« 伊藤園 タリーズ ザ バリスタズ ブレンド | トップページ | サッポロ バカルディ キューバ リブレ »

2012年5月19日 (土)

サッポロ バカルディ モヒート

サッポロ バカルディ モヒート

BACARDI MOJITO  リキュール Alc.6.0%

Image4038

バカルディ モヒートです!!! キューバの香りです!?!

(行った事は無いですが、、、、)

まあ、お気楽に飲めるところがありがたいです。

まあ、私ん家には、バカルディハバナクラブロンリコも転が

っているんで、ライムと炭酸水さえコンビニで買ってくればなんと

かなりますが、、、もちろんシェーカーも??

そういう時代だったんです、、、

 ↓こんな時代、、、、、、

で、お味の方は良く出来た(万人向け?)のラムトニックです?

ライムの酸味も丁度良し、甘みも軽めで飲みやすし、アルコールも

缶チューハイよりも軽めでお気楽設計です!?!

誰が買ってもそれなりの満足度を提供出来るという高品質な缶リキ

ュール?だと思います!?!

Image4037

「わがダイキリはフロリディータで、わがモヒートはボデギータで」

by パパ・ヘミングウェイ

で、ラム大好きな私としては、、、、、

ミントの葉が無いのが残念!? 冷蔵庫の大葉をきざんでやろ

うか、、、、ああ、あのミントの香りが欲しいです!?

噛んだ時のあの香りと味!!! 本場では擦り潰して添えている

というミントの華やかな香りと味!

それと甘みが足りないんで砂糖をまぶすのが気分的にも正解か

と思われます!?ソルティドッグのように飾って!塩ぢゃないけど?

で、お家のバカルディをどぼどぼと継ぎ足してライムの実をしっかり

絞って出来上がりなんですが、今日のところはこれぐらいで許して

やろうかと思います?

まあ、お気楽に食後とか風呂上りに氷いっぱいのグラスに注い

で飲むのが気持ち良いんではと思います!!!

で、一緒に購入したキューバリブレもいただきました、、、、、、、

                  

 

|

« 伊藤園 タリーズ ザ バリスタズ ブレンド | トップページ | サッポロ バカルディ キューバ リブレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/54750245

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ バカルディ モヒート:

» バカルディ モヒート / バカルディ キューバ リブレ [chibiaya日記]
モラタメでお試し (871円)。 前から気になっていたけど、 普通のチューハイよ [続きを読む]

受信: 2012年8月11日 (土) 22時47分

« 伊藤園 タリーズ ザ バリスタズ ブレンド | トップページ | サッポロ バカルディ キューバ リブレ »