« 日清食品 日清焼きそば 豚盛り塩 U.F.O.BIG焼きそば | トップページ | サッポロ エビス スタウト クリーミートップ »

2012年8月 1日 (水)

彩食葉華菜麗 “ カレー日和 グリコ 二段熟カレー ”

彩食葉華菜麗 “ カレー日和 グリコ 二段熟カレー 辛口夏味 ”

辛口夏味
 ローストガーリック&焙煎黒胡椒

Image4216

このまえの日曜日は久々の完全OFFでしたので、ビール飲んで

朝から晩まで爆睡しようかなぁ!と思ってたんですが、、、、、、、

あまりにもったいないので、、、、って何しよ??  って事で、、

たかじんのそこまで言って委員会を観ながら缶ビール開けて?

カレーを作りました!?!

で、この記事を書き込みながら料理してます。

夜はサッカーのモロッコ戦です!!!

永井のスピードスターをもう一度!! ゴールも決めてね!

(※決めてくれましたねぇ!!!)

Image4214

まずは玉葱をすべてすりおろします。

沁みる、、、、沁みる、、、、沁みる、、、、、、、、、、

心には沁みないが目に沁みる、、、、

泣けるっす、、、、ビールが旨い。

ベランダの熱気が凄いです。もしかしたら今日は8耐!?

あの80年代の8耐はなんて素晴らしい出来事だったんでしょう!?

(※オリンピックにかき消されてしまいました。 あの夏、キングケニー

降臨で燃え上がった鈴鹿!! 私はスタート時は1コーナーに座って

ケニー様が1コーナーをトップで駆け抜けるのを待っていましたが、

現れたのは美しいロスマンズカラーに飾られたジェラルド・コードレイの

RVF?でした。そしてあの「前川さん、スロー走行!」で!!!)

Image4210

で、泣きながら、コンソメ1個を入れたお鍋で弱火で煮ます。

部屋に玉葱臭が充満!? 換気、換気!?! エアコンに

玉葱臭が!?!

で、人参もジャガイモも同じようにすりおろします、、、、、、、、

ビールが進みますねぇ!! 

泣きながらビール飲んでます、、、、 沁みる、、、、、

で、お風呂の掃除もしてます。カビとり、カビとり、、、、、、、

浴槽のエプロン部を外すと!?! 先月洗ったとこなのに??

カビがもう!?!

こんな身体でカレーを作っていいのか???

Image4209

しかし京セラ様のピーラーの切れ味の凄さ!!!!

さすがは京都セラミック!!!

気持ちよく!確実に!!薄く!!!

ジャガイモも人参もさくさく皮むきが出来ます!!!

嗚呼、気持いい!!

昔々、セラミック製のガソリンエンジンが開発されていたんですけど

ねぇ!? どうなったんでしょう?? ラジエターが不要の熱効率の

めちゃめちゃ良い内燃機関というふれこみだったんですけど???

     

Image4208

で、しっかりとジャガイモも人参もお鍋で煮込みます。

焦げないようにまめにかき混ぜて、時々お水を足して、火加減見て!

で、トマトもざく切りにしてお鍋に投り込んでぐつぐつ煮込んでます。

隠し味はインスタントコーヒーと地上最旨の出汁醤油です!!!

下手に香辛料を入れると収拾がつかなくなりますのでシンプルに?

やたらと入れたくなるんですよねぇ!ターメリックにガラムマサラ!

しかしだし醤油ですべてはOK!?

Image4213

しっかりと延べ半日煮込みました!!

で、ついにカレールーを!! 何故か去年購入したまま放置

プレイ中のグリコさんの二段熟カレー 辛口夏味です!!!

恒例の夏スペシャルで辛口にローストガーリックと焙煎黒胡椒

を加えて夏仕様に!!! 一年間の放置は大丈夫か???

Image4217

えー手前味噌ですが美味しい濃厚コクコクカレーが出来上がり

ました!!! なんと酔っ払ってカレーライス本体の写真は撮影

出来ませんでした????

まあ、美味しかったので良しとします?????

明日からまた酷暑の大阪で仕事頑張ります。

Image4207

 

|

« 日清食品 日清焼きそば 豚盛り塩 U.F.O.BIG焼きそば | トップページ | サッポロ エビス スタウト クリーミートップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/55310928

この記事へのトラックバック一覧です: 彩食葉華菜麗 “ カレー日和 グリコ 二段熟カレー ”:

» ゴールデンカレー 中辛 / ゴールデンカレー バリ辛 <夏季限定> [chibiaya日記]
モラタメで当選。 いつも安売りのルウしか買わない私は ゴールデンカレー初体験。 [続きを読む]

受信: 2012年8月13日 (月) 22時54分

« 日清食品 日清焼きそば 豚盛り塩 U.F.O.BIG焼きそば | トップページ | サッポロ エビス スタウト クリーミートップ »