« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

エースコック 池袋 大勝軒 復刻版 大盛り 上海焼きそば

エースコック 池袋 大勝軒 復刻版 大盛り 上海焼きそば

山岸一雄氏職人道60周年記念!
創業時の人気幻メニューの復刻版を初再現

Image4395

私はラーメン屋さんにはめったに行きませんので○●亭とか

×△屋とかまったく興味がないんですが中華醤油味というパ

ッケージに興味を惹かれまして、、、、、、、、、、

やはりこういうお店系?のカップ麺は割高になるんですよねぇ?

面倒くさいったらありゃしない、、、、、、、

Image4392

書いてある通り大盛りです!で、太麺です!! これは少し

太麺って感じです?

で、具材がカラフル!? キャベツ、肉そぼろ、玉ねぎ、キク

ラゲ、人参、紅しょうがとバラエティに入っております。

量的には普通なんですが、、、、、、

で、中華風醤油たれとカラシがついております。

Image4393

麺は太めで量があって、しっかりしていますので食べ応えが

あります。 ソースも濃いいのでお腹いっぱいになります。

ソースが中華風醤油味ということなんですが、、、、、、、、

あんかけ系のとろっとした感じになってます。醤油味もあるん

ですがオイスターソース効いてるかなって感じでドロットして濃

厚ソースな仕上がりになっております。

醤油味を期待したら駄目ですねぇ、、、、、、、

Image4394

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

メルシャン ハーベストフェスティバル 20120927

メルシャン ハーベストフェスティバル 20120927

Image4383

で、美味しいお酒を飲めるなら何処にでも行く私は大阪梅田の

ヒルトン大阪で行われましたメルシャンさんのハーベストフェ

スティバルに行ってきました。

会場ではグラスを渡されて各テーブルで置いてあるワインを少し

づつ注いでいただきます。

なんだか高いワインは少ししか入れてくれないような気がするん

ですよねぇ、、、、、、、小市民?

おかわりすればいいことなんですけどねぇ、、、、嗚呼、自己嫌悪。

などと大阪のおっさんな事をグダグダ言いながら各テーブルをまっ

て色々といただきました。

Image4387

おつまににピンチョスやカルパチョやチーズが乗ったお皿が

一人一皿づつ入場チケットについている引換券でいただけます。

少ないよ、、、、、、、、、、もうお皿が空です。

おかわり!!! 無理な雰囲気でした。

これが大阪のおばちゃんなら言えたかも、、、、、、、、、

でもサーモン美味しかったです。小岩井さんのチーズも!!!

Image4385

このワイングラスはいただけます。でも、テーブルの上に置いた

まま帰ってしまいました、、、、、、残念!!

イベントで新酒の樽がメルシャンさんの社員さんに担がれての

入場です。

そして盛大に鏡割りは行われず(日本酒ぢゃありません!)厳か

にサーブされていきます。

私ももちろんいただきましたよ!!!

なんか新鮮で軽くてごくごく飲んでしまいました。

もうこの時点で15種類ほど飲んでます。

どうしても好みの問題で白を飲んでしまいますが、この樽の赤は

美味しかったです。

Image4386

で、一番上の写真のお姉さんは「ワイン娘。」さんだそうで、、、、

しっかりお仕事してました。

で、イベントとしてステージにおかれたでっかい桶でそのワイン娘。

さんがブドウを素足で踏むってのが行われたんですが、、、、、、、、

その後、参加者もみなさんブドウが踏めるってことで、、、、、、、、、

おっさん達が革靴脱いで汚い靴下脱いで桶の中にぞろぞろとなだれ

込んで行くんですよ、、、、、、、、、、

足も洗わずに???

あの黒や紺の靴下脱いで、、、、、、、、、そのまま!!!!!

そんなんで造られたワインなど飲みたくない!!!

Image4384

という訳で阿鼻狂乱?のメルシャンさんの試飲会も無事?大団円

となりました。 なかなか楽しい企画でした。

お客さんも私のようなアル中からお洒落なワイン愛好家まで色々

な方が参加されヒューマンウォッチャーの私としてしてはなかなか

笑え楽しかったです!!!

もちろん来年も参加するつもりです!?! 来年はチーズ持参で

参加させていただきます。

メルシャンさん、ありがとうございます。

Image4403

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

マ・マー スパゲティ 弾む生パスタ 海老のトマトクリーム

日清フーズ マ・マー スパゲティ 

弾む生パスタ 海老のトマトクリーム タリオリーニ

Image4377

弾む生パスタが売りのマ・マースパゲティを夜食に、いただき

ました。

袋から出して内袋ごとチンするだけです!?!

で、熱っ熱っのクリームパスタの出来上がりです。

トマトクリームソースも袋の中です!?!

レンジから取り出してお皿に盛るだけです。

めちゃ楽ちんですねぇ!!!

だけど袋から出す時に水蒸気で火傷してしまいました、、、、

めちゃ熱かった!?! がっかり、、、、、、

Image4382

で、やっぱし麺がつるつるでシコシコと冷凍食品とは思えない

ほどの出来上がりです。 ほんと麺は良く出来てます!?!

私の大好きな平打ち麺ですが細身のタリオリーニなんですよ

ねぇ、、、、、フェットチーネが大好きなんですけどねぇ???

でも、こんな新鮮な食感のパスタが冷凍食品なのは凄いです

ねぇ!!!

麺はほんと良く出来てます。 お見事!!!

Image4379

で、ソースなんですけど私としては物足りないんですよねぇ、、、

ソースも軽めというか薄いというか、、、、コクが無いというか?

なんとなくヘルシー方向に振っているというか、、、、、、、、、、

クリームソースの濃厚さがまったくないんです??

次は自分でソースはアレンジしなくちゃぁ、、、、、、

それと文句ばかりで申し訳ございませんが具材のエビがしょぼ

いんですよねぇ???

ソースが軽いんで余計に具材の物足りなさも引き立ってしまい

ました。

Image4378

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

アサヒ ワンダ デラックス1

アサヒ ワンダ デラックス

濃厚、デラックスな1本。 

Image4375

一昨日の アサヒ ワンダ モーニング エックス を買う時に

同じようにコンビニ棚に地味に並んでいたんで一緒に&つい

でに購入したんですが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

御見それいたしました。

缶デザインも茶金な割に地味で訴求力がもひとつだったんで

すけどねぇ????

Image4376_2

多分、私がいただいたワンダ缶コーヒー史上最高に美味しか

ったです!?!

濃厚な食感?飲み心地に一口飲んで驚嘆!?!

まったく期待値0だっただけに驚きの美味しさでした。

牛乳使用量2倍という(何と比較して???)濃いーーい味に

びっくりですが一口飲んでわかるリッチなミルクにリッチなエス

プレッソ!! コーヒーも負けずにリッチな主張を行ってます。

濃い味がミルク、コーヒー共々、口一杯に広がります。鼻に抜

ける香りが心地よいです。

ほんと美味しく仕上がった製品です。

後味も心地よい苦味が残ります。

これから寒くなる季節には冬でも「つめたーい」の私ですが、

このワンダデラックスは「あたたかーい」でのんで和みたいと

思います。

これはお奨めです!!!


        


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

セブンイレブン ミッキー&ミニー オムライスおむすび

セブンイレブン ミッキー&ミニー オムライスおむすび

ウォルト・ディズニー生誕110年記念

Image4367

まあ、おめでたい事で、、、、、、、、、

で、セブンイレブンさんではコラボ商品が続々、、、、、、

某ローソンさんはエヴァで某ファミマさんはミク、、、、、だけど、

からあげ君の歌はどうなるんだぁ???

あきこロイド様だからいいのかぁ??? 

競争は延々と続く、、、、、、、

ディズニーを使えるのは強いけど上納金が高そうですねぇ!!

秋はコンビニ商戦がで盛り上がりそうです!!!

Image4368

美味しいオムライスです。オムライスおにぎりとしては良く出来

ていると思います!!

卵のガワがなかなか良く出来ています。(このお値段で!)

中にケチャップが少し入ってます。外側にはかけれないもんね!?

サービス、サービス!!

ほんの少しだけ鶏肉?が入ってます!?!

トータルバランスが良くてお値段がお安いのでお買い得です。

まあオムライスおにぎりは外れが少ないので安心して買えますから

ねぇ!?反対にオムライスで外すと悔しいです!!!

焼飯は時々ハズレがあるんですよねぇ!?!

Image4369

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

アサヒ ワンダ モーニング エックス

アサヒ ワンダ モーニング エックス

10年先のモーニングショット 10th Anniversary

Image4381

徹夜明けの帰り道のコンビニにずらっと並んでいました。

期間限定という言葉にすぐに手が、、、、、、

モーニングショットのスペシャルバージョン???かと思いきや

さらにすっきりと言うか軽くなってます!?!

なんかもっと目が覚めるような強烈なビターかと予想したんです

が、、、、、大人の対応でした?????

缶デザインがなかなか良いので10月の早朝はこれでいこうかと

思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

カゴメ トマッシュ TOMASH

カゴメ トマッシュ TOMASH

「TOMASH(トマッシュ)」新発売 Image4361

たぶん、今現在は販売していないはずですが、ある建築設計

事務所でいただきました!?!?!?

トマト風味の炭酸飲料です!?!

まあ、同時期にトマト風味のビールもあった事だし、、、、、、

でも、思った以上にスッと飲めます。

まず、トマトジュースイメージはまったくありません???

ほんと炭酸の少し甘いジュースで後味が微妙なトマト風味って

感じのあっさりすっきり味です。

メーカーさんもレモンとジンジャーでトマトの個性を抑えているよ

うなのでこんな仕上がりかと、、、、、、

カゴメさんのイメージだともっとトマトジュースよりだとおもったん

ですが、、、、、、、

難しいところですよねぇ、、、仕上げ方が、、、、、、、

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年9月23日 (日)

サントリー ボス ドライブショット

サントリー ボス ドライブショット

カフェィン120%  ドライバー専用

Image4346

すっきり、さっぱり飲みやすい缶コーヒーです!!!

苦味もキッチリ!!! ミルクで軽くソフトよりに!

後味も雑味無くスキっとする味に仕上がってます。

疲れ果てて眠い高速のSAでグイグイ飲むのに良いでしょう!!

でも、どうせならカフェイン120%などと言わずに150%ぐらい

で強烈にキメて欲しかったんですが、、、、、、、、、、

そこらへんが一般受けの限界ですかねぇ、、、、、、

仕事で長距離走る時は高速では眠くてしょうがないんですよ、、、

時々、意識が、、、、、、、、、

単調な山間部とか地方のガラガラの道は睡魔がめちゃ襲って

来るんですよねぇ!?!?

ガム噛むのも限度があるんでねぇ!?

やっぱし効くやつが欲しいんですけどねぇ、、、、、

120%はぬるいです!!!

Image4345

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

エースコック トムヤムフォー

エースコック トムヤムフォー

辛くて酸っぱいハーブ香る爽やかスパイシースープ

Image4340

麺はもちろんベトナムのフォー!! ベトナムフォォー!?

つるっとした食感です!!

しかし、一口食べただけで汗がどっとでてくる辛さです!!

口の中に残る強烈な辛さです!!

この亜細亜な混沌とした辛さと香が雰囲気でてます!!

と、ここまでは前回の トムヤンクン フォースープ と前々回の

グリーンカレーフォースープと同じ!???

日清食品 スパイスキッチン トムヤンクン フォースープ
日清食品 スパイスキッチン グリーンカレー フォースープ

Image4344

分類上?スープ??なので量的には少ないです、、、、、、、

フォーもこんだけ、、、、、、、、

前回にも書いたけど自分で麺だけ買ってきて追加したいぐらいです。

で、お味は効いてますよトムヤム!!

汗だくです。

酸味も香りも効いてます!!!

フォーもつるつるして独特の食感が嬉しいです。ほんと、もっと量が

欲しいですねぇ!!!

でも、全体的な印象として某日清さんのスパイスキッチン トムヤン

クン フォースープ比べるとはっきり言って負けてます。

なんだか全体的に物足りないですねぇ!?  中傭ってか、、、、、、

ほどほどってか、、、、、 寸止めってか、、、、、

アマノフーズ トムヤムクン

アマノフーズ トムヤムクン
価格:148円(税込、送料別)

Image4341

アジア系には期待値が高くなるんで残念ですねぇ、、、、、、、

一般受けはするんでしょうが、、、、、、、、、

Image4342

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

マクドナルド オージーデリ 世界の★★★マック

マクドナルド オージーデリ 世界の★★★マック

McDONALDS  “ Aussie Deli ”

Image4338_2

グダイアマイト!?!

最近、激務のおかげで100円マック1個が精一杯だった貧乏な

私が 世界の★★★マック を食べる事が出来るようになりました。

月に1回ですけどぉ、、、、、、、、、神様、ありがとうございます。

と前回と同じ感謝の言葉からですが、、、、、、、、、、、、、

でも、大破したPCを買い替えるためにお金を作らねば、、、、、、

で、今回は仏蘭西から印度へとインド洋を一跨ぎし、次の目的地は

ダウンアンダー!!! メン アット ワーク懐かしい!?!

マクドナルド ホット ゴールド マサラ 世界の★★★マック
マクドナルド ル グラン ソーセージ 世界の★★★マック
マクドナルド ビッグマック ¥200.1971

Image4343_2

パストラミだけ!!ってとこが潔し!?!

私は最初パテにパストラミがのっかってると思ってたんですが??

なんとたっぷり大盛りのオージーパストラミが助っ人無での主役!?

で、イエローマスタードと香味野菜ソースが盛り上げております!?

パストラミビーフは独特の食感と塩っ気が効いて美味しいです!!

この肉の感触は良いですねぇ。どっちかって言うとホットドッグ系や

サンドイッチ系のイメージ強いんですけど、大正解です。

で、たっぷりなんで満足度もたっぷり?です。

私は途中からブラックペッパー補充しました。さらに美味に!!!

ビーフパテが無いのでしっこさが少なく、なかなか新鮮な味でした。

あとで胃に負担が少ないのも良いですね??その分、チキンとか

ポテトを食べてしまうんですけど、、、、、、、、、、、、、、

Image4339_2

次は“大月見バーガー”です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

日本再発見 “大阪城 パノラマスカイレストラン アサヒ ”

日本再発見 “大阪城 パノラマスカイレストラン アサヒ ”

Image4265

松下の領地(パナソニックさん IMP)??で飲んでます。

最近、飲む機会が何故か増えてます??

まあ、良い事ですよねぇ!

大阪城を眼下に眺めながらコールドスーパードライを飲んでます。

大阪の夜景が美しすぎます。

私ら何時も地べたで仕事してるんでこんな高い所で飲めると嬉しくて

嬉しくて!?!

それにしても綺麗だ!!!

生駒山方面も大阪湾もキタもミナミもてんのじむらも!!!!

みんな美しく輝いています。

Image4264

ビールも旨いし夜景も美しい。

ああ、気持ちいい。

酔ってるんで思うんですけど「我が街」ですね。

Image4266

今日の呟き

清武のゴールは気持ちよかった!!!

DFぶっとばして叩き込みましたねぇ!!!!

うざいニュースばっかしなんでねぇ、、、、、、、、

あーっ、すっとした!!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

新映画楽園 “ サマーウォーズ ”

新映画楽園  “ サマーウォーズ ”

Image4380

すいません、今頃やっと観る事ができたんですよ、、、、、、、

もう、おっさんなんで許して下さい?

公開当時から観たかったんですが、、、、、

結局、3年遅れでの鑑賞となりました。

色々と賛否両論あるみたいですが、おっちゃんには面白かったです。

“ 夏の青い空と真っ白な入道雲 ” この描写の気持ちよさげで

満足です。

いまさら内容についてはもう語りつくされてるんで、、、、、、

長野の旧家の細かい描写がいいですね。

で、昔の田舎に行った時の感触はあんなんでしたねぇ。

稲の香りが新鮮でした。

親戚一同で食べるご飯はあんな感じでしたよねぇ。

縁側が長い造りで平屋で土間があったりして。

虫の声がたっぷりで夜空は星が満開で、、、、、、、、

クーラーなんてあるわけなくて蚊帳を吊って寝ました。

で、やっぱりおんなじように花札しましたよねぇ。

もうルールなんて忘れました。

「こいこい」って???

       

で、DATSUNの師匠がいいですよねぇ。

ええ、おっちゃんです。 豪快さんですが、、、

最後の彼のセリフがおばあちゃんへの返答だったんだなぁって

わかるまで時間かかりすぎ、、、感性老いた、、、、、、

             

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年9月12日 (水)

ありがとう!キリンさん& “ 休む日の0.00% ”

ありがとう!キリンさん& “ 休む日の0.00% ”

回復系アミノ酸オルニチン

Image4333

ありがとう!! 麒麟麦酒様!!!

PC再興費用を捻出しねばならない折に、こんなにも堕ちた??

私になんて心優しいプレゼント!!!

キリンビール様!!あなたの気持ちはしっかりと受け取った???

Image4334

で、お味の方は評価の高い某オールフリーや某フリーに比べて

後味に酸味が感じられるんですけど??私だけ???

ぐいぐいって飲むと、いかにもなノンアルコールビール味ですが

後味が「すっぱい!?」んです???

なんででしょう??? ほんと私だけかも????

しかし、ノンアルビールとしては他製品と変わりないレベルなので

美味しくいただけます。

ライバル製品と遜色ないレベルで仕上がっております。

そのうえ、ちゃんとバーチャル酔いします。

そして売りのシジミ900個分のオルチニンが肝臓を守って

くれます!!!(まるでトクホみたいなありがたい効果!?)

ビールを飲んで肝臓が良くなるなんて?????

 

Image4335

最近、肝臓壊れかけてるみたいなんですよねぇ、、、、、、、、、

蕁麻疹が出るんですよ、、、、、、、、、、

PC壊れて身体も壊れたら、、、、、、、、、


Image4336

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

日本再発見 “大阪 ミナミ 道頓堀 魔都混沌亜細亜迷宮”

日本再発見 “ 大阪 ミナミ 道頓堀 魔都混沌亜細亜迷宮 ”

Image3278

PC崩壊にもかかわらずミナミの街を彷徨っております。

悲しみに満ち溢れた心を癒してくれるのは、、、、、って大袈裟なぁ、、

昔は恥ずかしくて写真を撮れなかった地元の街も中国人観光客

のおかげで気兼ねなく写せます。(でも私は店内の料理の写真は

個室以外は写さないようにしています。出来る限り!?

「アイヤー!?」などと言いながらかに道楽さん写してます!?

いやー1984年の狂乱が懐かしい、、、、、、、、、、、、、

しかしかに道楽さんで食べたのって何年前???

Image3279

今日はここの屋外モニター??が人だかりなんですよねぇ??

ほんと中国からのお客さんの多いこと!?

ミナミも変わりました。

知ってるお店なんて全然無くなったもんね、、、、、、、、

Image3280

ここいらは昔と変わらず落ち着いてます。

ミナミです。

「ほっ。」としますねぇ。

 

Image3281

で、そろそろ帰ります。(もう、いにまっさ。)

昔のようには飲みません(飲めません?)

地下鉄乗って大人しく帰ります。

コンビニ寄って黒烏龍茶買いますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

今日の呟き “ PC緊急処置対応 ”

今日の呟き “ PC緊急処置対応 ”

26時間かけて無理やり起動させました。

キーボードがOS起動時とWIN起動時で認識出来る

USBポートが違うということを発見!?!

なんとかタイミングを見つけてキーボードのUSBケー

ブルを差し換えて起動させましたが5分以上なにもせ

ずに放置するとダウンします??? 電源は生きてい

るのですがOSが逝きます???????

なんでHDのデータ移行を寝てる間にやるというのが

無理なんですよねぇ、、、、、、、

新型機を購入するか中古機大改造でごまかすか???

ああ、なにからなにまで面倒ですねぇ、、、、、、、、

憂鬱、、、、、、、、、、、、、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

今日の呟き “ PC沈黙しました。 ”

今日の呟き “ PC沈黙しました。 ”

当分、帰ってこれないかも、、、、、、、、、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

サントリー ストーンズバー シトラス ハイボール

サントリー ストーンズバー  シトラス ハイボール

ハイボール リキュール Alc 4.0%

Image4260

ビールからだいぶ遅れての登場となりましたがストーンズバー

のハイボールです。

ハイボールといっても超ソフトなカジュアル仕様となっております。

オヤヂ世代中心に「どこがストーンズやねん???」という嘆

きもちらほら???

まあ、おっちゃん世代にとってはストーンズのイメージはもっと

強烈ですからねぇ!!!

キース様ホンキートンクウイメンを弾いている姿だけも人間

国宝レベルなんですけどねぇ!?

これだけ軽いとねぇ???

サントリー ストーンズバー ローリング ホップ

Image4223

ハイボールって感じではないですねぇ??? 

酎ハイサワーシトラス味!?って感じですねぇ!?!

ローリングホップと同じで軽くてお洒落なカジュアル系です!!

缶デザインがベロマークのおかげでお洒落なんで缶でがんがん

飲みましょう!! 軽いんで大丈夫でしょ??

すっきり軽くお洒落に飲めます!!!

強烈なキャラクターさえあれば別にストーンズを名乗る必要は

無かったですよねぇ?サントリーさん!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ

Image4330

どうしても縄文人系なんで南洋系のあらゆるものが好きになる

んですよねぇ。 

沖縄、インドネシア、インド、タイ、タヒチ、、、、、、

沖縄ソバ、タイカレー、ドリアン、ココナッツ、スパム?、フォー、、、

パクチー、ナンプラー、醤油、島らっきょ、マンゴー、バナナ、、、、、

で、マカデミアナッツも(オーストラリア原産ですけどぉ、、)

Image4331

コクあり系のクリームです。

甘々ではありませんが気持良い甘さです。

ちなみにキャラメル系の甘々甘々も大好きです!?

濃厚クリームで中にナッツが入ってますが違和感無く美味しく

食べられます。

ナッツは予想以上にたっぷり入ってます!?

食感が気持いいですね。

やはりアイスクリームはナッツ系ですね!!

※ラムレーズンも好きなんですけど、、、、、


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

サッポロ 日本の彩 PREMIUM 秋の幸

サッポロ 日本の彩 PREMIUM 秋の幸

長期熟成 限定醸造 ビール Alc.5.5%

Image4328

ビールとしては美味しいんですが、秋を謳い文句にすると、、、、

ってかこちらが秋のビールというと「濃くて香り香ばしく苦味しっ

かり!?」っていうアベレイジ?なイメージを刷り込まれているの

か?もの足りないんですよねぇ????

他のビールと差別化されていない!? 尖った部分が少ない!?

やはり「秋のビール」っていわれると期待して飲みますもんねぇ!?

それが美味しいけど美味しい普通のビールなら黒ラベルも美味し

いですからねぇ!?!

こちら 日本の彩 PREMIUM 秋の幸 は美味しくてまろやかでち

ょっと秋風仕様なんですが、大人しいといいますかお洒落といいま

すか?控えめといいますか??本格派???といいますか、、、、

いまいちっていう演出が大人なんですよねぇ???

そこがいいって方は多分、たくさんおられると思いますので。

本当に美味しいのはどちら?ってなったらまた、、、、、、、、、、、

 

Image4329

さて、日本の彩 PREMIUM 冬の暖 は現れるのでしょうか??

期待しておりますので!!!

Image4100

 ↑ こちらが “ 日本の彩 PREMIUM 夏の香り ”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

キリン FIRE 完熟100

キリン FIRE 完熟100

コロンビア ヴィラ限定 香ばし “ 直火焙煎 ”

Image4332

先日、サントリー ボス 超 というスタンダートタイプの絶品に

出会ったんですが、こちらもなかなかの出来上がりだと思われ

ます!! 競争激化していますねぇ!?

こちらのコーヒーも香り高く仕上がってます。そして甘さも苦味も

コクもミルクもすべてが「バランス良く仕上がってるなぁ!」って感

じです。

コロンビア ヴィラ限定っていうお題目はわかり辛いんですけどねぇ?

それでも香り豊かでコクがあるってのはわかります!!

秋にかけては標準タイプ?の缶コーヒーがレベルアップして行くん

ですかねぇ!?!

アサヒさん、伊藤園さんやJTさんからも来そうですね!?!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

キリン 秋味 2012

キリン 秋味 2012

「秋だけの限定醸造」 Alc.6.0%
麦芽たっぷり1.3本分

Image4326

ことしも秋の本命登場です!!!!

唯一、ビールで秋物を出してくる麒麟さんの大本命“秋味”です。

毎年、高評価を入れている貴重な秋の風物詩です。

美味しいんですよ。

※と思ってたら今年はサッポロさんからも “日本の彩 秋の幸” が!!

キリン 秋味 2011
キリン 秋味 2010
キリン 秋味 2009
キリン 秋味 2008
キリン 秋味

Image4325

今年も味わいの秋に芳醇な香りと濃厚なコクと濃い旨味を運んで

来てくれました。

いまさらですが芳醇な香りがグラスから沸き立ちます。

濃い色が秋を感じさせてくれます。

そしてこのコクのある濃い味が幸せです。

さすがビールで秋物ですと芳醇な味わいにまろやかさが加わって

絶妙の美味さです。

落ち着いて味わって寛いで飲めます。

お月さん見ながらしっとりと秋の幸で飲みたいと思います。

みなさんも秋の味覚を楽しんでください。

Image2927

         ↑ 2011 &  2012

Image1451

        ↑ 2009 , 2008 & 2007

キリン 秋味 350ml(1ケース/24本入り)

キリン 秋味 350ml(1ケース/24本入り)
価格:4,580円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

日清食品 ヱヴァンゲリヲン ソース焼きそば

日清食品 ヱヴァンゲリヲン ソース焼きそば 激辛オイル付き

初号機、覚醒

Image4318

今日も焼きそばです、、、、、、、、、

毎日、焼きそばです、、、、、、、、、、

とっても美味しいです、、、、、、、、、、

安くて簡単、お腹いっぱい、、、、、、、

カップ焼きそば一筋、、、、、、、、、、

そして明日も焼きそば、、、、、、、、、、

そして今回は、はっきり企画物!?

ヱヴァです、、、、、、、、

別に味がヱヴァ味ではありませんが、、、(なんてベタ、、、)

初号機、覚醒です?

シンジ君がメインキャラです!?

激辛オイル付きだそうです。(これが後々、、、、、、、)

Image4319

液体ソースの字体も!? 

凝っております???

麺自体は日清焼きそばです!!

ベーシックorスタンダート仕様?!

基本の基??

量産型企画物対応仕様???

思った以上にキャベツたっぷり!

しかしキャベツのみ!?

香り良し!!!

食欲そそる日清焼きそばの香りです!!!

このそばを頬張ってガシガシ食べて喉を通って行くのがいいん

ですよねぇ???

美味しい!!!

Image4320

で、一口気持ちよく食べてからオプション?の激辛オイルをふり

かけました!?!

おお、辛さアップやん!?って思いながら食べていると、、、、、、

だんだん口の中に広がってくる強烈な辛さ!?!

ひぃーーーーー 効きます!!!

まるでカローラにツインターボをつけたような仕上がり具合??

「逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!!」とつぶやきながら、汗だく

でビールで冷やす私!?!

効きますねぇ!!激辛オイル!?!

これはほんとキョーレツな効きです。お見事!!!

企画物としては最高のサプライズです!!!

Image4321

まあ、一度試してみるには良いと思います。

激辛マニアの方には物足りないかもしれませんが???

普通に辛いです!?

お試しあれ!?


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »