« Merry Christmas ! 2012.12.24. | トップページ | キリン スパークリング ホップ 2012 »

2012年12月28日 (金)

彩食葉華菜麗 “聖夜 カレー日和 S&B ディナーカレー”

彩食葉華菜麗 “聖夜 カレー日和
S&B フォン・ド・ボー ディナーカレー 中辛”

Image4664

聖なる日に何故かカレー作ってます???

噂に聞くと東の方の、幸せそうなご家庭では、犬や猫を交えての

「聖夜おフランスなオマール海老で豪華なディナーざます。」ってな

感じで楽しい宴が催されているみたいですが、、、、、、、、、、

う、、うらやましい、、、、、、、、、、、、、

私は朝からせっせと玉ねぎ、じゃがいも、にんじんとすりおろして

おります!?

今回はオマール海老に対抗してブラックタイガーです!?!

(最初から負けてるような気が、、、、、、、)

Image4674

今回のカレールーはスパイスの老舗「S&B エスビー食品」

さんのとっておき!?

フォン・ド・ボー ディナーカレー 中辛です!!!

クリスマスなんではりこみました!??

ちょっと高めのルーでございます。

なかなかおフランスなフォン・ド・ボーという響きに釣られました?

このルーってスーパーでも高いんですよねぇ!?!

滅多に買えませんよねぇ???

earth music & ecology net shop

Image4666

で、私は必ず林檎とトマトを入れます!?!

林檎はすりおろして、トマトはざく切りで溶かします!!

なので?朝から牛肉をしっかり煮込んで野菜煮込み用の出汁を

しっかり作りました!? コンソメも入れたんですけど、、、、、、

でも、しっかりコクを出すには「蒲田出汁醤油」がないと旨いしっ

かりしたコクが出てくれません???

やっぱし醤油派、、、、、、、、、、、、

カレーのコクって何が大事なんでしょう???

世間では裏ワザとしてビールやチョコレート、赤ワイン、その他

もろもろ???

どうしても作ってるうちにカレールーだけでは何か足らんような??

あんまり、ごちゃごちゃ入れるんは好きではないんでねぇ、、、、、

っと言いながらコクが足りないので焦っています。

Reebok ONLINE SHOP

Image4665

で、2時間ほどのらりくらりと具材を煮込んでとろとろ具合が良く

なってきたのでルーを放り込みます!?!

ルーを入れる前には念入りな灰汁取りとトマトの葉っぱや玉葱

の芯など紛れ込んだ「破片」を丹念に掃除しました。

鍋の縁が汚いのが、、、、、、、ごめんなさい。

さすがSBさんのディナーカレーは調理しはじめた途端に芳醇な

香ばしいカレーの香りが台所を包みます!!!

嗚呼、美味しそう!!! お腹すいた!?!

このカレーの香りはホントたまりませんねぇ!?!

ビールがすすみます!?!?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image4663

これでもかと煮込んでおります。もう4時間が経過しております。

鍋底の焦付きが気になります!?!

もう野菜さん達一同は原型を留めている者は無く、みなさんトロ

トロになっております。

途中の味見の結果、林檎を頑張ったのか甘みが強いです!!

まあ、それもいいのでは、、、、、、、

しっかり煮込んだおかげなのかコクが出て味が締まりました!!

アニエス ベーのコスメ通販サイト『CCBパリ』

Image4672

で、海老をフライパンで軽くソテーして綺麗な色にして鍋へ!!

美味しく出来上がりました S&B フォン・ド・ボー ディナーカレー

中辛” です!!!

カレーソースの具材がとろとろに溶け込んでごはんと絡まって

ます。

いろんな野菜の甘みがたっぷりと出ています。

で、そこのプリプリした海老がまたイケてます!!!

カレールー自体の美味しさにあんまりいろんな事をせずに美味

しく仕上がってくれました。

甘さが強めとなりましたが、ピリッとした辛さがカレールーから

ほとばしり、味を締めてくれています。

ルー自体の味が重厚なので果物が入っていてもしっかりした

カレーの味に収めてくれます。

やはりカレーの老舗 S&B エスビー食品 だけに文句なしの

味に仕上がっております。

美味しかったです。

価格は高めですが、みなさまお試しあれ!!!

お奨めです。

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

彩食葉華菜麗“カレー日和 グリコ 二段熟カレー辛口夏味”
彩食葉華菜麗“続カレー日和 S&B食品 ガラムマサラ”

  

|

« Merry Christmas ! 2012.12.24. | トップページ | キリン スパークリング ホップ 2012 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

豪華は豪華ですが~…
カニもそうですが殻がしっかりしすぎてて
食べるの面倒くさいったらありゃしない!
なんて言ったらいけませんね~…
フォンドボーカレー、美味しそうですね。
うちはいつも100円で買えるルウしか使わないから
4倍もするこのルウは特別な時ようだな(笑)
今日から正月休みでしょうか?
忙しく働いた分、ゆっくり休めるといいですね。

投稿: chibiaya | 2012年12月29日 (土) 10時17分

chibiaya 様、真夜中にこんばんは!! 

コメントありがとうございます。
今日も仕事してました、、、、、、、、、 
 
ほんとオマール海老、美味しそう!!!
本場の方の直々の料理を食べられるなんて!!
羨ましいざんす。
 

で、大阪は今日は天気が良く暖かかったです。
仕事も16時で終えて師走の梅田で買い物してました。
(かずのことかハムとか御節関連、、) 

J2降格大惨事のガンバ大阪も元旦まで
観ることが出来ます!! 
 
それと、ルビーニョ!来年はブラジル国内で
走るみたいですね。
現在のブラジルは好景気で有名なサッカー選手も
欧州で稼がなくても国内リーグで稼げるので、
みんな家族のもとで暮らせるとか。
ルビーニョも家族と一緒に暮らす事を選んだ
みたいですね。
あのそっくりなお姉ちゃんも!?

来年もよろしくお願いいたします。

投稿: Kutz-chang | 2012年12月30日 (日) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/56395701

この記事へのトラックバック一覧です: 彩食葉華菜麗 “聖夜 カレー日和 S&B ディナーカレー”:

« Merry Christmas ! 2012.12.24. | トップページ | キリン スパークリング ホップ 2012 »