲ感」が現れ、健康志

向で薄味になるという残念な結果となってます。

健康を考えても、それでも飲みたいという方がたくさんおられる

という現実(私も多分予備軍!?)ではしょうがないですよねぇ!?!

味がビールでお値段やすく健康に良ければ文句無しなんです

がねぇ、、、、、、、、

でも、プリン体ゼロで飲めるビールというのはありがたいです。

さらに開発を進めて、コクあり、アルコールしっかりのビールを

お願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

サントリー スイートリッチ ローソン限定販売

サントリー スイートリッチ ローソン限定販売

ローストシュガーのやさしい香り Alc.4.0%

Image5310

最近、コンビニで発見!?!ってケースが多発しております?

中年情報デバイドです。

サントリーさんローソングループさん限定販売という新製品

スイートリッチ ローストシュガーのやさしい香り です!?!

なんとなく第一印象としては今年の冬に期間限定で売り出した

サントリー カラメルブラウンって感じ?ですかねぇ??

あちらはカラメル麦芽を使って甘みとコクを出していましたが!

こんどの新作 スイートリッチ はサントリーさんのHPでは簡単な

ニュースリリースだけです。ローソングループさん限定販売だと

自社HPには掲載しにくいんですかねぇ???

読んで字の如く ローストシュガー なんで、焦がし砂糖???

Image5311

で、お味の方は謳い文句通り後味が「甘い」です!?!

仄かに感じられる甘みはなかなか心地よい甘さでした。

もちろんビールなのでほんと仄かな甘さです。

反対に香りはあまり甘く感じられませんでした???

カラメルブラウンの濃い香りとは違ってました!?!

全体的に「飲みやすい!」がコンセプトなので、のど越しも軽

くコクも軽めでアルコールも4%と軽軽です???

昭和のビールが苦手な方々には非常に飲みやすいんではな

いかと思われます。

Image4600

        サントリー カラメルブラウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

コカコーラ burn energy drink リフレッシュエナジー

コカコーラ burn energy drink リフレッシュエナジー
キウイ&アップル ブルーアガヴェ

Image5314

こちらもコンビニで発見しました。バーンの青いやつ???

世界のコカコーラボトラーズの製品なれどエナジードリンク

市場では赤牛怪物に劣勢を強いられております???

で、こんどの青いバーン!何が素晴らしかってです!?!

まるで沖縄の海のようなブルー!!!

カクテルのブルーハワイのようなブルー???

嗚呼、美しい!?!

これって撮影の為にグラスに入れなかったらわからなかった

んですよねぇ???

もう、この青色だけで合格?です。

Image5315

で、色だけで合格なんですが、お味もキウイ&アップルという

微妙にわかりにくい果物系にブルーアガヴェというテキーラの

原料???(ってことはサボテン???)

このブルーアガヴェがこのドリンクのしっかりした甘みを作って

いるみたいですねぇ!!!

このエナジードリンクの甘みは良いです!!!

で、このキウイ&アップルな味が???このエナジードリンクを

美味しくしています。

まちがいなくエナジードリンクの中ではトップクラスで美味しい部

類に入ります!

ってか美味しいです!!!!!

これはほんと一度はお試しあれ!!!

そしてこの美しいブルーを体験してみてください!?!

Image5316


Image4970

コカコーラ burn energy drink ミックスベリー
Red Bull
レッドブル  Sugar Free シュガーフリー
 
/ Monster Enaergy
アサヒ
  




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

ファミリーマート ファミから しょうゆ味

ファミリーマート ファミから しょうゆ味

Image5264b

コンビニからあげはどうしても先行のセブンイレブンさん

猛追中のローソンさんというからあげ2大勢力がありまして

ファミリーマート ファミマ プレミアム チキン で一躍大躍進

したファミマさんからもついにからあげ登場です!?!

期待値無限大?で購入したんですが、しかし、またまた時間の

経過しすぎた商品を購入したのか??ころもカチカチで鶏肉も

いまいちな食感でした、、、、、、、、、、

famima.com

Image5265

一応、事務所に持ち帰ってビールと共に食べたんですが、衣

が硬いし脂が全体にまわってる感じでちょっとつらい状態でし

た。出汁醤油ぶっかけてレンジでチンしてみたんですが脂感

はあんまり落ちませんでした。こういう時にスチームオーブン

レンジがあれば少しは脂落としてくれるんんですかねぇ??

ネットで買える!ファミチキ&フライドチキン

Image5266

前回のプレチキも残念な結果でしたが今回のファミからも同

様な結果になってしまいました、、、、、

プレチキが美味しく仕上がっていたので次の機会にリピして

みたいと思います。なるだけ揚げ立てを購入したいと!!!

ファミリーマート ファミマ プレミアム チキン

ローソン 鶏から 塩にんにく

         

今日のつぶやき

明日朝は日本VSイタリア」!!!

頑張ります??

バロテッリが何をするかですねぇ???

「映画009」ファミマ.com限定フィギュア

AKB48・SKE48・NMB48特集ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

ファンくる 伊藤園 おーい お茶 香ばしい ほうじ茶

ファンくる 伊藤園 おーい お茶 香ばしい ほうじ茶 600ml

甘く香ばしいすっきりとした味わい コンビニ限定販売(600ml)

Image5258

いろいろとお得なサイト ファンくる でいただきました!!!

ここはなかなかお得な企画が多いので今、激しくアクセスして

おります。 お奨めです!?!

タイプ1

緑茶を飲まない私は伊藤園様“タリーズコーヒー”の方が

「お世話になってます率」は高いんです!? もちろんあの

Stylee も大変お世話になってます!?

で、最近PET茶は某コカコーラ社「爽健美茶」ばっかりなん

で、なかなか香ばし系の味が新鮮でした。

麦茶もそうですが、この香ばしいお茶の香りはリラックスさせて

くれるので仕事中などは気分転換になかなか効きます。

味も香ばし系+軽い甘さがあるので美味しくいただけます。

コンビニ限定600mlというお値打ち設定もありがたいです。

お奨めです。

Image5259

タイプ2

タイプ3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

今日の呟き “魔界京都 京大梅雨空鴨川安穏 お仕事中”

今日の呟き “魔界京都 京大梅雨空鴨川安穏 お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.022

Image5260

台風接近前の京都は世界最高学府 京都大学 で出稼ぎです。

まずは仕事の成功を祈念して「吉田神社」にお参り!?!

京大病院の方から大学に入ったんで研究棟の中をうろうろ、、、

ふと見るとお洒落なエントランスにIPSの文字が!!!!!!!

世界最高学府 京都大学 が誇るあの!!!!!!!!!!!

と京都の風情に似合わぬ大阪のおっさん丸出しでお仕事場へ、、、

研究棟の写真撮りたかったなぁ、、、、、、

Image5261

で、仕事も終わり蒸し蒸しの京都の街をてくてくと。

で、このまま帰らないのがおっさんの良いところで????

この時間に京阪特急乗るとサラリーマン+学生さん+観光客で

超満員なんでねぇ!?!

で、この京大近辺をうろうろするのは楽しいです。

いかにも京都の学生街だし、国際色も豊かだし楽しいですね。

もちろん 世界最高学生寮 京都大学吉田寮 にも参拝して来ま

した。

で、よろよろと鴨川へ?もちろん手にはコンビニ袋???

Image5263

鴨川のベンチに腰を落として冷えたビールを一気飲み!!!

嗚呼、気持ち良い!?! 至福の時!?!

世界の古都、その京都の河原でから揚げをかじりながらビール

飲んでます。橋の上を通る観光客からの冷たい視線も、遊歩道

を走るジョガーからの軽蔑の眼差しも全て受け入れて酔ってます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5262

この後、私は大阪は京阪京橋駅で酷い目にあい、家まで3時間

かけて歩いて帰る事となりました、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

Image5264

        鴨川で金麦、いとをかし。

今日の呟き “京都 平安京 亜細亜熱帯気候  お仕事中”
今日の呟き “京都 祇園 四条河原町大混雑 お仕事中”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

アサヒ 三ツ矢サイダー BIG +150ml

アサヒ 三ツ矢サイダー BIG +150ml

Image5253

もう真夏状態の大阪で朝から缶ビールも飲むわけにはいかず?

ノンアルもいまいち、、、、、で、ばてばてで飛び込んだコンビニで

コーラゼロとともに購入しました三ツ矢サイダー!!!

500mlで115円とお値打ち価格です!!!

昭和の香りプンプンの三ツ矢サイダー!?!たぶん10年ぶり?

のお買い上げです。

そういえば、昔々五ツ矢サイダーを飲んだ記憶が??????

昭和は遠くなりにけり、、、、、、

Image5254

事務所に戻ってグラスに氷をたっぷり入れてサイダー注ぎました!

泡が気持ち良い音をたてております。昭和の音色!?

で、一気飲みです!!!

三ツ矢一気!!!!

気持ち良いほど冷えます!!!

喉も食道も胃袋も瞬間冷却!!!!

炭酸、気持ち良いです!!!

グラスに山盛り氷でギンギンに冷えております!!!

一気に回復!?!

効きます???

量もたっぷり500mlで115円とお得価格でお奨めです!

甘い方が私は美味しいと思いました!!!

Image5252

レジで発覚しました!!!

缶の裏側が??? 裏か表はわかりませんが???

自意識過剰のおっちゃんは一人勝手に照れてました、、、、、

言い訳するわけにもいかず、、、、、、、、、、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

アサヒ ビタープレミアム ファミリーマート限定販売

アサヒ ビタープレミアム

厳選した4種のホップによる華やかな香りと旨い苦味が
楽しめるプレミアムビール
Alc.6.0% 生ビール

Image5293

こちらもファミマさんで「メール便」を出しに行ったついでに店内

散策してて見つけましつた!?! ノーマークでした、、、、、、、

それにしても、メタリックレッドにゴールドって、、、、、、、、、、、

どっかで見たやん???鳴り物入りの新製品がこんなデザイン

でええんか? 見た目はきれいですが、どうみてもありきたりな

デザイン、、、、、、どっかで見た感100%!? まちがえそう?

famima.com

Image5294

でも、お味はなかなかの出来です!!!

ビター効いてます!!

なんとこのビールのターゲットは!?!

「50歳以上の"おとな世代"をターゲットに開発」

というめちゃ、おやぢビールです???

で、アルコール6%です。おやぢを酔わしてどうすんねん??

「厳選した4種のホップをひと手間かけて2段添加」の結果でし

ょうか、まろやかな飲み心地に苦味しっかり効いてます。

ターゲットにはばっちり合ったテイストだと思われます。

後は、そのターゲット世代が大好きな「スーパードライ」から

いかに認知してもらえるかですねぇ!?!

一度はお試しを!!!

コンビニエンスストア限定発売ビール

アサヒ クリーミープレミアム ローソン限定
サントリー 深みの贅沢 セブン&アイ限定販売
アサヒ ザ・エクストラ   “ The Extra ”
サントリー ザ・ロイヤル・ビター
サントリー 深みの逸品 セブン&アイ限定販売 


ファミマ.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

サントリー BOSS 黒の微糖

サントリー BOSS 黒の微糖

深いコク×上質なキレ

Image5257

コンビニで見かけたんですがどうしてもブラックコーヒーにしか

見えません??? 刷り込みのせいでしょうか? 黒い缶に

黒と書かれていると「ブラック無糖」と勝手に思い込んでしまい

ます、、、、

でも微糖でした。ブラックに甘みを少し加えた感じ、、、、、、、、

ブラック無糖の缶コーヒーをあんまし飲まない私には「昔の喫茶

店のレイコー ミルク抜きガムシロ少々」 って感じで苦手です。

同じサントリーさんには自販機や駅の売店で大変お世話になっ

ている贅沢微糖がありますしねぇ!!!

贅沢微糖、美味しいです!! 重宝してます。

Image5255

で、私の事務所に一番近い玄関から徒歩1分の自販機には

私の大好きな「サントリー ボス 超 」がいつも鎮座していま

して夜中でもすぐに飲めると重宝していたのですが、、、、、、

先週から同じサントリーさんの「缶珈琲職人 洗練の極み」

変更されました。

あの濃厚こってり甘みもしっかり味が疲労困憊の私には癒さ

れていたのに、、、、、、、、嗚呼、残念!?!

自販機会社さんに電話してお願いするほどでもないし、、、、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

今日のつぶやき “ HONDA The Impossible Dream ”

今日のつぶやき “ HONDA The Impossible Dream

最近のHONDAのCMはHONDAの歴史&進歩を表現しているものが

多いですが (最後にホンダジェットが飛ぶやつとか!!あのCMは良か

ったですよねぇ!!!) こちらもホンダの歴史です。

で、泣けるバイクと車が走っています。

あの疾走感!!!

あのレーサーで疾走するシーン!!!

F1でシフトチェンジするシーン、泣けます。

これは海外CMなんですよねぇ、、、、いままで知らなくて残念です。

家に帰るとアシモが待っていてくれて、ホンダのエコウィル?でクジラを

眺めながら、お風呂に入る。

「見果てぬ夢」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

日清食品 日清焼そば U.F.O. わさびマヨ

日清食品 日清焼そば U.F.O  わさびマヨ

やみつき濃厚ソース! ツンとくる香りがたまらない!

Image5222

5月に日清さんのUFOに久々?にわさび味が出ました!!!

山葵味にはすぐ飛びつく私は速攻買い&放置プレイでいただ

きました!?!

前回の感想は↓→ 「 えー、、、、、、期待値大だったんで、、、

お味は普通のカップ焼きそばわさびマヨ味でした、、、、、、、、

という訳で、、、、、、美味しかったです??」

日清食品 焼きそばU.F.O わさびマヨネーズ

というがっかりコメントでしたが今回は???

Image5223

え、わさびマヨを垂らして麺と混ぜていると「ツーーーーン!!」

と来ました???

目にも来ます???

ま、混ぜれない???

なんか味よりも香り? 香りというより成分飛散???

めちゃ山葵成分が飛散してます???

これって食べるときカップに口を近づけるだけでガンガン来るん

ですけど、、、、、、、、、、、

めちゃシミます、、、、、、、、

前回の35thわさびマヨの時はわさびの効きに文句言いましたが、

今回は味ではなく、、、、、、、、、、

山葵味に効かして欲しいんですが???

 

Image5224

で、焼きそば自体は評判のUFOなんで良く出来ております!!

独特の麺の食感も気持ち良いです。

のどの奥にどんどん押し込まれていきます。

そのうえわさび味なんでさらに味に個性が出てて美味しいです。

わさびマヨにソースも普通にあいますねぇ!?!

なかなか美味しく出来上がっております。

これでわさび醤油味も出していただきたいんですがねぇ???

   

Image5225

日清食品 日清焼きそばU.F.O.明太子マヨ
日清食品 日清焼きそば 豚盛り塩 U.F.O.BIG 焼きそば
日清食品 日清焼きそばU.F.O.カレー焼きそば
日清食品  日清焼そば 沖縄タコライス風 U.F.O.BIG



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

彩食葉華菜麗 “オロヤ 寿司ワイン / スペイン ”

彩食葉華菜麗 “オロヤ 寿司ワイン / スペイン ”

Image5226

駒川商店街の酒屋さんで冷えていましたので?いただきました。

スペインのワイナリーで日本人女性の手で作られたワインだそう

です。

寿司のロゴがへんに毛筆体でなくゴシック体なのが良いです!!

あっさりとシルバーで “ 寿司 ” ってところが潔くって好印象です。

こういうシンプルな瓶!?って感じが好きなんです。

ウイスキーのフロム ザ バレルの瓶とか大昔にあったフラスコ型

の清涼飲料水(キリン ポストウォーター!?!)だとか、、、、、、

Image5227

で、お値段も1200円程でお手頃です。

香りは軽く果物系です。ネットの説明では「林檎」「桃」だそうで

す。ほんと軽い果実系の香りです。柑橘系とはちょっと違う??

で、お味もすっきり&軽く辛口で飲みやすいお気楽な感じです。

キリキリに冷やしてグィっといくと爽快です。

美味しい!!!

前回いただいた “ パスクア ビアンコ デル ヴェネト 2011

と同系統の白ワインすっきり爽快飲みやすいタイプです。

Image5228

で、メインとしていただいたのは残念ながら「お寿司」ではない

んですよねぇ??

完全に企画倒れ、、、、市場でサーモン買ってからこのワイン

を見つけたんでねぇ、、、、、、、、、

サーモンにチーズ、オニオンスライス、トマト、アスパラ、レタス

のサラダです。

嗚呼、サーモン美味しい!!!

バルサミコ酢と黒胡椒が効いてます!!!

(醤油と山葵でも良いんですけど!?!)

このワインと合いますねぇ!!!

すっきりするんでサーモンの脂っけも問題なし。

お魚お刺身系と一緒にいただくには丁度いいお味です。

妙な甘さがあると辛いんですけど、きりっとした辛口で整えて

くれます。

これって、お寿司にも合いますよねぇ!!!

トロやハマチの濃厚な味にも鮃のような白身魚にも気持ち良く

合いそうです。

次回にこの オロヤ 寿司ワイン と出会った時は必ず「お寿司」

でいただきます。

   

Image5251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛

ソース練り込み麺! からしマヨネーズ付 
肉の旨み キャベツの甘み からしの刺激にマヨのコク。
いっぺん食べたら、やめられない。

Image5103

こちらも以前コンビニで購入したまま放置プレイ中だった一平

ちゃん!!

ソース味なんでちょっと最近は、、、、、重い、、、、、、、、

って感じでしたが、、、

背に腹は代えられぬ???

腹が減っては、、、、、、、、、、

Image5104

麺にソースを練り込んでいるので褐色の麺です。

新開発の「からしマヨネーズ風フレーク」実装!?!

で、マヨビームノズル付のからしマヨネーズとお馴染み液体ソース

にふりかけの3パックと豪華です。

具材もついに「ダイス肉」が装備されました!!!

で、大盛りです。

食べ応えありそうです。

空腹限界の徹夜仕事明けには最高の夜食!!!

ビールとともにイカせていただきます!?!

Image5105

ふりかけがなかなか良いですねぇ!?!

新戦力のダイス肉も嬉しいです。

マヨネーズは頑張りました??

からしの香りが効いてます。

で、大盛りなんで超こってりです。

濃いですね!!

麺は太麺ぼそぼそ系?です。

でも、それがまたカップ焼きそばのいい味だしてます。

食感が気持ちいいです。

ここがジャンクフード(いい意味ですよ!)の醍醐味ですね!!

美味しいです。

ビールで流し込むのにサイコー!!!

Image5106

もう、ソースとマヨネーズで濃厚さ最高です!!!

お腹に効きます!!!

ビール、ガンガンイケます!!!

しかし私は無謀にもマスタードを増量!!!

どばどばといきました!! 

さらなるジャンクな刺激を求めて!?!

が、やっぱし「ねりがらし」投入が正解でしたねぇ!?!

マスタードぢゃ、刺激より酸味が来ちゃいました???

でも、それも美味しいです!?

一平ちゃん 大盛 夜店の焼きそば 焼きとうもろこし風味
一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味 2012
一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味

     

Image5107

今日のつぶやき

最近、懸賞絶好調の関東圏のお嬢様!?!

いつも当選ブログ読まさせていただいております!!!

ああっ、羨ましい!!!

で、次はこれですよ!?!

ご推薦!?!

タイプ1  

タイプ1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

ファミリーマート ファミマ プレミアム チキン

ファミリーマート ファミマ プレミアム チキン

FAMIMA PREMIUM CHICKEN
Image5211

さすがに美味しいんです。

柔らかくて、スパイスたっぷり効いていて食感も良い!!!

食べても脂がベターーって口の中に広がるような事はなくて

チキンな食感?で美味しくいただけます。

衣が薄くてさっぱりしているのでいらない油分がはいってきま

せん! そのうえ衣もスパイス効いてて美味しいです。

ネットで買える!ファミチキ&フライドチキン

Image5212

で、主食?のもも肉はもちろん柔らかくてしっとりしております。

食感良くて香り良し!!

美味しくいただけました。

ビールのお供に!!!

って言っても世間で言われているようにケンタに近づいた!?

って評価にはまだまだですけどねぇ?????

それと「ビールでから揚げ」って時にコンビニで、いざ購入って

場合「から揚げ 5個入り」とかのコストパフォーマンス&ボリュ

ームは魅力なんでねぇ!?!

量より質か質より量か???

コンビニのレジ前で貧乏なおっちゃんは真剣に悩みます、、、、、、

famima.com

Image5213

PS.先日、仕事帰りの深夜に世界三大商店街の一つ某駒川

商店街の入り口にあるファミマさんで購入したんですが、ハズレ

を引いてしまいました、、、、、、、、、、、、、、、、、、

硬くて、ぬるくて、ぼそぼそ、、、、、、、、、、はずれ!

時刻が遅くて売れ残っていると、いくらプレミアムでもまずかった

です!

残念!!!

売れ残りにはご注意!?!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

サッポロ ヱビス プレミアムブラック

サッポロ ヱビス プレミアムブラック

麦芽100% 生ビール Alc.100%

Image5249_2

恵比寿神よりの贈り物!?!

ヱビス ザ ブラック がリニューアルされ ヱビス プレミアム

ブラックとして新登場です!?!

ありがたや!?!

昨年、限定発売されたこちら

サッポロ エビス スタウト クリーミートップ もめちゃ美味し

かったんで楽しみです!!!

黒といえば “ギネス” ですが製造方法が異なりますので一般

のイメージする?濃厚黒ビールって感じではありません!

そういう意味ではアサヒさんのアサヒ スーパードライ ドライ

ブラックなテイスト系です。

シュバルツ系ですよねぇ!! 系って???

なんで一般的な黒ビールの味が苦手な方にも敷居が低いです?

美味しいビールとしていただけます。

Image5250

香りは備長炭で焙煎されたプレミアムロースト麦芽という事で

なかなか華やかです。

甘い香りですねぇ。

ゆっくり寛いでいただく時には安らぐ香りです。

で、ひとくち。

軽いんですよねぇ。

重厚ではなく、飲みやすいしっとりとしたテイストです。

そして甘いです。

仄かな心地よい甘みです。

この甘みが絶妙な仕上がり具合です。

さすがは 恵比寿神

美味しかったです。

もちろんみなさまにお奨めです。

お試しあれ!!!

ヱビス列伝!? ↓
サッポロ 薫り華やぐヱビス Joel Robuchon
サッポロ 琥珀ヱビス 2012
サッポロ エビス スタウト クリーミートップ

サッポロ 琥珀エビス 2011
サッポロ 琥珀エビス 2010
サッポロ エビス アスカクルーズ まろやか熟成
サッポロ 琥珀エビス 2009 
エビス 超長期熟成 2009
サッポロ 琥珀エビス 2008
サッポロ 琥珀エビス 2007
サッポロ 琥珀エビス 2006


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

サンヨー食品 サッポロ一番 麺の力 担々麺

サンヨー食品 サッポロ一番 麺の力 担々麺
この麺、すごいぞ!

Image5189

坦々麺って区切りが???なんであんまり食した事がないん

ですが、、、、、、 麺の力は良い仕上がり具合だったんで!!

サンヨー食品 サッポロ一番 麺の力 中華そば 醤油味

100円ローソンで見つけたんでさっそくいただきました。

麺の仕上がり具合はインスタントラーメンとしては上出来の

美味しい麺ですからねぇ。

一度は試してみなければ!?!

Image5148

まずは器にスープを!!

担々麺スープと胡麻だれが別々の袋がついてます。

胡麻だれの香りがなかなかの良い香りです。

最近こういうタイプが増えてきましたねぇ!?

しっかり混ぜないと食べた後に底に溶け損ねた粉が残ってそう

ですよねぇ、、、、、、、

Image5149

で、出来上がりました。

最初は必ず「素」でいただきます。

なにも足さない。

なにも引かない。

さすがは坦々麺!?しっかりスープの色が坦々麺を主張して

おります!?!

で、辛さもしっかり坦々麺を主張しております。

おっちゃんはもう汗だくです。

通の方には物足りない辛さでしょうが、、、、、、

なかなか効く!辛さです。

これからの季節にドカッと汗をかくのに良いですね!?!

で、麺は前回?の 麺の力 中華そば 醤油味 の証明されてい

ますが良く出来てます!!!!

インスタントラーメンの麺としてはほんと良く出来ております。

見事な仕上がり具合です。

この感動もだんだん慣れてくるんでしょうが、、、、、、

開発競争激しいですからねぇ、、、、、、、、、

ほんと良く出来ています。 美味しい麺です。

Image5150

普通のいかにもなインスタント麺も大好きですが、、、、、、

昭和のラーメンって感じの、、、、、、、、、、

1袋35円ぐらいで売ってそうな、、、、、、、、、


「次は日清さんのラ王を試してみたいと思います。」と前回で??

宣言しましたが、こちらに行ってしまいました???

めちゃ辛は苦手ですが、こちらは美味しくいただけました。

一度、お試しあれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »