« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

サントリー 旨味たっぷり 秋楽

サントリー 旨味たっぷり 秋楽

ロースト麦芽使用 限定醸造 Alc.6.0%

Image4323

アサヒさんの秋宵に続きまして “秋なビール” はサントリー

さんからの恒例の年中行事!? “ 秋 楽 ”  です!!!

アサヒ 秋宵 (あきよい) 
サントリー  旨味たっぷり 秋楽 2011
サントリー 秋楽 (あきらく)2010

昔の記事

「予想を裏切る出来の良さ!!! サントリー開発陣凄いぞ!!

このビール発泡酒の色の濃さだけでも「よく出来ました。」です!

濃いいいいいいぃっ!!!」

今回もそのまま使かわさせていただきます!?

濃いい色に香ばしい香り、そして芳醇濃厚な味わい!!!

落ち着いてゆっくりと味わって飲めるビールです。

これからもう少し秋が深まってきましたらメインビール?の金麦

から秋楽を当分はメインで飲むでしょう、、、、、、

で、すぐに「冬ビール」にとって変わるんですけど!?!

Image4324

今年の夏はしっかり飲みました。金麦、北海道、ザ・ブリュー、

クリアアサヒ、のどごし生、etc,etc ありがとうございました。

コールドアサヒドライも美味しかったです!!

京都の河原で飲んだエビスも!

             

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

日清食品 日清焼きそばU.F.O.明太子マヨ

日清食品 日清焼きそばU.F.O.明太子マヨ

香り高き、焼きそばの王道! マヨと明太子がくせになる。

Image4315

毎日毎日仕事のようにカップ焼きそばを食べています、、、、、

それでも飽きることはありません!!!

メタボる事はあっても!?!

ビールとカップ焼きそば!! 仕事疲れを癒すそのひととき、、、

で、今回は昨日のトウモロコシ風味という企画物??と同じ路線

日清焼きそばU.F.O.明太子マヨ です!?!

Image4316

で、さっそくいただきます!!!

麺はUFO標準麺?普通です。具材のキャベツはしっかり入っ

てます。 

キャベツだけですけどぉ、、、、、

で、本命明太子はふりかけとマヨにたっぷりと準備されています。

こちらも昨日のトウモロコシ風味とおんなじように香りが尖ってま

す!?!

マヨも明太子マヨという事でさらに明太子の香りが沸き立ちます!?

明太子が大好きな方には凄くいいんでは!?!

昨日のとうもろこし風味同様、食材を特化?させて商品はキモに

なる具材がキマれば面白い商品が次々と市場に出てきますねぇ!?

明太子はなかなか固定ファンを掴みそうです!!!

Image4317

さて季節は秋が近づいてきましたが、秋となれば、、、、、、、

私は独断的カップ焼きそば№1に輝いた 

東洋水産 マルちゃん 鮭マヨ焼そば 醤油バター味

を彷彿させる鮭醤油味のカップ焼きそばに期待しております!!!

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 焼きとうもろこし風味

明星 一平ちゃん 大盛 夜店の焼きそば
焼きとうもろこし風味 しょうゆ味

焼とうもろこしと焼そば、2つの美味しさがコラボ!

Image4308

おっちゃんの夏バテ防止はビールとカップ焼きそば!?!?

ってぐらい毎日、食しておりますカップ焼きそば!!!

で、この前の 明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味

に続いての一平ちゃん連食です??

Image4304

強烈に焼きとうもろこしの香りがします!!!

尖っております!?!

ほんとプンプン匂う焼きとうもろこし!!!

会社や学校では食べるのが、、、、、、、

これはハマる方にはハマるかも???

焼きとうもろこし風味完全再現ですねぇ!?!

個性が強いので賛否両論だと思いますがなかなかよい企画

だと!!! 

まさしく夏祭りの夜店仕様ですね!?!

Image4305

麺は普通の一平ちゃん標準仕様だと思われます!?

マヨネーズはバター風味仕様という事ですが、とうもろこし風味

に押されています、、、、、、、、

これは塩だれ焼きそばとは反対にもっとマヨが多かってもいいん

では!?

コーンバター風味としてバター多めで欲しいですね。

ソース味は普通なんですが、とうもろこし風味の強烈さで押し切

った!という感じでした。

一度試してみる価値はたっぷりあります。

気に入った方はリピってください!?!

Image4303

   こちらは本家一平ちゃんですが、、、、、、、、

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

マクドナルド ホット ゴールド マサラ

マクドナルド ホット ゴールド マサラ 世界の★★★マック

McDONALDS  “ Hot Gold Masala ”

Image4309

最近、激務のおかげで100円マック1個が精一杯だった貧乏な

私が 世界の★★★マック を食べる事が出来るようになりました。

月に1回ですけどぉ、、、、、、、、、神様、ありがとうございます。

マクドナルド ル グラン ソーセージ
マクドナルド ビッグマック ¥200.1971

Image4311

で、今回は仏蘭西から印度へとインド洋を一跨ぎ???

チキンでっかいです!!!

カラッと揚がってます!!!

食感めちゃ良し!

美味しいですよ!!!

バンズは三階建ての豪華満腹仕様にカラッと揚がっためちゃ

デカチキンにチーズにトマトにレタスにオニオンと超デラックス!?

そしてインド感?たっぷりのマサラソースで仕上がっております。

Image4310

ほんと、このバーガーは巨大なカリカリ&ジューシーチキンが

大成功です。美味しいですねぇー!!!

食べきれないって思うほどのボリュームです!?!

ビッグマックか??

で、売りのマサラソースも個人的にはもっとスパイシーでもいい

んですがこの程度に抑えておくのが正解かなっ?!て感じです。

ソースの色が一般的カレーイメージ?よりオレンジなんで真面目

すぎるかなぁ??と思うんですが!?インド人もびっくりなカレー

色にするのはベタなんでしょうね、、、、、お洒落すぎ!?

でも、香りも味も雰囲気も良く出来ているマサラソースです。

そしてチーズやトマトがマサラソース&カリカリチキンをマイルド

な方向に少し戻すかのように華やかさを添えてくれています。

特におっきなトマトは美味しかったです。

カレートマトは美味しい!!!

次はオージーデリだそうです!?!

オージービーフでしょうね??

どんなヒネリがあるんでしょう?? 

美味しかったので次も期待してます!

Image4312


  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味 2012

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味 2012

香ばしさUP オニオンねり込み麺
細い! キレイ! 楽しい! マヨビーム

Image4299

最近、カップ焼きそば占有率?が異常に高い私の食ですが、、、、

メタボも生活習慣病も気にせず突き進んでおります???

で、今回も最近のお気に入り「塩味系焼きそば」です。

明星食品さんの王道!?一平ちゃん夜店の焼きそばシリーズ

「塩だれ味」をいただきました。

こちらは昨年、記事にさせていただいた 

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味

12年の2月にリニューアルされたそうです。

Image4300

前回、いただいた時より塩だれマニア?になっていますので、

好意的かも???

麺は私好みの細麺ですねぇ!! 

前回ご紹介の 明星 究麺 豚骨焼そば に比べれば普通ですが、、、、

で、さっそくお湯を入れて、、、、、、、

Image4301

炭火焼き風味がいいですねぇ!! 好き嫌いが分かれるかも

しれませんが、かなり強く効かせてます!?!

この香りはなかなか良い仕上がり具合だと思われます。

麺の食感は普通でした。上の究麺の極細麺をいただいている

ので、、、、、普通の評価ですねぇ、、、

可も不可もなくってところですかねぇ、、、、

塩味はやはりいいですねぇ!!! 炭火焼風味が効いている

のと胡椒が効いてます。美味しく仕上がってます。

こうなると一平ちゃん売りのマヨビームが無い方が?????

難しいところですよねぇ??

マヨラーの方は必須でしょうが塩味焼きそばマニアには判断の

分かれるところです!?! とりあえずは最初、塩味のみで後

半マヨビーーーーーム???ってとこですかねぇ???

Image4302


                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

サントリー ボス 超

サントリー ボス 超

深煎りを超えたコクと旨味 生誕20年目のボス

Image4297

ボス20周年を記念してサントリーさんが送り出した「超」!!!

ついにあのお父さんが姿を現したCMも!?!

で、お味はコクも香りも苦味も甘味も高いレベルでバランスが

とれている感じです。コクはしっかりしています。飲み心地が凄

く良いです。甘さは控えめですが甘いです?苦味もありますが

嫌味なしです。香りはしっかりいい香りが!

こういう高レベルで美味しい缶コーヒーが出てくると普通タイプ?

の缶コーヒーってレベル上げていかないとしんどいですねぇ、、、、

甘々タイプやミルクタイプ、ブラックなんかはいいけど、標準タ

イプのごく普通の缶コーヒーは、、、、、、、

いろんな名前が浮かんでますが、、、、、

Image4298

美味しいので仕事先でも、、、、、

キーボードの上に、こぼすなよー、、、、、

凄く良く仕上がった缶コーヒーです。

お奨めです。

後味良しです。

  
        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

明星 究麺エボリューション 豚骨焼そば

明星 究麺エボリューション 豚骨焼そば

歯ごたえを究めた、ノンフライ麺。 感動食感
極細麺とコク豚骨だれ

Image4281

明星食品さんの高級ブランド?「究麺」の豚骨焼きそば!!

極細麺に豚骨味という私の嗜好にピッタリな仕様!?

期待値最大の商品です!!

さっそくセブンイレブンさんで購入、試食となりました。

ちょっと出遅れましたけどね。

感動食感ですって!?!

Image4282

具材は豚肉、キャベツ、ごま、キクラゲ、紅しょうが、ねぎと豪華

絢爛?です??

で、極細麺がいいですねぇ!!!

歯応えを究めたらしいですから!?

楽しみぃ!!

もちろん豚骨味も!!!

ふりかけ付きです。

Image4283

で、お味は!? 極細麺の食感が最高に気持いいです!!!

麺をおもいっきり頬張ると麺の食感がとても良いです!!

一本一本がしっかり主張していて食べ応え最高です!!!

嗚呼、幸せの食感!!! 頬張りまくりです!?!

喉越し最高!!

つ、詰まる、、、、、、、、、

で、豚骨味もしっかり本物の豚骨味です!!

ガーリックも効いているんですが豚骨臭もしっかり??豚骨味も

しっかり仕上げています。

こういう個性が大切ですよねぇ、、、、、

具材の豚肉もしっかりしてます。キャベツもたっぷり!キクラゲまで

入ってます!?!

豚肉はいい出来です! 具材も力はいってます!

さすが「究極」ブランド!!

Image4284

お値段それなりですが、よく出来たカップ焼きそばでした。

美味しかったです。

ビールのお供に最高ですねぇ!

また、買います!!

お奨めです。

御試しを!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

今日の呟き “京都 平安京 亜細亜熱帯気候 お仕事中”

今日の呟き “京都 平安京 亜細亜熱帯気候  お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.016

Image4271

           平安神宮 大鳥居 (H=24.2m)

今日の仕事は、魑魅魍魎が跋扈する日本の魔都、“京都”

という訳で朝から汗だくになりながら岡崎~吉田~丸太町を行っ

たり来たり、、、、、、、今日は雨なんですが湿度が100%!?!

想像を絶する蒸し暑さ!!!

ここは赤道直下か??

それにしても豪雨!?! この前来た時も豪雨だったが今回も?

遠くから雲の下が滝のようになってるのが見えるんですからねぇ??

で、雷も目茶目茶!?!

稲光が何本も見えますからねぇ???

ほんと魔都!!!

魑魅魍魎、怨霊が跋扈してます。

平安神宮の中で護ってもらいます。 

Image4269

               大文字山

私もずぶ濡れで悲惨ですが外国人観光客も途方にくれており

ます、、、、、、わざわざ豪雨の京都観光とは、、、、だいたい、

このシーズンはだめですよねぇ!?! 

紅葉が綺麗で温暖な秋に来れば良いのにっ!て大きなお世話?

ふとっちょの白人男性がTシャツ短パンで汗だくですからねぇ、、、

その横で私はずぶ濡れで途方にくれております。

Image4270

             京都市美術館

雨は止みましたが蒸し暑さはさらに!!湿度120%です!?!

もうびちょびちょぐじょぐじょで仕事先に行けません、、、、、、

行っても中に入れてもらえません、、、、、、

という訳でおっちゃんは京都観光へ???

Image4268

           京都大学 百万遍

世界最高学府 京都大学でございます。

微妙に昭和40年代の空気をいまだに残しているところが京都!?

近くにはあの世界遺産「京大吉田寮」があります!?!

Image4267

             増水 濁流 鴨川

もうずぶ濡れで疲れ切ったおっちゃんは濁流渦巻く鴨川べりの

ベンチに座って唐揚げをつまみにビールを飲むのでありました。

まわる!沁みる! 酔ってます! 鴨川に転げ落ちそう、、、、、、

流されて大阪まで帰ることにします。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

アサヒ 秋宵 (あきよい)

アサヒ 秋宵 (あきよい)

秋だけの限定醸造 リキュール ALC.6.0%
高濃度醸造による、芳醇なコク

Image4286

徹夜仕事が終っての帰り道のコンビニビール棚に華やかな

色彩を場違いな感じで放っていました????

いくらルーティンとはいえ、、、まだ真夏真っ最中やん??

もう秋物かよ??? 去年もそうやったけどやっぱ早すぎやん!

アサヒさんはオリンピックビールで儲けたんやろなぁ??

あのビールはなかなかイケましたし!?金色と松岡のおかげで

目立ちましたしねぇ!?!

さっそく次の手!?!



Image4285

で、なんやかんや言っても買うんですよねぇ???

それも平日の午前中に、、、、、

徹夜明けの帰りはこれが悲しい、、、、、、

朝からビール飲んでる○▲×おやぢ扱いやん???そうやけど!

で、なかなかの豪華絢爛な缶デザインです!!!

決してお洒落ではありませんが紅葉とグラスビールが秋を

語っています? 何か秋は美味しいもの食べてしっかり飲

むぞっ!って感じです。特にコンビニ棚に並んでいると、

なかなか目を引きます。



Image4287

で、お味はしっかり濃くしてきています。

色も濃いい目、香りも華やかな香りが強めです。

秋のムードを醸し出しています。

アルコール6%もいいですねぇ。

もう少し涼しくなれば秋の食材でこのビールを楽しみた

いと思います。

まあ、これからの季節は「秋限定」なビールを飲もうと、、、

これでまろやかさが加わればいいんですけどねぇ??

トゲトゲ感がビールとの厚い壁ですねぇ、、、、、

ああ、徹夜明けのビールは美味い。




   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

サンヨー食品 “デュラムおばさんのミートスパゲッティ”

サンヨー食品 “デュラムおばさんのミートソーススパゲッティ”

デュラム・セモリナ粉100%使用 北海道産ゴーダチーズ

Image4124

イトーヨーカドーで大安売りしていましたので買い占めました!?

パスタとしては無難なミートソースを!?

サンヨーさんのHPをみるともうカタログ落ちしていますね!?

それで投売り?? ラッキー??

新型?はフィットチーネのミートソースになってます!!

これ美味しそう!!!

私はフィットチーネ大好きです!?!

Image4125

麺についてはいろんなブログの高評価を受けていたので期待

していました!!!

もちろんアルデンテに調整しての湯戻し!?

ミートソースとチーズをかけて出来上がりです!!!

ソースの香りがいいですねぇ!

Image4126

ミートソースが適量なんできれいに混ざります!!

お肉は少なめですねぇ、、、、、、

チーズも普通?ですがこちらも香りがいいですね。

で、やっぱし麺が美味しいですねぇ!! よく出来ています。

カップ麺でこういうおいしいパスタがお安く簡単に食べられるのは

ありがたいです。

量的にはもう少し欲しいんですがしょうがないですねぇ、、、、、

カップパスタのでか盛りもねぇ、、、、、、、

次はフィットチーネのミートソースをいただきたいです。

Image4127

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

アサヒ ワンダ 白×黒 Milk with ESPRESSO

アサヒ ワンダ 白×黒 Milk with ESPRESSO

100% ESPRESSO 甘くないエスプレッソ

Image4280

またまたお盆にコンビニ急襲?したらドリンク棚にならんでい

ましたので、速攻買いです!?

甘くないって書いてあるから微糖?って勝手に思い込んで一

口飲んだら、ほんとに甘く無かったです!?!

なるほど!って感じの白と黒です??

その割りに缶デザインはコーヒー色のトーン・オン・トーンです??

潔く白黒にすりゃいいのにお洒落心が出たのかブラウン系の

配色となりました?この色彩も甘いかなぁって考えた原因かも?

で、お味はすっきりブラック?エスプレッソにホワイト?ミルクで

彩どられて、非常にすっきりしてます。ブラックコーヒーの嫌味な

部分?くどい部分をミルクで和らげてくれてあるので私のような

ブラックコーヒー飲まない派?には微糖コーヒー缶よりさらにす

っきりしている上にまろやかなのでうってつけです!!

どうしても仕事中に冷たい缶コーヒーはたくさん飲む私みたいな

人には良いんでは!?! 今夏後半のお奨めです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

プレモノ サントリー エスプレッソーダ

プレモノ サントリー エスプレッソーダ

Yahoo!Japan プレモノ
エスプレッソーダ」お試しキャンペーン

Image4279

Yahoo!さんのサンプル品をいただける企画?「プレモノ」さん

でサントリーさんのエスプレッソーダ が当たりました!!!

ありがとうございます。 1本でもホント嬉しい!!!

商品の入手方法がプレモノさんからメールが来て、そこに表示され

てあるURLでサイトに行ってバーコードをセーブしてセブンイレブン

さんでリーダーで読んでもらって商品と交換してもらうという一苦労

な入手方法???(うろ覚えです???)

いや、アクセスして画面残してピッてしてもらうだけですが、、、、、

過去の栄光はコチラ 

東洋水産さんの新商品「本気盛(マジモリ)」
日本コカ コーラさんの緑茶「綾鷹 あやたか」

お味のほうは、以前にありましたよねぇ???

炭酸で割ってあるコーヒー???

何処が出したかさえ忘れられた商品ですけど????

(※ちなみにサスケは何処がだしたんかなぁ???)

コーヒーが濃くて甘くなってます!?

以前の某社(何処??)のは甘みが無く(少なく)コクもスッキリ系

でしたが、サントリーさんのエスプレッソーダはコーヒー自体のコク

や甘みをしっかり備えた上での炭酸割です。

よって暑い日にコーラゼロのように冷却一気をするわけにはいかず?

香りも強いので喉越しの爽快さ+アイスコーヒーの和みですかねぇ??

Image4278

グラスに氷と一緒にいれて冷たさと香りとコクを味わってます。

リピしてもいいなぁ!と思っておりますので、、、、、

販売中止にならないうちに買っときます!?

甘みが案外強いので、世間では炭酸で割るとなると、そこの

塩梅が肝心ですかねぇ???

無糖だとスキッと飲めそうなイメージがありますもんね!?

甘いってイメージが付くとゴクゴクいきにくそうですよね??

あっ、運転中に良いかも!?  ちびちび飲めるし!


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

新映画楽園 “ トランスフォーマー ダークサイド・ムーン ”

新映画楽園  “ トランスフォーマー  ダークサイド・ムーン ”

Transformers  “ Dark of The Moon ”

Image4272

Amazon
さんのDVDキャンペーン!! どれ 「対象商品を

3枚ご注文いただくと、合計金額が 3,000円!!」というキャン

ペーンでDVD3枚買ってしまいました!!!

DVDだと安いですねぇ!?!

もう、次々買っちゃおうかなぁ!!!!と、、、、、、、

で、これが思い切って購入したDVD三枚!!!

モザイク左はバレバレですねぇ、、、、、、

Image4275

安くて観たい映画を三本選びました!!!

但し、観る時間はあんまりないでしょう、、、、、、、残念、、、、、

観たい映画は山ほどあるのにぃ、、、、、、、、、

で、トランスフォーマー三部作はそのうちコレクターズパック、フィギア

付きなんてのがブルーレイで出るんでしょうね???

       

で、映画のほうですがあのミカエラねえさんが諸事情???で降ろ

されたのがひびいてますねぇ、、、、、無駄なドラマ部分が長いんです

よねぇ、、、、、案外だるい、、、、、説明いるしねぇ、、、

月着陸編と主人公職探し編、彼女交代編と無駄なドラマでしまりが

無いんでだれるんですよねぇ、、、、、

月面着陸シーンが無駄に長い、、、、それと新しいおねえちゃんを紹介

するシーン????? まあ、伏線もあるんですが、、、、、、、

良いのはシモンズとダッチ君!?

映画自体は三部作の完結編という事でいつもの破綻・綻び、こじつけ?

突っ込み所は多々ありますがみごとメガトロン様を倒し大団円という事

です!?しかしメガトロン様、前回の敗北でボロボロになっております。

映画登場シーンも涙をさそうお姿で?

で、最後の最後に勝利目前でいらん事して軍団壊滅????

ブラック魔王か???

それに比べて我がスタースクリーム様は大活躍でございます!!!

カッコイイ!!!

Image4273

今回も前回以上にバンブルビーは見せ場がありません、、、、、、

なんだかなぁ???

唐突に捕虜になってるんですよねぇ????

最後にちょこっと暴れるんですけどねぇ、、、、、

3部作全部メインを張れませんでした、、、、、

ではメインキャラ?プライムの名を譲られる???

それとで批判されたのか人類?(兵隊さん)が戦うシーンがめちゃ

多いんですよねぇ!?!1以上に張り切ってます!!!

ボコボコ敵を倒していきます!!!シールズがわざわざ水中から

銃を構えながら現れるシーンはどっかで観たことあるような???

今回も米軍協力なんでしょうが航空機は1に比べて地味です?

しかし、あのオスプレイがわんさか出てきて兵員輸送を行います!

そのうえ、スタースクリーム様に襲撃されてボコボコ墜落していき

ます、、、、、、、ええんか????

あとシカゴの街中をトマホークミサイルが乱舞します!?!

ムササビスーツでの降下も????

あっ!忘れてたけど主人公の車がダッツーン510(日産ブルー

バード)になってます!!!毎回の日本製品リスペクト!!!

ありがとうございます。

Image4274

私的には「失敗作」と呼ばれたの方が面白かったんですよねぇ!?

お爺ちゃんジェットファイヤが良かったですしねぇ!!

お爺ちゃんの魂?を受け継いで背中にSR-71のエンジンと翼と

を合体させて飛び立つオプティマス・プライムのかっこよかった事!!

シモンズネタもノリノリだし!!

メガトロン様スタースクリーム様のお決まりのコントも観れたし??

Not to call you a coward master,
  but sometimes cowards do survive.

まあ、とりあえず大団円ですが、、、、、

の噂もちらほら?????

そりゃ作らなねぇ???

空前絶後爽快空想科学娯楽活劇!!

トランスフォーマー4 期待してます!!

新映画楽園 “ トランスフォーマー / リベンジ ”
“トランスフォーマー”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

日清食品 焼きチキン カップ ワイルドカレー

日清食品 焼きチキン カップ ワイルドカレー

チキンラーメンの焼きそば! ピリッとスパイシー

Image4247

えー新発売になりましたチキンラーメンのカレー焼きそばを遅れ

気味ですがいただきました!!

最近のカレー焼きそばに不完全燃焼!?な私は期待値最大で

日清さんの宝!?チキンラーメンシリーズに挑むのでありました?

エースコック CoCo壱番屋監修 カレー焼そば
日清食品 日清焼きそばU.F.O.カレー焼きそば

やっぱチキンラーメンは基本の基ですからねぇ。

あのお湯をかけた時の香り。

Image4237

えーチキンラーメンがそのまま平皿型のカップに入ってるような

感じです!?麺もそのままチキンラーメン!?で、なんと麺を解

すお湯がそのままチキンラーメンスープとして飲めるという???

不思議な展開に??? これって案外知らずにお湯を捨てる人が

続出するような、、、、、、私は途中で気付きました?????

慌てましたよ、、、、、もったいなー、、、、、、

Image4249

麺もチキンラーメン焼きそば仕様なんで食感が馴染んでいる

ので美味しいです。具材はちょっとしょぼいですねぇ???

で、キモのカレー味ですがデフォルトのソースだけでは少ない

ですねぇ?

カレー味は香りも味も辛さも効いているんですがカレー焼きそば

WILDを謳うんでしたらもう少しソースを多くしてピリ辛カレーソ

ースたっぷり仕様でお願いしたいですねぇ!!!!

名品のチキンラーメンという素材を使うんですからもう少し尖らし

ていただきたいですねぇ!!!

Image4250

既存のカレー焼きそばよりはチキンラーメンの御威光もあり、

美味しかったです。麺のチキンラーメン独特の食感もあり、なか

なかの仕上がり具合です。後はカレー味の尖り具合を自分で

好みに仕上げていただくのが良いと思います!!!

美味しかったです。

お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

ほっかほっか亭 “ 和風とりかつめし ”

ほっかほっか亭 “ 和風とりかつめし ”

Image4245

こちらも先週の激過労週間の夜食として購入しました。

なんとなくチキンカツ丼をイメージしていたのですが、全然違い

ました。めちゃドライ!?

和風とりかつが凄くサクサクでカラッと揚がってます!!!

食感が凄くいいです!! これは凄い!!!

で、和風たれが付いていて山葵を溶いて合わせます。

サクサク衣に柔らか鶏肉に海苔とねぎが合わさって山葵和風

たれをつけてあったかご飯はハフハフ言いながらかきこみます!!

めちゃめちゃ美味い!!!

ほっかほっか亭さん、いい仕事してます!!!

Image4243

で、あまりに美味しかったので途中でご飯をジャーから追加盛り

して、たれもだし醤油に山葵を溶いて追加しました!!!

美味しすぎてご飯がいくらでも食べられます!?!?!

ビールもガンガンいけます!!!!

みなさん、お奨めです!!!

お試しあれ!?!

※私的には和風たれが少ないので出汁醤油で増やして山葵は

これでもかと入れるのをお奨めいたします???

ツーーーンときますよ!? 美味しい!!

のり弁ばっかしのあなた、次はとりかつめしを!!!

ほっかほっか亭 “ のり弁当 ”
ほっともっと のり弁当 今だけ230円 のり弁当
ほっかほっか亭 “ロースかつみぞれ煮弁当”
ほっかほっか亭 “熱烈歓迎毎日ほか弁”


      

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

マクドナルド ル グラン ソーセージ

マクドナルド ル グラン ソーセージ 世界の★★★マック

McDONALDS  “ Le GRAND SAUSAGE ”

Image4232

いまさらながら(もう新型に変わってます、、、、印度のやつに、、)

ですが先週の徹夜明けの時に入手しました。

ビールのお供、、、、、

マクド久しぶりです!?

前回はこちら → マクドナルド ビッグマック ¥200.1971

で、世界のマクドシリーズもフランスへ!!?

香りがなかなかスパイシーでそそります!!

それにボリュームたっぷり!!!


Image4231

バンズがイタリアのチャバタという伝統的なパンだそうですが、

(フランスは???)すごく食感が良くて美味しいです。

語源はスリッパだそうですが、これはモチモチしていて歯応えが

良くて大正解です!!!

こんな美味しいバンズは少ないですよねぇ!?

Image4233

で、1/4ポンドのビーフバティがでかいです!!

それに本命のポークソーセージがペッパーが効いていて美味

しいです。ほんとこのソーセージは良いですねぇ!!

ボリュームもあるので食べ応えがあります。

で、モツァレラチーズとレタスが挟んであり、マスタードレリッシ

ュソースで味付けしてあります。モツァレラはもっともっと欲しい

ですが我慢して、、、、、ソースもいけてますねぇ!!!

軽いマスタード味ですがもっと効かせてくれてもいいですよねぇ!

胡椒と合わせてねぇ!

ほんと、ソーセージが美味しくてバティと合わせて食べ応えがあ

りました。チーズの美味しくソースが効いているのでビールとあわ

せて最高の美味しさです。よく出来ていました。

マクド様、ありがとうございます。

次のインド味も期待しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

アサヒ フォション アップルネクターティー

アサヒ フォション アップルネクターティー

紅茶とろけるアップル果汁&ピーチピューレ

Image4242

お洒落なデザインとお洒落なテイストで毎回、期待値大で飛び

つき、その度に、、、、、、、、、、、

それでも買ってしまう FAUCHON シリーズ!?!

何ゆえ魅せられるのか??

アサヒ フォション オテマエ ド パリ 抹茶
アサヒ フォション オテマエ ド パリ 抹茶ラテ
アサヒ フォション 蜜玉露
アサヒ フォション フレンチミルクティー

今回は仕事中の京都の自販機で発見しました。

アップルネクターティーという酷暑の中で私を誘うピンクのボトル!!

そしてそのネクターというイメージとはかけ離れた微ネットリ感???

ネクターの文字にあのネクターを想像するとすかされる??このネ

ットリ感??? なんでこんなに微妙なネットリなんだぁ???

凄い中途半端感で私を襲うネクター???

ほんとになんでこんな仕上がり具合???

何故に少しヌルッとしてるん???

あえて、すかすこの技術??

で、期待に反して美味しいアップルティーの味!?!

なんと2.0%のアップル果汁入り!? しっかり甘さもあります。

アップルの香りが芳醇です。

それでもあっさりお洒落系の涼しい味です。

さすがはフォション!? あくまでクールです!?

冷たくて甘くて美味しい紅茶。

酷暑京都で私を救う???

発売はだいぶ前みたいですけど、、、、(3月ですよねぇ、、、、)

で、お美味しいんです!!

お試しを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

明治 銀座カリードリア 中辛 (冷凍食品)

明治 銀座カリードリア 中辛 (冷凍食品)

コクと香りの二段仕込みブイヨン

Image3938

こちらもイトーヨーカドーさんでお安くなってましたんで事務所の

非常食という事で買い占めさせていただきました!?

一袋に二皿入りです。

チンするだけで出来るという事なので、まあお手軽かなぁ、、と!

残業徹夜の後の睡眠導入代わりにビールと供に、、、、、

カレードリアはなかなか濃厚??

Image3939

で、袋から取り出します。

ゴーダチーズがキモですねぇ!!!

このままフィルムだけ外してチンで出来上がりです。

で、チン!

香ばしいカレーの香りがレンジの蓋を開けるとともに拡がります。

食欲を誘う美味しそうな香ばしい香りです。

で、溶けたチーズと熱々カレーソースで下のバター風味ピラフが

ほっかほかになってます。黄色い色のライスがとっても美味しそ

うです!!!

ちょっと加熱しすぎ???

Image3940

カレーは謳い文句の中辛です!? もうひとつ辛い方にふっても

いけますねぇ!!

チーズがきれいに溶けてます。これは美味しいです。このチーズ

は正解ですねぇ!! 個人的にはもっと個性強いチーズで大盛

でもオッケーです。 加減の難しいところですねぇ、、、、、

バター風味ピラフは普通です。無難と言うか普通です。

この部分がもっと尖っても、、、、、

ってやってたら値段上げやなしゃないしねぇ、、、、、、

Image3941

美味しいカレードリアでした。

これはスーパーでまたまたお安くセールされてたら買占めです

ねぇ!!

一皿の量は少なめですが用途的には適量だと思います。

で、美味しいです。

今日のつぶやき

お盆休み前という事で超過労状態でした。

ブログの更新もままならず、、、、、、、、

でもオリンピックはしっかり観ました、、、、、、、、、、、、

みんな、ありがとう!!!

でも、韓国戦だけは激勝して欲しかった!!!

これでもかっ!!!と勝って欲しかった!!!

勝手な事、言ってますけど勝って欲しかった!!!

お疲れ様でした。

追記 

私のブログへのトラックバック設定が勝手に承認制に

なってるみたい???

最近のNiftyさんは古いユーザー切捨てでウェブメールも

マイニフティも潰されてしまい使い勝手が最低になってます。

なんとかZも読めないし、、、、、

もう、他のISPさんでもいいかなあ!!

昔のニフティはもうないんだし、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

日本再発見 “ なにわ淀川花火大会 ” 2012.08.04.

日本再発見 “ なにわ淀川花火大会 ” 2012.08.04.

Image4229

今年も、性懲りも無くノコノコと夏の風物詩「花火大会」に行って

来ました。

第24回なにわ淀川花火大会です!!!

大阪を流れる世界三大河川の一つ淀川の河川敷きに観覧席

を設けて行われます。 (8月4日土曜日開催です。)

えー、17時現在、大阪の街はもう出来上がってます???

浴衣姿のおネエちゃんで地下鉄は満員状態です???

と昨年と同じ事を言ってます、、、、、 

日本再発見 “ なにわ淀川花火大会 ” 2011.08.06.

Image4227

暑さは去年以上です。そしてJR線の大混雑、、、、、、、、、、

駅に着いても大混雑、、、、、、、

この人々を見れば日本の景気が悪いなんて信じられません?

これだけの人が交通機関を利用して、会場でガンガンビール飲ん

で、バクバクお弁当食べて、と考えると内需拡大にはこういうイベ

ントは良いですねぇ!! 天気でよかった!!!

神戸でも花火大会やってるし!!!

これからお盆過ぎるまではずっといい天気で内需拡大を!!!

Image4228

で、お弁当はがんこ寿司さんの豪華なお弁当です!!!

さすがはエキサイティングシート!?!

ちなみに花火大会会長は社長さんです!!!

それにしても人、人、人、人でもう収拾が、、、、、、、、

しかしビールが美味い!?って大丈夫かぁ????

と会場は混乱と混沌でぐだぐだ状態ですがとりあえず進行して

おります。

PAの音、大きすぎ、、、、、、、

Image4230

で、花火が始まるともう歓声の渦で無事進行して行きます。

嗚呼、もう一年たったんかと思うと、、、、、、、、、

と色々な思いに深けながら大阪の空を見上げてます。

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

アサヒ フォション フレンチミルクティー

アサヒ フォション フレンチミルクティー

シェフ特製のグルメなミルクティー

Image4222

お洒落なデザインとお洒落なテイストで毎回、期待値大で飛び

つき、その度に、、、、、、、、、、、 

それでも買ってしまう FAUCHON シリーズ!?!

アサヒ フォション オテマエ ド パリ 抹茶
アサヒ フォション オテマエ ド パリ 抹茶ラテ
アサヒ フォション 蜜玉露

今回は何故か正面突破??と言うか普通と言うか、態々買う必要

があるのか??というミルクティーです!! 発売はだいぶ前みた

いですけど、、、、(3月ですよねぇ、、、、)

で、お美味しいんです!!

普通なんですけど!

生クリーム使用という事で予想していた甘々ではなくあっさりお洒落

系なすっきりサラッとしてミルクティーに仕上がってます!!

もしミルクティーが飲みたい時はコレです。

でも、フォションなんでもっとがっかりさせて欲しいような?????

期待していたのにぃ、、、、、、、

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

サッポロ エビス スタウト クリーミートップ

サッポロ エビス スタウト クリーミートップ

限定醸造 320ml  麦芽100% 生ビール Alc.5.0%

Image4218

美味しいです。

泡のクリームなところは期待以上のクリーミーな泡泡です!!

さすがはエビスさん!!

8月1日よりコンビニ限定発売開始!! 9月5日全国数量限定

発売だそうです!!! みなさん、コンビニへ急いで!?!

私はもちろん即買いです!!!

4本買っちゃいました。

新ジャンルなら何本買えるんだろう??

Image4219

黒といってもこの前のスーパードライ黒と同じように黒ビール

っぽくない感じです。もちろんコクと苦味と香りはしっかりあり

ますが、それ以前に濃厚ビールとして美味しいです!!!

一般イメージの黒ビールと思って買うと違いますよ!?

そして気持いいほどクリーミーな泡です。しっかりグラスに注ぐ

と、きめ細かい粒粒が泡泡となってグラスを覆ってくれます。

これを飲むときの感触は最高です。

Image4220

缶の注ぎ口に工夫があり、どっかのデカ口ビールと違い、注ぎ口

を狭くして周りにディンプルをつけることでこのきめ細かな泡を作り

出しているそうです!!!

すごいぞ、サッポロさん!!!

Image4221

写真でみても判るぐらい気持いい泡泡です!!

酷暑と激務でへとへとの夜は自分への御褒美!!

            (他人に厳しく自分に甘い!)

みなさんにお奨めです!!!

是非お試しを!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

彩食葉華菜麗 “ カレー日和 グリコ 二段熟カレー ”

彩食葉華菜麗 “ カレー日和 グリコ 二段熟カレー 辛口夏味 ”

辛口夏味
 ローストガーリック&焙煎黒胡椒

Image4216

このまえの日曜日は久々の完全OFFでしたので、ビール飲んで

朝から晩まで爆睡しようかなぁ!と思ってたんですが、、、、、、、

あまりにもったいないので、、、、って何しよ??  って事で、、

たかじんのそこまで言って委員会を観ながら缶ビール開けて?

カレーを作りました!?!

で、この記事を書き込みながら料理してます。

夜はサッカーのモロッコ戦です!!!

永井のスピードスターをもう一度!! ゴールも決めてね!

(※決めてくれましたねぇ!!!)

Image4214

まずは玉葱をすべてすりおろします。

沁みる、、、、沁みる、、、、沁みる、、、、、、、、、、

心には沁みないが目に沁みる、、、、

泣けるっす、、、、ビールが旨い。

ベランダの熱気が凄いです。もしかしたら今日は8耐!?

あの80年代の8耐はなんて素晴らしい出来事だったんでしょう!?

(※オリンピックにかき消されてしまいました。 あの夏、キングケニー

降臨で燃え上がった鈴鹿!! 私はスタート時は1コーナーに座って

ケニー様が1コーナーをトップで駆け抜けるのを待っていましたが、

現れたのは美しいロスマンズカラーに飾られたジェラルド・コードレイの

RVF?でした。そしてあの「前川さん、スロー走行!」で!!!)

Image4210

で、泣きながら、コンソメ1個を入れたお鍋で弱火で煮ます。

部屋に玉葱臭が充満!? 換気、換気!?! エアコンに

玉葱臭が!?!

で、人参もジャガイモも同じようにすりおろします、、、、、、、、

ビールが進みますねぇ!! 

泣きながらビール飲んでます、、、、 沁みる、、、、、

で、お風呂の掃除もしてます。カビとり、カビとり、、、、、、、

浴槽のエプロン部を外すと!?! 先月洗ったとこなのに??

カビがもう!?!

こんな身体でカレーを作っていいのか???

Image4209

しかし京セラ様のピーラーの切れ味の凄さ!!!!

さすがは京都セラミック!!!

気持ちよく!確実に!!薄く!!!

ジャガイモも人参もさくさく皮むきが出来ます!!!

嗚呼、気持いい!!

昔々、セラミック製のガソリンエンジンが開発されていたんですけど

ねぇ!? どうなったんでしょう?? ラジエターが不要の熱効率の

めちゃめちゃ良い内燃機関というふれこみだったんですけど???

     

Image4208

で、しっかりとジャガイモも人参もお鍋で煮込みます。

焦げないようにまめにかき混ぜて、時々お水を足して、火加減見て!

で、トマトもざく切りにしてお鍋に投り込んでぐつぐつ煮込んでます。

隠し味はインスタントコーヒーと地上最旨の出汁醤油です!!!

下手に香辛料を入れると収拾がつかなくなりますのでシンプルに?

やたらと入れたくなるんですよねぇ!ターメリックにガラムマサラ!

しかしだし醤油ですべてはOK!?

Image4213

しっかりと延べ半日煮込みました!!

で、ついにカレールーを!! 何故か去年購入したまま放置

プレイ中のグリコさんの二段熟カレー 辛口夏味です!!!

恒例の夏スペシャルで辛口にローストガーリックと焙煎黒胡椒

を加えて夏仕様に!!! 一年間の放置は大丈夫か???

Image4217

えー手前味噌ですが美味しい濃厚コクコクカレーが出来上がり

ました!!! なんと酔っ払ってカレーライス本体の写真は撮影

出来ませんでした????

まあ、美味しかったので良しとします?????

明日からまた酷暑の大阪で仕事頑張ります。

Image4207

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »