« 物欲無限嗜好 “ サンワサプライ DG-SHD2SVN ” | トップページ | アサヒ ウイニング ブリュー メモリアル限定醸造 »

2013年1月26日 (土)

キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー ちょい足しシロップ

キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー ちょい足しシロップ

Image4817

缶飲料としては鉄板の美味しさで定評のある美味しい紅茶

“ 午後の紅茶 エスプレッソ ” が1月にリニューアルされま

した!!

これは美味しいシリーズですからねぇ!!!

期待値大です!?!

で、早速コンビニで購入、いただきました。

この紅茶の売りは「美味しい渋み」だと思います。

今回もその渋みをしっかり効かして美味しく仕上げて来てい

ます。

とくに今回は「紅茶感」が増したような気がします。

渋みに重点を置いて紅茶本来の美味しさが出ています。

この渋みはほんと上手く仕上げられています。

渋すぎず、「効いてるな!」っと実感させる上手いポイントに

持って来ていると思います。

お奨めです。 お試しあれ!!!

   

Image4816

で、今回はなんと「ちょい足しシロップ」キャンペーン実施中で

あります!?!

贅沢チョコレート香りのヘーゼルナッツ濃厚キャラメル

爽やかアップルとろけるメープルの五種類のフレーバーシ

ロップがついています!!!

で、まずは私は甘々大好きなので濃厚キャラメルからいただ

きました。

もう香りが!!!!

「午後の紅茶」の紅茶そのものの香りも楽しみたいですが、

こちらの甘い香りもなかなか!?!

で、袋入りのシロップを缶の中に注ぎ込みます。マドラーみた

いな物もついてますがスルーで缶をくるくる回して混ぜます。

で、一口。

「あーーっ、、、、」

先ほどの渋みの効いた紅茶から今度は華やかな香りの紅茶

へと2度楽しめます。

キャラメルだけに濃いまったりとした甘みと華やかな甘ったるい

香りが美味しいです。

残念なのは混ぜ方がぬるいのか底にキャラメルシロップが溜ま

っていたようで最後の一口がシロップそのまま!?って感じで

強烈でした。※それはそれで美味しいんですけど、、、、、、、、

Image4827

で、次は贅沢チョコレート爽やかアップルを購入!?!

しっかりシロップは混ざるようグラスに移していただきます!?!

アップルも爽やかと謳う香りが爽やかです、、、、、、、

やはりグラスでしっかり混ぜていただくほうが香りも味も広がり

ます。反対にコンビニで買って飲み歩きは無理&面倒、、、、、

いちいちおっさんがコンビニの前でシロップ注いでるのもねぇ、、

指に付いてネチャネチャになって見苦しい、、、、、、、、、

Image4825

で、各お味は、

贅沢チョコレート しっかりチョコの香り、甘々です。

香りのヘーゼルナッツ 香ばしい気持ち良い香りです!

濃厚キャラメル 濃厚、甘い香りが絶品、お奨めです。

爽やかアップル 香りは爽やか華やかです。味は仄かに!

とろけるメープル 地味です、、、、、、

Image4815


キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー 贅沢クリームラテ
キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー アールグレイ
キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー アイスラテ
キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー 冬のほろにがラテ

|

« 物欲無限嗜好 “ サンワサプライ DG-SHD2SVN ” | トップページ | アサヒ ウイニング ブリュー メモリアル限定醸造 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/56606923

この記事へのトラックバック一覧です: キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー ちょい足しシロップ:

« 物欲無限嗜好 “ サンワサプライ DG-SHD2SVN ” | トップページ | アサヒ ウイニング ブリュー メモリアル限定醸造 »