« 2013F1GP 開幕前夜妄想無限大 “F-India VJM06” | トップページ | S&B食品 なっとくの欧風カレー 中辛 »

2013年2月11日 (月)

S&B食品 シーズニングミックス インドネシア風炒飯

S&B食品 シーズニングミックス インドネシア風炒飯

Image4832

ごはんをたっぷり炊いたので、焼き飯を作ろうと思ってました

がスーパーでこのスパイスを見つけましたのでさっそく買いま

した。

ナシゴレンです!!!

嗚呼、久々にインドネシアに行きたい!!

でも、シンガポールGPも、、、、、、、、、

もちろんあのホテルに泊まって、、、、、、、、、、

さっそくフライパンをオイルで温めてというより、焼き入れして

ます。油が焦げて煙が、、、、、、、

パームオイルがあれば雰囲気出るんですが、、、、、、

冷蔵庫に具材はあんまりありませんので、、、、、、

刻んだ玉葱をカリカリに炒めました!!!

キツネ色!!いい香りしてます。

で、ねぎもカリカリに!!! 香ばしいです。

やっぱり焼き飯系はカリカリが大切!!!

カリカリ&パリパリ!!

で、大好きな玉子2個玉です? 炒り卵!!!

お肉系が無いのでソーセージを数本炒めました。

しっかり表面焦がしました!!!

見た目は何か普通のやきめしです、、、、、、、、、、、、

Image4835

いやー、しっかりエスニックな香りが立ち込めています!!!

良いですねぇ!!!

この香りですよっ!!!

簡単にナシゴレンの雰囲気が出せるスパイスが手に入れられるん

ですからねぇ!!! ありがたいです! ヱスビー食品様!!!

Image4831

黄金の袋がいいですねぇ!?

ああ、スパイス買い占めたい??

パウダーたっぷりです。

良い香りが台所に充満してます!ってか粉が飛び散ってる?

中国かよ???

ナシゴレン風にするには海老と目玉焼きが必要かも??

見た目、適当炒飯?香りはナシゴレンです、、、、、、、、、

Image4833

S&B食品さんのスパイス、ぜーんぶ試してみたくなりますねぇ!!!

↑山椒大好きな私としては、これはお試しです!!!

↓これも色々と使い勝手はありそうですねぇ!!! 

ジンジャーいいです! パプリカも!!

今度、イトーヨーカドーと成城石井のスパイスコーナーでねばろ!?!

Image4834

彩食葉華菜麗 “ ナシゴレン やきめし ”

で、出来上がりました!?

もう、ただのやきめしです。

シーズニングミックス インドネシア風炒飯

種類のスパイスやハーブと魚介の旨みがきいたインドネシア風
炒飯(ナシゴレン)が、ごはん・具材と炒めるだけで簡単にお楽
しみいただけます。2人前×2袋の小分けタイプです。

食塩、パプリカ、ミルクパウダー、コリアンダー、ガーリック、
クミン、砂糖、魚醤パウダー、蝦醤パウダー、ジンジャー、
胡椒、香菜、赤唐辛子、その他香辛料、酵母エキスパウダー、
粉末醤油、調味料(アミノ酸等)、加工デンプン、香料。

(S&B食品HPより転載いたしました。)

|

« 2013F1GP 開幕前夜妄想無限大 “F-India VJM06” | トップページ | S&B食品 なっとくの欧風カレー 中辛 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/56638850

この記事へのトラックバック一覧です: S&B食品 シーズニングミックス インドネシア風炒飯:

« 2013F1GP 開幕前夜妄想無限大 “F-India VJM06” | トップページ | S&B食品 なっとくの欧風カレー 中辛 »