« 2013F1GP 戦線途中妄想無限大 “HONDA Turbo” | トップページ | アサヒ パナッシュ レモンのビアカクテル »

2013年5月17日 (金)

キリン 澄みきり

キリン 澄みきり

麦100%(麦芽・大麦・大麦スピリッツ)
新ジャンル Alc.4.5-5.5% 

Image5157

こちらはCMでティーザーキャンペーン、ガンガン打ってましたので

お馴染みの「キリン 澄みきり」です。

KATANAをイメージしたというシルバー基調のシンプルかつクール

なデザインです。

しかし“ KATANA ” って言われるとねぇ、、、、、、、、、、

“KATANA”「ハンスムート先生」スズキ カタナでしょ!?!

なんか缶デザインのイメージは「無印良品」なんですが、、、、、、、、

マイナーチェンジでどんどん派手になりませんように!?!

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image5158

で、お味は「澄みきり」のイメージそのままです!?!

すっきり くっきり はっきり な仕上がりです。

なので後味がほんとすっきりです。

新ジャンルの宿命??後味の雑味を減らしてます。

例えるならクリアアサヒをもっとクリアにした感じ!?!

悪く言えば、愛想無し?????、、、、、、、、、、

難しいところですねぇ???

新ジャンルで後味やコクを求めると雑味が顔を出すし、、、、、

雑味を減らすと愛想無し、、、、、、、

でもビールの味としては美味しく出来上がってます。

しっかり飲めます。

翌日にはロング缶を買ってました。

のど越し重視、すっきりゴクゴク派の方にはお奨めです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5168

サントリーさんの新作ケン ワタナベグランドライもテイストは

こちらの方向ですよねぇ!?!

サントリー グラン ドライ  瞬間ノド刺激



|

« 2013F1GP 戦線途中妄想無限大 “HONDA Turbo” | トップページ | アサヒ パナッシュ レモンのビアカクテル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/57400352

この記事へのトラックバック一覧です: キリン 澄みきり:

« 2013F1GP 戦線途中妄想無限大 “HONDA Turbo” | トップページ | アサヒ パナッシュ レモンのビアカクテル »