« アサヒ ワンダ プレミアムダブル | トップページ | 物欲無限嗜好 “ Apple MacBook Air 1600/11.6 ” »

2012年3月11日 (日)

PEN+ ウルトラマン大研究! 完全保存版

PEN+ ウルトラマン大研究! 完全保存版

円谷プロの魅力を探る。

Image3846

本屋さんに山積になってましたので、、、、、、読まず買わずで

綺麗な本を入手しようと今回は楽天ブックスさんに注文しました。

ポイントが貯まってたんで!!!! 送料も無料だし!!!

で、おっさん世代が競って買うだろう!?というマーケティングから

企画されたこの雑誌、まんまとのって買いました!?!

ああ、リアルタイム世代の悲しさ、、、、、

しょっぱなからジャミラのアップにうるうる、、、、、まあ、ソビエト

酷いことをするもんだ???

もっと酷いのはギエロン星獣のお話で、、、「酷すぎる!!!」

あれを子供の頃見たおっちゃん達は全員トラウマになったぢゃな

いか、、、、、、

無実の彼をセブンを筆頭によってたかってボコボコにして、そのうえ

腕を引きちぎるなんて!!!!

そして侵略者を倒したと全員で歓喜の雄たけび!?!

え”っ、どっかで聞いたようなお話、、、、、、、、、

Image3847

ゴモラ  他県の人は記憶にないでしょうが大阪人にとって、

ゴモラは思いで深いんです!?!

大阪城をボコボコにするという御当地映画?に出演されただ

けに印象に残ってます。大阪万博の見世物になるはずだった

んだしねぇ!?!

この本によると現在、ゴモラは人気が高いそうで他シリーズにも

多数出演してるそうな、、、、、よかったですねぇ!?

Image3848

で、ウルトラセブンです。

なんと現在は実の息子が活躍してるとか!!!!

まあ、ウルトラセブンシリーズは子供が思う大人向け?なんで??

お話は捻っているは、奥が深すぎるは、戦うシーンはあっさりしす

ぎているはで、、、、、、、最高のシリーズでした。

金城先生ありがとうございました。

夜中に街が入れ替わるシーンは今も心に、、、、、、、、

キン(グ)ジョーのアイデアは歴史に残るファンタジーです!!!

|

« アサヒ ワンダ プレミアムダブル | トップページ | 物欲無限嗜好 “ Apple MacBook Air 1600/11.6 ” »

文化・芸術」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ウルトラシリーズは第一作目のウルトラQからウルトラマン、ウルトラセブンは生で見ていました。こんな永久保存版がでているとは! 週末に本屋で購入しようかと思います。
さて今週末からは2012年のF1がスタートしますね。個人的にはロータスのライコネンに注目しています。3年ぶりのカムバックはどうなのか、興味がありますね。

投稿: motokunnk | 2012年3月13日 (火) 19時02分

motokunnk さん、こんばんは!!

いまなら本屋さんにたっぷり並んでます!!
中年世代が競うように購入しています??
 
あの当時はあのクオリティで毎週放送されるのが
普通だとおもっていたんですからねぇ!!!
なんて贅沢!!!

で、今週はもうオーストラリアGPですねぇ!!
私もライコネン様です。
そりゃもう、絵になる男ですからねぇ!!!
オーラが違います!!!
ではレース後に!?!

投稿: Kutz-chang | 2012年3月14日 (水) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/54183541

この記事へのトラックバック一覧です: PEN+ ウルトラマン大研究! 完全保存版:

» ウルトラQリターンズ [【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)]
ウルトラQといって、若い人には何のことやらわからないというであろう。1960年代中頃に少年時代をすごした者(私もその一人である)にとっては、懐かしさを感じるTV番組のタイトルである。 ウルトラQから人気となっている「ウルトラマン」シリーズがはじまったのである。その意味では変身ヒーローこそ出てこないが、怪獣TV番組の第一号といっていいと思う。 総天然色されたBD発売を記念し、そこで使用した原画がパルコ地下1階で展示されている(シブヤ経済新聞でその情報を知った。地域密着のネットニュースなので重宝させ... [続きを読む]

受信: 2012年3月13日 (火) 18時58分

« アサヒ ワンダ プレミアムダブル | トップページ | 物欲無限嗜好 “ Apple MacBook Air 1600/11.6 ” »