« 今日の呟き 20121214 魔都大阪梅田師走混騒風景 | トップページ | 今日の呟き “政局結局大転局悪夢去大衆迎合来” »

2012年12月15日 (土)

物欲無限嗜好 “ SONY Cyber-Shot DSC-W610 ”

物欲無限嗜好  SONY Cyber-Shot DSC-W610 ”

14.1Mega Pixels 

Image4645

ついに買ってしまいました!! サイバーショット!

愛機!W110 が酷使に次ぐ酷使でずたずたになったうえに、

(そりゃ何十回と落として地面に叩きつけられたら、、、)

撮影モードを固定出来なくなったので泣く泣くの導入!!

それでも“型遅れ!!”

SONY Cyber-shot DSC-W110

↑前回の巻頭に「ついに買ってしまいました!サイバーショット!

愛機!P9 が酷使に次ぐ酷使でずたずたになったうえに、

(そりゃ何十回と落として地面に叩きつけられたら、、、)

バッテリーが2分しかもたなくなったため泣く泣くの導入!!

それでも“型遅れ!!”

       

Image4648

えー、色々と調べておりますが、もちろん私の信条は!?!

SONY原理主義者なので!?!

サイバーショットの中から手ごろなのを探していると!!!

なんと14メガピクセルで6800円という豪快さんが!?

それでもしつこく価格コムで探しましたがアマゾンさんの勝ち!?

さっそく貯まっていたギフト券を使って購入しました。

仕事用のデジカメはこのスペックでも十分なんで、軽くて簡単、

無駄な機能無しが良いです!!

で、カラーはおっさんには似合わないが大好きなピンク!!

問題点はSONY原理主義者共通の悩み、、、メモリースティック!

外出先で他のPCに挿す時にアダプタが無いと困ります!?!

また、人にはMS渡しても困られます、、、、、、、

で、さすがのSONY様もMSだけではなくSDが刺さるようになりま

した!(挿さるスロットルが不安な形状なんですが、、、、、、)

で、私も早速32GBのマイクロSDカードとSDアダプターを購入した

んですが、、、、、、、、、、

刺さらない??ってか挿し方がわからない????

MSのスロットルに挿入しようとすると壊れそう???

どうなってんの?????

よくわかりませんが??とりあえずはメモリースティックPRO Duoが

あるので、、、、、、、、

しばし落胆、、、、、、

SDレベルの価格でMSを!って思っても需要ないしなぁ、、、、、、、)

まあ、最近は安くて便利なアダプターがたくさん出回っているので!!

で、さっそく届きました!!! はやい!!!

こちらについては後日御報告を!?!

Image4647

さて新型はW110 よりさらに小さく軽く薄いです。

しかし、おもちゃ感は増しています!?!

プラスチック感も!?!

操作系でも撮影モードも更に簡略化されてMENUボタンを押

してからの設定です、、、、、、、まあ、大体の操作系は引き継

がれていますが簡略化されていてます。まあ、お値段が、、、、、、

ほんとお手軽というかおもちゃっぽいというか、、、、、、

一番のがっかり?はレンズがCarl Zeiss からSony lens

という表示に代わってしまっているということです、、、、、、、、、

Carl Zeiss の文字が心の拠り所だったのに、、、、、、、

それとバッテリー収納部の蓋がすぐに開いてしまいます???

私のだけ???

でも、14メガピクセルはなかなかでかい!?!

いままでの写真よりさらに鮮明に!!!

この値段でこのレベルの画像が手に入るんですねぇ!!!

いろんなエフェクトやテクニックを駆使出来る機能は搭載されて

おりませんが普通に使うには十分です。

まだ、いらない機能が付いているぐらいです。

満足の逸品です。

Image4646

       

|

« 今日の呟き 20121214 魔都大阪梅田師走混騒風景 | トップページ | 今日の呟き “政局結局大転局悪夢去大衆迎合来” »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/56325415

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲無限嗜好 “ SONY Cyber-Shot DSC-W610 ”:

« 今日の呟き 20121214 魔都大阪梅田師走混騒風景 | トップページ | 今日の呟き “政局結局大転局悪夢去大衆迎合来” »