« 今日の呟き “ 鉄拳 振り子 ” | トップページ | エバラ 韓KITCHEN ビビンバの素 »

2012年3月22日 (木)

エバラ ラーメンスープ鍋の素 みそバター味

エバラ ラーメンスープ鍋の素 みそバター味                              

「米味噌のコク深いスープに、カニとホタテの旨味を効かせて、

バターと香味野菜で香り高く仕上げました。」(エバラHPより転載)

Image3634

そろそろお鍋の季節も終わりなので??

簡単に出来るお鍋でしめようかと??

仕事も一段落しましたし、、、、、、、、(してないって!?!)

スーパーで手に取ったエバラさんのラーメンスープ鍋の素で

簡単お鍋をしました。

具材は豚肉、お豆腐、エノキ、しめじ、白菜で後は冷蔵庫に

あった在庫品??をほり込みました!?! おネギともやし

にチクワやハム? ゆで玉子にシナチクで、〆用にマルタイ

ラーメンです!!! もう巨大なラーメンと化してます???

ビールがすすみます!!!

Image3633

スープが味噌バター味なのでコクがあって美味しいです。

水炊きやカニチリ等にくらべてカジュアル?というか適当という

か鍋奉行お断りな適当感が良いです!?!

豚肉メインですが鶏肉も少し残ってるのを入れました。

やっぱスープが美味しいです!!!

スープ飲みすぎで、お湯足して出汁やラーメンスープや出汁醤油

足してやりくりしてます!?!

バターもそのままいれました!!! いい香り!?!

お豆腐もラーメンスープでもいけますねぇ!!

ビールが美味しい!!!

Image3632

最後はマルタイラーメン入れて〆させていただきました。

これでお鍋の季節も終了です?

ラーメンに近いんでなにを入れても美味しくなっていきます!!

味噌もおうちのお味噌投入です!!

韓国海苔やとろけるチーズも投入されております!?!

ああ、ビールが旨い!!!

コチジャンも入りました!

お正月から残っていた切り餅も、、、、、、、

うす揚げも、ニラも大根も冷蔵庫が綺麗になってきました!?

ああ、お鍋で幸せ、、、、、、、

ビールが旨い!!! 春は目の前!?!

|

« 今日の呟き “ 鉄拳 振り子 ” | トップページ | エバラ 韓KITCHEN ビビンバの素 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/53896454

この記事へのトラックバック一覧です: エバラ ラーメンスープ鍋の素 みそバター味:

« 今日の呟き “ 鉄拳 振り子 ” | トップページ | エバラ 韓KITCHEN ビビンバの素 »