« 今日の呟き “奈良 奈良公園 鹿煎餅奮闘 お仕事中” | トップページ | アサヒ 冬の贈り物 2012 »

2012年10月12日 (金)

コンビニおでん慢遊記 2012 ローソン編 其の壱

コンビニおでん慢遊記 2012 ローソン編 其の壱

今年もまたまたやってきました“おでん”の季節!!!

ってか今や年中売ってますけどねぇ、、、、、

ローソンさんのおでん” です!!!

今年はおでん70円均一セールです!!!

貧乏な私の強ーーーい味方です!!!70円セール!?

熱烈感謝!!!

と毎年同じようななこと言ってます!?!

以前は確か80円だったような気が、、、、、、、

Image4370


ジューシー煮込みハンバーグ

美味しいです。 ハンバーグそのままおでんになってます。

崩れるかなっと思ってましたがつなぎがしっかりしているようで

どろどろに崩壊?する事もなく美味しくいただけました。
(※反対に何でつないであるんだろうと????)

超豪華なつみれという感じです??

ボリュームあるのでお買い得です。

歯応え良し!!!

美味しいです。

独断評価 再購入時必食値:★★★★★

Image4374

 

厚揚げ

中身がほどよく柔らかく口の中でトロケます。

これも食感抜群です。

クリームみたい! 出汁が表皮?に染み込んでいますので、

とっても美味しいです。

一口噛むと、お出汁がジュっと!!!

こちらもボリュームありますねぇ!

独断評価 再購入時必食値:★★★★☆

Image4373


ちくわ

大好物なんですが今回は外れが当たったみたいです。

煮詰まってました、、、、、、、残念。

次回に期待です??

まあ、おでんの定番なんでねぇ。

独断評価 再購入時必食値★★☆☆☆ 

Image4372


ウインナー巻き

まわりの練り物?がウインナーの味を邪魔する感じなんです

ねぇ??

これなら大きめのウインナーをそのまま一本の方がパキッと

食べられて肉汁ジュって感じで良かったんではないでしょうか?

独断評価 再購入時必食値☆☆☆  

Image4371


お出汁

関西風の薄味あっさり系。

もちろん全部飲み干します。(メタボおやじ!!)

ちなみのおつゆの味は地域ごとにちがうそうです! 

でも、時間とタイミングもあるでしょうがローソンさんの

つゆの方ははっきり美味しかったです!!

それに今年からは色々な薬味・香辛料が自由に選べます!!

私はゆず胡椒をいただきました。

このサービスは良いですねぇ!!!!他におネギや練りがらし、

カレー風味など色々ありました。

独断評価 再食時必要値:当然!!

続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の弐

続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の壱

続 コンビニおでん漫遊記 セブンイレブン編

コンビニおでん慢遊記 セブンイレブン編

コンビニおでん慢遊記 ローソン編

コンビニおでん慢遊記 ファミマ編


|

« 今日の呟き “奈良 奈良公園 鹿煎餅奮闘 お仕事中” | トップページ | アサヒ 冬の贈り物 2012 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/55754632

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニおでん慢遊記 2012 ローソン編 其の壱:

« 今日の呟き “奈良 奈良公園 鹿煎餅奮闘 お仕事中” | トップページ | アサヒ 冬の贈り物 2012 »