« ありがとう!キリンさん “ 淡麗グリーンラベル ” | トップページ | オーマイ ベーコンとほうれん草 バター醤油スパゲッテイ »

2012年4月 1日 (日)

ローソン Uchi Cafe' 桜と小倉クリームのロールケーキ

ローソン Uchi Cafe' SWEETS

スプーンで食べるプレミアム桜と小倉クリームのロールケーキ

十勝産小豆ゆめむらさき使用 純生クリーム使用

塩漬けした桜葉のきざみを練り込んだ桜色のしっとり生地の中に
小倉クリームを入れました。北海道十勝産ブランド小豆「ゆめむら
さき」と氷砂糖で炊いた低糖度の餡と純生クリームを混ぜた小倉
クリームは、あっさりしながらも味わい深いクリームです。
(ローソンHPより転載)

Image3908

えー、桜の香りが香るというところが凄いです!!!

それだけで価値あり!!

嗚呼、春な香り!?

で、小豆と純生クリームで作られた春色?な小倉クリームが

とっても美味しいです!!!

甘々甘々ではなく小豆の味と生クリームが程よく溶け合った味

が醸し出されています。

やっぱ小豆は良いですねぇ!! 和風な感触が新鮮です!!

和風な桜餅感覚?がロールケーキに宿ったって感じですかねぇ!

そんな美味しいロールケーキがどっかの※■△◎とちがって並ば

ずにお安く買えますからねぇ!!! ローソンさん素敵!?

Image3905

そして桜餅と呼ばれている??桜葉を練りこんだスポンジ!?

凝ってます!!!

ローソンさん凄い!!!

生地に桜葉を練り込むなんて!?!

工程が大変ですよねぇ?

原価割れはしないでしょうけど、、、、

男前!?

微かな塩っ気が旨味を増幅させてくれます。後味スッキリ!!!

美味しかったです!! また、買えたら買います!?!

 

|

« ありがとう!キリンさん “ 淡麗グリーンラベル ” | トップページ | オーマイ ベーコンとほうれん草 バター醤油スパゲッテイ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/54342299

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン Uchi Cafe' 桜と小倉クリームのロールケーキ:

« ありがとう!キリンさん “ 淡麗グリーンラベル ” | トップページ | オーマイ ベーコンとほうれん草 バター醤油スパゲッテイ »