« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

ありがとう!キリンさん&ぐっさん “ 新・のどごし<生> ”

ありがとう!キリンさん&ぐっさん  “ 新・のどごし<生> ”

キリン のどごし <生>  リキュール Alc.5.0%

Image4109

キリンビールさんの  “ 新・のどごし <生> 初仕込み限定缶 ”

が届きました!!!

ひさしぶりぃ!!!

ええ、当選者数が100,000.人だったとしても嬉しいです!!!

応募しなけりゃ当たらないんですから!?!

と、微妙な喜び、、、、、、、、、、、

ぐっさん、ありがとう!!!

Image4108

箱がいいですねぇ!!! ちょっと早いお中元です!!

ぐっさんから!!!

缶もぐっさんの写真入りの限定缶です!!

大事に保管しておきます!?

一本は飲みますけどね!

Image4110

で、さっそく一本開けていただきました。

美味い!!

文句無しに美味しい!!!

とっても美味しいぞ!!!! ありがとう、ぐっさん!!!!

ぐいぐい飲めます!

雑味が減った感じです。

すっきりしています。 飲みやすくなった!!って感じですねぇ!!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

キリン ファイヤ キリマン100

キリン ファイヤ キリマン100

冴え味 “ クリア焙煎 ”

Image4096

キリマンですよキリマン!? 略して商品名にするとは!?!

キリマンジャロ100%使用というこだわりの味!?ですけど私

にはわかりませんでした、、、、、、、

なるほど、これがキリマンジャロかぁ???って感じです。

普通に美味しいんですけどタリーズさんのように!!!って美味

しさは感じられませんでした。

甘さも適度にありますし、70点の及第点以上という感じですが、

尖ったところも無く無難に美味しいって感じです!!!

自販機にあったらたまに選ぶかなぁ?って感じですねぇ!?!

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

アサヒ フォション 蜜玉露

アサヒ フォション 蜜玉露

FAUCHON Paris MITSU GYOKURO 

“ La Gyokuro Patissier ”

Image4107

えー過去の2作品↓はリピる事もなく忘却の彼方へ、、、、、、

アサヒ フォション オテマエ ド パリ 抹茶

アサヒ フォション オテマエ ド パリ 抹茶ラテ

にもかかわらず、またまたコンビニの棚から手招きしているので

思わず暴挙に出てしまいました!?!?!

で、返り討ちにあいました!?!

やはり抹茶系は私には無理でした、、、、、、、、

蜜の甘さってのも判り難いんですよねぇ????

練乳の甘さやメイプルなんかだとピン!とくるんですけどねぇ??

でも、次が出たらまたまた無謀な挑戦を、、、、、、、、

缶のデザインはお洒落好き系を刺激するFAUCHONブランドって

感じでいいんですがねぇ、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

アサヒ ワンダ オン・ザ・ロック

アサヒ ワンダ オン・ザ・ロック

アイス専用 高級キリマンジャロブレンド

Image4098

出張先の自販機で見つけました。

暑い暑い道中でヘロヘロの中で出会った缶コーヒー!!!

いままでアイスコーヒー専用!?(※正しくはレイコーと呼ぶ!?)

と銘打った商品はことごとく独特のクセがありすぎて私は嫌いで

した。 あの酸味の強さと独特の後味が駄目でしたので手に取

ることは無かったのですが、猛暑の道中でオアシスのように出会

った自販機でその缶デザインの涼しさ?から思わずボタンを押し

てしまいました!?!(いや、そんなたいそうな事では?)

あまりの暑さに半分一気飲みでしたが、いやー美味しかったです!!

よく冷えてます。ってそれは観点が違ってるような、、、、、、

で、気を落ち着けて、、、、、、

キリマンジャロが効いています。苦味しっかりですが心地よい苦味

です。よく冷えてて、この苦味と砂糖の仄かな甘みが上手くハモっ

ています。いままで缶アイスコーヒーを避けてきましたが、この製品

は非常によく出来てます!!!

今年の夏はこいつで冷やします。(自販機の方がよく冷えてますよ

ねぇ??)

 

今日の呟き

昨日、仕事で大阪城にあるホテルニューオオタニの1Fでボーっと

立ってたら野球のユニフォームを着た団体さんがぞろぞろとやって

来ました!? 森之宮で試合した社会人野球チーム??とおもって

みてたら “ラミレス” が!!!!!

ベイスターズやん!?! 甲子園で試合して帰ってきたとこでした!

梅田に泊まらず大阪城か!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

2012F1GP Rd.07 加奈陀 “七人目誕生混沌混乱混迷編”

2012F1GP Rd.07 加奈陀 “七人目誕生混沌混乱混迷編”

2012.06.10. Rd.07 Canadian Grand Prix.

カナダGP モントリオール ジル ビルヌーブサーキット

えー、仕事が溜まりまくっている私は録画したカナダGPを12日遅

れで結果を知ることも無く観るという暴挙をまたまた達成?したの

でありました。 モナコGPに続いて、、、、、、

しかしもうヨーロッパGPが始まってる!!!

レッドブルが新兵器“ダブルフロア”を搭載!!!というニュースも!!

生き甲斐のひとつまでをも奪われても働かなければいけない格差

社会、、、、、、、じっと手を見る、、、、あっ、爪切らな、、、、、、、、

で、いまさらなにを書こうが、、、、、、、、、、どうでもいいことで、、、、

このまま今年はこういう視聴環境で行くしかないんでしょうか??

すべては地上波放送を切り捨てたフジTVの、、、、、、、、、、、、、

ヨーロッパGPなんか当日はもう出張中ですしねぇ、、、、、、、、、、

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

サントリー ボス やさしいボス

サントリー ボス  やさしいボス

Image4097

ほんと普通です。

甘さも苦味もコクもお値段も、、、、、、

よく出来た普通です。

美味しくいただけます。

甘さも普通で最近流行の微糖の愛想無さも無く??ほんと普通の

安心していただける缶コーヒーです。

で、缶デザインがほのぼの?としてます。

コンビニの棚にあっても自販機にあってもやさしい感じがいいです。

Image4106

で、仕事中に公園のベンチで一服、、、、、

やさしいボスが美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

サントリー ストーンズバー ローリング ホップ

サントリー ストーンズバー ローリング ホップ

リキュール 4.0%

Image4101

待ちに待った登場です!!!

ベロマークの素敵なこと!!!
(※リップス&、、、、なんてイチイチ言わへんよねぇ、、、、、、)

まあ、おっちゃん世代の待つストーンズのイメージではなくポップ

でカジュアルなイメージでCM流してます!! チャライです、、、、

で、お味も今風に軽くお洒落で飲みやすく!!! 缶チュウハイか

缶カクテル系の仕上がり具合となっております!?!

まあ、正解です!!!

なんと香りがホップではなく柑橘系です!!!

ほんと上手く柑橘系が香ります!!! これも大正解!!!

で、強炭酸で効きます!!!

で、アルコールが4%!?? まぁ、しょうがない、、、、、、、、

ここだけは、、、、、せめて5%は、、、、、、

Image4104

まあ、初回なんでジョッキにもいれましたけど、基本的に缶の

ままで飲んだほうがお洒落でしょう???

缶のデザインで白地の部分がモノグラムなんですよねぇ???

これも間違ったイメージなんぢゃないかなぁ、、、と????

まあ、それを補って十分なでっかいベロがドーンと入ってるんで

問答無用なんですけど!!! カッコイイ!!!

Image4105

という訳で待ちに待ったストーンズバーですが、なかなかの

仕上がり具合でした。 サントリーさんも気合が入ってるんで

商品展開&販売促進がど派手です!!!

お味のほうも派手な柑橘系の香りに強炭酸で特徴が強く押し

出されているので好印象です!!!

外で飲むときにはぜひ!?!

※できれば末永く販売していただきたいです、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

サッポロ ホップ畑の香り 2012

サッポロ ホップ畑の香り 2012

富良野産ホップ一部使用 リキュール Alc.5.0%
フラノビューティ フレッシュアロマ製法

Image4094

やはり美味しい新ジャンルです!!!

昨年モデルも美味しかったです!!!

という訳で期間限定でのアンコール販売だそうです。

通年で売っても良いような商品ですけど、期間限定と銘打って

売るほうが私のような嬉しがりがワッサワッサ買うんで、おいし

いですかねぇ!?!

↓ 昨年モデルです。

Image2584

サッポロ ホップ畑の香り

香りが良いのはお奨めです!!!

昨年も同じこと書いてますけど、、、、、

私は毎日日にち“金麦”をいただいているんですが、たまには

違ったビール新ジャンルも!!! それには尖った味でなければ!!!

少しばかし風味や味をいじっても変わりばえしないんぢゃあねぇ、、

限定品なんで出来るだけ飲んでみたいと思っています!!!

そして次は本日発売のあれです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

2012 Le Mans 24h “ You Tube Digest ”

2012 Le Mans 24h “ You Tube Digest ”

“中嶋 日産デルタウィングを撃墜!!”

見事に宿敵日産のプロトタイプを弾き飛ばしました!!!

TOYOTAやってくれます!!! 

無理が通れば道理引っ込む!!

国内の敵は早めに潰す!?!

話題の中心は大トヨタでなければ!?

F1から逃げるのはすっと消えて、勝てるところを探して次は

勝ち損ねたルマン24に再度魔の手を、、、、、、、

ちょっと配慮が欲しいんですがねぇ、、、、、

それにデルタウイングは敵ぢゃないしねぇ!

日産だからか!!

京商 1/43 ニッサン R390 GT1 No.30 ルマン 1998

京商 1/43 ニッサン R390 GT1 No.30 ルマン 1998
価格:4,200円(税込、送料別)

TS030 アンソンー デビットソン エアボーンクラッシュ!!

えー、本命車をこうも見事にやるとは、、、、

Audiの放ったヒットマン!?

よそ様弾き飛ばしてたら自分とこも弾かれました!?!

思いっきり舞い上がってます!!!

これはトヨタ、痛いですねぇ、、、、、、、

これでハイブリッドマシン優勝をAudiに持っていかれたら、、、、

大間抜けやん、、、、、、、、、、

1/24 トヨタGT-One TS020 24222 タミヤ TAMIYA

1/24 トヨタGT-One TS020 24222 タミヤ TAMIYA
価格:2,173円(税込、送料別)

で、Audiも何気なクラッシュ???

ゴミのようになりながらのリスタートです。

こちらは本命がいっぱいいるので余裕ですねぇ!!!

で、優勝は???

やっぱし順当にAudi!?!

私はサルテサーキットにユニオンジャックが満開になった

ジャガーの優勝と当然の感動の勝利!!の歓喜の

勝利が記憶に残っています。

もしTOYATAが勝っても感動はしないでしょう。

HPI 1/43 ポルシェ 956LH No.1 ルマン優勝車 1982

HPI 1/43 ポルシェ 956LH No.1 ルマン優勝車 1982
価格:8,610円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

サッポロ 日本の彩 PREMIUM 夏の香り

サッポロ 日本の彩 PREMIUM 夏の香り

限定醸造ビール Alc.5.0% 富良野産ゴールデンスター

Image4100

コンビニの棚で見つけるまで知りませんでした!?

コンビニ限定販売だそうです!?

なんとなく地ビールっぽいデザインですよねぇ?!?

で、さっそくいただきました。

すっきり、さっぱり、のど越良しの夏向けビールです!!!

軽すぎず重すぎず!?

すっきりしていてコクもあります。

夏の花火大会にお弁当を食べながらいただきたいです。

ホップの香りが気持ちいいです!!

希少ホップ富良野産ゴールデンスター一部使用だそうです!?!

100%はコストの問題??

Image4099

美味しいビールです。

何故にビールはこんなに優しいんでしょう!?!

発泡酒のトゲトゲがきれいに丸められてまろやかです。

嗚呼、気持ち良い。

飲むだけで癒されます、、、、(発泡酒でも癒されますが、、、)

税金でこの美味しさが私に届かないのは納得できん!!!

その上、消費税が上げられた日には、、手が届かなくな、、、

まあ、もっと頑張ります。

美味しいビールをガンガン飲める日が来るまで、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

今日の呟き “滋賀 大津 琵琶湖超絶美風景 お仕事中”

今日の呟き “滋賀 大津 琵琶湖超絶美風景 お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.014

Image4073

今日のお仕事は琵琶湖です。 希望の大地です!?

良い環境です。美しい風景です。何度も訪れたい土地です。

最近、関西の大学は続々と琵琶湖畔に進出しております。

で、↑は大津プリンスホテルです。 滋賀県は関西で唯一?

西武資本が強い地域?であります??? 

創設者の出身地な訳でありますが、、、、、、、

それにしても琵琶湖周辺の環境は凄く良くなっております。

ああ、羨ましい!!! 嗚呼、住みたい!!!

湖畔の風景の美しいこと。

遠くに見える比叡山!!

Image4077

なんといっても路面電車がいいですねぇ!!!

大阪にもチンチン電車がありますが!!!

これで京都まで行けます!!!(途中で地下に潜りますが!)

駅舎も昭和の風情が残っています。

反対にこれでもかな豪華な高層マンションも続々建設中です!!

お洒落系なお店もたっぷりあります。

昭和なお店もしっかり残ってます。

食のお店もいろんなお店が並んでます。

飲むのに不自由しません??

コンビニもたっぷりあります。

本屋さんが少ないかなぁ、、、、、もう住む気かい??

Image4074

こいつでのんびり琵琶湖周行。竹生島で一休み。行きてぇーー!!

電信棒がぢゃま!?!

でも、この前のモナコGPのクルーザーに比べるとしょぼい、、、、、、

嗚呼、ミシガンにも乗りたい!!!

水面をすべるヨットやウインドサーフィンの楽しそうな事。

嗚呼、格差社会。 私はお仕事中、、、、、、、、、、、、、

楽しみは公園で食べるお昼ご飯!!

最近、どこに行っても公園を見つける事が出来るようになりま

した。公園のベンチに座って書類整理をしながら木陰のベンチ

で一休みです。

不審者として通報されないか怯えながらの一休みです??

大阪なら気兼ねなく座ってられるんですけどねぇ、、、、、、、

どんな奴でも受け入れる日本の“流星街”なんですけどねぇ、、、

Image4076

ビール飲み見ながら琵琶湖を船でゆったりと廻れたら気持ち

いいでしょうねぇ!!!

奥琵琶湖もいいですねぇ、、、、、、

Image4075

聳え立つ琵琶湖のランドマーク!? 大津プリンスホテル!!

ああ、泊まりたい!!!

懸賞当たれへんかなぁ、、、、、、、

※当然のようにカナダGPはまだ観ていません、、、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

アサヒ ダイレクトショット

アサヒ ダイレクトショット

刺激爽快! リキュール Alc.5.0% 世界最大 メガ飲み口

Image4070

仕事帰りの途中で我慢できなくて自販機かコンビニで買って

その場でプシュッ!と開けてガンガン飲む為の働くおじさん

専用ビールです!!!(若い人には出來無い行為!?)

もしくは一揆飲み専用缶ビール!?(イッキって書いちゃ今は

いけませんよねぇ!!! 一揆もねぇ??? 一騎? 一気!!)

お味は普通の発泡酒です。

何か、一発屋だろぅ! 今年の夏が限界だろぅー??

それとも広まるか?? メガ飲み口???

Image4072 

           ↓

Image4071

グラスに注ぐ人には全然関係無いところが、、、、、、、、、、、

確かにプシュッと開けてグイっと飲むには沢山飲めそうですが?

500ml 自販機で買って歩きながら飲む私は普通の口でも十分

一気に飲めてしまいます、、、、、、

反対にこぼれそう、、、、、、

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

今日の呟き “京都 祇園 四条河原町大混雑 お仕事中”

今日の呟き “京都 祇園 四条河原町大混雑 お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.013

Image4060

   「祇園さん」 八坂神社 楼門(重要文化財)

素戔嗚尊を祭られております。

今日の仕事は、魑魅魍魎が跋扈する日本の魔都、“京都”

という訳で朝から(※すいません、5月下旬のお話です。)

汗だくになりながら四条河原町を行ったり来たり、、、、、、、

修学旅行の学生さんがこれでもかと日本全国から集まって来て

おります上に、中国からの団体さんがまたまた溢れかえっており

ます。なぜか高校生の団体さんが白人のおっちゃんと一緒に記

念撮影しております???? 最後にメアドを交換しているのが

時代ですねぇ、、、、、

家族全員浴衣姿の白人さんもごきげんで記念撮影!!!

次々とやってくる観光バスから吐き出される中国人観光客!?!

「あいやー」 「あいやー」 「あいやー」 、、、、、、、、、、

祇園スタバのデッキチェアに佇む初老の白人男性、めちゃ渋い!!

ひとりで祇園の雰囲気を改善してくれています。

で、缶コーヒーとパンを買いに入ったローソンさんで見たものは!?

Image4058

※京都祇園のローソンさんは景観条例?で↑こういう配色です!

ロゴは金色っぽい茶色です。看板ももちろん低くて茶色!!!

マクドも茶色です。

店の中を埋め尽くす修学旅行の学生さんと中国からの団体さん!

みんな缶コーヒーとかお茶をもってレジ待ち!?! 100人ちかい

レジ待ち!!!! 中国人はでっかい声でなんかわめいてるし??

その100人を4人でさばくローソンの店員さん!?!

大丈夫かぁ!?!? さばけるんかぁ、、、次々入店してくるぞー?

押し寄せてくるゾンビ化した観光客!!! 立ち向かう4人の店員

さん!?! 全員に「ローソンカードはお持ちですか?」と聞くので

しょうか??? 

ここが中国のローソンだとTV中継されたら信じます、、、、、、、

Image4059

で、地獄の河原町??を抜け風情溢れる祇園へ。

ここは時間がゆっくり流れています。

なぜか中国人観光客はいません????

おかげさまで環境が●@※△□されています。

人ごみさえない石畳の道筋。

ここが100mも離れていないなんて。

静かに京都散策をお望みの方はこちらへ。

で、仕事なんでわき目もふらずに駈けずりまわりました。

5月の京都は暑いです。真夏の京都はケニアより暑いです??

こんどは祇園祭の時に遊びで訪れたいですね。

で、夜、四条河原町の居酒屋で飲みました。

雑居ビルに入ってるお店に行こうとしたら客引きのお兄さん(居酒

屋チェーンでもいてはる!?)が、「うちなら鰹のたたき一皿サービ

スしまっさ!」というので、そちらのお店へ!!!

疲れた身体に生ビールは効きます!!!

 

で、京阪電車で淀屋橋で目が覚めました。

地下鉄谷町線は終電が行った後でした、、、、、、、、、、、

酔い覚ましに歩く終電後の大阪の街は気持ちいいです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

2012F1GP Rd.06 摩納哥 “豪華数珠繋消化不良悶悶編”

2012F1GP Rd.06 摩納哥 “豪華数珠繋消化不良悶悶編”

2012.05.27. Rd.06 Nonaco
Grand Prix.

モナコGP モンテカルロ サーキット デ モナコ

Image4057

西班牙葉隠覇王アロンソ様モナコスペシャル!!!

えー、仕事が溜まりまくっている私は録画したモナコGPを1週間

10日遅れで結果を知ることも無く観るという暴挙を達成?したの

でありました。

その間、皆さんのブログを廻ることも出来ずレースニュースにアク

セス出来ず、たっくんインディ500の快挙を知ることもなく、、、

もくもくと汗だくになりながら仕事をしていたのでありました。

で、西班牙葉隠覇王アロンソ様がの豪華モナコ仕様メットが美し

いです。 あの失敗作跳馬組2012で激走出来るという真凄玉

ぶりを発揮しておりますがモナコでもその真凄玉ぶりを発揮してい

ただきたいものです!!!

それにしてもF1を観れずに1週間10日を過ごせるなんて、、、、、、

Image4054

凄玉ジャンアレジ様レプリカ!!!

昔々、SHOEIから普通にレプリカが売られていました!!!

買っとけよーーーー!!!

(※一部高齢者はエリオ・デ・アンジェリス レプリカとも呼ぶ?)

で、なんとシューがポールです!?!

でも、前回の追突でペナルティくらってます。

W-DRS効果でしょうか???

ラウダ翁aabber の帽子ですねぇ!!!

跳馬組はノーズステーを細身に見えるよう化粧?してます??

前戦の覇者、強面委内瑞拉人マルドナドなんとペナルティで、

テールエンドというのもなんだかなぁ、、、、と、、、、

モナコに Zepter の看板は似合うますねぇ!!

 

Image4056

70年代野郎ジェームズハントレプリカ!!!

で、スッッッタァァァァァーーーーートトォォォォォーー!!!

しょっぱなから当たってます!!!

グロジャンまわってます!?!

で、カムイがとばっちり!?! 昨年輝いたモナコですが1周目

で姿を、、、、、なんだかなぁ、、、、

で、、強面マルドもリタイアです。ウィリアムズが吊り上げられて

おります。 

天国から地獄へ、、、、、、、

で、SCです。

デラロサのリアウイングがぁ!!!

で、リスタート!!

ベッテル君のメットは銀ラメですかねぇ!?!

露介、ピットでリタイアです。

ここは今年、予想外の低迷ですねぇ、、、、

ガスコインは変なポジションですしねぇ???

偽ロータスは絶好調なんですがねぇ???

西班牙葉隠覇王アロンソ様、黄金メットが凛々しいです!!

モナコでも西班牙葉隠覇王アロンソ様は凄いですねぇ!!

44周目、道端バトン14位です、、、、、、

ケータハムを追いかけてます。

淡々とくるくると走り回っております。

はやく雨が着ませんかねぇ、、、、

シューはマシントラブルみたいですねぇ?

65周目、やっと雨です!

遅かった!!!

69周目、雨で前がだいぶ詰まってきましたねぇ!!!

トップ6数珠繋ぎです。

残り8周で、やっと面白くなってきました。

コバのフロント落ちてます。

で、豪華な数珠繋ぎは波乱もなく、、、、、、、

嗚呼、F1を観るのに10日もかかるなんて、、、、、、、

 

         

  

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »