« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月29日 (木)

サントリー ペプシ ペプシスペシャル

サントリー ペプシ ペプシスペシャル

“脂肪の吸収を抑える”特定保健用食品のコーラ飲料

Image4601

今年の夏は残酷暑の仕事外回り途中の身体冷却にせっせと、

伊藤園 スタイリースパークリング をいただいていたんですが

最近コンビニで他社製品?に駆逐されてしまったのかあんまり

見かけなくなり?その代わりにいただいてたのが丹下段平キャラ

が最高の某キリンさんのトクホコーラでしたが、、、、、、

ついに登場のペプシです!!!

いやー、ケビン・シュワンツ時代にはお世話になりました!!!

Image4603

で、最近の主飲ドリンクに急浮上しましたペプシスペシャル!!

炭酸がしっかり効いてます!! 某キリンさんは炭酸が弱めだっ

たんでねぇ!?甘さもあります。まあ、普通の甘味ってかんじで

甘さがついてます。最近はゼロがコーラの主飲なんですが時々

路上で出会う自販機の普通の100円ペプシの炭酸と甘さに惹か

れて買ってしまうんですよねぇ!!疲れた時はアレが美味しい!!

こちらも仕上がりは違和感無のペプシコーラなんで、どうせ飲むな

らトクホでダイエットって感じですねぇ!!!

難消化性デキストリンが商品として価格でも供給量でもお手軽に

なったんですかねぇ!?!

開発者様、御苦労さまです!!!

Image4602

Image4608

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年11月25日 (日)

UCC上島珈琲 the Deep Black 無糖

UCC上島珈琲 the Deep Black 無糖

Image4597

最近飲むようになりましたブラックコーヒー!!

缶コーヒー多量摂取によるメタボ弊害と仕事中の「カクン!」

を防ぐためです、、、、、、、、

ボトルデザインがきれいです。

で、缶に無香料と自信満々に書いてあります!?!

で、蓋を開けるなり広がる心地よい香り!!!

良い仕事してます。

さすがは関西の雄!!!

ブラックでこれだけすっきり飲めるところが良いです。

どうもブラックコーヒーは後味が苦手なんですが、このthe Deep

は見事な仕上がり具合です。 スッキリです!!!

お奨めです。

Image4598

  F-2戦闘機 Viper Zero “平成の零戦”

今回の付録です!!!

おっちゃんはコンビニでわざわざドリンク棚を漁りました。

F4もF15もパスしてでもこの平成の零戦を!?!

航空機マニアではまったくないんでうだうだ述べますが、、、、

政治的ゴタゴタでF16を改造という政治的決着をもろともせず

外見(ぱっと見?)そのままで垂直尾翼以外新設計??という

三菱設計陣拍手喝采粘着気質設計です。

そのこだわりが世界最高の対艦特化(某中※軍艦艇)戦闘機

として生まれたわけですが、、、、、、、、(全部受け売りです。)

で、あの三菱製の世界最強の対艦ミサイル(某@国艦艇専用)

93式空対艦誘導弾が4発搭載されております。

これが東シナ海の海面すれすれを超音速で某中◎中古空母に

、、、、、、、、、、嗚呼、仕事山積みで疲れております、、、、、、

妄想渦巻いております、、、、、、、

明日は四国に向かいます、、、、、、、

出発は夜中の3時です、、、、、、、、

今日の呟き

嗚呼、伯剌西爾GP!!!

西班牙葉隠覇王アロンソ様の逆転勝利を地球の裏側から

祈念しております!!!

跳馬組サポーターでもありませんし、ベッテル君も大好きで

すが、ここは西班牙葉隠覇王アロンソ様の逆転勝利を!!!

御敵退散御見方勝利

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

エル・グレコ展 国立国際美術館 大阪中之島

エル・グレコ展 国立国際美術館 大阪中之島

El・Greco The National Museum Of Art, Osaka.

Image4593

あの美しい国立国際美術館で開催されているエル・グレコ展

にお邪魔してきました。

もちろんナイキ グレコを履いて、、、、、、、イタイおやぢ、、、、、

私は大原美術館で「受胎告知」を拝見させていただいた事が

ありますが児島虎次郎氏はよくぞあの時に決断したものです。

で、「先生、絵が上手い!?」

って偉そうに、、、、、、、、

ってか芸術家って感じじゃなく、めちゃ凄い超弩級イラストレー

ターって感じです。

絵描屋さん!?

仕事師!?

顧客の要望に200%以上の結果を出してる!!って感じです。

顧客って教会・聖職者や貴族なんでしょうけど、、、、、

描きまくってますねぇ!!!

仕事師です!!!

宗教画なんで色々と思惑も混沌としております。

で、いろいろと鑑賞して歩いております。

それと赤色が美しいです。

あの赤色の美しさは惹かれます。

チケットぴあ

Image4594

で、大阪の夕暮れにたたずむ 国立国際美術館 です。

フレーム気持ち良すぎ!!!

美しい。

尚、下の写真の左側にある建物は大阪市立科学館です。

美術館はこのフレームの地下にあります。

Image4596

見ていて飽きない建築です。

Image4595

電信棒と電線邪魔です。

バブル期にバブリーな箱物作らず、地下に埋めときゃよかった

のに!?! 

せめて中之島界隈はやっとけよ!!!!

隣にでっかい電力会社あるやん???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

アサヒ オリオン オリオン復刻ビール★★★ 55th

アサヒ オリオン オリオン復刻ビール ★★★

オリオンビール創立55周年記念 Since 1957

生ビール Alc.4.5% 

Image4581

沖縄の雄 “ オリオンビール ”

飲むたびに思い出すあの陽射し。

嗚呼、沖縄の海岸で飲むオリオンビールは至福の喜び。

で、コンビニで偶然見つけた?金色!?の缶!?

オリオンビール創業55周年記念復刻ビールだそうです!!!

詳しくは ⇒ オリオン復刻ビール

なぜか第三弾だそうです、、、、、、、

知らんかった、、、、ってか関西で売ってたん???

Image4582

えー、お味の方は普通の美味しいビールです。

すっきり系の軽い感じで喉越しさわやかとオリオンの源な味です。

大阪で思い出しながら飲むよりはスカッと沖縄で飲みたいです。

その方が確実に美味しいです。

嗚呼。沖縄の地で飲みたい。

あの太陽の下で、あの海岸で潮風を受けながら、、、、、、、

と、オヤヂの白日夢はとめどなく、、、、、、、

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

松屋 ネギ塩豚カルビ丼

松屋 ネギ塩豚カルビ丼

さっぱり塩ダレ (並)844kcal (大盛)1144kcal

Image4576

えー、かねてから食べてみたいと思っておりました松屋さんの

ネギ塩豚カルビ丼を初めていただきました。

それも大盛り1144Kcal!!!

いやー、美味しいですねぇ!!!

もう、がっつりいかしていただきました!!!

メタボまっしぐら!!!

Image4577

ネギ塩味が効いてます。

それにニンニク風味が加わってそれだけで食欲モリモリです!?

これにこんがり焼けた豚肉(たっぷり入ってるんですよねぇ!!

それと分厚い!!!)にネギ風味に塩と脂が絡んで食感最高!!

それを熱々ごはんと絡ませてハフハフいいながら喉の奥にかきこ

みます!!!

喉越しの食感最高!!!

旨い!!!

そしてビールをゴクゴクゴク!!!!

で、マイナス要素なんですが、私には少し脂っこかったです。

塩ダレでもっとさっぱりしているかなぁと思ったんですが予想以上

に重かったです。世間様はサッパリとか書いてるんですけどねぇ?

私はきつかったです。

檸檬搾ればよかったかも?

Image4575

ごはんはなんと大盛り!?! おっさん、大丈夫かぁ???

しかし塩ダレカルビ豚が美味しすぎてガツガツいけます!?!

で、ビールをガンガン!!!

もう、止まりません、、、、、、、、

嗚呼、食べたっ!!って感じで満腹です。

美味しかった!!!

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

アサヒ ワンダ ワンダフルブレンド since 1997

アサヒ ワンダ ワンダフルブレンド since 1997

Image4574

WANDA ワンダの基本の基が復活!!!

なんか、ワンダブランドってのが私の中では新参者なイメージ

があったんですが、、、、、なんと25周年だそうで、、、、、

ストーンズのロン・ウッドがいまだに新参者扱いなのと一緒の

ような印象なんですが、、、、、って意味わかる???

おっちゃんの戯言、、、、、、、、

ワンダは25周年、ストーンズは50周年!?!

で、基本の基をしっかり仕上げた美味しい缶コーヒーです。

甘さも香りもコクもみんな高レベルで仕上がってます。

ほんと基本がしっかりしています。

雑味が無いのがいいですねぇ!!!

後味もほんとすっきりしています。

選んで間違いなしです。でも冒険はしたいですしねぇ、、、、、

某フォションと出会えたし???(同じアサヒなのに、、、、、)

やっぱ日本市場は厳しいですねぇ、、、、、

ジョージアにファイヤにボス!?!で、JTやポッカにサンガリア

っと手強いとこばっかし、、、これぢゃあ美味しくなるわなぁ、、、

開発担当者は大変ですねぇ、、、、、、、

好みも人それぞれですしねぇ、、、、いくら美味しい製品をつくって

もCM一つでひっくり返されたり、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

ハチ食品 グリーンカレー 

ハチ食品 グリーンカレー 

鶏肉とひよこ前入り
Image4487

ハチ食品さんは前回のハチ食品 メガ盛りカレー(中辛)

で発見?させていただきまして信頼している食品メーカーさん

ですが今回は100円ローソンさんでグリーンカレーを入手いた

しました。それにしても安い!!!

普段はごはんにかけるんですが今回はビールのあてにしました

んでルーをお皿に!!!

Image4489

しっかりタイ風カレーな香りがそそります!!

辛さは予想よりも辛くなくて普通です。万人向けセッティング?

具材は書いている通り鶏肉とお豆さんなんですが、そこはやは

り100円なんでちょっぴりです。時間に余裕のある方は鶏肉足

してください。ルーがイケてるんで美味しく絡むと思います。

辛さの方もお好みで調整してください。

この価格で基本がこれならお得だと思います。後は工夫次第で

いくらでも発展する可能性のあるカレーです。

大量に買ってお鍋で改良加えても良し!!!楽しめそうです!?!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image4488

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

今日の呟き 20121114 色々ありましたね。

今日の呟き 20121114 色々ありましたね。

嗚呼、今日も蕁麻疹が痒い、、、、、、、、、、、、

で、訃報が届きました。 

合掌。

で、野田総理が自爆というかなんというか、、、、、、

民主党という全国民を巻き込んだ悪夢の後に何が

あるんでしょう、、、、、、、、

あれほど期待して投じた薄汚れた1票はさらに汚され

取り返しのつかない事態に、、、、、、

夢見た私がお間抜けさん、、、、、、、

そりゃあの時の自民党を見りゃ誰も入れへんはなぁ、、、、、

で、入れた民主党がもっと酷かったなんてだれも思わへんは

なぁ、、、、、、、

まさしく悪夢、、、、、、

で、オマーンに追いつかれたましたが残り数分というところで

イケメン酒井が掘り込んだのを遠藤様が!!!!

で、多分あのまま入っていたのを岡崎がゴッツアーーン!!!

遠藤怒る!!!!

などと馬鹿な事を考えながらビール飲んでました。

ザックのインタビューは普通ですねぇ、、、、、、、、、

やっぱしフィリップ&フローランの抱腹絶倒インタビューは面白

かった!!!! もう見れないだろうけど、、、、、、

嗚呼、トルシエ&ダバディ!!!

なんて素敵なお笑いコンビだったんでしょ!!!

2002年の素敵な時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

今日の呟き 20121113 お疲れね。

今日の呟き 20121113 お疲れね。

最近、蕁麻疹が出るんです。

痒い、、、、

唇がはれる!?!?

ドナルドみたい!!ってそんな可愛いもんじゃなく、、、、、

武蔵みたい、、、、、、、、、、、、、、、、

過労か、、、、、、、

お酒の飲み過ぎか、、、、、、、、

懸賞に全然当たらなくなったのに某お嬢様は当たりまくって

いるからか???

嗚呼、めちゃ痒い、、、、、

身体中が腫れる、、、、、、、、、、、、

これはやばいかも、、、、、、、

お医者さんで薬もらって飲んでるけど、、、、、、、、、、

案外、高額、、、、、、、、、、、

ビールロング缶1ケース買えるやん????

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

アサヒ レーベンブロイ Löwenbräu

アサヒ レーベンブロイ Löwenbräu

ビール Alc 5.0%

Image4535

いまやインベブの傘下に下ってしまったドイツの雄!!!

レーベンブロイ!!!

インベブ巨大化しすぎ、、、、、、、、、、

今日の呟き 080715 インベブ 妄想

バイエルン公国のヴィルヘルム4世が制定したビール純粋令で

「ビールは大麦、ホップ、水のみを原料とすべし」と原料を定

められている通りの製法でつくられているらしいです、、、、、、、、

で、レーベンブロイと言えば、あの蛍光オレンジを青く染め直した??

あの?USイーストGPのジェームス ハント!?!

Image4572

で、ハントが駆るレーベンブロイカラーのマクラーレンM26!!

私はこの“マクラーレンM26”が好きでした!!!

名車の誉れ高いM23の後を受け継いで出てきましたが時代

はウイングカー時代に移っていき輝く事はありませんでした。

しかし平べったいシャーシにコクピットを乗せただけのような

M23に比べて太くて剛性がありそうなシャーシデザインがお

気に入りでした。

ノーズにオイルクーラーは絶対!?タイヤスパッツも絶対!?

エンジン剥き出しでインダクションポッドが乗っかってのが嬉し

いです?

ことしのモナコGPでは銀狼王ライコネン様が70年代スター

ハントのヘルメットデザインで走っていたのがなかなか粋な

演出でした。ハントメットってなかなかのそそるデザインですよ

ねぇ!!!70年代としては抜群のかっこよさですね!!!

Image4580

Image4536

お味の方はドイツビールというイメージ???をスカっと振り

切って???すっきり&あっさり系のごくごくいけるタイプです。

香り華やかで喉越し爽快、後味すっきりと非常に癖のない飲

み易いビールです。

反対に私なんかは少し物足りなかったのも真実です、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

ありがとうBMWさん! “ BMW i8 Concept ”

ありがとうBMWさん! “ BMW i8 Concept

Image4474

BMWさんの冬のキャンペーンの応募していただきました!!!

BMW i8 Conceptです!!!

フロントに電気モーターを、リアに3気筒ツインターボエンジンを

搭載しております。3気筒とは言え220psをたたき出しておりま

す。またBMWeDriveシステムにより高度に制御された電気モー

ターと合わせて354psという出力を実現しております。

強烈ですねぇ!!!

Image4475

で、現在噂の “ BMW M2 ” がどんなデザインで出てくる

かが私の最大の関心事でございます!?

やはりE30フリークの私としては今のはでかすぎます!!!

で、はスタイルが私の好みでは、、、、、、、

(※オーナー様ごめんなさい。あくまで私の嗜好です、、、、、、、)

で、新型のシャーシを使ったクーペモデルとして新しく登場する

だろうと言われているシリーズのモデルに期待!?!

あのサイズで強烈な6気筒Mエンジンが搭載されるなら!!

M3がV8ってのもねぇ、、、、、、、、

やっぱ直列6気筒でなきゃあねぇ!!!

あのフロントに縦置きされたシルキー6がギュんギュん回っている

のが至福の時間ですよねぇ!!!

(※直4でもイイょ!? それこそE30M3の21世紀版!!!)

嗚呼、欲しいなぁM2!!

Image4573 

BMWBMW M3 (E30) DTM1991 No.3

BMWBMW M3 (E30) DTM1991 No.3
価格:5,040円(税込、送料別)

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

キリン ファイア 挽きたて微糖

キリン ファイア 挽きたて微糖

香ばし直火仕上げ 18時間以内抽出

Image4502

私が自販機でよく購入する缶コーヒーの一つがこの「挽きたて

微糖」です。 

微糖は1日に何本も缶コーヒーを飲む私にはありがたいんです

よねぇ、、、甘いのが好みなんで1本は必ず甘い系なんで!?

で、事務所近くの自販機のひとつがキリン系なんでこの子がよく

選ばれるんです!!!

リニューアルされましたけどスッキリ系の後味はそのまま気持ち

良く飲めます。

こちらは私の好みの尖った系ではありませんが香り・甘味・コク・

後味共に平均値以上の評価の上、バランスが良いのでその日の

スーパーサブとして重宝させていただいております!!!

駅のホームの自販機でも優先順位は高いです。

お奨め!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

ローソン 鶏から 塩にんにく

ローソン 鶏から 塩にんにく

【日本唐揚協会こだわりの3段仕込み】

Image4571

私の今年の夏、毎日のように仕事が終わると「鶏のから揚げ」

とビールを飲むと言う自堕落?な日々を送っておりました。

※主にローソンさんとセブンイレブンさんの鶏唐揚げです。

嗚呼、至福の時。

おかげで太るは、いろんなメタボ指数が上がるは等の職業病?

に襲われました???

でも、仕事が終わったあとの500ml缶ビールと熱々の唐揚げは

今日のご褒美で明日への活力です!?(なんて自分に甘いんだ!)

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)  

  

Image4569

で、そのローソンさんの新作が鶏から 塩にんにくです!!

さっそくいただきました。

イケます。

美味しいです!!

にんにくの香りが食欲そそります!!

丁度良い感じの大蒜加減なんで気兼ねなく?いただけます。

仄かなにんにくの香りです。

けっしてにんにく臭ぷんぷんではありません。

それと塩ベースの味付けがあっさり・さっぱり感を強めてくれて

います。いままでの唐揚げで充分美味しかったんですが、こち

らはさらに美味しさを増しています。以前はセブンイレブンさん

の唐揚げが主食?だったんですがローソンさんの唐揚げが登

場してからは、その1個の大きさにローソンさんに軍配が上がっ

ていたんですが、さらに塩にんにくで差が開きました!?!

セブンイレブンさんの奮起に期待です!!!

(※ 何故にセブンイレブンさんの唐揚げ串は同じ店舗の置いて

ある和風唐揚げと比べていまいちな味なんでしょう???)

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

サントリー ボス コクまろ炭焼珈琲

サントリー ボス コクまろ炭焼珈琲

Image4568

私の大好きな甘々系です。

一口飲んだ時から甘味がしっかり&ねっとりひろがります。

甘ーっ!って感じで気持ち落ち着きます。

仕事の気分転換にスキッと飲むより深夜の残業でカリカリに

なった頭を癒す為に飲むのがいいんでは?と勝手に決めて

います。

コーヒー感もしっかりありーの、ミルクたっぷり甘々もたっぷり

の仕上がり具合が嬉しいです!!!

これはお疲れのあなたにお奨めです!?(誰??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

サッポロ 百年麦酒

サッポロ 百年麦酒

手作り麦芽による芳醇なうまみ 限定醸造 Alc.5.0%

Image4565

美味しいです。

新ジャンルとしてはもっともビールに近付いた製品だと思います。

飲んだ時のとげとげ感が抑えこまれています。

私の好きな「尖った部分」はありませんがビールとして美味しいです。

まろやかさもあります。

全体的に軽めの印象です。

濃厚さや苦味方向には振られていません。

現代風すっきり系ビールの仕上がり具合です。

現在のメイン??金麦とのしっかりした比較をしてみたいと思います

が限定醸造というところが悲しいです。

Image4567

同じサッポロさんの「麦とホップ」に大打撃を与えるような??

製品です。お見事!?!

今週はコレばっかり飲むと思います。

お試しあれ!!!

Image4566

今日の呟き 壱

ガンバいまだに降格圏から抜け出せず、、、、、、、、、、、、

もちろんフロント陣は責任とるんでしょうね!!!

レアンドロ様はしっかり来シーズンも契約するんですよ!

家長君を戻せたのは良かったけど平井君をだすなんて、、、、、

磐田や清水のようになるんでしょうか、、、、、、、、、

今日の呟き 弐

カムイの去就は、、、、、、、、、、

スリム御大からもメキシコ人起用の圧があるのでザウバーは

もう無理ですね! これはしょうがない、、、、、、、、

ヒュルケン君は日本から見れば解せないですけどね。

で、ケータハムしかないですね。

ルノーのバッチを外してインフィニティエンジンで資金を入れれたら

日産はカムイを手中に収めれるんですけどねぇ、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

2012F1GP Rd.18 阿布扎比 “銀狼神降臨熱砂激震編”

2012F1GP Rd.18 阿布扎比 “銀狼神降臨熱砂激震編”

2012.11.04. Rd.18 Abu Dhabi Grand Prix.

アブダビGP アブダビ/UAE  ヤス マリーナ サーキット

Image4562

美しい!!! あの時観たのと同じ様にライコネン様のポディウム

のお姿は美しい!! ちょっと老けた気もするが、、、、、、

で、見事な勝利で再降臨後の勝利をあげた銀狼神ライコネン!!!

さっそくシャンパンファイトで振り回す前に飲んでいたがアルコールは

入っていたのだろうか????ボトルデザインも違うし???

まあ、そのあとこれでもかと飲んだんでしょうが、、、、、、、、、、

Image4563

で、豪華なサーキットでしたねぇ!!

跳馬組のテーマパークもあるし!! そのうち屋根がついて空調が

効くようになるんでは!?

で、ケケ息子印度人に追突したシーンは凄かったですねぇ!!!

あっぶなぁーーーって感じでした。ノーズで頭イッてしまいそうです!?

ウエバが引っ掻き回したんでたっぷり廃車が出ましたし、ハミのスロ

ーダウンに「ドゥワッハッハハハハハハハハハハッ!!!!」と笑

わせていたきました。

しかし、ベッテル君は最後尾ってかピットスタート&接触&自爆と不幸

数珠繋ぎで3位ですからねぇ、、、、、、、、、かないません、、、、、、、

西班牙葉隠覇王アロンソ様が確実に2位を得たのが救いです。

次のアメリカではなんとか勝利を!!!

ただし、銀狼神ライコネン様にも連勝をお願いしたいんですよねぇ、、、

Image4564

どうも、このメットデザインが気に入りません!!!

来年はもっとを!?!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2012年11月 5日 (月)

ジョージア モカ キリマンジャロ

ジョージア モカ キリマンジャロ

Mocha 50% & Kilimanjaro 50% 
Image4545

申し訳ございませんがモカとキリマンジャロのブレンドという事

ですが味も香りもピンときませんでした、、、、、、、、、、、、、、

味はスタンダードなあっさり系の後味のすっきりした仕上がり

です。

香りもだいぶ期待したんですが普通って感じです。抑えた仕上

がり具合ですかねぇ???

全体的に散漫なイメージになってしまいましたがコーヒー自体は

缶コーヒーとしては美味しいです。 酸味が強くなく甘味も嫌味無

く普通の美味しい仕上がり具合です。

なので商品としては埋没してしまいそうですね、、、、、、、、、

エメラルドマウンテンがあるのでこういう商品は難しいですよねぇ?

素人には難しすぎるは!

どうも最近タリーズへの信仰心が強まったのでジョージアに対して

おざなりなんですかねぇ??

ジョージアクロス RED UK-STYLE GEORGIA X
ジョージア 芳醇エスプレッソ
ジョージアクロス 和-STYLE GEORGIA X
ジョージア エメラルドマウンテンブレンド カフェオレ
ジョージア 甘党宣言 キャラメルコーヒー
ジョージア カフェ クレム
ジョージア ロイヤル キリマンジャロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

ローソン モルタデッラソーセージとオリーブのロールパン

ローソン モルタデッラソーセージとオリーブのロールパン

Image4551

ボローニャソーセージが美味しいです。

よくイタリアンレストランのアンフェタートミストに出てくる、淡い

ピンク色で脂の固まりや黒胡椒が入ってる個性あふれるソー

セージです。食感も柔らかく舌触りがいいので私はお気に入り

なんです。そのモルタデッラソーセージが入ったパンがローソン

から発売されたのならば早速買いです!!!

エノテカのボジョレー・ヌーヴォー

Image4553

中身はモルタデッラソーセージに玉葱のスライスとオリーブに

ディル(セリ科)入りのソース(マスタード風味)でなかなかイタ

リアンな仕上がり具合です。

このソーセージが玉葱スライスとあって気持ち良い食感です。

やはりモルタデッラソーセージは美味しい!!!

オリーブもイケてます!もっと入れて欲しい!?!

ソースもディルの香りが微妙ですが香ってます!?

マスタードに負けてるけど、、、、、、

それと、このパンは見た目が美しいです。

美意識たっぷりの仕上がりです。

Image4552

こういう美味しい商品はすぐに消えるんですよねぇ、、、、、、

今のうちに食べとかなくっちゃ、、、、、、、

すぐに棚からなくなっちゃうんですよねぇ、、、、、、、、、、

儚い、、、、、、、、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

今日の呟き “和歌山 新宮 豪雨黒潮無宿 お仕事中”

今日の呟き “和歌山 新宮 豪雨黒潮無宿  お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.019

Image4548

急に和歌山県は新宮に出張になりました。

それも週末、、、、、、(先週のお話です。)

いろんなビジネスホテルを探しますが、、、、、、

それならばとカプセルホテルを探しますが1軒もありません、、、、

ネットカフェも店が無くなってる、、、、、、、

そして僕は途方に暮れる、、、、、、嗚呼、斉藤由貴様、、、、、、

で、色々とググっつていると道の駅に温泉が!?!

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にある道の駅「なち」!!!

なんと温泉が!?!

ここしかない!?!

車中泊かぁ!?!?

Image4549

          道の駅温泉 「丹敷の湯」

土曜日の仕事が田辺市で18時に終わってから熊野の山奥を

走る事2時間で勝浦へ!!!

昨年の水害の影響で復旧工事中で片側通行だし豪雨で前が

見えないし街灯が無いので真っ暗だし、、、、、、、

タヌキが前を横切るし???

で、ナビ任せの道案内でしっかり着きました!!!

「道の駅 なち」 お世話になります。

なんとJR紀勢線なち駅が同敷地内に???

乗降客の送迎場所に!?!

まあ、気を取り直してお風呂をチェック!?

21時までに入らないといけないそうで、、、、 22時に閉める

んだそうです、、、、、

で、近所のスーパーをナビって夕ご飯を購入!!!

もちろん飲み物と半額になっているにぎり寿司の盛り合わせを

2パック!!!(はまちにとろに海老にまぐろ、、、、、豪華だよ!

地元産の新鮮な魚介類がなんと半額!?! やはり出張時は

閉店間際の地元スーパーが正解ですねぇ!!!!)

なんと寿司に醤油がついていない??? 醤油を買おうとした

ら、お店のお姉さんがサービス用のパック醤油をくれました!!

ありがとう!!! 優しい!!! 嬉しい!!!

で、再び道の駅に戻って温泉へ、、、、、、、、、、

私は「鴉の行水おやじ」なんですが今回は温もるためにもゆっくり

とつかりました。ああー良いお湯。ぬくもりましたよ。

で、お寿司食べて明日に備えてもう寝ます、、、

まだ22時ですが、、、、、雨も強く降りだしました。

Image4547

           午前3時の駐車場

雨が少し小降りになったのでトイレへ、、、

10台以上の車が止まっています。 中には同じように車中泊

の方々が、、、、、

みなさんちゃんとエンジンは止めてます。(数台を除いて、、、、)

雨が土砂降りなので人の移動がなく車の窓も曇るので気兼ねな

く寝れます。まあ、びっくりするほど眠れました。

朝の6時でも土砂降りに雷まで加わったのでスロースタートでいけ

ます。結局、8時30分まで粘って仕事先に向かいました。

お世話になりました。

Image4550

      嗚呼、和歌山は新宮 黒潮の街

で、新宮での仕事もしっかり終えて大阪へ向かいます。

帰りは紀伊半島のど真ん中の山間部を激走???して帰り

ます。

ああ、遠い、、、、、、、、、、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

伊藤園 タリーズ バリスタズブレンド ロイヤルプレッソ

伊藤園  タリーズ バリスタズブレンド ロイヤルプレッソ

Image4546

美味しい缶コーヒーの定番!? タリーズコーヒーの新作です。

今回は原料豆を2倍量使用し味わいを深くしてミルクたっぷり

で仕上げています。

なので、いつものタリーズさんの尖った味はミルクで幾分かは

マイルドな方向に振られています!!!

と言ってもそこはタリーズさんでコクはしっかりあります。

コクを保ったまままろやかミルクで尖ってるところを丸めた感じ

です。

タリーズさんの一般向け戦略品?って感じの仕上がり具合です。

今までのタリーズさんの濃厚さが苦手な方はお試しを!?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

伊藤園  タリーズ ジェントルロースト
伊藤園  “ タリーズ カプチーノ ”
伊藤園  “ タリーズ アイス グランデオー ”
伊藤園  “ タリーズ エスプレッソ フォルテスティーレ ”
伊藤園  タリーズ アイスココア ラテ
伊藤園  タリーズ アイスハニーミルク ラテ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

キリン 一番搾り とれたてホップ 2012

キリン 一番搾り とれたてホップ 2012

岩手県遠野産ホップ使用 麦芽100% 生ビール Alc.5.0%

Image4543

こちらも年中行事となりました。

美味しいのは当たり前!!!

鉄板の信用!!!

甘い味と華やかな香り、そしてまろやかスムースな柔らかい味!!!

ほんと、とれたてホップって感じの華やかな香りです。

口に含んだ瞬間から、その香りがひろがりスムースな喉越し感が気持

ち良く、思わずひと缶一気飲みです、、、、、、、、、

嗚呼、仕事の後の一杯のビールが美味しければそれでいいです。

報われます。

至福のひと缶、、、、、、

濃いめのビールや苦味感強しって感じのビールが苦手な方には最高

の選択だと思います。

軽いからと言って薄いとか水っぽい印象はまったくありません。

飲み易く、まろやかでかつ芳醇な味です。

お奨めです。

Image4544

こちらは500mlです!? 350mlぢゃ少ない!?

何故か去年はもれてます???

仕事が忙しかったん?

キリン 一番搾り  とれたてホップ 2010
キリン 一番搾り とれたてホップ 2009
キリン 一番搾り とれたてホップ 2008
キリン 一番搾り とれたてホップ 2007
キリン とれたてホップ 一番搾り 2006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »