« ほっかほっか亭 “ 牛とじ丼 ” | トップページ | ファミリーマート エピ ムー ミックスサンド »

2013年3月 8日 (金)

日清 チキンラーメンどんぶり トマトスープ&バター

日清食品 日清チキンラーメンどんぶり
トマトスープにバターの香りを添えて

フレンチ坂井宏行シェフ監修レシピ

Image4937_2

坂井シェフがTV番組でチキンラーメンをアレンジした料理の

製品版だそうです。

で、さっそくコンビニで見つけましたのでお試しです!!

スープは液体スープです。そりゃそうでしょうねぇ、、、、、

もともとのチキンラーメンスープは以前のままでトマトスープ

だけをこちらに入れてあるみたいですねぇ。

具材には牛蒡が新しく入ってます!?!

Image4939

液体スープはトマトピューレのような感じでまさしくトマト味用!?

って、当たり前か、、、、、、、

香りは仄かにトマトです。

で、お味は、、、、、、

こちらも仄かにトマトの酸味が感じられます。

そしてバター風味も同じく仄かに。

全体的に上品に美味しく仕上げられています。

あっさりトマト&バター風味です。

Image4940

なんで、私には物足りないんですよねぇ、、、、、、、、、、、

もっとトマトを前面に押し出したチキンラーメントマト味なら嬉し

いんですがねぇ、、、、、

あっさりすぎるんですよねぇ、、、、、、

わざわざチキンラーメンを使ってやるほどの事???

なんとも生ぬるい、、、、、、、、

適当な仕事みたいですねぇ、、、、、、

型の私には全然だめです!!!

もう次回はトマトピューレを足していただきます。

バターもたっぷり溶かし込みます!?!

濃厚トマト味チキンラーメンを目指します!?!

   

Image4941

日清食品 チキンラーメン (カップ麺)

今日のつぶやき

今日の台湾戦はまあ面白かったですよねぇ!!!!

我が四球男鳥谷君の2塁盗塁?アウトになってたら!って考え

ると恐ろしい!?!  国民総攻撃を受けていたかも、、、、、、、

ああ、台湾のピッチャーの層の薄さ?が辛かったですねぇ、、、、

でも台湾チーム素晴らしかったです。

|

« ほっかほっか亭 “ 牛とじ丼 ” | トップページ | ファミリーマート エピ ムー ミックスサンド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/56909962

この記事へのトラックバック一覧です: 日清 チキンラーメンどんぶり トマトスープ&バター:

« ほっかほっか亭 “ 牛とじ丼 ” | トップページ | ファミリーマート エピ ムー ミックスサンド »