« サッポロ アイスラガー7 | トップページ | モラタメ “明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス” »

2012年7月 6日 (金)

大塚食品 ボンカレー ゴールド21 中辛

大塚食品 ボンカレー ゴールド21 中辛

おいしさ広がる21世紀のスタンダードカレー

Image4113

まあ、ほんと久しぶりにいただきました!?“ボンカレー”

ラーメンと並んで20世紀の国民食!?

今のお名前は ボンカレー ゴールド21

なんか、ボンカレーをいただくというのは他のレトルトカレー

を食べるのと比べて「行事」っぽいような、、、、、、、、、、

もはや“ボンカレー”というのはレトルトカレーの総称だしねぇ?

まあ、熱烈なボンカレーマニアではまったくありませんが、、、、

これが出た当時は!?!

夜食には最適ですよねぇ!! 調理手間いらずですからねぇ!?

お湯で温めてご飯にかけるだけで熱々のお肉と野菜がはいった

カレーが食べられるんですからねぇ!?!

電子レンジなんて普及してなかったしぃ、、、、、

     

Image4114

嗚呼、あの味です!? 昭和の味!? 日曜日のお昼に食べた

あの味そのままです、、、、、(なんて都合の良い記憶、、、、)

お芋や人参がでかくなってるような気がしますが??

中辛ってのがほんと甘くないけどカレー味ってレベルで、、、、、

昔々のボンカレーはもっと粉っぽい?味がしたような気がしますが??

レトルトカレーとしての業界標準のお味です。

いまや色々なレトルトカレーがこれでもかとありますが「メートル原器」

のような味です。

レトルトカレーの基本形です。

     

Image4115

ハチ食品 メガ盛りカレー(中辛)
新宿中村屋 極める骨付鶏肉カリー
新宿中村屋 極める牛肉カリー
大同 メタルレーベル インドカレー (中辛)
大塚食品 100Kcal マイサイズ CURRY & ごはん

     

Image4117


 

|

« サッポロ アイスラガー7 | トップページ | モラタメ “明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/55093443

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚食品 ボンカレー ゴールド21 中辛:

« サッポロ アイスラガー7 | トップページ | モラタメ “明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス” »