« アサヒ クリーミープレミアム ローソン限定 | トップページ | サンヨー食品 サッポロ一番 塩カルビ味焼そば »

2013年4月28日 (日)

建築描線散策 “ グランフロント大阪 2013.04.26 ”

建築描線散策 “ グランフロント大阪 2013.04.26

魔都大阪うめきた(「最後の一等地」大阪駅北地区)で現在
進行中の先行開発区域プロジェクト「グランフロント大阪」
商業施設部分「グランフロント大阪 ショップ&レストラン」が、
4月26日に開業しました!!都心部ターミナル立地では日本
最大級となる店舗面積約44,000平方メートルの施設です!!
Image5075

さっそくOPEN当日にお邪魔しました!!(なので一昨日のお話)

仕事が丁度、梅田だったのでそのまま嬉しがって見に行きました。

もう嬉しがり屋さんが怒涛の押し寄せ????

滅茶苦茶な人波です!?!

15時ぐらいから土砂降りの雨だったんですが16時ごろには止ん

でお日さんも照って暖かくなってきました!!!

この場所は大阪駅北側のJR操車場跡地なんですがキタ梅田って

位置付で言うとキタの北端?なんですよねぇ!!

大阪駅があって、やっとヨドバシカメラが出来てその先は、、、、、、

って感じだった場所がこれでもかと開発されました!!!!!!

Image5076

まあ敷地を贅沢に使っております。ゆとり満載です。

さすがは “ ゆとり世代???”

緑がたっぷり!!!

今までの梅田には無かった空間です。

あの地下街との大きな差異、、、、、、、、、、

しかし大阪人が落ち着くのはあの迷宮ダンジョン大阪梅田地下街

ですよねぇ、、、、、、、、、ここ空間空きすぎ????

お洒落すぎ???

Image5078

で、館内もゆとりある贅沢な空間の使い方です。

で、エスカレーターが幅が狭くて1人でいっぱいなんです!?!

これは案外?正解ですねぇ!!!

みなさん、歩かずゆったりと登って行きます???

片側空けてセカセカ歩くのはもう止めにしましょう。

Image5074

で、話題の近大まぐろです!!!

もう昼間からみなさん“まぐろ三昧”です!!!!

お酒とまぐろのお刺身でご機嫌です!!!

平日のお昼にお酒とまぐろをいただく為に長蛇の列です!?!

ここのまぐろは近大卒という学歴をもったまぐろ様です!?!

完全養殖まぐろであり完全に日本の手の内にあります!!!

どっかの国に天然まぐろをごそっと乱獲されても大丈夫!!!

どっかの国に技術を奪われないように!!!

永久にまぐろが食べれますように!!!

でも、ここの値段では私は無理です、、、、、、、、、、、、、、、

阪急東通りの居酒屋さんでまぐろはいただきます、、、、、、、

Image5080

で、あまりにも壮大な建築で何が何やら全然わかりません??

ガラスの多用が気持ち良いですが全体的に普通です。

アヴァンギャルドなところは全くなく、反対にレトロな部分も無く?

ただただ今風できれいで落ち着いています。

で、全体的に新しい!?!

なんとなく表立った攻撃性はありません。

ですから、ちょっと離れた隣のにある “ 梅田スカイビル ”

ような喜びはありません。

建築描線散策  “ 梅田スカイビル ” 魔都象徴大魔宮

しかしここで働く人はいいですよねぇ!?!

何でもある!?!

衣食住すべてここで賄えます。 お金があれば、、、、、、、、、

Image5079

グランフロント大阪

店舗面積 : 約 44,000m²
大阪北口広場:約 2,000m² / 南館:約 28,000m² / 北館:約14,000m²
店舗数 : 266店舗 / 大阪北口広場:21店舗/ 南館:187店舗 / 北館:58店舗

建築描線散策 “ 魔都大阪平成摩天楼 あべのハルカス ”

         

|

« アサヒ クリーミープレミアム ローソン限定 | トップページ | サンヨー食品 サッポロ一番 塩カルビ味焼そば »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/57261525

この記事へのトラックバック一覧です: 建築描線散策 “ グランフロント大阪 2013.04.26 ”:

« アサヒ クリーミープレミアム ローソン限定 | トップページ | サンヨー食品 サッポロ一番 塩カルビ味焼そば »