« ありがとうBMWさん! “ BMW i8 Concept ” | トップページ | 今日の呟き 20121113 お疲れね。 »

2012年11月12日 (月)

アサヒ レーベンブロイ Löwenbräu

アサヒ レーベンブロイ Löwenbräu

ビール Alc 5.0%

Image4535

いまやインベブの傘下に下ってしまったドイツの雄!!!

レーベンブロイ!!!

インベブ巨大化しすぎ、、、、、、、、、、

今日の呟き 080715 インベブ 妄想

バイエルン公国のヴィルヘルム4世が制定したビール純粋令で

「ビールは大麦、ホップ、水のみを原料とすべし」と原料を定

められている通りの製法でつくられているらしいです、、、、、、、、

で、レーベンブロイと言えば、あの蛍光オレンジを青く染め直した??

あの?USイーストGPのジェームス ハント!?!

Image4572

で、ハントが駆るレーベンブロイカラーのマクラーレンM26!!

私はこの“マクラーレンM26”が好きでした!!!

名車の誉れ高いM23の後を受け継いで出てきましたが時代

はウイングカー時代に移っていき輝く事はありませんでした。

しかし平べったいシャーシにコクピットを乗せただけのような

M23に比べて太くて剛性がありそうなシャーシデザインがお

気に入りでした。

ノーズにオイルクーラーは絶対!?タイヤスパッツも絶対!?

エンジン剥き出しでインダクションポッドが乗っかってのが嬉し

いです?

ことしのモナコGPでは銀狼王ライコネン様が70年代スター

ハントのヘルメットデザインで走っていたのがなかなか粋な

演出でした。ハントメットってなかなかのそそるデザインですよ

ねぇ!!!70年代としては抜群のかっこよさですね!!!

Image4580

Image4536

お味の方はドイツビールというイメージ???をスカっと振り

切って???すっきり&あっさり系のごくごくいけるタイプです。

香り華やかで喉越し爽快、後味すっきりと非常に癖のない飲

み易いビールです。

反対に私なんかは少し物足りなかったのも真実です、、、、、

|

« ありがとうBMWさん! “ BMW i8 Concept ” | トップページ | 今日の呟き 20121113 お疲れね。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/56086831

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ レーベンブロイ Löwenbräu:

« ありがとうBMWさん! “ BMW i8 Concept ” | トップページ | 今日の呟き 20121113 お疲れね。 »