« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月28日 (日)

建築描線散策 “ グランフロント大阪 2013.04.26 ”

建築描線散策 “ グランフロント大阪 2013.04.26

魔都大阪うめきた(「最後の一等地」大阪駅北地区)で現在
進行中の先行開発区域プロジェクト「グランフロント大阪」
商業施設部分「グランフロント大阪 ショップ&レストラン」が、
4月26日に開業しました!!都心部ターミナル立地では日本
最大級となる店舗面積約44,000平方メートルの施設です!!
Image5075

さっそくOPEN当日にお邪魔しました!!(なので一昨日のお話)

仕事が丁度、梅田だったのでそのまま嬉しがって見に行きました。

もう嬉しがり屋さんが怒涛の押し寄せ????

滅茶苦茶な人波です!?!

15時ぐらいから土砂降りの雨だったんですが16時ごろには止ん

でお日さんも照って暖かくなってきました!!!

この場所は大阪駅北側のJR操車場跡地なんですがキタ梅田って

位置付で言うとキタの北端?なんですよねぇ!!

大阪駅があって、やっとヨドバシカメラが出来てその先は、、、、、、

って感じだった場所がこれでもかと開発されました!!!!!!

Image5076

まあ敷地を贅沢に使っております。ゆとり満載です。

さすがは “ ゆとり世代???”

緑がたっぷり!!!

今までの梅田には無かった空間です。

あの地下街との大きな差異、、、、、、、、、、

しかし大阪人が落ち着くのはあの迷宮ダンジョン大阪梅田地下街

ですよねぇ、、、、、、、、、ここ空間空きすぎ????

お洒落すぎ???

Image5078

で、館内もゆとりある贅沢な空間の使い方です。

で、エスカレーターが幅が狭くて1人でいっぱいなんです!?!

これは案外?正解ですねぇ!!!

みなさん、歩かずゆったりと登って行きます???

片側空けてセカセカ歩くのはもう止めにしましょう。

Image5074

で、話題の近大まぐろです!!!

もう昼間からみなさん“まぐろ三昧”です!!!!

お酒とまぐろのお刺身でご機嫌です!!!

平日のお昼にお酒とまぐろをいただく為に長蛇の列です!?!

ここのまぐろは近大卒という学歴をもったまぐろ様です!?!

完全養殖まぐろであり完全に日本の手の内にあります!!!

どっかの国に天然まぐろをごそっと乱獲されても大丈夫!!!

どっかの国に技術を奪われないように!!!

永久にまぐろが食べれますように!!!

でも、ここの値段では私は無理です、、、、、、、、、、、、、、、

阪急東通りの居酒屋さんでまぐろはいただきます、、、、、、、

Image5080

で、あまりにも壮大な建築で何が何やら全然わかりません??

ガラスの多用が気持ち良いですが全体的に普通です。

アヴァンギャルドなところは全くなく、反対にレトロな部分も無く?

ただただ今風できれいで落ち着いています。

で、全体的に新しい!?!

なんとなく表立った攻撃性はありません。

ですから、ちょっと離れた隣のにある “ 梅田スカイビル ”

ような喜びはありません。

建築描線散策  “ 梅田スカイビル ” 魔都象徴大魔宮

しかしここで働く人はいいですよねぇ!?!

何でもある!?!

衣食住すべてここで賄えます。 お金があれば、、、、、、、、、

Image5079

グランフロント大阪

店舗面積 : 約 44,000m²
大阪北口広場:約 2,000m² / 南館:約 28,000m² / 北館:約14,000m²
店舗数 : 266店舗 / 大阪北口広場:21店舗/ 南館:187店舗 / 北館:58店舗

建築描線散策 “ 魔都大阪平成摩天楼 あべのハルカス ”

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

アサヒ クリーミープレミアム ローソン限定

アサヒ クリーミープレミアム ローソン限定

グラス注ぎ専用 麦芽100%生ビール Alc.6.0%

Image5082

美味しいです!!!

ほんと良く出来た泡です。

しっかりジョッキに注ぎました!!!

クリーミーな泡です。

柔らかで淡々で気持ち良いです!?!

久々に上出来のビールです。

ローソンさんでしか購入できません!!!

Image5084

きれいな泡!!!

美味しですよ!!!

アルコールも6%と効いてます!!!

香りもドイツ産テトナンガーホップが芳醇な香りを醸し出して

います。

久々にリピしたくなる仕上がり最高なビールの登場です。

一度お試しを!!!

お奨めです!!!

この泡淡を体験してください。

Image5083

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

エースコック CoCo壱番屋 旨辛スパイシーラーメン

エースコック CoCo壱番屋 旨辛スパイシーラーメン

ココイチ特製 とび辛スパイス 小袋入り

Image5066

今日も徹夜でカップ麺&ビール、、、、、、、、、

メタボ&生活習慣病、、、、、、、、、、、

しかし、エースコックさんのCoCo壱番屋 旨辛スパイシー

カレーラーメンはめちゃくちゃ美味しかったです!!!!

ファミマのラーメン棚に並んでるのをみて買ったんですが、

大正解でした。

効きます!?!

Image5067

辛さ効きます!?!

私にはデェフォルト状態で効きます!!!

別袋で「とび辛スパイス」ついてるんですけ腰抜けの私は使い

ませんでした。この前20倍食べたばっかしやし、、、、、、、、

グリコ LEE 辛さ×20倍

麺は普通なんですよねぇ!!!

具材はそぼろ肉とキャベツにねぎ、にんじんと普通です。

そぼろはなかなかカレースープとマッチしています。正解!!

Image5068

で、なにが凄いってトロミのついたスープです。

美味しいです。麺に絡みついて食感をさらに良くしてくれます!!!

辛さも効いてますし、香りも効いてます!?!(部屋中、、、、、、、)

さすがはCoCo壱番屋さん!!!

コクがあり過ぎのスープは麺と絡ませても美味しいですし、スープと

して飲んでもとっても美味しいです。今までのいただいたカレーラー

メンの中ではトップクラスの仕上がり具合です!!!!

以前、こちらは評価が酷かったのが?????な感じがするくらい

美味しかったです!!! ↓

エースコック CoCo壱番屋監修 カレー焼そば

このCoCo壱番屋 旨辛スパイシーラーメンをいただくと、次から

カレーラーメンの仕上がりレベルのハードルが上がってしまいます。

お奨めです。一度、お試しを!!!

Image5069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

Indycar 2013.04.21LongBeach “ 激勝 祝勝 嬉勝 ”

Indycar 2013.04.21 Rd03.Long Beach “ 激勝 祝勝 嬉勝 ”

Image5070

もし、中継を観ていたらゴールまでドキドキして身体が持たな

かったかも!?

ゴールの瞬間はおっさんながら号泣していたかも、、、、、、、、

でも、リアルタイムで中継をドキドキしながら観たかった!!!

あのセナVSマンセルのモナコGPよりも手に汗握って観戦出来

たのに!!

残念!?

でもめちゃくちゃ嬉しいです。

Image5073

52戦目の勝利だそうです!!

はっきり言やあ、あの琢磨君ですよ!!1年目で勝ってほしかった!!

車や環境や体制関係無に1年目からガンガン勝って欲しかった!!

ジャスティン・ウィルソンやウィル・パワーごときに、、、、、、、、、、

嗚呼、歯痒かった、、、、、、

そしてあのインディ500での最終周回アタック!?!

あそこで行かなきゃ何時行くねん!?!

あそこで行かなきゃ!?!

男前!!!

優勝は今年にとっておいたんですよねぇ!?!

長かったぞ!!!

待った甲斐は十分あったけど!!!

そして、おめでとう初優勝!!!

Image5072

月曜日の朝にこのニュースを見たときの喜びと放送を観れな

かった無念さ!!!

こりゃIndycarは何とかしなくちゃ!!!

衛星チューナーか!?!

そりゃF1もね!

次は去年の雪辱!!! Indy500 勝利!!!

そしてHONDATurboと一緒に帰っておいで。

Image5071

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2013年4月20日 (土)

東洋水産 マルちゃん 昔ながらのソース焼そば こくマヨ

東洋水産 マルちゃん 昔ながらのソース焼そば こくマヨ

ソースがからむ! 特製つやもち麺 
濃厚甘口ソース キユーピーからしマヨネーズ付き

Image5054

今日も徹夜で夜食三昧、、、、、、

私を癒してくれるのは冷えたビールと美味しい食材エトセトラ?

で、今日は東洋水産さんマルちゃん昔ながらのソース焼

そばこくマヨです!!!

最近ご無沙汰のカップ焼きそばです!!それもソース味!?!

あんまり買わなくなったソース系なんですが、今回は何故か?

こくマヨの言葉に惹かれたのかも???

Image5058

さっそく封を開けてお湯を入れて3分まって出来上がりなんで

すが、、、、、ここでミスってしまいました。

疲れと眠気という言い訳があるんですが、なんとキューピーの

からしマヨネーズが麺の下に入り込んでいて私は気づかずに

そのままお湯を、、、、、、、、
(※下の写真でもキューピーのからしマヨネーズが写って無い
  んですよねぇ、、、、、、、)

お湯を捨ててソースをかけて、いざ混ぜ始めると麺の中から

キューピーの袋が!!!

しっかり温めてしまいまして、、、、、

まぁ別に実害は無いんでええけど!?!

Image5056

えー久々のソース焼そばですけど、なかなか美味しかったです。

からしマヨネーズと濃厚甘口ソースが東洋水産さん一押し?の

“ ソースがからむ! 特製つやもち麺 ” に美味しいソースと

からしマヨネーズがと絡んでねっとりとした「濃いーーーい味」を

演出してくれます!!!

ほんと麺の出来が良く「もちもち」した食感に濃厚ソースとからし

マヨネーズで重厚なソース焼きそばとなりました。

食感が良いです!!!

甘辛ソースがねとねとの麺と一緒に最高の食感を与えてくれます。

これをビールで流し込む!!!

で、もっと濃いのがお好みならマスタードとマヨネーズは冷蔵庫か

ら引っ張り出して追加してください!?!

強烈に効くと思います。後の胸焼けは自己責任ですが、、、、、、

あー、美味しかった!!! 満腹!!! しっかり寝ます!!!

この焼そば、お奨めです!!! 濃厚ねっとりです。

Image5055

最近、新しい「焼そば」が色々と出て来てるのでまた試してみよ

うと思っております。

GW中の残業徹夜時がチャンス???ですかねぇ、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

グリコ LEE 辛さ×20倍 W焙煎 唐辛子&黒胡椒

グリコ LEE 辛さ×20倍

W焙煎 唐辛子&黒胡椒 ブレンド
カライ、カライ、カライ、うまい  SINCE 1986

Image5063

買い物に行ったスーパーで目につきまして、思わず買ってしま

いました、、、、、、、、、

年を考えろよぉ、、、、、

でも時々食べたくなるんですよねぇ???

別に激辛好きではないんでねぇ???

うどんに七味は入れないし、、、、

ピザにタバスコかけないし、、、、

どっちかて言いますと汗だくになるんで唐辛子系は避けてるん

ですが、、、、、、、、、、

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image5065

一口目からしっかり効きます!!!

さすがは20倍!!!

口が、、、、、蕁麻疹で腫れてるのに?また腫らすのか??

辛いんですけど、それだけぢゃなくしっかり旨味とコクがあります。

それがなきゃあねぇ!!!

香りもしっかり、具材もしっかり基本はちゃんと押さえてあります。

そこはグリコさん!!!

伊達に「SINCE1986」とは謳ってません!!

で、ルーに黒い粒粒?がたくさん見えるところが「W焙煎 唐辛子

&黒胡椒ブレンド」でしょうか!?!

視覚的にもいい味だしてます??

これを見ただけで大量の汗が噴き出しています???

で、ギンギンに冷やした缶ビールで口を冷やします、、、、、、、、

これでさらに食欲が刺激され、はふはふ言いながらカレーを食べ

てます。

たまにはこういう刺激も必要かと、、、

気合いいれなくっちゃ???

アベンジャーズ|BLISTER - ブリスター: World Characters Store

Image5062

で、事務所で仕事を終えた深夜におっさんが汗だくになってカレー

を食べながらビールをガンガン飲むという不毛なストレス解消を行っ

ております、、、、、、、、

そして、このまま朝まで仮眠してシャワー浴びて仕事に行くんですよ

ねぇ、、、、、、

嗚呼、貧困社会、、、、、、、、、、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5064

 

グリコ カレー職人 中辛
S&B食品 なっとくの欧風カレー 中辛
ハチ食品 グリーンカレー
ハチ食品 メガ盛りカレー(中辛)
大塚食品 ボンカレー ゴールド21 中辛
ハウス食品 カフェカレ 鶏肉とナスのマイルドグリーンカレー
大同 メタルレーベル インドカレー (中辛)
新宿中村屋 極める牛肉カリー
大塚食品 100Kcal マイサイズ CURRY & ごはん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

ほっかほっか亭  チキン南蛮弁当

ほっかほっか亭  チキン南蛮弁当

Image5050

最近の食生活が仕事の関係でコンビニ物かテイクアウト物に

偏重する傾向になっております。

メタボる方向にまっしぐらですねぇ、、、、、、、、

今週も日曜日から四国遠征出張で悲惨の貧乏生活を実施して

きましたんでねぇ、、、、、、、、

高速道路も必要最低限の区間しか使わず一般道を爆走トラック

に、小突きまわされながらの四国横断行、、、、、

夜は道の駅で眠り、、、、、、、、食事は一日2食で、、、、、、、、

仕事時間以外はすべて運転時間で距離を稼ぐ、、、、、、、、、、

で、大阪に戻ってきても残務処理の為、食事はテイクアウト主体!

そっりゃ蕁麻疹も治りませんわ!?!?!

(※夜の海岸道路を走っていると海面に月の光が反射して、めちゃ

めちゃ綺麗でした!!! ドライバーズハイ入ってました。)

Image5051_2

で、ほっかほっか亭のチキン南蛮弁当さん!!

美味しかったぞ!!!

疲れた身体に熱々で、そのうえ柔らかくジューシーで歯ごたえ

最高な分厚い鶏肉!!! これは美味しい!!!

ぺこぺこのお腹に効きます!!!

衣にしみこんだ甘酸っぱい黒酢あんがさらに食欲を増進させま

す!?!そのうえタルタルソースがたっぷり入ってます。

(タルタルソースはやっぱ玉葱ごりごり入ってるのが好きなんで

すがねぇ、、、、、、贅沢言えません。文句あるなら自分で作って

いれましょう!!! 自作タルタルソースはイケますねぇ!!!)

ビールが沁み渡っている胃袋に熱々チキンと熱々ごはんがおさ

まって行きます。

嗚呼、至福の時!?!

Image5049_2

パスタとフライドポテトもしっかりしてます。

とくにパスタは、歯ごたえしっかりでもっと入れといて欲しいぐら

いです???

で、ブロッコリーが1個だけ、、、、、

数少ない野菜です、、、、、、、、、、、、、

でも美味しかった。

やはりチキン南蛮弁当のようながっつりした弁当は元気が必要

な時には効きます。

まさに仕事弁当?? お奨めです!!!

ほっかほっか亭 “ 牛とじ丼 ”
ほっかほっか亭 “ 和風とりかつめし ”
ほっかほっか亭 “ のり弁当 ”
ほっともっと のり弁当 今だけ230円
ほっかほっか亭 “熱烈歓迎毎日ほか弁”
ほっかほっか亭 “ロースかつみぞれ煮弁当”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

サッポロ 麦とホップ 赤 限定醸造

サッポロ 麦とホップ 赤 限定醸造

長期熟成製法 協働契約栽培100% Alc.5.0%

Image5047

キャンペーンの景品と存在していた幻???のが限定販売

となりまして17日一斉販売です!?!

でも、会社帰りの16日のコンビニ棚に真っ赤になって並んでました。

で、缶のまま速攻いただきましたところ、なかなかの濃い味にびっくり!!

ここまで濃いとは予想してませんでした。

そのうえ、香りもなかなか華やかな香りです。

先に景品として飲んでいた人が羨ましい!?!

Image5048

しっかりと濃い色してます!!!

最近のお気に入り キリン 濃い味 デラックス  ” と同じよう

な濃いくて苦味しっかりな方向のビールに仕上がってます。

限定醸造なんで今週は 麦とホップ 赤 ヘヴィーローテーション

で行きたいと!!!

それに赤いビール缶もなかなか良いですねぇ。

鮮やかな赤にゴールドのアクセントがきれいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

花王 ヘルシアコーヒー 無糖ブラック

花王 ヘルシアコーヒー 無糖ブラック

ポリフェノール 270mg  脂肪を消費しやすくする

Image5045

で、前回は微糖を試させていただきましたので、今回は無糖

ブラックです。

花王 ヘルシアコーヒー 微糖ミルク

日頃、ブラックをあまり飲まないんですがヘルシアブラックとな

りますとヘルシア効果も気になりますので一度は試してみよう

と、、、、、、、、コンビニ棚から、、、、、、

Image5046

味の方はブラックコーヒーって感じ?は無いですねぇ???

なんかコクとか香りがスルーされているような気がします。

単純に無糖のコーヒーにポリフェノールを入れてある!!って

感じですねぇ、、、、、、、、

ヘルシア効果を求めるためだけの無糖ブラックですかねぇ??

まあ、缶コーヒーのブラック好きな方なら飲まないかもしれませ

ん!!!

とりあえず、ヘルシア効果のある飲料で飲めるんならこれでイイ

って思う人だけですかねぇ、、、、、、リピーターは????

私は微糖ミルクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

今日のつぶやき “ 強襲蕁麻疹禍 ”

今日のつぶやき “ 強襲蕁麻疹禍 ”

昨日の午前中から“アレグラ”を飲んでるにもかからず、

蕁麻疹が顔に襲いかかってきました、、、、、、、

仕事中に顎のところに痒みが現れ、徐々に唇に、、、、、

唇はパンパンに腫れ上がったのでマスクで隠しましたが、

今度は頬っぺたまでパンパンに、、、、、、、、、、、、、、

普段でもでっかい顔がさらに!?!?!

アンパンマン並の頬っぺた!?!?!

なんと口が開けられない、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

で、左目も痒みとともに腫れ上がり、、、、、、、、、、、、、

目が開けられません、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

この時点で悲惨な姿をさらけ出しながらも自宅へと、、、、、

よく途中で職務質問されなかった事で、、、、、、、、、、、、

射殺されてたかも????????

で、夕方になって病院に駆け込み、顔を見てびびる受付嬢を

怖がらせながら????先生にキツーーーイ注射をいただき

ました。

とりあえず痒みは無くなりましたが腫れはすぐにはひかないよう

なんで、、、、、、、、、、

自宅に籠ります、、、、、、、、、、

外には出られません、、、、、、、、

近所の子供たちにいじめられます、、、、、、、

土日は自宅待機処分かも????

お茶を飲んでも口の端からこぼれます、、、、、、、、、

瞼がでかい????

でも、ビール飲んでしまうんだな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

松屋 牛めし(並)

松屋 牛めし(並)

Image5042

最近、牛丼?は松屋づいてます、、、、、、、

で、今回はオーソドックスに牛めし(並盛)です。

松屋さんでは「牛めし」です???

夜食には並で十分!!!

とくに仕事残ってるときはね! ビールも飲めないし!!

並でも牛肉たっぷりですねぇ!!

玉葱はしっかり煮込まれてる感じです。

Image5044

つゆは牛めしなんで少な目???

なんか、今回は「おつゆ」が少ない気がします????

まあ、ええけど??

お味は普通ですねぇ。

今回は味は一切いじらなかったんで素の味が試せました?

玉子もいれませんでした。

もともと私は紅しょうがは入れないし、七味もかけないので、

いじるとしたら蒲田のだし醤油ぐらいですけど、、、、、、、、

Image5043

味は軽めの薄味で牛肉&玉葱もあっさり感がありました。

つゆが少ないせい???

つゆが少ないので、具とご飯の食感が私好みの固さで非常に

美味しかったです!!! これはイケる!!!

お肉はしっかりたっぷりあるのでありがたいです。

味はもう少し甘みやコクがあってもいいですねぇ。

これは購入したタイミングの問題ですかねぇ??

次は違うチェーンでも「おつゆ少な目」を試してみたいです。

 


松屋 ビビン丼
松屋 ネギ塩豚カルビ丼
松屋 牛めし (大)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

建築描線散策 “魔都大阪平成摩天楼 あべのハルカス”

建築描線散策 “ 魔都大阪平成摩天楼 あべのハルカス ”

Image4750

日本中がスカイツリーで盛り上がっているその時、魔都大阪では

「や、やってもた!?!」って感じで極秘裏にその摩天楼は建設

されていたのでありました。

大阪人以外誰も知らなかった!!!

日本一高いビル!?!

世界一高い駅ビル!?!

“あべのハルカス” 高さ300m、地上60階、地下5階

B1-1F         近鉄阿部野橋駅

B2F-14F      近鉄百貨店 

16F            美術館

17F-18F         オフィスフロア
(21F-36F)

19F-20F       大阪マリオット都ホテル
(38F-55F・57F)

58F-60F       展望台

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image4753

計画時には液晶パネル世界一!?の “ SHARP ” の本社

が入居すると言われ、いまや大阪第三の街を確立している天王寺・

阿倍野をさらに巨大化させるランドマークとしてそびえ立つはずで

したが、、、、、、、、、、

シャープさん、大コケの影響でその話は無かった事に、、、、、、

我が西田辺の本社は安泰???

テナント募集は大丈夫かぁ???

で、完成1年前を機にアベノミクスの追い風が、、、、、、、、、、、

もうじき近鉄百貨店一部だけ先行オープン予定です。

これで今夏にアベノは狂乱状態に???

Image4755

天王寺界隈ですと完璧に「私だけ?」状態で立ち尽くしてます。

なにかもうひと捻り欲しいですよねぇ????

なんか真面目すぎなデザインで、、、、、、、、

これぢゃゴジラも壊してくれない、、、、、、、

魔都大阪のイメージはないんですよねぇ、、、、、、

べつにコテコテなんていらんけど遊びは欲しいですねぇ!

京都駅の凄さには全然到達していません。

Image4751

朝日に輝くハルカス!!

大阪の新しいランドマークとなれるのか???

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image4756

ほんと、このビル以外はなんもなし、、、、、、、、

という事は、今度は天王寺駅ビルを高層化??????

それとも天王寺公園に建てるか???

阿倍野再開発地区はもう無いか???

狙い目は地下鉄阿倍野駅近隣???

それとも、もう建てない、、、、、、、

そういや、関空の対岸に建てたゲートタワービルは高速道路を

挟んでツインタワーの予定だったのに片方しか建たずにシュール

な風景を生むという功績があります、、、、、、、、

JAL日本航空 JMB入会

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

ありがとう!サントリー “ -196°ストロングゼロ ドライ ”

ありがとう!サントリー  “ -196°ストロングゼロ ドライ ”

サントリー -196 ストロングゼロ ドライ   キレ味最高
甘味料ゼロ  プリン体ゼロ Alc.8.0%

Image5038

サントリーさん、ありがとうございます!!!!!!!!

美味しい-193°ストロングゼロ ドライが届きました!!

発売前プレゼントキャンペーンに応募して当選いたしました!!

缶セットが届きました!!!

※つい先日、届いたこの子

プレモノ アサヒ クリアアサヒ プライムリッチ

 

こちらも当選者数がめちゃめちゃ多いんですが、当たればオッケー!

ありがとうございます。

まずは大量当選懸賞で当たり癖を?????

Image5037

で、ほんとドライなお味です。

甘味料ゼロなんで超スッキリです。私はこちらの味の方が好き

です。食事時に甘みがあるお酒はまず飲みませんので、缶チュ

ーハイは最近はまったく飲んでないです。居酒屋でも同じです。

だからこのブログにもめったに缶チューハイの記事は出ません?

缶コーヒーは甘々が好きなんですけどねぇ???

で、こちらはすっきり柑橘系(レモン、グレープフルーツ、ライム)

の酸味が気持ち良く効いてます!!!これも-196°製法

成せる業とか!!!

Image5035

たっぷり氷をいれたグラスに注いで泡と香りを楽しみながら

グイッといきます!!!

アルコール8%は効きます!!!

胃袋が喜んでます!?!

ほんと胃に沁みます!!!

酔いますねぇ!!! 気持ち良い!!!

糖質ゼロでプリン体ゼロとアルコール8%も飲んでるのに??

そこの部分で安心するという、、、、、、、、、、、、、、、、、、

美味しいから「よし!」とします!!!

氷満載のグラスでグイグイいけます!!!

美味しくすっきり気持ち良く仕上がってます!!!

サントリーさん、御馳走様です。

Image5036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

今日のつぶやき “ 春衣替大掃除配線迷宮 ”

今日のつぶやき “ 春衣替大掃除配線迷宮 ”

土曜日曜と私の事務所をある事情で大掃除&衣替えです。

まあ、ジャンク品が山のように、、、、、、、、

でも、みんな捨てられない、、、、、

捨てられない、、、、、、、

捨てられない、、、、、、、

首がのびのびで外では決してきれないTシャツ20数枚も

思い切って捨てちゃいました、、、、、、、

Image5034
ソックスもYシャツも、、、、、、、

雑誌もこれでもかとまとめて!?!

マンガも全巻セットでブックオフにお願いしました!?!
(仮面タイダースピリッツとカイジ!!)

それと90年代J-PopのシングルCDが200枚ほど??

それに昔々セットで購入した画集色々、、、、、、

今回はダンボールまで送ってきてくれました!ラッキー!?

取りに来てくれるので楽ちんです。ありがたい???

で、本棚を大掃除!?!

後日報告しますがAV機器??を整理!!!

のたうちまわるケーブルが埃まみれで大変です、、、、、、

電源が足りない???? テーブルタップのタコ足配線もなん

とか解消して、、、、、、、、、、、

もう使わないボールペンやマーカー、蛍光ペンもごそっと捨て

ました!ってか残しておくなよ???

無限にあるかのようなVHSビデオカセットも整理して一部は

廃棄、、、、、、、

スニーカーも加水分解始まってる子は泣きながらの処分、、、

嗚呼、積み重なった過去を大整理!!!!

お疲れのビールが美味しいです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

妄想自動車概論 005 “ 日本帰還 逆襲日本車 ”

妄想自動車概論 005 “ 日本帰還 逆襲日本車 ”

Image5025

    SUBARU Impreza WRX concept

ニューヨークショーに現れた次期インプレッサ???

噂では現行モデルのWRX STI と聞いていたんですが???

これは新型ですよねぇ???

で、現行モデルのずんぐりしたイメージがヨーロッパで流行の

4ドアクーペ風ボディのすっきりしたデザインに!!!

フロントはインプレッサのイメージを引き継いでます。

ライト廻りも市販状態ではどうなるんでしょうか?フェンダー部

が大人しくなるんで地味目の処理でしょうか??

アメリカではプレミアムブランドのスバルさん!! この新型で

現代を西海岸から叩き落としてください!!!

やはり、デザインの良い車はワクワクさせますねぇ!!!

Image5026

ラリー全盛期のインプレッサも壮絶にかっこよかったですけど、

こちらもなかなかそそるデザインです!!!!

後姿がたまりません!?!

リアのエキゾースト廻りの過剰な処理やデフューザーの処理も

たまりません!!!

後はリアウイングですね!!!

やはり欲しいですねぇ! ウイング!!!

たまりません???

※あのバーチカルスプリッターウイングはたまりません!?!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5032

HONDA  Tourer ConceptHONDA CIVIC Tourer

日本では最近は、まったくお姿を拝見する事も少ないなってしま

ったホンダ シビック!?!

めちゃめちゃかっこいいお姿でジュネーブショーに現れました!!

リアの視認性とか居住性より見た目を追及したスタイル???

これでなくっちゃねぇ!!!

嗚呼、贅沢だけど営業車に欲しい!!!

Image5033_2

ほんと、このリア部分のデザインは良いですねぇ!!!

きれいに収束しております。

やはり見た目が大事!!!

もう、この車があればなんでもこなせそうですね!!!

これがあると次期ストリームはどうなるんでしょう???

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

プレモノ アサヒ クリアアサヒ プライムリッチ

プレモノ アサヒ クリアアサヒ プライムリッチ

Yahoo!Japan プレモノ クリアアサヒ プライムリッチ
ウルトラモニターキャンペーン

Image5030

Yahoo!さんのサンプル品をいただける企画?「プレモノ」さん

アサヒビールさんクリアアサヒ プライムリッチ  が当たりました!!!

ありがとうございます。 1本でもホント嬉しい!!!

約半年ほど懸賞当選からご無沙汰してました、、、、、、、、、、

長かった、、、、、、、、

たとえ、140,000に当たった!?としても、、、、、、、、、

当たる事に意義があります!?

当たり癖を取り戻せねば、、、、、、、、、

ここから怒涛の快進撃を???

Image5031

ビールについての感想はこちらで 

アサヒ クリアアサヒ プライムリッチ

プレモノさんの当選履歴はこちらで ???

プレモノ サントリー エスプレッソーダ
東洋水産さんの新商品「本気盛(マジモリ)」

日本コカ コーラさんの緑茶「綾鷹 あやたか」

もっともっと当選しますように!?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

サッポロ バカルディ マンゴーモヒート

サッポロ バカルディ マンゴーモヒート

BACARDI MANGO MOJITO
 リキュール Alc.6.0%

Image5028

久々に登場のお気に入りのバカルディモヒートシリーズ!!!

サッポロ バカルディ モヒート

サッポロ バカルディ キューバ リブレ

サッポロ バカルディ アップルモヒート

今回登場は私の大好物!?! “マンゴー

アップルモヒートの時と同じ感想ですが、、、、、、、、、、、

マンゴーフレーバーが最適値で添加されている!って感じの

バカルディ マンゴーモヒート ” です。

香りも仄かにマンゴーで押しつけ感がありません。
(※こういうものには尖ってる必要はないんですよねぇ。)

さりげなくマンゴーの香りがひろがります。ミントの香りを邪魔

せずマンゴーの香りが楽しめます。

マンゴーはやはりこういうトロピカル系にはあいますねぇ!?!

あのオレンジ色がそそられます???

Image5029

「わがダイキリはフロリディータで、わがモヒートはボデギータで」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

花王 ヘルシアコーヒー 微糖ミルク

花王 ヘルシアコーヒー 微糖ミルク

ポリフェノール 270mg  脂肪を消費しやすくする
Image5017

ついにコーヒーまで、、、、、、、、

ヘルシアの独特の苦みは(渋味?)、、、、、、、、

私は全然大丈夫なんですがねぇ!?!

コーヒーにあの苦みが混ざるのかなぁ???

等と色々考えながらローソンさんのドリンク棚から買い物かごへ、、、

Image5018

あの苦みは無かった事になってます???

普通の缶コーヒーでした。

甘みも普通、苦みも普通、ほんと普通の缶コーヒーです。

缶コーヒーとしてなら態々買いません!?!(花王様、すいません。)

ヘルシア効果?があるなら高くても時々買います!?!

最近、コンビニでヘルシア茶が絶滅してるんですよねぇ???

ペプシは元気なんですけど!?!

時々は、ヘルシアコーヒー買ってみます!!!

みなさまも、お試しを!?!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

モラタメ アサヒ ふんわり

モラタメ アサヒ ふんわり

さわやかなシトラスホップの香り
カロリー最少級 18kcal/100ml  Alc.2%-3%

Image5009

モラタメで必死で購入しました!?!

開始10分前からスタンバッてましたが、、、、、、、、、

案外、今回あっさり買えました!?!

なんじゃい???

Image5010

アサヒビールさん超軽量級ビール “ ふんわり ” です!!!

ほんと、ふんわりしてます。

日曜日の朝から飲めそうです???

アルコールが2%~3%という超軽量級で、カロリーも100ml

あたり18kcalと軽々?です!?!

で、香りが華やかなので気持ちいいです。

軽い目ビールによくある「水臭い!」って味ではありません。

ホップ効いてます!!

しっかりしたうえで軽いです!?!

で、飲んでみると案外?酔えます!!!

単純に気持ち良く酔えました???

ほんと “ ふんわり ” してます!!!

Image5011

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

今日のつぶやき “ ARB48 ”

今日のつぶやき “ ARB48

Image5008
レッドブル・ジャパンの発表によりますと日本の47都道府県

それぞれの名産品を原料としたご当地レッドブルと、オリジナ

ル・レッドブル・エナジードリンク の計48本を新たな商品のラ

インアップ「ARB48」として発表した。そうです!!!

これは、全品コンプリートせねばぁ!?!

で、大阪は何味????

って、こういうネタはいいですよねぇ!!!

そうそう、自販機に進出したそうです!これはガチ!?

今日の大阪はポカポカ陽気でした。

桜、美しすぎます。

心のデジカメに撮っておきました。

画素数低いんですけど、、、、、

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »