« アサヒ ザ・エクストラ “ The Extra ” | トップページ | キリン 冬麒麟 2012 »

2012年10月 3日 (水)

彩食葉華菜麗 “ 続カレー日和 S&B食品 ガラムマサラ ”

彩食葉華菜麗 “ 続 カレー日和 S&B食品 ガラムマサラ ”

Image4426

またまたオフの土曜日にカレーを作りました。

いつものように玉葱、じゃがいも、人参、トマト、さつまいも?、

林檎をすり潰してカレーを1日がかりで作りました。

今回は牛肉で行きました。しっかり煮込んだんで牛肉トロトロ

以上にとろけてしまいました。

彩食葉華菜麗 “ カレー日和 グリコ 二段熟カレー 辛口夏味 ”

Image4404

辛味と香りづけのスパイスです。

胡椒、コリアンダー、赤唐辛子、カルダモン、クミン、クローブ、
シナモンなどのスパイスをブレンドした辛味と香りづけのスパイ
スです。
仕上げにお使いいただくことで、カレーに辛味と香りを加えます。
         ↑これ効きますねぇ!!!

ちょっと入れすぎました。 こんなに効くとは思ってませんでした。

ちょっと入れただけなんですが効きます!!!

これぐらいで大丈夫やと思って入れて汗だくになりました。

辛さだけではなく旨みに効きます。

それにお安いのでスーパーで目についたら即買いです!!!

Image4405_2

カレー作ってると気持ちいいですねぇ!!!

コクが足りないだとか、辛味が足りないとか、トマトのザク切り

がきれいに溶けたとか、、、サツマイモの処分に困ってすって

入れてやったとか、、、ビールも入れて残り飲んぢゃえ!とか!

嗚呼、楽しい。

|

« アサヒ ザ・エクストラ “ The Extra ” | トップページ | キリン 冬麒麟 2012 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/55802387

この記事へのトラックバック一覧です: 彩食葉華菜麗 “ 続カレー日和 S&B食品 ガラムマサラ ”:

« アサヒ ザ・エクストラ “ The Extra ” | トップページ | キリン 冬麒麟 2012 »