« Birthday 2013.01.02. “Yesterday Once More” | トップページ | 日清食品 日清のどん兵衛 天ぷらそば »

2013年1月 3日 (木)

彩食葉華菜麗  2013 正月 巳年 御節料理

彩食葉華菜麗  2013 正月 巳年 御節料理

Image4726

今年の御節。 今年のテーマは“御気楽簡略化”

ってことで昨年から延々続いている海老フライやハンバーグなど

が顔を揃えております。出汁巻も!?

もはや、わびさびが消えていく、、、、、、、、、

しかし海老フライは美味しい!! オマール海老には負けるが??

お屠蘇をほどほどにビールで攻めております!?

FOREVER 21 Japan

Image4725

ここ数年の御節に比べると基本ルールから逸脱が激しくなって

ますが、まあしょうがないか、、、、、、

民主党が悪いんや!!!!

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

Image4728

中井神社でいただいた巳年のかわらけ。

コンプリートまであと数年!!!

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image4727

もちろんお雑煮は白味噌仕立てで御餅と小芋に人参、お豆腐

です。餅は丸餅!焼かないです!

地域特性 ①白味噌 (日本全体の12%)

       ②丸餅/焼かない (糸魚川静岡構造線以西)

白味噌の濃厚感が良いんです!?

まあ、これはいままでの積み重ねですからねぇ!?

All About スタイルストア

今日のつぶやき

ちなみに話が脱線しますが私が納豆を初めて食べたのは23歳

の時です。社会人になって初めて居酒屋で「まぐろ納豆」を食べ

ました。当時はそれぐらい関西では馴染みのない食物なんですよ?

私だけかもしれませんが、、、、

別に納豆が嫌いというわけではなく単に食べる機会がなかった

からなんですよねぇ。

今は週4日は食べてますけど。それでも毎日ぢゃありません。

ほんで「ちくわぶ」なんて40歳になってから、、、、、「はんぺん」も

馴染みなしです。ネギの白いところもあんまり食べません。

ついでに「イカ焼き」がよそに行くと無いですねぇ!!たこ焼きより

もさらにジャンクなイカ焼き!?! 学校の帰り道にイカ焼きを食

べながら帰るという至福の時、、、、、、、、

ついでについでに「牛肉の入っていない他人どんぶり」、、、、、、、、

なんでやねん、、、、と箸でつままれた豚肉を見てつぶやく、、、、、、

きつね丼も、、、、、ハイカラうどんも、、、、、豚まんも、、、、、、、、

けつねうろん、、、通じへん? 

あ、それと時々ですがカレーに生卵かけて食べます!!!!!!

ソースはかけません!! ソースにソースかけてどないすんねん!

ミンチカツ、近所のコロッケ屋さんでビールのお供によく買います。

メンチカツは昔はギャグだと思ってました???実名だったなんて?

塩辛い事を「しょっぱい」とは言いません。ってか「しょっぱい」って

言葉は使いません。プロレス用語ですねぇ、、、、、、、

って、ところで、ほないにまっさ。

|

« Birthday 2013.01.02. “Yesterday Once More” | トップページ | 日清食品 日清のどん兵衛 天ぷらそば »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/56448339

この記事へのトラックバック一覧です: 彩食葉華菜麗  2013 正月 巳年 御節料理:

« Birthday 2013.01.02. “Yesterday Once More” | トップページ | 日清食品 日清のどん兵衛 天ぷらそば »