« 2013F1GP 開幕前夜妄想無限大 “ Ferrari F138 ” | トップページ | 2013F1GP 開幕前夜妄想無限大 “ Red Bull RB9 ” »

2013年2月 3日 (日)

ローソン 恵方巻 海鮮恵方巻 清水寺 御祈祷

ローソン 恵方巻 海鮮恵方巻 清水寺 御祈祷

Image4865

Image4864

と、言う訳で今年はローソンさんで恵方巻を購入しました。

仕事帰りに予約してきました。

恵方巻と海鮮巻をお願いいたしました。

ローソンさん、大喜び???

恵方巻

穴子、玉子焼き、かんぴょう、椎茸煮、高野豆腐、おぼろ、きゅうり

スタンダードな恵方巻です。

巻かれている海苔は京都清水寺で厄除開運のご祈祷をいただいた

縁起物の海苔だそうです。

「ありがたやぁー!?!」

Image4867

自宅で南南東を向いて無言で思いっきり丸かじりしました。

恵方巻一気!?!

美味い!

文化的伝統行事。

海苔もかんぴょうも高野豆腐もみんな気持ちいいほど美味しい

です!!!

海苔も美味しいです。 

さすが清水寺御祈祷厄除開運海苔。

ローソンさん、ええ仕事してます。

 

海鮮恵方巻

濱鮪、サーモン、穴子、海老、玉子焼き、きゅうり

海老がでかいんですよぉ!

で、海鮮豪華です!! 鮪、サーモン、穴子、海老と美味しい

海鮮の勢揃い!! 私の好物ばかりです!!!

Image4866

こちらは醤油と山葵が付いてきます!!!

日本酒で美味しくいただきました。

美味しさではこちらです!!ってまあ具材が豪華絢爛ですか

らねぇ!!!!

なんかにぎり盛り合わせが一本の海苔巻になったようなお得

盛りスペシャル感たっぷりです。

酒飲みには、こちらです????

美味しすぎます!!!

来年は風情を考えず、海鮮恵方巻をメインにします!!!


|

« 2013F1GP 開幕前夜妄想無限大 “ Ferrari F138 ” | トップページ | 2013F1GP 開幕前夜妄想無限大 “ Red Bull RB9 ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ご利益ありそうですね。
我が家では恵方巻き盛り下がりました。
関東では文化的行事に育っていません。

投稿: | 2013年2月 4日 (月) 09時35分

erabuさん、こんにちは。

恵方巻き、お疲れ様でした。 
 
そこは、「関西人はしょうがないやつらやなぁ、、」と家族全員で
上から目線でつぶやきながら、今日だけは許したる?と言って
関西人コスプレで恵方巻きを頬張っていただければ幸いです??

投稿: Kutz-chang | 2013年2月 4日 (月) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/56691690

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 恵方巻 海鮮恵方巻 清水寺 御祈祷:

» 節分に初めて恵方巻きを食べた [erabu]
節分は昨年まで豆まきだけでしたが、今年の行事は代わって恵方巻きです。恵方巻きの食 [続きを読む]

受信: 2013年2月 4日 (月) 09時36分

» 散歩を楽しく/節分、豆まき、そして椿の花 [【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)]
今日は節分、神社やお寺では豆まき大会を行うところも多数あるようだ。浅草寺や成田山では芸能人やプロスポーツ選手などが恒例の豆まきを行う姿が夕方のTVニュースで放映されているが今年も多分放映されるのであろう。 さて我家の周りの神社やお寺でも豆まき大会を行うところが数多くあるようだ。ご覧のような貼紙が各所の掲示板等に貼り出されており、休日ということもあり、また子どもたちの参加を期待する呼びかけも多くあるようだ。そして明治通りに面したお寺では、五輪選手が来て一緒に豆まきをする企画を立てているようではでに看... [続きを読む]

受信: 2013年2月 4日 (月) 20時28分

« 2013F1GP 開幕前夜妄想無限大 “ Ferrari F138 ” | トップページ | 2013F1GP 開幕前夜妄想無限大 “ Red Bull RB9 ” »