« 日清 日清のどん兵衛 日本のそば 鴨だしそば | トップページ | キリン 濃い味 デラックス »

2013年2月24日 (日)

サッポロ 薫り華やぐヱビス Joel Robuchon

サッポロ 薫り華やぐヱビス Joel Robuchon

限定醸造 麦芽100% 生ビール  Alc. 5.0% 

Image4916

お仕事超多忙につき1週間更新できませんでした、、、、、、、

で、さっそく発売日前日?にいただきました 「ジョエル・ロブ

ション」
さんとの共同開発という “薫り華やぐヱビス” です。

売りの香りは、口に含んだ瞬間に華やかに薫ります!?!

ほんとワイン系の香りになってるところが凄いですねぇ!?!

グラスに注いだときよりも飲んだ時の方がしっかり薫ります!!

「最高位にランク付けされたシャンパーニュ地方産の麦芽と

 ニュージーランド・ネルソン地方で収穫されたホップ品種

「ネルソンソーヴィン」を100%使用。」というなんともバブリー

豪華なフレンチって感じのビールです!??!

まあ、「ジョエル・ロブション」 さんが名前を冠していいという

のですから出来上がり具合に問題は無いのでしょうけど???

満足いかない出来具合なら発売させないでしょうね????

そこら辺の機微が微妙ですが、、、、、、、、、

   

Image4917

まあ、「美味しいビール!!」として飲むなら普通のヱビスを

支持する人が多いような気がします。

こちらはあくまでフレンチの巨匠「ジョエル・ロブション」 さんの

概念としての美味しいフレンチビール?という事なんではないか

と思います!?!

美味しいフレンチビールというのは私が勝手に考えたんですけど

、、、、、フレンチ大好きな方、ごめんなさい、、、、、、、

まあ、ほんと美味しいビールですが、フレンチな香りを楽しむという

視点で見ると抜群の仕上がりです。

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


Image4918

缶のデザインもフレンチです!!!

前後共にJoel Robuchonのロゴが神々しく輝いております!

この薫りは一度体験してみてください。

 

ヱビス列伝!? ↓

サッポロ 琥珀ヱビス 2012
サッポロ エビス スタウト クリーミートップ

サッポロ 琥珀エビス 2011
サッポロ 琥珀エビス 2010
サッポロ エビス アスカクルーズ まろやか熟成
サッポロ 琥珀エビス 2009 
エビス 超長期熟成 2009
サッポロ 琥珀エビス 2008
サッポロ 琥珀エビス 2007
サッポロ 琥珀エビス 2006


|

« 日清 日清のどん兵衛 日本のそば 鴨だしそば | トップページ | キリン 濃い味 デラックス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/56827695

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ 薫り華やぐヱビス Joel Robuchon:

« 日清 日清のどん兵衛 日本のそば 鴨だしそば | トップページ | キリン 濃い味 デラックス »