« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

コカコーラ ジョージア カフェ アロマリアージュ

コカコーラ ジョージア カフェ アロマリアージュ

深煎り豆が織りなすアロマのマリアージュ

Image5006

こちらもローソンさんのドリンク棚で発見!! こちらは未確認

新製品でした???

アロマリアージュというネーミングに次は出ないなと言うか、、、、

一発屋感が漂いますが、、、、、、、

まあ私の過去の経験値からですが、、、、、、、、、、

現在残っているシリーズも、儚く消えた、、、、、、、、、

ベトナムコーヒー美味しかったんですけどねぇ???

コカコーラ ジョージア 薫るエスプレッソ
ジョージア モカ キリマンジャロ

ジョージア テイスティ Tasty
ジョージア 芳醇エスプレッソ
ジョージア エメラルドマウンテンブレンド カフェオレ
ジョージア 甘党宣言 キャラメルコーヒー
ジョージア シーズンズベスト ロイヤル キリマンジャロ
ジョージア シーズンズベストベトナム ブラウンパール

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image5007

で、お味の方は、甘くてまろやかな普通の缶コーヒー+香り

しっかり効かせてます!!って感じです。

甘いの大丈夫な方は、香りもよく飲みやすいのでお奨めです!

但し、世間には敵がいっぱいいるんでもう一工夫しないと残れ

ないような気がします。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

サントリー ボス 大人のボス

サントリー ボス 大人のボス

Image5004

ローソンさんのドリンク棚にきれいな発色でずらりと並んでいました。

サントリーさんからのメールで26日発売と大々的にアピールしてた

「大人のボス」が発売されてました。(多分、火曜日??)

で、さっそくいただきました!!!

ミルクたっぷり!!!

で、甘みが無いのでコーヒーの風味が付いたミルク??(それ

やったらミルクコーヒー???)って感じです。

非常にすっきりした味に仕上がってます。

甘みが無いので、ほんと後味すっきり!&のど越しあっさりな

出来上がりです。なんで「大人の~、、」ってイメージはあんまり

わかないんですよねぇ???

重厚さはまったくありません??? 

もう少しカフェ感?を増やしても良かったんでは???

これは、夏の炎天下に自販機からゴロンと出てきたやつをゴク

ゴク飲むのが最適だと思います。

すっきりした味をお好みの方にお奨めです!?!

Image5005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

サントリー グラン ドライ  瞬間ノド刺激

サントリー グラン ドライ  瞬間ノド刺激

Alc. 5.0%  新ジャンル 

Image5001

ケン ワタナベ!! でバンバンCMを打ってましたグランドライ

29日、ローソンさんのビール棚にずらりと並んでおりました!!

で、さっそくいただきます。

炭酸、効いてます!!! これは良いです!!!

もっと効かしてくれても良いです!!!

で、ドライと銘打ってるだけありまして(※昔々アサヒさんの大成功

を横目にありとあらゆるドライが出現した事がありましたが、、、)

非常にすっきりな味です!?!(愛想無いぐらいすっきり!?!)

このビールは冷やしてクタクタの時にグイっと飲むと美味しいでしょうね!

いや、普通でも美味しいですけど!!

このドライ感はグイっと飲む時に効きます!!

Image5002

なかなか良い企画物だと思います。

味のあっさり&すっきり感と強い炭酸の刺激はうまくまとまって

良い仕上がり具合です。

それと感のデザインが良いです。

お店で手に取りたくなるようなデザインです。

最近、なんかに似ているような缶デザインが多い中では個性

が確立されているデザインだと思います。

赤い「瞬間ノド刺激」がだめ押ししてます!!!

お奨めです!!!

Image5003

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

マクドナルド えびフィレオ

マクドナルド えびフィレオ

Image4992

で、最近マクドづいております、、、、、、、、、、、

マクドナルド テキサスバーガー

で、海老も一度は!?!という事で「えびフィレオ」いまごろ初体験

です、、、、、、多分???

まあ、目当てはプリプリの海老ですが???

しっかりかじりつかせていただきました。

海老がしっかりエビカツに詰まっております!!!

えびの食感がカツのサクサク感と相まって気持ちいいです。

それに胡麻付きバンズとレタスに絡んだサウザンアイランドソース

とマスタード!!! 美味しです!!!

当たり前ですけどマクドの場合、食べた時の「牛肉」って感じの味と

香りが好きなんですけど、こちらの海老カツ感?もなかなかのもん

です!!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image4994

マスタードはもっとたっぷり欲しいですねぇ!?!

買い置きのS&Bさんのチューブで!!!

サウザンアイランドソースよりも私はタルタルソースの方が、

合ってると思うんですけどねぇ!!!

次回はタルタルソース試してみます!?!

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image4993

玉葱もっと!!!

次は “てりたま” いきたいんですけどねぇ!!!

もう、キャンペーン期間が終わりそうです、、、、、、、

 

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

マクドナルド アイダホバーガー
マクドナルド メガマック 期間限定復活
マクドナルド ビッグマック ¥200.
マクドナルド ル グラン ソーセージ
マクドナルド ホット ゴールド マサラ
マクドナルド オージーデリ

FOREVER 21 Japan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

2013 F1GP Rd.2 掟破遺恨勃発赤道赤牛大混乱祭

2013 F1GP Rd.2 掟破遺恨勃発赤道赤牛大混乱祭
 
“ Malaysian GP 
Sepang International Circuit /
Kuala Lumpur

Image4998

やってしまいました、、、、、、、、

これを世間では「魔が差した。」と言います???

シューがするなら確信犯ですが、お子ちゃまベッテル君は、

あきらかに動揺しているような、、、、、、、、、

これで確信犯で開き直ってたら大物なんですがねぇ、、、、、

追い越しシーンはなかなかフェアなサイドバイサイドでした。

ホイールtoホイールで戦ってましたが、、、、、

まあ、お互いに当てる訳にはいきませんしねぇ、、、、、、、、

しかし、ここでわざわざ勝ちにいかなくても、次で勝てそうなん

ですがねぇ、、、、、、、、

リスクが大きすぎますよねぇ????

次戦からはチームオーダーどうすんの???

1.怒髪天ウエバマテシッシが金で黙らせる??

2.ウエバ、戦いを挑んでチームを二分する?が実力で負ける??

3.お子ちゃまベッテル君が勝利を譲って手打ち???

4.ウエバ跳馬組に売り飛ばされ駱駝男が2ndシートを得る??

まあ、次が楽しみですわねぇ、、、、、3週間待ちはちょっと、、、、、

Image5000

で、西班牙覇王葉隠アロンソ様、無駄死????

踏まれた時点でピットに戻せよ!?!

落ちるの目に見えてるやん???

と、巨大なミスジャッジで早々のリタイヤです。

勿体ない。

道端バトンもピットのミス?でピットレーン放置プレイ、、、、、

まあ、諦めないチームですからねぇ、、、、、

でも2戦目もグダグダでしたねぇ、、、、、、、

Image4999

で、ピットといえば、、、、ハミ!

あんなもん、メカはジャッキアップして放置してやったらよかった

のに!!!

今回は偽ロータス伏兵度軍ともに、もひとつでした。

銀矢組は今回も善戦しました。こちらも微妙な遺恨が!?!

まあ、楽しみがいっぱいの中国GPですが、、、、、、、

F1GPを開催する資格もないような国なんですが、、、、、、、

市場とすれば魅力的ですからねぇ、、、、、、、、

あーあっ、、、、、、、、

 

お詫び

今年も業務多忙につき、BS観れませんでした、、、、、、、、

本日、結果を知った上での鑑賞&出遅れ記事です。

トラックバックさせていただきました方々、申し訳ございません。

 

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2013年3月26日 (火)

サントリー ボス ウェイクアップ / WAKE UP!

サントリー ボス ウェイクアップ WAKE UP!

カフェイン 120%  キリッとした目覚めのうまさ

Image4997_2
カフェイン120%?? 165mg/本!!

サントリー製缶コーヒーのカフェイン量の120%増しだそうで!!

もう、この煽り文句だけでプラシーボ効果発揮です!?!

目が覚めました???

で、この朝専用???サントリー缶コーヒー、25日の朝に神戸

の長田区の自販機で見つけました!?!

めちゃ黄色が目立ってました!!!

カフェイン量が謳い文句の缶コーヒーは久々ですよねぇ???

これとエナジードリンクがあれば残業もへっちゃら!!!!!

Image4996

で、こちらの缶コーヒー!予想していた味はもっと濃いい苦みを

強調してましたがミルクたっぷりなんで案外まろやか!?!

目覚めのビター!?って感じは全然ありませんでした。

すっきりしていて飲み口やさしく美味しく、仕上がってます。

自販機ですと黄色が目立ちますねぇ!?!

一度はお試しを!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

物欲遺跡発掘 005 SONY “ VHS VIDEO SLV-R150 ”

物欲遺跡発掘 005 SONY “ VHS VIDEO SLV-R150 ”

Image4983

物欲遺跡発掘と、ありますが私の事務所で現役としてトリニ

トロンブラウン管と共に頑張ってくれてます!!!

かれこれ15年程働いていてくれていますVHSビデオデッキの

神機 SONY SLV-R150
 のカセット取出しスイッチがぶっ飛

びました、、、、、、、

録画しようと思ってVHSカセットを突っ込むとすぐに吐き出しま

す???  (たかじんのそこまで言って委員会!!!)

何で??っと思ってよく見てみると「カセット取出しスイッチ」が

押された状態のままで固着?しています。

2度、3度と押してみるが刺さったまま???

何度もカセットをペッ!!!とします???

もう、面倒なんでスイッチごと剥がしてやりました!!!

で、上の写真のように穴があいたままとなっております、、、、、、

VHSカセットと取り出すにはリモコンから操作するか、穴にドラ

イバ突っ込んで押すかと言う悲しい状況です。

Image4982

もう、メーカーさんはVHSが使えるデッキなんて作ってないん

ですねぇ、、、、、、

DXアンテナさんが、僅かに作ってるみたいですがネットでは、

売り切れ中みたいで、、、、、、、、、

500本からのVHSカセットテープの運命やいかに、、、、、、、

ファーストフレディVSキングケニーの戦いも、、、、

鈴鹿八耐8時間ビデオも、、、、、、、、

前田日明VSドン・ナカヤ・ニールセンも、、、、、、、

トランクルームには二度と見ないであろうテープが山のように、、、

わざわざダビングして観るほどでもないしねぇ、、、、、、、、、

という訳でアマゾンさんや楽天さんで現在、新品&中古VHS

ビデオデッキを物色中です!?

案外、中古品は高値が付いてます、、、、、、、、、、、、、、、、、

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

グリコ カレー職人 中辛

グリコ カレー職人 中辛

あめ色たまねぎのコク 

Image4953

えー、スーパーで激安売りされている100円カレーの一つです!!

で、コストパフォーマンス超高し!!!

100円でこのカレーが食べれるんですねぇ!!!

辛さも甘さもしっかりあります。

ソースもしっかりトロ味がついてます。

具材もお肉もジャガイモ、ニンジンもしっかりしてます。

後はガラムマサラやその他諸々の香辛料やお好みのソースで

チューンしてください。

生卵もどうぞ!?!

お値段を考えれば買い置きしておくのに最適なインスタントカレー

のひとつだと言えます。

私は買い占めてあります!!!

Image4954

仕事で徹夜の夜食には簡単便利で良いんですよねぇ!?!

量的に丁度なんでお腹にも、もたれなくて気持ちの切り替え

にも最適です!!!

後に引きません!?!

適量ですっきりリフレッシュ!!!

earth music & ecology net shop

Image4955

S&B食品 なっとくの欧風カレー 中辛
ハチ食品 グリーンカレー
ハチ食品 メガ盛りカレー(中辛)
大塚食品 ボンカレー ゴールド21 中辛
ハウス食品 カフェカレ 鶏肉とナスのマイルドグリーンカレー
大同 メタルレーベル インドカレー (中辛)
新宿中村屋 極める牛肉カリー
大塚食品 100Kcal マイサイズ CURRY & ごはん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

マクドナルド テキサスバーガー

マクドナルド テキサスバーガー

Big
America ALL STARS

Image4976

で、最近やっとマクドを連食?出来るぐらい経済状況が少しだ

け改善されてきました!?! アベノミクスありがとう!!!

で、今回は テキサスバーガー をいただきました!!!

名前だけなら絶対にアイダホより美味しそうですよねぇ!?!

なんか分厚いステーキが入ってそうなんですけど????

豪快にビーフに噛り付くイメージなんですが、、、、、(古い?)

キャデラックの先っちょに牛の角を飾り付けてるとか???

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image4975

で、ボリュームたっぷりのテキサスにかぶりつきます!!!

ボリューム満点!!! 肉の味が!!!

ビーフパティ+ベーコンにフライドオニオン、そしてチーズと

賛否両論のソース!?! 賛否というより否ばっかりの評判

でしたが、、、、、、、、私は特に問題なしでした!?

確かにソースは濃い目ですがハンバーガーだしねぇって気分

でビールで流し込んでるんでねぇ、、、、、、

あんまり文句言わない方なんでねぇ???

と言いながらフライドオニオンもっと欲しかったですねぇ!!!

アイダホバーガーのポテトがあの驚愕の美味しさなんだから、

フライドオニオンもあのレベルのものを提供して欲しいですねぇ!

ベーコンなしでもいいからフライドオニオンをでっかくカリカリに

してほしいんですよねぇ!?!

お味だけならアイダホバーガーの勝ちです!!!!

Image4981

前回のキャンペーンの時は貧乏だったんで食べれなかった

バーガーが色々とあるんでまたまた復刻を期待しております!!!

マクドナルド アイダホバーガー

マクドナルド メガマック 期間限定復活

マクドナルド ビッグマック ¥200.

マクドナルド ル グラン ソーセージ

マクドナルド ホット ゴールド マサラ

マクドナルド オージーデリ

FOREVER 21 Japan

Image4977

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

日本再発見 “ 京都癒気場 鈴蟲寺 ”

日本再発見  “ 京都癒気場 鈴蟲寺 ”

京都 松尾 鈴虫寺 嵐山  

Image4989

と、言う訳で私は 「どんな願い事でも必ず叶えてくれる。」

鈴蟲寺(すずむしでら/華嚴襌寺)にお願いにまいりました。

こちらのお地蔵さんは草鞋を履いていて、お守りを持って願い事

をすると(この時、自分の名前と住所をちゃんと伝えなければなり

ません!)自宅まで歩いて来てくれて願い事を叶えてくれるそうです。

パワースポットブーム(もう古い!?!)という事で、凄い人数が押し

寄せております、、、、、、、、、、

住職様の説法を聞くのに4時間待ちとか、、、、、、ユニバのジェット

コースターかよ????

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image4990

で、住職さんのありがたいお話が、、、、、、、、、

最初からほんわかソフトムードで始まって、そのまま終わります。

しっかり笑わせてくれます。

話術巧みで、引き込まれます。

軽いお話なんで楽ちんです。

敷居低し!!!

しかし、お話の中に「大切な事」が散りばめられております。

心に伝わるかどうかは自分次第です。

鈴虫の鳴き声と共に染み入ります。

Image4985

で、心豊かになって説法の後は、草鞋地蔵様の前でお願い事

です。

大きな声で名前と住所を言わないように???

しっかり念じましょう。

お家までお地蔵さんがきてくれますように。


大きな地図で見る

Image4987

で、鈴虫寺を後にして“嵐山”へ!!

平日とはいえ、観光客で混雑しております。

桜は蕾の状態です。あと少しの辛抱ですかねぇ、、、、、、、、

しかし嵐山! 観光って観点で見ると「焼きそばとかおでん!!」

の屋台があるってのは、、、、、、、、、なんか偏見ではないけど、、

安っぽい、、、、、せっかく人力車が走ってたり、舞妓さんコスプレ

って企画があるのにビニールテントの屋台がドーン!?ってのは??

なんとなく全体的にぬるいというか努力不足というか、、、、、、、、

黙ってても客がくるんでしょうねぇ!?!?!

河原もゴミが目立つし!? 岡山美観地区はきっちりコントロールして

ましたよ!!!努力してました。

Image4984

お漬物屋さんで「長芋の山葵漬け」を買ったんですが、おうちに

帰っていただきましたが、めちゃめちゃ美味しい!!!!!

さくさくの長芋と強烈な山葵が効いてましてビールごくごくイケます!

ご飯にもあいます!!!

京漬物、美味しおす。

Image4986

嗚呼、心落ち着く風景です。

このまま京都で宿泊して散策したいですねぇ、、、、、、、、、

清水寺も金閣寺も行きたいなぁ、、、、、、、、、

あっ!!! 京都駅も!!!

今日の呟き “京都 平安京 亜細亜熱帯気候  お仕事中”
今日の呟き “京都 祇園 四条河原町大混雑 お仕事中”
今日の呟き “ 京都 祇園 四条 お仕事終了!!

日本再発見 京都迷走行脚 紅葉散策満腹編
日本再発見 京都迷走行脚 清水絶景編
日本再発見 京都迷走行脚 紅葉彩美編
建築描線散策 “京都駅”
建築描線散策 “京都駅 第弐章 ”
建築描線散策 “京都駅 第参章 ”

Image4988

で、阪急嵐山駅より帰ります。

自宅まで1時間半ぐらいですかねぇ、、、、、、

帰りは通勤時間帯にはまります、、、、、、、

駅前に痛車のポルシェが停まってました。

嗚呼、缶ビール飲みたい、、、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

日清食品 ラ王 冬味ラ王 鶏炊き白湯 季節限定 WINTER

日清食品 ラ王 冬味ラ王 鶏炊き白湯 季節限定 WINTER

柚子胡椒付 ノンフライ麺

Image4805

最近というか、超ご無沙汰してました「日清 ラ王」シリーズ!?

袋麺をいただいたんで、カップの方も久々に、、、、、、、、、

まあ、ポリシー??ではありませんが高いカップ麺には触手が

伸びない?って感じなんであんまりいただいてません、、、、、、

どうも100円台ぎりぎりまででないと、、、、、、

カップ麺の価値??っというものが、、、、、、、、、

日清 ラ王 背脂濃コク醤油

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image4810

で、購入したのは1月後半なんですが、、、、、、、、、、、

こんだけ暖かくなってからの出番となりました、、、、、、、、

寒い冬にほかほかしながら食べるものなのにぃ、、、、、

で、ラ王はやはりですねぇ!!!

あのラ王袋麺の麺は驚異的な生麺感覚でしたが!?!

こちらも麺に関してはなかなかの仕上がり具合です。

腰のあるつるつるの麺に仕上がってます。

のど越し気持ちいいです。

ズルズルいけます!?!

HMV ONLINE/エルパカBOOKS

Image4806

で、スープも濃厚、コクありの鶏白湯スープもイケてます。

飲み応えばっちりの上出来スープです。

↓の写真で見ていただいてもわかるようにきれいなスープです。

柚子胡椒が付いてますが、途中からの投入で柚子の香りと

胡椒を楽しんでください。しかし量的にはちょっと少な目なので、

お好きな方は手持ちの柚子胡椒投入で楽しんでください。

柚子胡椒は正解です。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image4807

それと鶏肉が予想以上にサクサクしてて美味しかったです!!

ほんとよくフリーズドライからここまで再現できるとは!!!

日清さん、がんばってます。

この鶏肉の食感はなかなかのものです。

で、おネギもなかなかの大きさです!?!

とくに白葱の部分は上出来です。

FOREVER 21 Japan

Image4809

ほんと、このきれいな鶏白湯スープはお奨めです!!!

冬限定が悲しいですが、来年もう一度お願いいたします。

さらなるグレードアップを果たして!?!

もう少しはやく食べればよかったです。せめて2月中ですね、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

コカコーラ burn energy drink ミックスベリー

コカコーラ burn energy drink ミックスベリー

Image4969

で、オーストラリアGPでのロータスの勝利を記念いたしまして、

スポンサー様でありますコカコーラ・ボトラーズから発売されて

いますエナジードリンク “ バーン ”をいただきました!!!

新しくミックスベリー味が発売されたようです!!と思ったら!!

なんとリニューアルモデルでした!?!

なんとなく一般受けが良いようなデザインとなりました???

初期の方がハード?なイメージで缶デザインとしては好きですねぇ?

Image4980

↑ burn のロゴがフロントウイングに輝いております。

で、お味は以前の burn と同じなんでしょうか??? 私はさらに

ベリー系でてんこ盛り?にしたような感じです???

果汁感が強くなってます!?! 果汁ゼロですけど、、、、、、、、

ジュースに近づくというかモンスターのケイオスっぽいというか??

フレーバー効いてます!!!

で、アミノ酸系BCAA配合で持続力を高めてくれるとか!?!

何にせよ薬事法がどうにかならんもんですかねぇ、、、、、、、、

まあ、私はエナジードリンクの価値は “ プラシーボ効果 ” だと

思ってますんで!!!

モータースポーツに支援してくださる企業の製品をガッツリいた

だき元気を出す!!ってとこに意義を見つけてますので!?!

タバコ企業様の時は応援できませんでしたので、、、、、、、、

Image4970

日本じゃまだプロモーションが弱いんでしょうかねぇ、、、、、、

シェアはちょびっとそうです。

値段と効果がはっきりすれば良いんでしょうけど、、、、、、、、、

まあ販売店さんが強力なんでそれなりに出回るでしょうが???

最近は“モンスターエナジー”さんが勢力増してるんでねぇ!!!

今年は大阪城でレッドブルさん主催のフリースタイルモトクロスも

行われるのでコカコーラさんもなにかイベントを!!!

ロータスへのスポンサードが予想より小さいのががっかりですねぇ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

2013 F1GP Rd.1 祝開幕南半球決戦銀狼祝酒

2013 F1GP Rd.1 祝開幕南半球決戦銀狼祝酒
“ Australian GP  ” Albert Park / Melbourne

Image4967

見事な楽勝でした。

勝者 “ 銀狼ライコネン様 ”

“勝ってきたなかで最も楽なレースのひとつだった。”

偉大なお言葉をいただきました。

レース序盤から中盤までは “赤牛隊” “跳馬組” “伏兵度軍

の三つ巴!!!

昨年と違い、初戦からしっかり戦える “跳馬組”

サイドポンツーンのUPSのロゴがかっこいい!!!

昨年から進化したのか強すぎてわからない“赤牛隊”

こちらは Infiniti の紫が怪しすぎます????

オーナー転落寸前、土俵際で粘っている“伏兵度軍

まさか、初戦でこんなに走るとは????

初戦の伏兵として目立ちました、1年間の服役ブランクから復帰

した元日本F3王者 “前科者スーティル” が逃げまくってます!?!

“赤牛隊ベッテル君攻めあぐねています、、、、、

今年は“跳馬組まっさん”もしっかり走れています。

でも、来年はないでしょうねぇ、、、、、

反対に、一人地元勝利を秘かに狙っていた?“赤牛隊ウエバ”

は、もひとつです?? 空回り??

Image4847_2

銀矢組は善戦中って感じでしょうか??

トップまでは食い込めませんが昨年よりはましですねぇ。

ここはチームが船頭多過ぎで崩壊しそうですからねぇ、、

ロス・ブロウン御大はホンダへ帰りたがってるかも、、、、、

で、予選から諦めモードの“マクラーレン”です。

道端バトンも来年の勝利を願ってます???

ホンダエンジンで??

まあ、ここはすぐに盛り返せますからねぇ、、、、、

MAKIA レーシング MR MANAGER Tシャツ

MAKIA レーシング MR MANAGER Tシャツ
価格:4,800円(税込、送料別)

Image4968

で、終盤になって悠然とトップに躍り出ましたロータス!!!

超ステディな走りと完璧なコントロールで勝利を収めました!!

シャンパンファイトでもキミ様、飲んでます!!!

ごくごく飲んでます!!!

勝利の美酒!!!

これでもかと飲んでます!!!

さっそく、来週マレーシアGPです。

西班牙覇王葉隠アロンソ様、車は仕上がってます!!!

全チームみなさん、1週間でのアップデートでは限界が、、、、

オーストラリアと同じ展開か???あとはタイヤ!?

そして今回、雨模様で問題はありませんでしたが灼熱のマレー

シアでの温度管理!?!

またもやステディに走れるロータスか!!!

では、みなさま、また来週!!!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2013年3月16日 (土)

アサヒ ワンダ 贅沢ダブル

アサヒ ワンダ 贅沢ダブル

特濃の味わい コク深いコーヒーと特濃の牛乳

Image4961

今週、火曜日にお出ましになられておりました!!!

「コク深いコーヒーと北海道産 “特濃の牛乳” の2つの贅沢素材

を組み合わせ、飲み応えある特濃の味わいを実現しています。」

との事です!!!

もう、期待値膨れ上がっております!!!

缶デザイン自体は普通と言うか新鮮味がアリマセン、、、、、、、

まあ、落ち着いてます、、、、、、、、大人かぁ??

ドクターシーラボ

Image4962

お味の方は看板通りの「濃厚!!」です。

ミルクがリッチでコクたっぷりでしっかり「甘い!!」です。

「特濃の牛乳」が大正解で大美味しい!?!

ミルクがしっかりと旨味をだしてくれています。

濃厚でも、くどくなくまろやかなので気持ちいいです。

仕事で疲れ切った時は、ワンダ 贅沢ダブル で頭と心を癒します。

こういうはっきりしたちゃんと「尖らした。」缶コーヒーは大切です。

なんとなく売れ筋を狙って微糖・すっきり・香り良し!?という商品

に限ってピントがぼやけて2週間後にはコンビニ棚から消えたあげ

某ディスカウント店で山積みになって38円で売られていると悲しい

です、、、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

アサヒ クリアアサヒ プライムリッチ

アサヒ クリアアサヒ プライムリッチ

新ジャンル Alc 6.0%

Image4956

13日、コンビニ棚にきれいに並んでおりました!?!

で、早速購入!!早速いただきました。

そのまま寝たんで本日御報告、、、、、、

缶デザインが良くなりました!

半分ブルーで白金に青とコンビニ棚で目立ちます!!!

今までの缶ビールでは少ないデザインで新鮮です!!

反対にクリアアサヒのイエローのイメージが全然ないんで同種?

って感じのイメージが沸かないですねぇ???

クリアアサヒと別物みたい??で、金麦の親戚みたいなぁ、、、、、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image4957

で、お味の方は、「しっかりしたなぁ!」って感じです。

クリアアサヒの後味すっきりなところはちゃんと残ってます!!

その上で味のメリハリがついたというか一本芯が通ったという

感じです!!!

アルコールも6%と!!!! これは思い切りましたねぇ!?!

とにかく缶ビールとしては飲み応えがあり、後味すっきりな個性

が確立されたビールとなりました。

お試しを!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

ローソン おにぎり屋 直巻スパイシーソーセージ

ローソン おにぎり屋 直巻スパイシーソーセージ

Image4922

カミングアウト!?! 私はコンビニおにぎりの中でスパム巻き

を筆頭にハム・ソーセージ・つくね巻き?が大好物です!?!

主は沖縄スパム巻きですがつくね巻きやソーセージ巻きとみんな

おにぎりの中では大好物です。胡椒をまぶしたご飯とソーセージ

の味はたまりませんねぇ!!!!

最近、おにぎりから離れていたんでローソンさんで見つけた時は

飛び付きました!!!

おにぎりはセブンイレブンさん贔屓だったんでねぇ!!!!

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image4921

ローソンさん、ちゃんとランチョンミートを使ってくれています!!

で、バター風味のご飯に胡椒をまぶして握ったおにぎりにソーセ

ージをのせて海苔巻で締めています。

ご飯がバター風味で美味しく胡椒がピリッと効いてます。

あの油っぽい独特の食感がまたまたそそります!?!

そしてやっぱしランチョンミートが美味しいです!!!

嗚呼、あの味、、、、、です。

ほんとはもっと厚みがあればさらに良しです!?!

ローソンさん!今回は頑張ってくれました。

美味しいおにぎりです。

お奨め!!!

FOREVER 21 Japan

過去には?なんと、ローソンさんのおにぎりが、、、、、、、、、、↓

セブンイレブン“チャーシューおむすび” 
セブンイレブン“照焼ソーセージ”
セブンイレブン “おにぎり100円セール”
セブンイレブン “おにぎり100円セール2”
セブンイレブン “月見つくね” 野菜入り
セブンイレブン“焼つくね”
セブンイレブン “ ベーコン巻きおにぎり ”
セブンイレブン “ 牛肉巻きおむすび ”
セブンイレブン “韓国風すきやき”
セブンイレブン “手巻おにぎり 韓国風焼肉”
セブン・イレブン “手巻おにぎり 食べるラー油”
セブン・イレブン “きのこと豚肉のおこわ(中華風)”
セブンイレブン “赤飯おこわ”
セブンイレブン “ 葉唐辛子おむすび ”
ファミリーマート “金芽米 ねぎ塩 豚トロ にんにく風味 ”
ファミリーマート “金芽米 サーモンと鮭トロわさび ”
ファミリーマート “金芽米+もち麦 肉巻 チェダーチーズ入り”

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

ファミリーマート エピ ムー ミックスサンド

ファミリーマート エピ ムー プレミアムミックスサンド

モンドセレクション 2011・2012 2年連続金賞受賞
シノブフーズ 関西限定 “ epi mou ”

Image4945

真ん中のゆでたまごの黄身に惹かれて買いました!?!

なんと!!!製造元はあの関西の雄「志のぶ寿司」のシノブ

フーズさんです!!!

で、このサンドイッチは「パンの耳」が少し残されてあります!?

パンのミミがフレームの役割をして具材をしっかり包み込む働き

をしているそうです。なんでかぶりついても具材がぽろぽろこぼ

れ落ちません。

ファミマ.com

Image4947

具材はレタス&トマト、ハムにゆでたまごとサラダたまごです。

なんといってもゆでたまご!!! 黄身の部分が半熟状態で

しっとりしています。そのうえサラダたまごがねっとりと絡んで

たまごの味を引き立てています。

このたまご美味しすぎます!!

それにしゃきしゃきレタスに新鮮トマトがサラダたまごと絡んで

みんな美味しく食べられました。

みなさんお試しを!!!

シノブフーズさんはさすがいい仕事してます!!!

ネットで買える!ファミチキ&フライドチキン

Image4948

ファミマさんは私の徘徊地域では少ないんでどうしてもお邪魔

する回数が減るんですよねぇ、、、、、、、

なんで良い商品が出ててもそれを知る可能性が残念ながら、、、

あっ!!それと大阪市営地下鉄は橋本市長のご尽力?で駅の

売店が半分くらいファミマに変わりました!!!

(残り半分は最近、大阪のビジネス街で増殖中のポプラさん!?)

言ってはなんですが今まではやる気のない旧態依然の売店が

適当な時間に初めて適当な時間に休んで適当な時間に終わる

というお役所天下りレベルのお仕事でしたから段違いに便利に

なりました。こういうところも既得権を蹴り倒すと世の中快適にな

るという証拠ですねぇ!!!!


SKE48Tシャツ

AKB48・SKE48・NMB48特集ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

日清 チキンラーメンどんぶり トマトスープ&バター

日清食品 日清チキンラーメンどんぶり
トマトスープにバターの香りを添えて

フレンチ坂井宏行シェフ監修レシピ

Image4937_2

坂井シェフがTV番組でチキンラーメンをアレンジした料理の

製品版だそうです。

で、さっそくコンビニで見つけましたのでお試しです!!

スープは液体スープです。そりゃそうでしょうねぇ、、、、、

もともとのチキンラーメンスープは以前のままでトマトスープ

だけをこちらに入れてあるみたいですねぇ。

具材には牛蒡が新しく入ってます!?!

Image4939

液体スープはトマトピューレのような感じでまさしくトマト味用!?

って、当たり前か、、、、、、、

香りは仄かにトマトです。

で、お味は、、、、、、

こちらも仄かにトマトの酸味が感じられます。

そしてバター風味も同じく仄かに。

全体的に上品に美味しく仕上げられています。

あっさりトマト&バター風味です。

Image4940

なんで、私には物足りないんですよねぇ、、、、、、、、、、、

もっとトマトを前面に押し出したチキンラーメントマト味なら嬉し

いんですがねぇ、、、、、

あっさりすぎるんですよねぇ、、、、、、

わざわざチキンラーメンを使ってやるほどの事???

なんとも生ぬるい、、、、、、、、

適当な仕事みたいですねぇ、、、、、、

型の私には全然だめです!!!

もう次回はトマトピューレを足していただきます。

バターもたっぷり溶かし込みます!?!

濃厚トマト味チキンラーメンを目指します!?!

   

Image4941

日清食品 チキンラーメン (カップ麺)

今日のつぶやき

今日の台湾戦はまあ面白かったですよねぇ!!!!

我が四球男鳥谷君の2塁盗塁?アウトになってたら!って考え

ると恐ろしい!?!  国民総攻撃を受けていたかも、、、、、、、

ああ、台湾のピッチャーの層の薄さ?が辛かったですねぇ、、、、

でも台湾チーム素晴らしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

ほっかほっか亭 “ 牛とじ丼 ”

ほっかほっか亭 “ 牛とじ丼 ”

Image4932

えー最近こういうものばかりを食べてるような、、、、、、

マクドに牛丼、コンビニ、、、etc,etc,etc、、、、、、、、、

でも大好き!!! 美味しいです!!! メタボまっしぐら!?!

私は牛とじ大好物です!!!

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image4933

世間では具材の量が少ないなどの評価もありましたが、、、、、

お値段考えれば十分かなぁと、、、、、、、

牛丼チェーンの価格に比べられるとしんどいかも!?って感じ

ですねぇ!?!

甘みのある出汁がしゅんで美味しいです。

玉子はもっと半熟とろとろが嬉しいんですが持ち帰りなんでしょう

がないですねぇ、、、、ここは自分で一個入れてチンしてもいいん

では。

牛・とじ玉子・玉葱とみんなそれぞれ適量で美味しくいただけました。

お昼とか夜食にはちょうど良い量だと思います。

お昼にがっつり食べる方には少ないかなぁ???

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image4934

ほっかほっか亭 “ 和風とりかつめし ”
ほっかほっか亭 “ のり弁当 ”
ほっともっと のり弁当 今だけ230円
ほっかほっか亭 “熱烈歓迎毎日ほか弁”
ほっかほっか亭 “ロースかつみぞれ煮弁当”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呟き “ 啓蟄 大阪春到来 ”

今日の呟き  “ 啓蟄 大阪春到来 ”

Image4949

めちゃめちゃ暖かい大阪の3月、、、、、、

聖地「長居公園」には大阪の春を告げる「春場所 鏡山部屋」

が出部屋を設けております。

早朝に買い出しに出られている「おすもうさん」に出勤時に遭遇

いたします。寒い早朝に浴衣いっちょです、、、、、

これは毎年、私の地元の風物詩。

Image4950

Jリーグも開幕し、春場所開催、WBCにサッカーワールドカッ

プ予選!!、F1オーストラリアGP!! 蠢きだしました。

ほんと暖かいですねぇ、、、、、、

私はコート着てマフラーしてますけどぉ、、、、、、


Image4951

もや?に霞む魔都大阪のランドマーク!!!

いつも、大阪に向かう電車の窓からこのビルを見ると「帰って

きた。」 と思います。

Image4952

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

マクドナルド アイダホバーガー

マクドナルド アイダホバーガー

Big America ALL STARS

Image4929

散々食べ損ねているマクドの企画物ですが、、、、、、、、、、

アイダホといえばポテト、、、、、、、、、

ハッシュドポテトがデカいやつか!?!って感じでしたが???

一口食べたらめちゃくちゃ美味しかったです!!!!

アイダホポテトなパティがこんなにもめちゃくちゃ美味しいとは!!

たかがイモと思ってたんですが、、、、、、、御見それしました。

イモのパティがハンバーガーとなってビーフパティと一緒にかぶりつく

激旨のマクドが!!!

Image4930

この控えめなベーコンは、、、、、、、

中途半端な大きさ??? 無かってもいいしあるならもっと!!

玉葱、美味しい!!

これトッピングで量増やせないん???

ソースも美味しい!!!マスタードがやんわり効いてます!!!

で、そりゃビーフパティはめちゃめちゃ美味い!!!

ほんとはテキサスバーガーもいただきたかったなぁ、、、、、、、、

次の復刻に期待いたします!!!

それにしてもハッシュドポテトがこれほど美味しいとは!?!

Image4928

マクド列伝??? ↓

マクドナルド メガマック 期間限定復活

マクドナルド ビッグマック ¥200.

マクドナルド ル グラン ソーセージ

マクドナルド ホット ゴールド マサラ

マクドナルド オージーデリ

Image4931

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2013年3月 2日 (土)

サントリー ザ・ロイヤル・ビター 2013

サントリー ザ・ロイヤル・ビター 2013

深みのある苦味  限定醸造 Alc 6.0% 生ビール

Image4924

めちゃ苦い!!!

もう大正解!!!

これだけ強烈な苦みに特化してるんなら、それだけで大正解!?!

コンビニ限定発売のサントリーさんの“ ザ・ロイヤル・ビター ” です。

いままでの製品より確実に「苦み」が増している印象です。

気持ち良い苦みです。

来ます!?

こういうエッジの効いた商品を待っていました!!!

潔いです!!! 苦い!!! それが旨味です。

昨年、販売された時の評価↓

サントリー ザ・ロイヤル・ビター

サントリー ザ・ロイヤル・ビター20120717

で、苦いだけではなく、ビール本来の美味しさ、喉越しやコクも

しっかりと仕上げられています。

美味しく味わえました。 苦い、、、、、、、

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
Image4923

コンビニ限定というのが増えてきましたねぇ!?!

通販で入手できないんですよねぇ、、、、、、、

安売り酒店でも取り扱ってないし、、、、、、、、、

で、定価?で売られるという美味しい商品です!??!

で、一緒にローソンさんで購入したチーズバーガーで!!!

このチーズバーガーも、なかなかイケます!?

真夜中の仕事明けにはぴったり??なにが???

Image4925

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

今日のつぶやき

祝J開幕!!!

今日の長居は熱かった!?!

そして香川のハットトリック!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

キリン 濃い味 デラックス

キリン 濃い味 デラックス

チェコ産ファインアロマホップ使用 Alc. 6.0%

Image4919

最近の私のヘヴィローテーションです!!!

まず、イケる!?! 美味しい!!! 酔う???

濃いい味がしっかりしていて飲み応えがあります。

飲んでいて気持ちいい!? 喉越しが快感!?

思った以上にしっかりした仕上がりとなっております!!

これはなかなかの出来上がり具合だと!!!

苦みもしっかり!!!

なかなかビールらしいです。

アルコールも6%と効いてます!!!

これはありがたい!?

前回の↓も好評でしたが、こちらはさらに美味しいです!!!

キリン 濃い味 <糖質0>

久々に我が主酒? “ 金 麦 ” に迫ってきたビール新ジャンルです!?!

思わず500ml缶を買い占めました???

Image4920

しかし、デラックスとは、、、、、、、、、、、、

マツコかい!?!

金色な缶にはねぇ、、、、、、、

今日は1.5ℓ飲ませていただきます。

Image4926


キリン 濃い味デラックス 350mlケース

キリン 濃い味デラックス 350mlケース
価格:2,843円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »