« オーマイ ベーコンとほうれん草 バター醤油スパゲッテイ | トップページ | グリコ 旨焼きサンド クリーミーチーズ »

2012年4月 3日 (火)

F1 温故知古 古文書発掘 “ AUTO SPORT 1977.02.15 ”

F1 温故知古 古文書発掘 “ AUTO SPORT 1977.02.15 ” 

AUTO SPORT 1977.02.15. 77年F1シーズン開幕!
John Players Special Lotus 78

Image3681

この瞬間にF1に革命が起こりました。

後の歴史を大きく変えるウイングカーが生まれました。

30年以上前にこれほどまで美しいマシンが存在していたとは。

正面からの写真だけでも「完璧」なフォルム!!!

サイドポンツーンはこうでなけりゃ!!! 

逞しい!?

フロントノーズの “5” が美しいです!!!カーナンバーはこうで

なくっちゃ!!! ユニオンジャックが花を添えてます!!!

ワイドトレッドも落ち着かせてくれます!!!タイヤもでっかい!!

ごちゃごちゃした空力付加物の無いクリーンなフォルム!!!

嗚呼、美しい。

エンジン横に描かれたNGKのロゴが当時の日本人としては誇ら

しいです!!! あのロータスが日本製の点火プラグを使用する

とは!!! 参禅と輝くNGKロゴマーク!!! そして翌年には

サイドポンツーンに誇らしげに輝く  “ OLYMPUS ”

いまや、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 必ず帰ってくるんだ!?

オリンパス!!! 世界中のF1者は信じています!?!

再びOLYMPUSの文字がサーキットを疾走する日を!

と、おっちゃんは熱くなるのでした、、、他で熱くなったら??

Image3683

デビューウインを飾ったウルフWR1!!

濃紺×ゴールドの車体が美しいです!!

カナダ国旗が新鮮!!

タミヤのプラモを作ったのが懐かしいです!!!

インダクションポッドのTAMIYAステッカーが誇らしかったです!

真紅のマルティニカラーのブラバムBT45X!!

アルファロメオの12気筒がえぐい!!!

ノーズ部のスポーツカーノーズ+ウイング+ラヂエターという組み合

わせが成り立っているところが神業!?!

ロニー様のお姿が神々しいタイレルP34!!

“ スーパースゥエード オポジットサイドロック ロニー ”

黄色ぢゃないコパスカーFD!!

無冠の帝王 エマーソン・フィッツパルディ様のお姿!!

独特のフロントウイング美しいフェラーリ312T2!!!

アルゼンチンの英雄 カルロス ロイテマン知事!!!

フォークランド戦争紛争を期に引退されました。

速い跳馬組#2!!

前後タイヤの軸線から外側にはウイングしか存在しないという

神的設計!!!

1/43 イクソフェラーリ 312T2 #11 N.ラウダ

1/43 イクソフェラーリ 312T2 #11 N.ラウダ
価格:4,900円(税込、送料別)

Image3682

美しすぎるマルティニカラーを身に纏うポルシェ935&936!!

まあ、935は流行りましたよねぇ!!!

Gr5マシンはだんだんとエグいデザインに進化?していきましたが

日本のレースでも無敵でしたよねぇ、、、当時はセリカターボやスカイ

ラインターボも参戦していましたが、、、、、、、、

ほんとポルシェ935は衝撃のデザインでした!!

衝撃度は↓の911カレラRSRターボの方が凄かったんですが!!

935は世界中のサーキットを埋め尽くして圧勝しましたねぇ!!!

伊太利屋ポルシェ、RICOHポルシェ、モビーディック、etc、、etc、、

 ↓私はこれのプラモ作りました!!!

で、記事の中にマーチ6輪の発表を受けて未来?のF1を考える

記事があるんですが、、、、そこではシャパラル(当時はチャンパラ

ル!?)のアイデアを使ってのサカカー!?(ブラバムBT46はまだ

現れていません!!)や排気を使ってのウイング効果の向上!!!

Fダクトと同じウイング内ストール効果の発生が考えられているんです!

他にはタイヤ設置力向上の薬剤散布や4輪駆動、8輪車等、、、、、、、

夢(妄想?)は止みません、、、、、、、

|

« オーマイ ベーコンとほうれん草 バター醤油スパゲッテイ | トップページ | グリコ 旨焼きサンド クリーミーチーズ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

F1」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: ビジネスマナーの講座 | 2012年4月14日 (土) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/53891426

この記事へのトラックバック一覧です: F1 温故知古 古文書発掘 “ AUTO SPORT 1977.02.15 ”:

« オーマイ ベーコンとほうれん草 バター醤油スパゲッテイ | トップページ | グリコ 旨焼きサンド クリーミーチーズ »