« マ・マー スパゲティ 弾む生パスタ 海老のトマトクリーム | トップページ | エースコック 池袋 大勝軒 復刻版 大盛り 上海焼きそば »

2012年9月29日 (土)

メルシャン ハーベストフェスティバル 20120927

メルシャン ハーベストフェスティバル 20120927

Image4383

で、美味しいお酒を飲めるなら何処にでも行く私は大阪梅田の

ヒルトン大阪で行われましたメルシャンさんのハーベストフェ

スティバルに行ってきました。

会場ではグラスを渡されて各テーブルで置いてあるワインを少し

づつ注いでいただきます。

なんだか高いワインは少ししか入れてくれないような気がするん

ですよねぇ、、、、、、、小市民?

おかわりすればいいことなんですけどねぇ、、、、嗚呼、自己嫌悪。

などと大阪のおっさんな事をグダグダ言いながら各テーブルをまっ

て色々といただきました。

Image4387

おつまににピンチョスやカルパチョやチーズが乗ったお皿が

一人一皿づつ入場チケットについている引換券でいただけます。

少ないよ、、、、、、、、、、もうお皿が空です。

おかわり!!! 無理な雰囲気でした。

これが大阪のおばちゃんなら言えたかも、、、、、、、、、

でもサーモン美味しかったです。小岩井さんのチーズも!!!

Image4385

このワイングラスはいただけます。でも、テーブルの上に置いた

まま帰ってしまいました、、、、、、残念!!

イベントで新酒の樽がメルシャンさんの社員さんに担がれての

入場です。

そして盛大に鏡割りは行われず(日本酒ぢゃありません!)厳か

にサーブされていきます。

私ももちろんいただきましたよ!!!

なんか新鮮で軽くてごくごく飲んでしまいました。

もうこの時点で15種類ほど飲んでます。

どうしても好みの問題で白を飲んでしまいますが、この樽の赤は

美味しかったです。

Image4386

で、一番上の写真のお姉さんは「ワイン娘。」さんだそうで、、、、

しっかりお仕事してました。

で、イベントとしてステージにおかれたでっかい桶でそのワイン娘。

さんがブドウを素足で踏むってのが行われたんですが、、、、、、、、

その後、参加者もみなさんブドウが踏めるってことで、、、、、、、、、

おっさん達が革靴脱いで汚い靴下脱いで桶の中にぞろぞろとなだれ

込んで行くんですよ、、、、、、、、、、

足も洗わずに???

あの黒や紺の靴下脱いで、、、、、、、、、そのまま!!!!!

そんなんで造られたワインなど飲みたくない!!!

Image4384

という訳で阿鼻狂乱?のメルシャンさんの試飲会も無事?大団円

となりました。 なかなか楽しい企画でした。

お客さんも私のようなアル中からお洒落なワイン愛好家まで色々

な方が参加されヒューマンウォッチャーの私としてしてはなかなか

笑え楽しかったです!!!

もちろん来年も参加するつもりです!?! 来年はチーズ持参で

参加させていただきます。

メルシャンさん、ありがとうございます。

Image4403

|

« マ・マー スパゲティ 弾む生パスタ 海老のトマトクリーム | トップページ | エースコック 池袋 大勝軒 復刻版 大盛り 上海焼きそば »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/55771872

この記事へのトラックバック一覧です: メルシャン ハーベストフェスティバル 20120927:

« マ・マー スパゲティ 弾む生パスタ 海老のトマトクリーム | トップページ | エースコック 池袋 大勝軒 復刻版 大盛り 上海焼きそば »