« ありがとう!キリンさん& “ 休む日の0.00% ” | トップページ | 日本再発見 “大阪城 パノラマスカイレストラン アサヒ ” »

2012年9月15日 (土)

新映画楽園 “ サマーウォーズ ”

新映画楽園  “ サマーウォーズ ”

Image4380

すいません、今頃やっと観る事ができたんですよ、、、、、、、

もう、おっさんなんで許して下さい?

公開当時から観たかったんですが、、、、、

結局、3年遅れでの鑑賞となりました。

色々と賛否両論あるみたいですが、おっちゃんには面白かったです。

“ 夏の青い空と真っ白な入道雲 ” この描写の気持ちよさげで

満足です。

いまさら内容についてはもう語りつくされてるんで、、、、、、

長野の旧家の細かい描写がいいですね。

で、昔の田舎に行った時の感触はあんなんでしたねぇ。

稲の香りが新鮮でした。

親戚一同で食べるご飯はあんな感じでしたよねぇ。

縁側が長い造りで平屋で土間があったりして。

虫の声がたっぷりで夜空は星が満開で、、、、、、、、

クーラーなんてあるわけなくて蚊帳を吊って寝ました。

で、やっぱりおんなじように花札しましたよねぇ。

もうルールなんて忘れました。

「こいこい」って???

       

で、DATSUNの師匠がいいですよねぇ。

ええ、おっちゃんです。 豪快さんですが、、、

最後の彼のセリフがおばあちゃんへの返答だったんだなぁって

わかるまで時間かかりすぎ、、、感性老いた、、、、、、

             

|

« ありがとう!キリンさん& “ 休む日の0.00% ” | トップページ | 日本再発見 “大阪城 パノラマスカイレストラン アサヒ ” »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/55668379

この記事へのトラックバック一覧です: 新映画楽園 “ サマーウォーズ ”:

» 映画『サマーウォーズ』(お薦め度★★★★★) [erabu]
監督、細田守。脚本、奥寺佐渡子。キャラクターデザイン、貞本義行。主題歌、山下達郎 [続きを読む]

受信: 2012年9月16日 (日) 06時34分

« ありがとう!キリンさん& “ 休む日の0.00% ” | トップページ | 日本再発見 “大阪城 パノラマスカイレストラン アサヒ ” »