« 日本再発見 “ 続 古都奈良万葉散策 ” | トップページ | 2013F1GP 戦線途中妄想無限大 “HONDA Turbo” »

2013年5月14日 (火)

モラタメ ジェイコブス・クリーク シャルドネ ピノ・ノワール

ジェイコブス・クリーク シャルドネ ピノ・ノワール

Jacob's Creek
Chardonnay Pinot Noir  Australia Est1847




Image5140

モラタメさんのタメすでお安く購入する事が出来ました。

南半球はオーストラリアからやってきました“ジェイコ

ブス・クリーク
”です!!!

いかにもダウンアンダーなスパークリングワインです???

シャルドネ75%、ピノノワール25% あのF1の聖地、

アデレード近郊で栽培されていたそうです。

Image5156

香は爽やか柑橘系です。ここらへんはシャルドネ強し!

やはりスパークリングワインはグラスに注いだときの華や

かな香りと芳醇な泡がキモですよねぇ!!!

これが食事時に飲むスパークリングワインのです!

黄金色+微妙な緑色で芳醇な泡と共に輝いております。

お味もそのまま、すっきり辛口です。

無駄な甘み?がないので料理にあいます。

これがこのお値段だと甘ったるいのがあるんですよねぇ!?

ご飯にあわなすぎるんですが、こちらはすっきりくっきり

していて食事を盛り上げてくれます。

はっきり言って、このお値段でこのレベルのお酒がいただけ

るのは嬉しいです。

ジェイコブズクリークさんのスパークリングワインはお値段

と品質が釣り合い過ぎているのでこれから何本か更にいただか

させてもらおうと!!!

これからの季節にピッタリな爽やか辛口すっきりくっきり系!?!

だと思われます。

お奨めです!!!

お試しあれ!!!



Image5155

今回は“ 和風豆腐ハンバーグ大根おろし大葉和え ”

を作りました。

メインの構造物が豆腐で作られていますので超あっさり系

です。でもお味はお肉もりもりなハンバーグ??? で、

食べるとすっきり味な仕上がりです。

ソースも出汁醤油系で大根おろしと大葉でさらに和風の風味

を醸し出しています。

これがまたジェイコブズの風味とあいます。

醤油にあいますねぇ!!!

Image5141
ボトルデザインもお上品です。ゴールドがきれい!!!

|

« 日本再発見 “ 続 古都奈良万葉散策 ” | トップページ | 2013F1GP 戦線途中妄想無限大 “HONDA Turbo” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/57383500

この記事へのトラックバック一覧です: モラタメ ジェイコブス・クリーク シャルドネ ピノ・ノワール :

« 日本再発見 “ 続 古都奈良万葉散策 ” | トップページ | 2013F1GP 戦線途中妄想無限大 “HONDA Turbo” »