« セブンイレブン 野菜盛り!和風ちゃんぽん | トップページ | サントリー ボス ホワイトプレッソ 微糖 »

2012年3月29日 (木)

マルハニチロ食品 横浜たんめん

マルハニチロ食品 横浜たんめん

新中華街 譚総料理長監修 平打ち麺

横浜が発祥といわれる「たんめん」、横浜で50年以上愛され

続けている味を再現しアレンジしました。

鶏ガラ、豚ガラベースに黒胡椒、にんにくをきかせたスープ

に平打ち麺、具材は豚肉とたっぷり野菜(もやし、小松菜、

白菜、人参、きくらげ)を使用しました。

(マルハニチロ食品HPより転載)
Image3780

  ↓ こちらが超絶に美味しかったので購入しました。

マルハニチロ食品 横浜あんかけラーメン 生碼麺

で、私は「タンメン」の意味を知りませんでした???

ラーメンの親戚(チャンポンとか、、、、、)程度に思ってたん

ですが、、、、、、、、そうなんや!? まぁ、ええけどぉ、、、、

タンメンねぇ???

Image3779

で、前回のあんかけラーメンの感動がすさまじかったので、、、

今回は普通でした。 でも普通でも美味しかったよ!!!

具材&スープを冷凍にしてあるので面倒な調理なしに美味しい

野菜&お肉とスープがいただけます!!!

やはりこれはすごいですねぇ!!!

美味しい野菜が簡単に手に入ります。スープも文句なしです!!

Image3778

また、Q’sモールのイトーヨーカドーさんをうろうろして美味し

そうな優れものの冷凍食品を探そうと思います!!!

マルハニチロさんは遅まきながら要チェック銘柄です!!!

お奨めです!!!

Image3843

マルハニチロさんのこの美味しい冷凍食品がネットで売って

ないんですよねぇ???

残念!?!

で、マルハと言えば大洋ホエールズ!!!

もちろん、現在の横浜DeNAベイスターズ黒歴史昔の姿

ですが、、、、

あのホームオレンジ&ビジターグリーンのユニフォームはカッ

コよかった!!時代の空気を掴んでいました。髭面のシピン

もカッコよかった!!!

ホエールズって名前も「鯨」で愛着もてましたが、、、、、、、

今だとスタジアムにシーシェパードが来そう???

Image3844

 で、冷凍麺が、、、、、、、なんで「あけぼのシャケ缶」です!?

やっぱし、この「シャケ缶」の味ですねぇ!?

|

« セブンイレブン 野菜盛り!和風ちゃんぽん | トップページ | サントリー ボス ホワイトプレッソ 微糖 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/54142976

この記事へのトラックバック一覧です: マルハニチロ食品 横浜たんめん:

« セブンイレブン 野菜盛り!和風ちゃんぽん | トップページ | サントリー ボス ホワイトプレッソ 微糖 »