« ありがとう!サントリー “ -196°ストロングゼロ ドライ ” | トップページ | 松屋 牛めし(並) »

2013年4月10日 (水)

建築描線散策 “魔都大阪平成摩天楼 あべのハルカス”

建築描線散策 “ 魔都大阪平成摩天楼 あべのハルカス ”

Image4750

日本中がスカイツリーで盛り上がっているその時、魔都大阪では

「や、やってもた!?!」って感じで極秘裏にその摩天楼は建設

されていたのでありました。

大阪人以外誰も知らなかった!!!

日本一高いビル!?!

世界一高い駅ビル!?!

“あべのハルカス” 高さ300m、地上60階、地下5階

B1-1F         近鉄阿部野橋駅

B2F-14F      近鉄百貨店 

16F            美術館

17F-18F         オフィスフロア
(21F-36F)

19F-20F       大阪マリオット都ホテル
(38F-55F・57F)

58F-60F       展望台

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image4753

計画時には液晶パネル世界一!?の “ SHARP ” の本社

が入居すると言われ、いまや大阪第三の街を確立している天王寺・

阿倍野をさらに巨大化させるランドマークとしてそびえ立つはずで

したが、、、、、、、、、、

シャープさん、大コケの影響でその話は無かった事に、、、、、、

我が西田辺の本社は安泰???

テナント募集は大丈夫かぁ???

で、完成1年前を機にアベノミクスの追い風が、、、、、、、、、、、

もうじき近鉄百貨店一部だけ先行オープン予定です。

これで今夏にアベノは狂乱状態に???

Image4755

天王寺界隈ですと完璧に「私だけ?」状態で立ち尽くしてます。

なにかもうひと捻り欲しいですよねぇ????

なんか真面目すぎなデザインで、、、、、、、、

これぢゃゴジラも壊してくれない、、、、、、、

魔都大阪のイメージはないんですよねぇ、、、、、、

べつにコテコテなんていらんけど遊びは欲しいですねぇ!

京都駅の凄さには全然到達していません。

Image4751

朝日に輝くハルカス!!

大阪の新しいランドマークとなれるのか???

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image4756

ほんと、このビル以外はなんもなし、、、、、、、、

という事は、今度は天王寺駅ビルを高層化??????

それとも天王寺公園に建てるか???

阿倍野再開発地区はもう無いか???

狙い目は地下鉄阿倍野駅近隣???

それとも、もう建てない、、、、、、、

そういや、関空の対岸に建てたゲートタワービルは高速道路を

挟んでツインタワーの予定だったのに片方しか建たずにシュール

な風景を生むという功績があります、、、、、、、、

JAL日本航空 JMB入会

 

|

« ありがとう!サントリー “ -196°ストロングゼロ ドライ ” | トップページ | 松屋 牛めし(並) »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/56471014

この記事へのトラックバック一覧です: 建築描線散策 “魔都大阪平成摩天楼 あべのハルカス”:

« ありがとう!サントリー “ -196°ストロングゼロ ドライ ” | トップページ | 松屋 牛めし(並) »