« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月30日 (月)

日清食品 日清焼きそば 豚盛り塩 U.F.O.BIG焼きそば

日清食品 日清焼きそば 豚盛り塩 U.F.O.BIG 焼きそば

香り高き、焼そばの王道! 大盛り めん130g

Image4199

で、塩味焼きそばという事で期待値で連日連夜?日清さんUFO

を食しております!? メタボ躍進中!?

しかし深夜に仕事が終ってビールとカップ焼きそばは至福の時間

ですからねぇ!? 明日への活力?? 過労も睡眠不足もふっと

びます!?!(早く寝た方がいいんだしょうけども、、、、、、、

寝るより飲みたい!?!)



Image4201

具材はキャベツと肉そぼろ(ダイスミンチ)、ソースは液体ソース

で、スパイス(黒胡椒と赤唐辛子)付きです。

麺は普通サイズだと思いますが最近の傾向から細く感じられます?

たっぷり130gの大盛仕様です。 

私には細麺は美味しそうに見えます!!!

たっぷりの細麺は正解!!!



Image4200

すべては炭火焼の香りにつきます!!!!!!

強烈に炭火焼の香ばしい香りが液体ソースに仕掛けられていま

した!?!

好き嫌い分かれるところでしょうがこれぐらい尖ってる方が私は

好きです。

ほんとソースを麺にたらしてかき混ぜている時に香ばしい炭火焼

きの香りが部屋に充満するぐらいの尖りっぷりです!!!!!

こういうのが食べたいんですよねぇ!?! カレー焼きそばもこれ

ぐらい尖っているとリピしたくなるんですがねぇ!!!!

麺に香ばしい炭火焼の香りと塩味が絡んでめちゃめちゃ美味しい

です。これはリピしたくなる味です。

 

Image4202

美味しい細い目の麺をかきこむ時の食感の良さ!!!

心地よい塩味がまた気持いいです。

肉そぼろも他のカップ焼きそばに比べれば多めです!!!

やはり尖った方向に振ってある商品はいいです!!!

この商品はずっと販売していて欲しいです。

みなさんにお奨めです!!!

お試しあれ!!!

日清食品 日清焼きそばU.F.O.カレー焼きそば


              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

伊藤園 Stylee Sparkling スタイリースパークリング

伊藤園  Stylee Sparkling スタイリースパークリング

「ヘスペリジン」は、みかんなど柑橘類の果実の皮や袋から
抽出されたポリフェノールです。体内で余分になった糖や脂
肪は、肝臓内で「脂肪酸」となります。それが変化して中性
脂肪となり、血液中へと運ばれます。体内にとりこまれた関
与成分(モノグルコシルヘスペリジン)は、肝臓内で2つの働
をすることで、中性脂肪を低下させます。Image4198

これですよ!!これ!!!

今や毎日飲んでます!!

中性脂肪に効くというトクホ製品です!!!

効能はに記してありますんで!?

朝、目的地に電車で着いたらまずは駅構内のトイレに行き!

(これが大切!?)そして改札を出て駅前のコンビニでStylee

を購入!!! 以前は缶コーヒーだったんですが今や毎朝の

目覚まし飲料がコレです!!!

熱中症予防にも!!!

ジンジャーレモン味もすっきりさわやか系ですし炭酸も効いて

ますので朝の通勤クールダウンにはもってこいです!!!

味が酸味有りのすっきり系なのでゴクゴクいけます!!

まあ、それより中性脂肪を低下させるという効用に期待値大

で飲んでいます。これと炎天下行脚でダイエットを試んでるん

ですが仕事終了時の缶ビールと唐揚げが足を引っ張ってます?

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

エースコック CoCo壱番屋監修 カレー焼そば

エースコック CoCo壱番屋監修 カレー焼そば

専門店のこだわりのおいしさ、ココにあり!

Image4193

事務所に緊急用?として買い置きしてあったエースコックさんの

CoCo壱番屋監修カレー焼きそばを夜食でいただきました。

なんとエースコックさんのHPではもうなかった事に!?!?!

CoCo壱番屋さんは出張先などで時々お世話になっております!

最近カレー焼きそばは「もひとつ?」なんが多いので期待しており

ます!!!

Image4194

具材はキャベツ、肉そぼろ、にんじんですが少なめですねぇ?

もう少し、キャベツがあってもねぇ!? 肉そぼろもこの前の

アラビヤン見たら歴然と差がありますからねぇ!!!

Image4195

で、お味なんですが、、、、、、、、、、、、、

普通のカレー焼きそばでした。 それでHPから消されてんの?

これでCoCo壱番屋さん監修なんでしょうか???

これでCoCo壱番屋さんコラボなんて言うんなら、このレベルで?

って感じですねぇ??? 名義貸し????

「とび辛スパイス」もちょっとだけで???なオプション???

で、効きも???? これなら自分で香辛料入れて調整するわなァ?

もっと辛口スパイシーで尖ったカレー焼きそばを期待したんですが?

ごく普通のカレー味焼きそばでした。

Image4196

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

彩食葉華菜麗 “土用の丑の日 鰻丼 平成弐十四年 ”

彩食葉華菜麗 “土用の丑の日 鰻丼 平成弐十四年 ”

Image4191

今年もやって来ました “ 土用の丑の日 ”

去年と同じ事書きますが、まあ、香ばしい良い香!!!

やはり風物詩となるものを愛でるというのは風情のあるもので??

大切な行事として行わねば!?!(源内!ありがとう!?)

(天神祭りもしっかり味わったし!?端の方を歩いただけですが?)

とかなんとか言い訳しながら高価な鰻(今年は高い!高い!!と

煽られたのでめちゃ売れてないそうですが???)をエビスビール

でいただいております。

Image4192

今夏の過労へのご褒美!? 痩せたよ!!!

この焼き加減!!関東圏の人には信じられないでしょうが?!?

この鰻は蒸してないんですよ!?!お腹から割いてるんですよ!?!

嗚呼、香ばしく濃厚な味!!! 山椒の香りとあの刺激!!!

至福の夏の風物詩!!

なんとなく肉厚が去年より薄いような、、、、、、、、、、

また、来年!?(今年の土用は何回あるん??)

彩食葉華菜麗 “土用の丑の日 鰻丼 ”

彩食葉華菜麗 “ すし処 だいみょう 土用の鰻 ”

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

サッポロ一番 アラビヤン焼そば カップ

サッポロ一番 アラビヤン焼そば カップ

「アラビヤン焼そば」は“不思議な位おいしく出来ます”
をキャッチ コピーに1967年(昭和42年)に発売した
袋めんの焼そばです。
その斬新なネーミングとデザインから現在“知る人ぞ
知るインスタント焼そば”として話題 の商品となってい
ます。
今回この商品を大判カップ焼そばで再現、ユニークな
袋めん焼そばを誕生45周年の記念商品としました。
オニオン、トマト、人参の野菜のうまみと酸味のきいた
ウスターソースをベースに唐辛子や白胡椒の香辛料を
配合したスパイシーなソース。このソースにもちもちとし
た中細麺がよく合います。
具材のシャキシャキとしたキャベツの食感、肉そぼろの
うまみが食欲をそそり、別添ふりかけの青のりが味と香
りを引き立てます。
(サンヨー食品HPより転載させていただきました。)

Image4187

コンビニの棚に並んでいる時から異臭?を放っていたこの商品??

ターバンを巻いた青い目のインド人風のキャラでアラビヤン???

怪しさ満点の昭和なナポリタン????

そのうえ「おかげさまで45周年」の文字???

全然知りませんでした、、、、、そんなに古くから????

なんでも、発売当初は全国区だったようですが絶滅危惧種に、、、、

千葉県でのみ絶大な支持を受け生き残ったとか??????

そのアラビヤンがカルトブームとなり??ここにカップ焼きそばとし

て復活??? 思わず買い物カゴへ、、、、、、、、、

Image4188

ソースは粉末なんで混ぜるときは満遍なく!? 

私はいつも粉末は偏らせるんですよねぇ、、、、、

辛いところが固まってるんで難儀します、、、、、、、、

麺は普通の太さです。そりゃ45年もんやからねぇ、、、、

具材はキャベツに肉そぼろと青のりです。

さっそくお湯を入れて、、、、、、、、、、、

Image4190_2

麺は普通の太さですが、なかなか歯応えがあり新鮮です!?

最近は太麺が多いですからねぇ???

キャベツもまあまあの量で、そぼろ肉が美味しいです。麺と絡め

て美味しくいただけます。そぼろ大正解!!!

売りのソースも大正解です。 胡椒と唐辛子が効いてオニオン

とガーリックが盛り上げています。濃厚ソース味ではなく胡椒や

薬味の味が効いた独特の味で仕上がっています。

スパイス系って感じですねぇ!?!

これは美味しいです!!!

アラビヤン、なかなかの出来です!?!

今までの長い下積み??から表舞台へカルトフードが???

これは関西方面のみなさま、一度お試しを!!!!

Image4189_2


            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

サッポロ 北海道PREMIUM

サッポロ 北海道PREMIUM

リキュール Alc. 5.0 %

北の大地で育んだ爽やかなうまみ 北海道産大麦麦芽使用

希少な富良野産ホップ一部使用

Image4184

一発屋4年に一度だけ仕様のアサヒ ジャパンゴールド と

本格派のサントリー ザ・ロイヤル・ビター  の間に隠れて

しまったようなサッポロさんの北海道プレミアム!?

なんとも優等生チックなイメージが私にはついてしまい??

普通に美味しいんですけど、、、、、、、なにか物足りないんで

すよねぇ、、、、、、、、、、

Image4185

お味のほうは普通に美味しい新ジャンルです。

すっきり、くっきり、はっきり爽やかビールです。

ただ、他のビールとの差別化がありませんよねぇ??

美味しいんですけど、万人向けというか尖ってなさすぎるというか?

コンビニで今夏ずらりと並んでいれば購入するでしょうけどライバル

多すぎです!!!

缶のデザインはきれいです。でもまとまり過ぎ???

Image4186


      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

建築描線散策 “京都駅 第参章 ”

建築描線散策 “京都駅 第参章 ”

Image4180

またも参ってきました “ 魔都京都 魑魅魍魎神殿 京都駅 ”

ああ、心が奪われるこの空間!!

怨霊跋扈するこの禍々しき魔都に相応しい魔宮!!!
(京都のみなさま、笑ってスルーですよ。)

今日も行き交うTシャツ半パンのアメリカ人観光客に団体さんで

ぞろぞろと大挙来襲する中国からの観光客!!!

なんで、こんな熱帯な季節に来るねん???

おっちゃんはもう朝からばてばてでっせ。

その上、この日は台風の影響で昼から超豪雨に襲われ全身ぼと

ぼとにされて帰りの京阪電車は立たされて?帰りました??

それについては別記事で、、、、、、、

Image4181

ここはあの「魔界への階段」の上のほうです、、、、、いや勝手

に命名しました。 

魔界への入り口付近はおっさん禁制みたいで視線が痛かった

のですぐに退散となりました。きっと結界が!?!?

現在、美術館で生誕110周年記念 ウォルト・ディズニー展

行われております。

Image4179

駅前の道の真ん中で上半身裸で寝ている人がいました?

最近は大阪でも見かけない風景、、、、、、

外人さんも地元の方も気にしてません???

びっくりする大阪人???

さすがは魔都!?!

建築描線散策 “京都駅”

建築描線散策 “京都駅 第弐章 ”

Image4182

Image4183

 

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

サントリー ザ・ロイヤル・ビター 20120717

サントリー ザ・ロイヤル・ビター

深みのある苦味 限定醸造 Alc.6.0%
ビターホップ100%使用  コンビニエンスストア限定発売

Image4175

凄く美味しいです!!!

苦味の強い事!!

苦味最優先!?

ほんと苦味が効いてます。こういう尖ったビールは大好きです。

今年の冬に限定発売されたんですが好評のため、またまた限定

発売ということです。  ↓その時の記事です。

サントリー ザ・ロイヤル・ビター

どちらかと言うと夏に飲むビールではなく冬の団欒の時間にゆっ

くりと和みながらしみじみと飲むタイプのビールだと思いますが、

このクソ暑い酷暑の中で私はガンガン飲んでます!!!

Image4177

お味は濃厚、苦味たっぷり、味わい深い芳醇な仕上がりです。

苦味はほんと気持良く効いてます。

心地よい苦味が嬉しいです。

冬まで買い貯めしておいて寒くなったらじっくり暖かい部屋でお鍋

やお刺身と楽しみたいもんですねぇ。

このビールが限定品なのが惜しいです。

Image4176

思わず、美味しすぎるので魔都京都で仕事が終わった後、

鴨川のベンチに腰をおろしていただきました。

仕事の後のビールは美味い!!!

みなさまにお奨めです!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

日清食品 日清焼きそばU.F.O.カレー焼きそば

日清食品 日清焼きそばU.F.O.カレー焼きそば

新・うまい!カレー味マヨ付!

Image4168

UFO焼きそばのカレー味というところで期待値は絶大だったん

ですけど、、、、、、、、普通でした。

万人向けのカレー味に仕立てたUFO焼きそばそのままでした。

なんかもう一工夫あれへんかねぇ???

ってか自分でガラムマサラやらターメリックやら加えんといかんの

かねぇ、、、、、、、

万人向けというとこでは謳い文句通り「焼きそばの王道!」なんで

しょうけどねぇ、、、、、

Image4167

カレー味マヨがみそなんですけどねぇ、、、、、、、、

普通に食べるにはとても美味しいんですけどねぇ!?

期待して食べると物足りないんですよねぇ、、、、、

個人的にソース焼きそばにもうひとつ感&胃もたれ感があるん

で評価が低くなってますねぇ!?!?

こういうカレー味はスパイシー感が高いとビールのお供に良いん

ですがねぇ、、、、、スパイシー感にデフォルトでは欠けています。

Image4164

カレー味マヨネーズはもっとカレーっぽく香り強く辛さ強調なら

いいんですけどねぇ、、、ただのカレー粉を混ぜたマヨネーズ

って感じなんですよねぇ、、、、日清の開発さんは怒るでしょう

けどねぇ、、、、、、、、、

Image4163

で、ぐだぐだ文句言ってたらこんなんでてるんですねぇ!?

焼そばU.F.O. スパイシーカレービッグ

試してみたくなるやん!?!

 
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

アサヒ ワンダ オン・ザ・ロック エクストラロック

アサヒ ワンダ オン・ザ・ロック エクストラロック

ダブルエスプレッソブレンド アイス用

Image4171

今日(7/17)の暑さは半端無しの極暑でしたねぇ!!!

私は奈良県の田園地帯をとぼとぼと歩いていたんですが、、、、

黒焦げになってしまいました。

あと30分も歩いてたら熱中症確実な弱り方でした。

もう少しバスの本数があれば、、、、、、、

道路を走る自動車はすれ違えども、歩く人とはすれ違いません

でした。野良犬?とも、、、、、

3人で炎天下に道路工事している現場監督さんが歩行者が珍しい

のか声をかけてくれました!?!

一駅分歩いていると言うとビビッてましたが?もう一駅分歩くん

ですよ!!!

で、コンビニで購入しましたアサヒさんのワンダ エクストラロック!

 ↓こちらは猛暑の中、自販機で出会ったワンダ オン・ザ・ロック

アサヒ ワンダ オン・ザ・ロック

Image4098

お味は、上のオン・ザ・ロックにダブルエスプレッソを加えて

甘みが増して苦味が抑えられたマイルド仕様??ですかねぇ??

冷たく美味しくいただきました。

こちらの方が一般受けしそうですが私は尖っているオン・ザ・ロック

ほうが好みですねぇ!?

缶のデザインも涼しそうで青の方が好きです。

で、実際には中身がほぼ一緒だったら、、、、、、、、

間抜けな舌?? 恥ずかしいですねぇ????

(※金麦様とセブイレビールは一緒????)

Image4170

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

今日の呟き “神戸 長田 鉄人弐十八號 お仕事中”

今日の呟き “神戸 長田 鉄人弐十八 お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.015

Image4160

          神戸鉄人プロジェクト

今日は神戸市長田区です。

ここにある阪神高速道路の出口の施工に私は関わりました。

あの阪神高速道路震災復興開通式の事は忘れません。

あの日、集まってくれたみなさま、ありがとうございます。

で、鉄人28号です。 お台場のガンダムに比べれば、、、、、、

まあ、大型ロボット漫画の元祖と言いましょうか、、、、、、

ブラックオックスにギルバート、鉄人27号と、、、すらすらと出て

くる所がリアルタイム世代の悲しさかと、、、、、、、

当日は平日の雨降りという事で人出はパラパラでしたが??

鉄人、拝んできました。

 

Image4161

東のガンダムに西の鉄人?

なかなかの風景です。

永く設置?されていますように。

背中からクールミストでも噴射したらお洒落なんですが???

三番煎じの設置は何になるのでしょう??

一般に広く知られ、さらに設置に際して異論の出にくさそうな

キャラって???

ジャイアント・ロボ? マジンガーZ?? ニセウルトラセブン???

大阪だと“太陽の塔” !!!   呉だと潜水艦???

日本再発見 広島迷走行脚 呉鉄鯨強襲編

まちおこしも真摯な企画でいろいろと各地で頑張っていただきたい

ものです。

お間抜けな適当その場しのぎの広告屋ぼったくりまちおこし企画は

御勘弁を!!

くまもん!! 大正解!!!

長田の商店街はよりいっそうの繁栄を!!!

Image4169

今度、来る時は、ぼっかけをビールとともにいただけますように。

     

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年7月14日 (土)

エースコック 沖縄風 塩焼そば

エースコック 沖縄風 塩焼そば

沖縄産 球美の塩 (くみのしお)  

Image4156

沖縄物にはすぐに飛びつく私!? (※下記リンク参照)

さっそく購入!!! エースコックさんのHPには記載なし??

どうもファミマさん限定商品らしいですねぇ???

塩味系はあっさり感と食後のもたれ感が軽減されるんで、お気

に入りなんですよねぇ! 高齢になるとソース味がきつい???

焼きそばはあっさり系がいいですよねぇ!?

Image4157

具材がたっぷりです!!! ↑↓

たまご・豚肉・おネギ・キャベツ・人参 豪華絢爛です!?

スパムを入れると雰囲気最高ですねぇ!! でも、大阪でスパム

を買うと牧志市場の2.5倍の値段ですからねぇ、、、、、、、、

しかしスパムは美味しい!!

沖縄のコンビニで買うスパムおにぎりの美味しいこと!!!

Image4159

麺が細麺なんですねぇ!! で、2分???

細麺にさっぱりした塩味が絡んで歯応えありで食感抜群です!

食感が気持いいんでガツガツいけます!!!

ああ、美味しい!!!

麺が美味しいカップ焼きそばは久々ですねぇ!!!

美味しいです!!!

この細さが束になって口に入ってくる食感!?!

あっさり塩味に固めの細麺で非常に美味しく楽しめました!!

お奨めです!!

Image4158

日清食品  日清焼そば 沖縄タコライス風

サントリー  沖縄島バナナ

サッポロ一番 夏の味旅行 沖縄そば

沖縄ボトラーズ 琉球コーラ

アサヒ オリオンビール いちばん桜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

日清食品 どん兵衛GOLD 金の鶏だし塩うどん

日清食品 どん兵衛GOLD 金の鶏だし塩うどん

ロンドンオリンピック日本代表応援トリオ商品

Image4139

最初は何か特別仕立ての限定製品かと思いました!?

GOLDシリーズ!? どん兵衛とUFOとカップヌードルにそれ

ぞれゴールド仕様が商品化されております。

オリンピック協賛商品花盛りで結構なことで!?! ↓

アサヒ ジャパンゴールド

Image4140

         ※出汁は液体つゆです!! 

で、売りの 「鶏だし塩うどん」 ですが、麺が私のお気に入りの

どん兵衛特有の固めのゴワっとした麺ではなく、つるつるもちも

ちのすらっと麺?です。それに油揚麺の油分が絡んでさらに、

つるつる麺になっております。これは好みの分かれるところかも

しれませんが、私はそれなりに美味しく楽しめました!?!

お出汁はもちろん鶏塩味のあっさり系なんですが油分が多いの

でこってり系です?? 口の周りに油分が残ります??

これはちょっとなぁ???ゴールドにこだわるにはこの金色油分

は必要なんですけど??? リピした時はこの油分は取り去り

ましょうかねぇ??? ぢゃあゴールドぢゃなくてシルバー??

でも、おつゆは美味しいです!!!

Image4141

             ↑↓麺が白い!? 

具の鶏そぼろがいいですねぇ!!!

具は少なめ??

でも麺が美味しくいただけたので良かったです!!

リピ時には油分は排除して鶏の旨味を味わいたいと、、、、、

ゴールドシリーズの残り2品も挑んでみたい気が、、、、、、、

Image4142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

アサヒ ジャパンゴールド

アサヒ ジャパンゴールド

ロンドンオリンピック日本代表応援商品
リキュール Alc 5.0% 
2012夏季期間限定
 

Image4136

ぱっとコンビニで見たときに一発屋臭プンプンの企画物商品

だったんですけど、、、、、、

コンビニ棚がエビスとはちがう下品な金色でキラキラしていまし

たが、、、、、、、

CM自体、時節物でキャラもあいつですしねぇ、、、、、、、、、

ロンドンオリンピック日本代表応援商品 というキンキラキン

な外観デザイン!?

金に赤という○×□△のような安っぽいド派手さ!?!

2012年の夏に咲いたあだ花、、、、、(スギちゃんのような??)

B級感満載の企画商品ですが、、、、、、、

Image4138

予想外にイケました!?!

このイギリス産ホップ「ケント・ゴールディング」の味と香りなんで

しょうか!?! 飲んだ後の微妙な残り香と不思議なコクがあり

ます。

美味しいんですよねぇ?! 何か良い感じがするんです!?

「ああっ、ちょっと違う!?」って感じの美味しさが残りました!?!

個性があって美味しく感じられオリンピックモデルということで今年

の夏はオリンピックの中継を見るときはアサヒ ジャパンゴールド

を飲みながらの観戦とさせていただきます!!!

Image4137

もちろん、翌日には500mlロング缶をリピしていただいており

ます。これでもう少し炭酸強めのアルコール強めでもいいんで

すけどねぇ!!! 

今日の呟き

仕事の資材を送ってきた段ボールが山積になっているので!?

カッターでばらしていました!! このままいい加減に切ってると

足も切りそうだなぁ!??って考えていると脛をズバっとやってし

まいました!!! 一瞬、骨までいったかという痛みと出血で、、、、

でも缶ビールでほろ酔いだったんで、そのままティシュあててガム

テープでぐるぐるまきにして寝ました、、、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

モラタメ “明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス”

モラタメ “明治ふんわりムースソフト クリーミー スム~ス”

たっぷり生クリーム入り ほどよい塩味.

Image4128

モラタメさま、久々に!!ありがとうございます。

欲しかった “明治ふんわりムースソフト クリーミー スム~ス”

8個も届きました!!!

これで今夏の朝食は毎日食パンだぁぁぁーー!!!

って力む程でもないですが、、まあ周りに半分はおすそ分け!?

Image4129

もう、このフワフワワウワウな食感に降参です!!!

嗚呼、気持ちいい!!!

で、このミルク感!!!

北海道産生クリームです!!! まろやか!! あっさり系!!

口の中でトロトロに溶けます!!!

で、微妙な塩味!!

これが味を引き締めています。

甘ったるくなく後味すっきりな美味しいクリームです!!

初っ端、私はお間抜けにもトーストでした、、、、、、、、、、、

でも、これでもかと厚塗りしてやりました!!

食べる前からとろけております、、、、、意味ないやん、、、、、、

でも、美味しいです。トーストの香ばしさにも合いますよ!!

Image4130

もちろん翌朝は、食パンにそのままたっぷり塗っていただきま

した。 

そりゃ、とっても美味しいです。 食パンの柔らかい感触とふわ

ふわなクリームが気持良いです。

ジャムや蜂蜜、メープルシロップなどとも相性が良いそうで!?

そのうち試してみようかと思ってます。

モラタメ様、ありがとうございました。

明治ボーノチーズ 北海道十勝チェダー&モッツァレラ
おかずラー油 角ハイボール缶 ラー油鍋
大塚製薬 アミノバリュー コンク
トリス エクストラ ハイボールセット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

大塚食品 ボンカレー ゴールド21 中辛

大塚食品 ボンカレー ゴールド21 中辛

おいしさ広がる21世紀のスタンダードカレー

Image4113

まあ、ほんと久しぶりにいただきました!?“ボンカレー”

ラーメンと並んで20世紀の国民食!?

今のお名前は ボンカレー ゴールド21

なんか、ボンカレーをいただくというのは他のレトルトカレー

を食べるのと比べて「行事」っぽいような、、、、、、、、、、

もはや“ボンカレー”というのはレトルトカレーの総称だしねぇ?

まあ、熱烈なボンカレーマニアではまったくありませんが、、、、

これが出た当時は!?!

夜食には最適ですよねぇ!! 調理手間いらずですからねぇ!?

お湯で温めてご飯にかけるだけで熱々のお肉と野菜がはいった

カレーが食べられるんですからねぇ!?!

電子レンジなんて普及してなかったしぃ、、、、、

     

Image4114

嗚呼、あの味です!? 昭和の味!? 日曜日のお昼に食べた

あの味そのままです、、、、、(なんて都合の良い記憶、、、、)

お芋や人参がでかくなってるような気がしますが??

中辛ってのがほんと甘くないけどカレー味ってレベルで、、、、、

昔々のボンカレーはもっと粉っぽい?味がしたような気がしますが??

レトルトカレーとしての業界標準のお味です。

いまや色々なレトルトカレーがこれでもかとありますが「メートル原器」

のような味です。

レトルトカレーの基本形です。

     

Image4115

ハチ食品 メガ盛りカレー(中辛)
新宿中村屋 極める骨付鶏肉カリー
新宿中村屋 極める牛肉カリー
大同 メタルレーベル インドカレー (中辛)
大塚食品 100Kcal マイサイズ CURRY & ごはん

     

Image4117


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

サッポロ アイスラガー7

サッポロ アイスラガー7

氷点熟成法と高炭酸の力強いうまさ

リキュール Alc.7.0% 限定醸造

Image4120

個性的な缶デザインで、、、セブンですよセブン!?

で、さっそくいただきました。

アルコール臭(アルコール香?)が強いです???

2%増量でこんなにもアルコールの香りが強くなるんでしょうか?

それとも、サッポロさんはあえて強くして「効きまっせ!!」感を

押し出しているのでしょうか??

しかし「効きます!!」 

お安く、お早く、美味しい酔えます!?!

仕事の帰り道で「ほろ酔いドーピング?」するにはもってこいです!

炭酸も強めという事で、炎天下の仕事の後はとりあえず、こいつで

いってしまいましょう???

美味しく、気持ちよく酔えます!!!

今年の夏はアイスラガー7をヘヴィーローテーションで!!!

サッポロ アイスラガー 2011
サッポロ アイスラガー 2010

サッポロ 冷製サッポロ

Image4121

去年の白熊ダイブCMはよかったんですけどねぇ、、、、、、


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

アシックス ロードジョグ6 TJG130 9090 / asics Roadjog

アシックス ロードジョグ6 TJG130 9090 / asics Roadjog 6

Image4081

6月からのクールビズで履くために購入しました。

最近、遠征?が多いのと休みなしで1時間は普通に歩くので革靴

では、もうもたないと、、、、、、

で、リーボックのイージートーンだとかナイキのフリーとかも候補に

あがったんですが、あくまで仕事用なんでウォーキングシューズに

近い仕様で探しました。

で、今回はアシックスさんで!!!

一応、選考基準として「真っ黒」・「十分なクッション」・「微妙な見た目」

等個人的な価値判断??で選ばれたのがアシックスのロードジョグ

です。(決して安かったからではありません、、、、、、、、、、、、、、)

Image4080

見た目、真っ黒なんで仕事でもまあいいかと!?

ブランドロゴなども目立たないので安心です。

梅雨時を迎えるので水の浸入にも気を使っているか??とか

クッションは十分確保されているかなども大切な選考基準でした。

で、ソールが20mmとしっかり厚みを確保してくれています。

他社が15mmの中、頑張ってくれました。

実際、これを履いて1ヶ月仕事をしましたが、もう革靴には戻りたく

ないです。

足にやさしい。 アスファルトの上を歩いているときの感触の優しい

こと!!! アルファゲルなどのクッションユニットは採用されていま

せんが十分な弾性を確保してくれています。

それとアッパー部がしっかりしているので足が支えられています!

柔らかいソール部と剛性の高いアッパー部で組み合わされているの

で歩いていても疲れません。

Image4079

スッポリと履けて足を包み込んでくれるので感触が最高です!!

アシックスさんは手抜きなし。 

十分以上のコストパフォーマンスです。

これなら大阪の端から端まで歩けます!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年7月 1日 (日)

キリン グランドキリン Rich Malt & Dip Hop

キリン グランドキリン / KIRIN GRAND KIRIN

Rich Malt & Dip Hop Premium Beer

ビール Alc. 6.0%  330ml 

Image4118

濃いくて苦くて美味しいです。

ハレの日のビール感100%のビールです!!!

もちろんビンしかありません!?

330ml でアルコール6%、原材料が麦芽とホップっという凄玉

です。

栓を抜くと芳醇な香りが広がります。なんと香りが広がるように

口が広い仕様です!! ほんと香りも濃厚というか強めです。

ここでもプレミアム感を高めています。で。一口飲むとその濃さと

苦さにまたまたプレミアム感が高まります。おもわずありがたい

気持ちになります!!!もうこの時点で麒麟さんの思うつぼです。

仕事が一段落した後はこれで締めるとか!?出張から帰ってき

たら、これで一息入れるとか、、、、そんな締め用のちょっと頑張

った自分への褒美用ですかねぇ、、、、、

お値段もそれなりです。

Image4119

Image4132

今日のつぶやき

イタリア、木っ端微塵でした。

優勝後の家族と喜ぶスペインイレブンが微笑ましいです。

バロテッリ不発、、、、、、、

次はロンドンオリンピック!!! 徹夜覚悟?!?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »