« サッポロ 北海道PREMIUM | トップページ | 彩食葉華菜麗 “土用の丑の日 鰻丼 平成弐十四年 ” »

2012年7月26日 (木)

サッポロ一番 アラビヤン焼そば カップ

サッポロ一番 アラビヤン焼そば カップ

「アラビヤン焼そば」は“不思議な位おいしく出来ます”
をキャッチ コピーに1967年(昭和42年)に発売した
袋めんの焼そばです。
その斬新なネーミングとデザインから現在“知る人ぞ
知るインスタント焼そば”として話題 の商品となってい
ます。
今回この商品を大判カップ焼そばで再現、ユニークな
袋めん焼そばを誕生45周年の記念商品としました。
オニオン、トマト、人参の野菜のうまみと酸味のきいた
ウスターソースをベースに唐辛子や白胡椒の香辛料を
配合したスパイシーなソース。このソースにもちもちとし
た中細麺がよく合います。
具材のシャキシャキとしたキャベツの食感、肉そぼろの
うまみが食欲をそそり、別添ふりかけの青のりが味と香
りを引き立てます。
(サンヨー食品HPより転載させていただきました。)

Image4187

コンビニの棚に並んでいる時から異臭?を放っていたこの商品??

ターバンを巻いた青い目のインド人風のキャラでアラビヤン???

怪しさ満点の昭和なナポリタン????

そのうえ「おかげさまで45周年」の文字???

全然知りませんでした、、、、、そんなに古くから????

なんでも、発売当初は全国区だったようですが絶滅危惧種に、、、、

千葉県でのみ絶大な支持を受け生き残ったとか??????

そのアラビヤンがカルトブームとなり??ここにカップ焼きそばとし

て復活??? 思わず買い物カゴへ、、、、、、、、、

Image4188

ソースは粉末なんで混ぜるときは満遍なく!? 

私はいつも粉末は偏らせるんですよねぇ、、、、、

辛いところが固まってるんで難儀します、、、、、、、、

麺は普通の太さです。そりゃ45年もんやからねぇ、、、、

具材はキャベツに肉そぼろと青のりです。

さっそくお湯を入れて、、、、、、、、、、、

Image4190_2

麺は普通の太さですが、なかなか歯応えがあり新鮮です!?

最近は太麺が多いですからねぇ???

キャベツもまあまあの量で、そぼろ肉が美味しいです。麺と絡め

て美味しくいただけます。そぼろ大正解!!!

売りのソースも大正解です。 胡椒と唐辛子が効いてオニオン

とガーリックが盛り上げています。濃厚ソース味ではなく胡椒や

薬味の味が効いた独特の味で仕上がっています。

スパイス系って感じですねぇ!?!

これは美味しいです!!!

アラビヤン、なかなかの出来です!?!

今までの長い下積み??から表舞台へカルトフードが???

これは関西方面のみなさま、一度お試しを!!!!

Image4189_2


            

|

« サッポロ 北海道PREMIUM | トップページ | 彩食葉華菜麗 “土用の丑の日 鰻丼 平成弐十四年 ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/55285214

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ一番 アラビヤン焼そば カップ:

« サッポロ 北海道PREMIUM | トップページ | 彩食葉華菜麗 “土用の丑の日 鰻丼 平成弐十四年 ” »