« キリン 冬麒麟 2012 | トップページ | ツヅミ食品 ツヅミ いちじくソース »

2012年10月 5日 (金)

まほろば大仏プリン本舗 まほろば大仏プリン(大)

まほろば大仏プリン本舗 まほろば大仏プリン(大)

昔懐かしい昭和の肝っ玉母さんの味

Image4409

奈良に仕事に行った帰りに購入しました。以前から駅で売って

いるのを見て欲しかったんですが何か機会が無くて、、、、、、

JR奈良駅の店舗でやっと購入することが出来ました。

しかし奈良駅も外国人頻度が上がりましたねぇ!?!

バックパッカーの外人さんは毎度ですが、中国からの団体さんも

増えましたねぇ。

奈良公園は和みますからねぇ、、、、、、、、

鹿と戯る、、、、、

鹿煎餅持ってないと相手にしてくれへんねん、、、、、、

Image4410

いやあ、でかいですねぇ!! 大きさ比較用のグラスと比べて

みてもおっきい!!

なんと500cc!! 0.5ℓ!!

これを一人で一気に!?!

幸せ!?!

基本的に巨大な普通のプリンです!?

雑味無く、今風の凝った味付けぢゃなく、美味しい昔からの素の

プリンです。

本体ちょっと固めで甘さ控えめのすっきり味です。

長めのスプーンでボーリングして瓶の底のカラメルソースを発掘?

して食べてください!?

ちょっと懐かしいプリンの味です。

満足します!?(そりゃ全部食べりゃ満足するわなぁ!?)

Image4411

今日の呟き

プリンと言えば、、、、横山プリン様!?!

昔々、カットジャパン1310を観に心斎橋パルコに行ったもんだ、、

学生時代?のあのねのねとデビューしたての五輪まゆみさんの

ライブを観ました!?! いつの時代やねん????

大阪南中学の天地真理男?はどうしてんねんやろ????

あの時代、ラジオがすべてやってんけどなぁ???

ラジオディズ???

Image4261

お世話になった「日航 奈良ホテル」です。

非常に落ち着いた印象のホテルです。 

「いにしえ」です。

Image4428

保存されている「二代目 奈良駅舎」です。

中は観光案内所になっております。

おこしのせつは、、、、、、、

前で記念撮影を???


大きな地図で見る

|

« キリン 冬麒麟 2012 | トップページ | ツヅミ食品 ツヅミ いちじくソース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/55802177

この記事へのトラックバック一覧です: まほろば大仏プリン本舗 まほろば大仏プリン(大):

« キリン 冬麒麟 2012 | トップページ | ツヅミ食品 ツヅミ いちじくソース »