« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月27日 (月)

サンヨー食品 サッポロ一番 黒辛カレー焼そば

サンヨー食品 サッポロ一番 黒辛カレー焼そば

ウマッ!カラッ!!辛いッ!!! あとひく辛さがやみつき!!
うまさの秘訣! 黒マー油仕上げ (周回遅れ記事、、、、、)

Image4938

こちらは2月に購入したまま放置プレイ中でした、、、、、、、、

もっと早く、いただければ良かった!

もったいないことを、、、、、、、

 

効きます!!! しっかりした辛さ!!!

これぞ尖ったカップ焼そば!!!

食べ応え満点!!! 激汗!?!

毎回はきつすぎて食べれませんが、、、、、、、、、、、、、

これは食べない訳にはいけません!?!

みなさんも、是非!!!

いろんな意味でお奨めです!?!

お試しあれ??? (今更、、、、、)

Image4942

麺の色からしてカレー風??? 

褐色の麺??です???

中太なごつめの麺です。

調味だれが凶暴な色と香りを振りまいております???

成分表をみると唐辛子だらけ???

もうお湯を入れる前から汗が、、、、、、、、

香りを嗅いでも汗が、、、、、、、、、、、、、

Image4943

凶暴そうなタレが麺の上にドロドロと、、、、、、、、、、、、、

胸騒ぎの特製タレ!?!

ソースを混ぜてる時も、香りを嗅いでいるだけで汗が出てきます。

で、汗かきながらいただきました。

具材はポークだけです!?!おネギやフライドオニオン、ガーリ

ックと入ってますが調味用(ふりかけ)レベルですねぇ!?!

でも、このポークがなかなかの出来です!?!

しかし少ない! でも、この麺に具材が必要なのか???

この味の前には具材無しでも良いのでは!?!?!

Image4944

えー辛いです。

サンヨー食品さん、凄い!!!

ここまで辛い方向に振れるとは!?!

お見事です!!!

口の中はジンジン来てます!?!

でも辛いだけではなく、「美味しいカップ焼きそば」として成立

してます????

で、カレー味だったという事を食べている時は忘れてました??

「カレー味だったんだ???」

次回はガラムマサラをトッピング!?

次と書きましたが、、、、、、もう市場には!?!?

↓在庫一掃セール??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

彩食葉華菜麗 “パスクア ビアンコ デル ヴェネト 2011”

彩食葉華菜麗 “ パスクア ビアンコ デル ヴェネト 2011

PASQUA  BIANCO del VENETO 2011

Image5238

安くて美味しいイタリアワインとしては大お奨めの逸品です。

兎に角お安い!?!

兎に角すっきり!?!

兎に角爽快!?!

この価格でこの仕上がり具合!!!

青りんご系の気持ち良い香りです。

グラスに注ぐと爽やかに香り、綺麗なゴールドに輝いています。

この香りと色を見てるだけで楽しくなりますねぇ!?!

食事が華やぎます!?!

で、さっそくいただきます。

すっきり軽い辛口で爽快感たっぷりです。

私はギンギンに冷やすので効きますよ???

これからの季節には冷やしてぐいぐいいきたいです。

このクラスのワインで、こういう風に美味しくいただけると非常に

ありがたいです。

ワインのおかげで前菜からパスタまでずんずんイッテしまいます。

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

Image5239

国産ワインで手軽にホイッと購入すると甘々で食事に全然合わ

なかったりするんで困りものなんですよねぇ、、、、、、、

で、今日は “ ボンゴレ ビアンコ ” です!!!

あさりたっぷりです。

にんにく効かせてます!?!

今日は仕事のスケジュールの関係で「にんにく大量投入!?!」

です。

平日は絶対ににんにく系はとらないので今日は「これでもか!?」

と刻んで入れました。

バターもたっぷり!!! 最近、バターが高いんですよねぇ、、、、

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image5242

今日は世界三大レースのうちの二つが開催されるという大切な

日です。

F1モナコGPインディ500!!!

F1モナコGP美しき銀狼ライコネン様が勝利の美酒に酔い

しれる(泥酔する、、、、、、)お姿を見てみたい!?!

モナコ国王の前でシャンパン一気飲み!!!

インディ500佐藤琢磨が昨年の雪辱を果たし日本人初の

インディ500制覇を成し遂げる事を期待しております。

インディ覇者なら次なる道はF1帰還!!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5240

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

ポンパレ コカコーラ LUANA / ルアーナ

ポンパレ コカコーラ LUANA / ルアーナ

ルアーナ ほろにがブレンド   ルアーナ 味わいラテ

Image5181

ポンパレさんの懸賞んに応募していただきました。

ローソンさんで当選データを発券していただきました。

コカコーラ社入魂の新製品 “ LUANA / ルアーナ ” です!!

久々に発売が待ち遠しい商品でした!?!

待ち遠しいかったんですが、製品の内容については全然理解

しょうとはしてなかったのです、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

飲めばわかると、、、、、、、、、、、、、

Image5182

で、まずは ルアーナ ほろにがブレンド をいただきました。

ほんと、ほろにがです。

予想以上に甘みがありませんでした?って言うか甘み無し

でした。

仄かに甘みがあると思ってたんで「???」でした。

飲みながら「ああっ、こういう仕様なんですね!?」って思い

ながら飲んでると「まろやかなにがみ?」が心地よく感じら

れてきました。

効いてる苦みがミルクでまろやかに!?!

なかなかのチューニング具合です???

こういう仕様がこれから支持されそうですね。

味だけではなくスタイルも購入する!って感じですかねぇ!?!

まあ、オヤヂ系な方々?は缶コーヒーがぶ飲みで???で

お洒落系な方々はルアーナをさりげなくでしょうか???

オープンカフェでいただくか、駅前の喫茶店でいただくか???

Image5183

で、こちら ルアーナ 味わいラテ もいただきました。

こちらはもう ルアーナ ほろにがブレンド を体験したんで?

びびることはありませんが、さらにお洒落系な仕上がり具合で

オヤヂ系を置き去りにする味です。

ミルクたっぷりのまろやかさに仄かなコーヒーの味わいが溶け

込んでます。

この仕様を味わえ!!って感じの自信作??

こちらも空調の効いたオフィスの緑化スペースで「さらっ」と飲む

のが似合うような味です。けっして外回りのオヤヂが汗だくで

飲んでも似合いません、、、、、、、、

自販機の缶コーヒーで十分です!

Image5184

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

もぐ友 アシストバルール HARBOE BearBeer

もぐ友 アシストバルール HARBOE BearBeer

プレミアムラガーストロングラガー Alc 5%  7.7%

Image5132

もぐナビさんもぐ友で購入しました。

お安く提供していただきました。

ビールが安く飲める!!と言うだけでありがたいです。

それもドイツビール!?!

缶デザインも個性があってよろしい!!

グリーンとゴールドが美しいです。

Image5133

まずはレギュラークラスのプレミアムラガーです。

アルコール5%です。 メタリックグリーンに白熊印!!!

で、早速いただきました。

ジョッキに注ぐとなんと美しいゴールドと華やかに薫るホップの

香り!!! よく出来ていますねぇ!?!

で、予想外にまろやかでした!!!

嗚呼、飲んでるだけで気持ち良いそののど越しの柔らかさ!!!

雑味の少ない爽快な美味しい後味!!!

今流行のすっきり感アップな後味ぢゃなく、ウエット感?しっとり感

たっぷりの良質な後味でした。

美味しかったです。

もぐナビさん!! もう一度もぐ友でお願いいたします!!!!

みなさんも、一度お試しあれ!!!

お奨めです!!!

で、普通に購入するにはどこで手に入るん???

Image5136

Image5134

で、こちらはダークグリーンというかブラックなアルコール7.7%

ストロングラガーです。

それでもあのまろやかはしっかり保持されております。

あくまで優しい飲み口です。

プレミアムと同じ飲み心地です。

で、アルコール強めと効きます!?!

私はこちらですねぇ!?!

Image5135

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

ほっともっと 特のりタル弁当

ほっともっと 特のりタル弁当

Image5164

ちょっと前まで大値引きセールやってたらしいんですが、、、、、、、

現在は平日昼割りで-50円らしいです、、、、、、、、

私は夜に買いました、、、、、、、、、、、、、

恩恵無し、、、、、、、、、、、、、、

「のり弁当」の豪華版です。定番のから揚、白身フライ、メンチ

カツ、きんぴら、かつおたくあんという豪華盛り合わせです???

ちょっと豪華すぎです。コストパフォーマンス高し!?!

美味しそうです。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image5166

で、早速いただきました。

から揚げが1個追加されているのがめちゃ嬉しいです。

熱々のから揚げとほかほかご飯があいます。やはり私は若鶏の

から揚げ大好きですねぇ!!! 美味しいです。

で、タルタルソースをたっぷり塗りたくった白身魚のフライも同様

美味しいです。 さくっとした衣と柔らかい白身にタルタルソースが

絡んでこれまた美味しいです。白身魚のフライを食べれる機会が

少なくなってきてますのでありがたいです。

この味と食感大切です。

で、問題はミンチカツ!???!

何故にあの美味しいちくわ天をスタメン落ちに???

のり弁の主役ぢゃないですか???

で、そのゲスト?ミンチカツがもひとつ?なんですよねぇ??

柔らかくて食感が良くありません。

「ねとっ?」としていてあの「ミンチカツ!!」って感じがありません?

贅沢な注文ですけど、これならちくわ天をスタメンで出していただき

たかったです。あの絶妙な衣の絡み方!?

独特の弾力のある食感!?!

私はいつも醤油を絡めていただいてます!!!

この部分だけは贅沢な残念です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5167

きんぴらごぼうも良い味だしてます。たくあんと一緒にこりこりと

した食感で脇を固めています。

平日のお昼にこれだけ豪華なお弁当が370円でいただけるの

は凄い企業努力の結果ですねぇ。

お弁当屋さんは競争激しいですからねぇ!!!

みなさんもこの豪華さ!お試しあれ!!お奨めです!!!

ほっかほっか亭  チキン南蛮弁当
ほっかほっか亭 “ 牛とじ丼 ”
ほっかほっか亭 “ 和風とりかつめし ”
ほっかほっか亭 “ のり弁当 ”
ほっともっと のり弁当 今だけ230円
ほっかほっか亭 “熱烈歓迎毎日ほか弁”
ほっかほっか亭 “ロースかつみぞれ煮弁当”

夏の大北海道物産展特集

Image5165

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

アサヒ フォション エクレアティー

アサヒ フォション エクレアティー

甘いお菓子の紅茶

Image5177

お洒落なデザインとお洒落なテイストで毎回、期待値大で飛び

つき、その度に、、、、、、、、、、、

それでも買ってしまう

何ゆえ魅せられるのか??

いまや毎回おんなじ書き出しで、、、、、、、、、、、、

アサヒ フォション ショコラティー
アサヒ フォション オテマエ ド パリ 抹茶

アサヒ フォション オテマエ ド パリ 抹茶ラテ
アサヒ フォション 蜜玉露
アサヒ フォション フレンチミルクティー
アサヒ フォション アップルネクターティー

今回もローソンさんのドリンク棚で発見しました。

前作ショコラティーFAUCHONシリーズ 最高の作品?

でしたが今回はまたまた微妙なお洒落チューニングされた

微甘?です、、、、、、、

予想通り?なエクレア味、、、薄味???

お洒落に甘みを薄めてあります???

エクレアなんですけど?、、、、、という甘党の期待は木端微塵?

紅茶で上品に割ってしまいました。

午後のオフィスや高層オフィスビルのオープンスペースで優雅&

お洒落にいただけます!!!

おやぢサラリーマンには絶対似合いません。

おやぢ禁断のフォションシリーズ!?! お試しあれ!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

アサヒ パナッシュ レモンのビアカクテル

アサヒ パナッシュ レモンのビアカクテル

発泡酒 Alc. 4.5%   コンビニエンスストア限定

Image5159

レモン風味が爽快です!!!

私は夏にはよくスライスしたレモン入れて飲んでるんで、違和感

無です。 本音はもっといつものようにレモン強烈に効かして欲し

いんですけど一般受けはこの程度かと思われます。

これからの季節にはこんな感じの酸味が効いて軽く飲めるビール

が欲しくなります。じめじめ梅雨にはリフレッシュにいいかも!!

     

Image5176

お味は「軽めのビールにレモンの風味と酸味が入ってる。」って

そのまんまですがすっきり美味しく飲めます。缶の正面下部に!?

発泡酒 無果汁 と書いてあるのが悲しいですが心は檸檬です。

プシュ!!と開けた時からレモンの香りが立ち込めます。グラス

に注ぐとさらに華やかにレモンの香りが広がります!!

良い演出です。

ゴクゴクと気持ち良く注ぎいれるとレモンの風味と酸味が口の中に

広がります。後味も爽快すっきりレモン風味です。

お値段を考えれば良い仕上がり具合だと思います。

私は氷も入れてさらに冷たく爽快仕様でいただきます。

もちろん本物の檸檬も入れます!?

これからの季節、皆様もお試しあれ!!

お奨めです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

キリン 澄みきり

キリン 澄みきり

麦100%(麦芽・大麦・大麦スピリッツ)
新ジャンル Alc.4.5-5.5% 

Image5157

こちらはCMでティーザーキャンペーン、ガンガン打ってましたので

お馴染みの「キリン 澄みきり」です。

KATANAをイメージしたというシルバー基調のシンプルかつクール

なデザインです。

しかし“ KATANA ” って言われるとねぇ、、、、、、、、、、

“KATANA”「ハンスムート先生」スズキ カタナでしょ!?!

なんか缶デザインのイメージは「無印良品」なんですが、、、、、、、、

マイナーチェンジでどんどん派手になりませんように!?!

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image5158

で、お味は「澄みきり」のイメージそのままです!?!

すっきり くっきり はっきり な仕上がりです。

なので後味がほんとすっきりです。

新ジャンルの宿命??後味の雑味を減らしてます。

例えるならクリアアサヒをもっとクリアにした感じ!?!

悪く言えば、愛想無し?????、、、、、、、、、、

難しいところですねぇ???

新ジャンルで後味やコクを求めると雑味が顔を出すし、、、、、

雑味を減らすと愛想無し、、、、、、、

でもビールの味としては美味しく出来上がってます。

しっかり飲めます。

翌日にはロング缶を買ってました。

のど越し重視、すっきりゴクゴク派の方にはお奨めです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5168

サントリーさんの新作ケン ワタナベグランドライもテイストは

こちらの方向ですよねぇ!?!

サントリー グラン ドライ  瞬間ノド刺激



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

2013F1GP 戦線途中妄想無限大 “HONDA Turbo”

2013F1GP 戦線途中妄想無限大 HONDA Turbo 2015

Hondaが戻ってくるそうで!!!

第三期は悲惨は結果でしたからねぇ、、、、、

観ている方がうなだれまくる迷走状態、、、、、、、、、、、、、、、、

あの「HONDAが通った後は草木一本生えない!」と徹底的に

勝ちまくった栄光の “ マクラーレン ホンダ ” 時代に比べても観て

いる方の焦燥感!?! 失望感!?! 絶望感!?!

我が英雄ジャック ヴィルヌーブを擁しても勝てない?!?

彼のキャリアをも終わらせてしまい、、、我々?の最後の希望だった

“ 佐藤琢磨 ” も浪費してしまい、、、

スーパーアグリピラニアクラブの餌食に、、、、、、、

むかつく肉揚げ野郎が転売利益で大儲け!?!という許せん事態に、、、、

で、まずは HONDA F1復帰あめでとうございます。 ”

でも、どうせなら初年度2014年から復帰して欲しいもので、、、、、、

そして、あの時と同じように徹底的に勝ちまくる、、、、、、、

で、またもやHONDAいぢめが始まるが、、、どんなレギュレーション

改悪にもびくともせずターボエンジン時代を崩壊に持っていく???

バーニー様が一言「帰ってくるなら2014年ぢゃ!」と言ってくれたら

ホンダ全員で残業して間に合わせてくれるんですけどねぇ????

2015年よりはターボ元年から見たいですよねぇ。

妄想其の壱  3チームは供給せねば?

11チームで4メーカーなら3チームには出さねばならないでしょう?

噂ではロータスザウバーですが?

ロータスなら嬉しいですよねぇ!

日産系のエンジニアリングでホンダエンジンという美味しいコラボ??

銀狼 キミライコネンが手に入るという美味しいお話!!!

赤牛隊に持って行かれないように囲い込みましょう!?!

ザウバーはねぇ、、、、、今のザウバーにはあんまり何もない、、、、

身売り寸前だし、スポンサーも無し、、、デザイナーも、、、、、、、、

で、シートは空けれますよねぇ!?!

ヒュルケン君が手に入るのは美味しいですが跳馬組も狙ってます

よねぇ?

印度軍メルセデスが押さえそう! 技術は良いんですが、、、、、

ケータハムは???チームが蹴躓いてるんでねぇ???

マルシャは??? こちらの方はチームごと手に入れれそうです?

シモンズさんがらみで、、、、、

ビアンキ君乗せてるんで跳馬組からのジュニアチーム化も???

でもチーム丸ごとは第三期の悪夢の再現ですからねぇ、、、、、、、

車体には手を出さない!?!

伊赤牛隊跳馬組から親元の赤牛隊と一緒のルノーでしょうね。

女王陛下のウィリアムズルノーが離さない!?!

妄想其の弐  日本人ドライバーのシートを確保するのか?

日本人ドライバーと言えば現状 “ カムイ君 ” です!!!

トヨタドライバーと認識されていますがトヨタが復帰しないかぎりは

フリー!(※トヨタは永久追放でもかまいませんが!!!)

で、はれて2015年????

2014年は???? 乗れるん???

前倒しでエンジン供給とバーター!?!

ロータスならグロジャン放り出して乗せれますけどエンジン代金の

値引きが???? カムイ基金ぢゃ無理???

で、我々?の最後の希望だった“ 佐藤琢磨 ” がインディカー王者

として凱旋するプランだって無きにしも非ず、、、、、、、、、、、、、、

本人のコメントはテンプレートそのままですが、、、、、

内心は、、、、捲土重来!! 起死回生!! 悲願達成!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2013年5月14日 (火)

モラタメ ジェイコブス・クリーク シャルドネ ピノ・ノワール

ジェイコブス・クリーク シャルドネ ピノ・ノワール

Jacob's Creek
Chardonnay Pinot Noir  Australia Est1847




Image5140

モラタメさんのタメすでお安く購入する事が出来ました。

南半球はオーストラリアからやってきました“ジェイコ

ブス・クリーク
”です!!!

いかにもダウンアンダーなスパークリングワインです???

シャルドネ75%、ピノノワール25% あのF1の聖地、

アデレード近郊で栽培されていたそうです。

Image5156

香は爽やか柑橘系です。ここらへんはシャルドネ強し!

やはりスパークリングワインはグラスに注いだときの華や

かな香りと芳醇な泡がキモですよねぇ!!!

これが食事時に飲むスパークリングワインのです!

黄金色+微妙な緑色で芳醇な泡と共に輝いております。

お味もそのまま、すっきり辛口です。

無駄な甘み?がないので料理にあいます。

これがこのお値段だと甘ったるいのがあるんですよねぇ!?

ご飯にあわなすぎるんですが、こちらはすっきりくっきり

していて食事を盛り上げてくれます。

はっきり言って、このお値段でこのレベルのお酒がいただけ

るのは嬉しいです。

ジェイコブズクリークさんのスパークリングワインはお値段

と品質が釣り合い過ぎているのでこれから何本か更にいただか

させてもらおうと!!!

これからの季節にピッタリな爽やか辛口すっきりくっきり系!?!

だと思われます。

お奨めです!!!

お試しあれ!!!



Image5155

今回は“ 和風豆腐ハンバーグ大根おろし大葉和え ”

を作りました。

メインの構造物が豆腐で作られていますので超あっさり系

です。でもお味はお肉もりもりなハンバーグ??? で、

食べるとすっきり味な仕上がりです。

ソースも出汁醤油系で大根おろしと大葉でさらに和風の風味

を醸し出しています。

これがまたジェイコブズの風味とあいます。

醤油にあいますねぇ!!!

Image5141
ボトルデザインもお上品です。ゴールドがきれい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

日本再発見 “ 続 古都奈良万葉散策 ”

日本再発見  “ 続 古都奈良万葉散策 ”

黄金週間仕事三昧心身疲弊暗夜行路後編

Image5098

日本再発見  “ 古都奈良万葉散策 ”
黄金週間仕事三昧心身疲弊暗夜行路前編
 から続いてます?

 で、日も暮れ夕闇に包まれ行く奈良の都を流離う私、、、、、、、

暗闇で目を光らす鹿と戯れながら春日大社へ。

鳥居の前で拝礼。

時間切れで入れてもらえません、、、、、、、、、、、、、、、

鹿と共に途方に暮れる、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

奈良の街も日が暮れる、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

Image5097

で、またまた鹿達と共に奈良公園をてくてくと歩きます。

で、辿り着きましたは国宝 興福寺五重塔 です。

お洒落にライトアップされております。

この光景に藤原不比等は何を思う、、、、、、、、、、、、、

この鹿達は鹿煎餅を思う、、、、、、、、、、、、、、、、、、

Image5096

古都奈良ってのは私の中では京都より身近な分、頻繁に仕事

でお邪魔しているので反対にゆっくりと散策する事が少なかっ

たので久々の奈良公園は感慨深いものでした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5125

御土産は空気ケーキさんの空気ロールです。

ふわふわわうわうです。 by Seri Ishikawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

ローソンストア100 バリューライン 目玉焼おにぎりつくね

ローソンストア100 バリューライン 目玉焼おにぎりつくね

Image5108

久々にめちゃ美味しいコンビニおにぎりに出会えました!!!!

ローソンストア100 ≒ 100円ローソンの目玉焼おにぎりつくね

です。(※包装裏には目玉焼つくねと書いてますが表には???)

夜食の買い出しで100円ローソンにお邪魔していると以前と違って

おにぎりコーナーが一新されていました!?!?!

商品がいろいろと魅力的になってます!?!

全然知りませんでした、、、、、、、、、、、

という訳で私の大好きな肉、つくね&玉子系から選びました!!!

ローソン おにぎり屋 直巻スパイシーソーセージ
セブンイレブン“チャーシューおむすび”
セブンイレブン
“照焼ソーセージ”

セブンイレブン “月見つくね”
 野菜入り

セブンイレブン
“焼つくね”

セブンイレブン “ ベーコン巻きおにぎり ”

セブンイレブン “ 牛肉巻きおむすび ”

セブンイレブン “手巻おにぎり 韓国風焼肉”

セブン・イレブン “きのこと豚肉のおこわ(中華風)”

ファミリーマート “金芽米 ねぎ塩 豚トロ にんにく風味 ”

ファミリーマート “金芽米+もち麦 肉巻 チェダーチーズ入り”

Image5109

おにぎりの上にでっかく目玉焼きが乗っかってます!?!

きれいな形に仕上がってます。温めて醤油かけてみたいです。

で、なんとその下には美味しそうなつくねが!!!

マヨネーズを塗られて挟まってます!!!

なんて豪華なんでしょう!!!

これが100円ローソンで!?!失礼。

お値段は160円です。

でも、160円以上の価値はあります。

目玉焼(※目玉焼きって表記ぢゃないんですよねぇ??)だけ

でも美味しいのにつくねまで加わってめちゃくちゃ美味しいです。

目玉焼の食感とつくねの旨みが重なり合って醤油味と仄かな

マヨネーズ味で凄く良い仕上がりとなってます。

みなさま、一度お試しを!!!

お奨めです!!!

Image5110

美味しい訳です。

なんと神戸屋さんが作ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

アサヒ モンスターエナジー アブソリュートリーゼロ

アサヒ 

Monster Enaergy Absolutely Zero

Image5114

いまや過労ぎみの私のマストアイテムとしてライムグリーンの

モンスターを毎日ガンガン飲んでる私がコンビニ査察に励ん

でいると??不意打ちのようにセブンイレブンの棚に青いモン

スターが並んでいました!!!

何味???と考えながら手に取ると、、、、、、カロリーゼロ!!!

なるほどねぇ!?!

ゼロシュガーですか!

で、アブソリュートリーというお名前が!!

で、お味はもうそのままですがライムグリーンのやつから甘みを抜

いた味です!?!(って、そのままやん、、、、、)

で、少し水臭い感じがします???

私は甘みのある方で良いんですけど、缶コーヒーたっぷり飲んだ日

はこちらにしなくちゃねぇ、、、、、、、

より健康志向の方はこちらを!!!

お好きな方は一度はお試しあれ!?!

   

   

並行輸入物飲んでみたいですねぇ!?!

薬事法はどうなってるんでしょう?????

めちゃめちゃ効いてくれたら幸せです???

Image5113

/ Monster Enaergy

↑色が何故か????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

アサヒ ワンダ フレーバーズ

アサヒ ワンダ フレーバーズ

甘く、香りに酔いしれる。 
ドリップコーヒー フレーバーシロップ

Image5112

こういうタイプの缶コーヒーにはめちゃめちゃ弱いんです、、、、

もうこの香りだけで満足です。

ずっと嗅いでいたい???

で、シロップで香りと甘みがしっかり強調されていますが、案外

後味は酸味の強さが来ます。

素がしっかりしたコーヒーにフレーバーシロップを加えているの

で味がしっかりとしています。

仕上がり良好です。

私はもっとマイルド甘々でも良いんですが、、、、、、、、、、、、

一度、お試しあれ。

地下鉄の駅で普通缶タイプも売られてました。

Image5111


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

日本再発見 “ 古都奈良万葉散策 ”

日本再発見  “ 古都奈良万葉散策 ”

黄金週間仕事三昧心身疲弊暗夜行路前編

Image5099

で、GW中、仕事しか無かった!!と言うのは悲しいので??

奈良で仕事した後、万葉の里を散策しました。

しかし春日大社にお参りしようとバスに飛び乗り???運転手さん

に何処で降りたらいいですか?と聞いたんですが「もう今から行って

も閉まってますよ。」ってお返事が、、、、、、、、、、、

大仏殿も東大寺ミュージアムも奈良国立博物館も、、、、、、、、、

で、途方に暮れる、、、、、、、、

しかし優しい奈良交通の運転手さんは色々と夕方からでも行って

価値ある名所を教えてくれました!!

「奈良交通のバスの運転手さん」 ありがとうございます。

あなたのようなおもてなしの心を持ってる方が古都奈良の観光を

ささえているんです!!!

という訳で「貸切状態バス」でやってきました高畑町!!!


大きな地図で見る

Image5092

藤がきれいです。

緑の中で映える紫が美しい。

心に染み入る美しさ。 運転手さん、ありがとうございます。

で、そのまま夕陽を浴びながらてくてくと歩いていると、、、、、

Image5093

                 志賀直哉旧邸 

志賀直哉先生のお宅にお邪魔させていただきました。

もちろん時間外で入れてもらえません、、、、、、、

私の人生 暗夜行路 なんのこっちゃ、、、、、、、、、、、、

隣には町屋を改装したカフェ「高畑サロン」があります。

高畑サロンは当時の志賀直哉邸に文人画家が集ったところ

からこの志賀直哉邸につけられた呼び名だそうです。

この付近は町屋を改装したカフェがたくさんあります。

お疲れの際はお茶と雰囲気で癒してください。

Image5094

で、私は一息入れるために高畑町にある、「ほっ」と落ち着ける

ケーキ屋さん「空気ケーキ」「ほっ」としました。

こちらのケーキは空気感たっぷりの仕上がり具合です!!!

その空気感がどんなものかは、お店まで来て体験してください。

お店の空気感とケーキの空気感でゆったりと和めます。

お奨めです。

間違いなしです。

※お庭にあった「蜂蜜」と書かれた一斗缶を見て「壇蜜!!」
と読んだのは私だけ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
それぞれのケーキに奈良の名産品が使われているのも嬉しく
なります。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5095

              鶯池 浮見堂

夕陽に浮かぶ浮見堂はその佇まいに引き寄せられます。

静かな水面に凛とした佇まい。

緑の木々が美しく映えます。

完全に時間の止まった空間をなしていました。

古都奈良の静けさです。

JAL日本航空 先得  


大きな地図で見る

で、この後、後篇に続く予定です。
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

サッポロ エーデルピルス

サッポロ エーデルピルス

ホップの贅を尽くした高貴な味わい

限定醸造 麦芽100% 生ビール コンビニ限定販売

Image5100

文句なく美味しいビールです。

この芳醇な香りはなかなか味わう事ができません。

通常のビールの3倍のチェコ産のホップ を100%使用してい

るという事です。

ほんと華やぐ香りです。

で、苦みの強さも心地良い美味しい苦みです。

ビールな苦味です。何故、最近それが感じられる事が少なく

なったんでしょう、、、、、、、

喉越しの美味しさも後味のしっかりした旨味も嗚呼「ビール」

って美味しさを感じさせてくれます。

みなさんにお奨めの本物ビールです。

サッポロ エーデルピルス ←↓2007年に買った限定品!

Image378

これが私のファーストコンタクト!!!

グリーンの缶が美しいです。

ケースも凝ってますよねぇ!!!

Image5101

Edelpilsとは「高貴なピルス(ピルスナービール)」

意味し、ドイツの名門醸造所が使用していた由緒のある

名前でした。 との事です。

Image5102

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

第26回こうべ全国洋舞コンクール 5月6日 決選結果

第26回こうべ全国洋舞コンクール 5月6日 決選結果

クラシックバレエ部門

   女性シニア  女性ジュニア1部  女性ジュニア2部  
   男性シニア   男性ジュニア1部  男性ジュニア2部

                決選結果

リンク先に結果が掲載されていますが時間によっては掲載前

の状態になっております。ご了承願います。

最近は個人情報保護の観点からお名前は表示されないみたいです。

※さすが決選はちゃんとお名前が表記されました。

みなさま、おめでとうございます。

Image713

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

第26回こうべ全国洋舞コンクール 5/5 準決選・予選結果

第26回こうべ全国洋舞コンクール 5月5日 準決選・予選結果

クラシックバレエ部門 女性シニア   男性ジュニア2部
              男性シニア    男性ジュニア1部
              5月5日予選結果

クラシックバレエ部門 女性ジュニア2部
              女性ジュニア1部
              5月5日準決選結果

リンク先に結果が掲載されていますが時間によっては掲載前

の状態になっております。ご了承願います。

最近は個人情報保護の観点からお名前は表示されないみたいです。


Image713

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

第26回こうべ全国洋舞コンクール 5月4日 予選結果

第26回こうべ全国洋舞コンクール 5月4日 予選結果

クラシックバレエ部門 予選結果

 リンク先に結果が掲載されていますが時間によっては掲載前

の状態になっております。ご了承願います。

最近は個人情報保護の観点からお名前は表示されないみたいです。

Image713

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

明星 ドカッ盛 塩焼そば

明星 ドカッ盛 塩焼そば

豚の旨みと黒胡椒のキレ!
ごま油が香る香味塩だれ ふりかけ付 めん130g大盛

Image5088

続・GWに世間様が突入しようとも私の食生活はこんなもの、、、、、

で、やはり私には非ソース系のやきそばが合います!!!!!
(※ソースってあの褐色のソースを指します。)

ほんと美味しい!!!

やはり塩・醤油系のカップ焼きそばは美味しいです!!!

GWも働きづめ、、、、、、、、、とここまではコピーで???

今日も続きまして塩焼きそばです!?!

Image5089

こちらは100円ローソンさん(ローソンストア100の関西的呼び方?)

この商品は明星食品さんのHPには掲載されてません????

廉価店専用種???

Image5090

麺、たっぷりです。

塩ソースは薄色なんで気持ちいいです???

やはり塩ダレ・醤油ダレ系が好みですねぇ???

で、ふりかけパラリ、、、、、、

具材はキャベツ少々、、、、、、、、、

まあ、100円系なんで麺の多さに我慢しましょう。

カルビ塩焼きそばに比べると香りは大人し目ですねぇ。豚さん系

(豚肉)の香りが仄かに、、、、、、

で、もりもり食べます!!!

塩味系なんでずるずるいってもソース系の濃厚さが軽減されてい

ますのでお腹の調子がいいです。食べやすい!!!

麺の出来は普通レベルです。噂では「評判屋」麺だとか????

お昼や夜食には安くて大盛りと重宝出来ます。

量が多いのでがっつり食べたい方にはお奨めです!!!

Image5091

塩・醤油系カップ焼きそば 

サンヨー食品 サッポロ一番 塩カルビ味焼そば
日清食品 日清焼きそば 豚盛り塩 U.F.O.BIG 焼きそば
エースコック 沖縄風 塩焼そば
明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味 2012
明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味
明星 評判屋の塩焼そば
東洋水産 マルちゃん 四季物語 秋限定 焼そば
東洋水産 マルちゃん
鮭マヨ焼そば 醤油バター味
まるか食品 ペヤング ゴーヤチャンプルーやきそば


明星食品 評判屋の塩焼そば 103g 36個セット

明星食品 評判屋の塩焼そば 103g 36個セット
価格:3,895円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

サンヨー食品 サッポロ一番 塩カルビ味焼そば

サンヨー食品 サッポロ一番 塩カルビ味焼そば

食べごたえのぷりぷり麺!! 
黒胡椒とレモンの隠し味!
牛カルビ肉とキャベツの具材!

Image5085

GWに世間様が突入しようとも私の食生活はこんなもの、、、、、

で、やはり私には非ソース系のやきそばが合います!!!!!
(※ソースってあの褐色のソースを指します。)

ほんと美味しい!!!

やはり塩・醤油系のカップ焼きそばは美味しいです!!!

GWも働きづめ、、、、、、、、、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
Image5086

今回のサッポロ一番 塩カルビ味焼そばはカルビ風味が決めて

です。

なかなかの香ばしいカルビ味が出てます。これは食欲大増進です!!

で、隠し味に粉末レモンと黒胡椒が付いてます。レモンはここまで

思い切るなら液体で1パックあっても!?!

家でレモン絞ってふりかけるのも大正解だと思います。

同様、黒胡椒もおうちのやつをドバッといきましょう。

カップ麺でここまでしてくれるのはありがたいです。

おもてなし満載です。

麺の方はぷりぷり麺と銘打ってますが、普通ですねぇ。

正麺とか袋入りインスタントラーメンで強烈な麺を体験

しだしましたんでねぇ! 100円カップ麺でこの仕上がり!

美味しくなってます。

最近、麺のレベルが各社上がって来たんで大変です。

ちょっとやそっとでは評価されませんからねぇ???

このお値段で提供してくれてるのに!!!!!

同じ事がお肉にも!?!?!

チケットぴあ
Image5087

お肉もパッケージには大きく書かれてあるんですが、やはり

コスト計算は大変です、、、、、、それなりのお肉です???

でもカルビ風味で美味しくいただけます。と言うよりこのお値

段でこのレベルのカップ焼きそばを市場に出すという日本企

業の頑張りが凄すぎます!?!

ほんとこのカップ焼きそばはコストパフォーマンス値高いです。

みなさんにお奨めです。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

塩・醤油系カップ焼きそば 

日清食品 日清焼きそば 豚盛り塩 U.F.O.BIG 焼きそば
エースコック 沖縄風 塩焼そば
明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味 2012
明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味
明星 評判屋の塩焼そば
東洋水産 マルちゃん 四季物語 秋限定 焼そば
東洋水産 マルちゃん
鮭マヨ焼そば 醤油バター味
まるか食品 ペヤング ゴーヤチャンプルーやきそば


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »