« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

ありがとう!キリンさん “ 淡麗グリーンラベル ”

ありがとう!キリンさん  “ 淡麗グリーンラベル ”

発売10周年記念缶プレゼント! キャンペーン

キリンビール キリン淡麗グリーンラベル

糖質70%off  Alc. 4.5%

Image3822

キリンビールさんの淡麗グリーンラベル10周年記念缶プレ

ゼントキャンペーンに応募していただきました!?!

スペシャル缶です!!!

ありがとうございます!!!

Image3824

で、お味のほうは超軽めのヘルシー系なお味です!!

あっさりしていて飲み口がぐいぐいいけて後味すっきりです!!

メタボが心配な方はこちらを!!!

痛風が怖いという方も!!!

フリーでは悲しいという方??

また、お昼などにどうしても飲みたいと言う意思の弱い私のような

おっちゃんはこちらを!?!

(※なぜに昼間のビールはあんなに酔えて美味しいのでしょう??)

という事でこれからも少し控えるときはグリーンラベルを重宝させて

いただきます!!!

Image3823_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

サントリー ボス ホワイトプレッソ 微糖

サントリー ボス ホワイトプレッソ 微糖

「ボス   ホワイトプレッソ微糖」は、コク深いコーヒーをベースに、
独自の抽出技術による香り高いエスプレッソをブレンドし、味わ
い豊かなミルク をあわせた微糖タイプの缶コーヒーです。
パッケージは、「ゴールドプレッソ」と同様の24面カットの斬新な
容器を採用し、ミルクの豊かな味わいを表現する 白色基調の
パッケージに仕上げました。(サントリーHPより転載)

Image3927

おバカな私は、「ホワイトプレッソ」と聞いてホワイトチョコレート

のようにコーヒー自体も乳白色かと思ってました、、、、、、、、、

で、缶をプシュと開けた時の香りが良かったです!!!

これは大切ですねぇ!!! 印象がグッと良くなります!!

缶の穴?から覗きこんだ中身の液体はコーヒー色?でした。

微糖ですけど適度な甘さとしっかりした苦味やコクがあり美味

しく飲めます!!!

もっとミルク系かと思ってましたがしっかりした味付けの缶コー

ヒーとなっております。

美味しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

マルハニチロ食品 横浜たんめん

マルハニチロ食品 横浜たんめん

新中華街 譚総料理長監修 平打ち麺

横浜が発祥といわれる「たんめん」、横浜で50年以上愛され

続けている味を再現しアレンジしました。

鶏ガラ、豚ガラベースに黒胡椒、にんにくをきかせたスープ

に平打ち麺、具材は豚肉とたっぷり野菜(もやし、小松菜、

白菜、人参、きくらげ)を使用しました。

(マルハニチロ食品HPより転載)
Image3780

  ↓ こちらが超絶に美味しかったので購入しました。

マルハニチロ食品 横浜あんかけラーメン 生碼麺

で、私は「タンメン」の意味を知りませんでした???

ラーメンの親戚(チャンポンとか、、、、、)程度に思ってたん

ですが、、、、、、、、そうなんや!? まぁ、ええけどぉ、、、、

タンメンねぇ???

Image3779

で、前回のあんかけラーメンの感動がすさまじかったので、、、

今回は普通でした。 でも普通でも美味しかったよ!!!

具材&スープを冷凍にしてあるので面倒な調理なしに美味しい

野菜&お肉とスープがいただけます!!!

やはりこれはすごいですねぇ!!!

美味しい野菜が簡単に手に入ります。スープも文句なしです!!

Image3778

また、Q’sモールのイトーヨーカドーさんをうろうろして美味し

そうな優れものの冷凍食品を探そうと思います!!!

マルハニチロさんは遅まきながら要チェック銘柄です!!!

お奨めです!!!

Image3843

マルハニチロさんのこの美味しい冷凍食品がネットで売って

ないんですよねぇ???

残念!?!

で、マルハと言えば大洋ホエールズ!!!

もちろん、現在の横浜DeNAベイスターズ黒歴史昔の姿

ですが、、、、

あのホームオレンジ&ビジターグリーンのユニフォームはカッ

コよかった!!時代の空気を掴んでいました。髭面のシピン

もカッコよかった!!!

ホエールズって名前も「鯨」で愛着もてましたが、、、、、、、

今だとスタジアムにシーシェパードが来そう???

Image3844

 で、冷凍麺が、、、、、、、なんで「あけぼのシャケ缶」です!?

やっぱし、この「シャケ缶」の味ですねぇ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

セブンイレブン 野菜盛り!和風ちゃんぽん

セブンイレブン  野菜盛り!和風ちゃんぽん

Image3829

お昼ごはんに買ってきました。

めったに買うことは無い「ちゃんぽん」です???

いや、べつに50円引きに惹かれたわけぢゃありませんよ、、、

で、レンジでチンで出来上がりです!!! 簡単!!!

ほんと、野菜たっぷりなんです!!!

しかし、私は長~~~い人生で「ちゃんぽん」をあえて選択

するという事が無かったような気がします、、、、、食べたこと

はあるんですが、それは他に選択肢が無かった場合で???

あえて「ちゃんぽん」を選択するのは初めてではないかと??

人生初自主「ちゃんぽん」です??

どーでもええけど、、、、、、、

Image3828

で、レンジでチンで出来上がりです!!!

野菜たっぷりです!!!

ええ、めちゃ美味しそうです!!! 野菜の彩が綺麗で食欲が

わきます!!お肉もはいってます!!

で、麺が美味しいです。しっかりしてます。ここがカップ麺との

違いですねぇ!!(別にカップ麺がだめという意味ではありませ

ん!!!違うジャンルの食べ物だと思っております!カップ麺

の麺はあの独特の感触があってこそ美味しいんです!!!)

Image3827

まあ最近はカップ麺とコンビニ麺に冷凍麺と多種多様に麺類

をいただいておりますが各社様の壮絶な企業努力のおかげで

みんな美味しいという恩恵に肖っております!!!

これも日本企業の改善精神の賜物だと思っております!!!

心を込めてご馳走様です。

 ↓ちゃんぽんといえばリンガーハットさんですよねぇ!!!

 ↓もちろんインスタントもあります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

プレモノ コカコーラ 綾鷹 あやたか

プレモノ コカコーラ 綾鷹 あやたか 宇治茶房

Yahoo!Japan プレモノ 「綾鷹」お試しキャンペーン

Image3874

Yahoo!さんのサンプル品をいただける企画?「プレモノ」さん

で東洋水産さんの「本気盛(マジモリ)」に続きまして日本コカ

コーラさんの緑茶「綾鷹 あやたか」が当たりました!!!

ありがとうございます。

お味のほうは、リアルな緑茶です!?! お茶に抹茶がちゃんと

入っている?ので濁ってます!!!

“急須でいれたような、にごりの旨み” と明記されているように

抹茶の濁りが本物です!!!

お味も変な癖が無く、すっきり飲めます。

渋みが良いです。

美味しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

2012F1GP Rd.02 馬来西亜 “激勝西班牙覇王葉隠編”

2012F1GP Rd.02 馬来西亜 “ 激勝西班牙覇王葉隠編 ”

2012.03.25. Rd.02 Malaysian Grand Prix.

マレーシアGP クアラルンプール セパン インターナショナルサーキット

Image3920

赤道直下セパンサーキットです!!

セパンは綺麗ですねぇ!! メインスタンドの蓮を模した屋根が

美しいです。

シューのタイヤに紐が絡まってます、、、、

おっ、ジェンソンパパです。

メルセデスジャーマンシルバーも綺麗ですねぇ!!!

ペトロナスグリーンも美しいです!!!

マレーシアのえらいさんが映ってます。

で、フォーメーションラップですがウエットレースです!

おっ、スチュアードの“ちゃりんこジョニー”です!!

ベッテル君の今回のメットは各サーキット名を入れた仕様です。

てっぺんに SUZUKA JAPAN と入ってます!!

各車タイヤはインターミディエイトです。ピレリ・チュンチュラート

ですねぇ!!!

デラロサ取り残されてます、、、、、、

で、スッッッタァァァァァーーーーーーートトォォォォォーー!!!

今回はポールのハミがそのまま行きました!ちぇ!!

シューがボコられてスピンです。

リプレイで観るとシューグロジャンベッテル君の前で回って

ます!! 危なーーーー!!!

跳馬組まっさん、早くも4周目でピットイン!!レインに履き替え

です。

続々と各車ピットイン!!!タイヤをウエットに履き替えてます!!

グロジャン!グラベルで、、、、、、もったいない、、、、、

レッドブル、ダブルピットインでレインに!!!

メルセデスもダブルです!!

雨はどんどん酷くなっていきます!!Lap6.

ペレス、大きくコースアウト!!!

SCです!!

L9、赤旗中断です!!!

約50分のインターバルを経て再開です。

で、SCで再スタート!!しかしすぐに半数のマシンがピットイン!

みんな、タイヤをインターミディエイトに履き替えです!!!

道端バトン様ナレインにフロントウイング踏まれてます、、、、、

L16、西班牙葉隠覇王アロンソ様がトップです!!!!!!!

「OK!カピート!!」

カムイシュー、因縁の対決!!

アウトからかカムイが抜きました!!

L40 で続々とスリックに交換です!!!

L41 で西班牙葉隠覇王アロンソ様もスリックに!!!

ハミ、ピットでブレーキエアインテークのカバーが!?! プッ!

今回もウィリアムズは入賞圏内です!!! 

凄いですねぇ!!! これで開発が進めば、、、、、、

L48、ベッテル君がタイヤバーストです!?!

リプレイで観るとHRTナレインに当たってます!?!

で、ペレス君が2位をキープしております!!!

トップの西班牙葉隠覇王アロンソ様とテールトゥノーズの猛追

です!!!

で、カムイリタイア、、、、、、、

これでひとつ間違うとペレスがトップ!?!?!

L50、ペレスの猛追は続きます!!!

ああああああっ!?!? ペレスがスローダウン???

リプレイで観ると、飛び出してます!?!

若気の至り???

残念、、、、

で、残り3周!!!

銀狼ライコネン様が5位!! 偽ロータスはいい車に仕上が

ってますねぇ!!!

優勝もありえますねぇ!?!

強面マルドナド、煙を吐きながらの走行です!?!

もったいないですねぇ!?

で、ベッテル君もスローダウンです!!

ラジオでごちゃごちゃやってます、、、、、、、

おおっ、ペーター翁、泣いております、、、、、、、

2位ですからねぇ!!!

私はあのまま走行してても西班牙葉隠覇王アロンソ様に抜か

させてもらえるとは思いません!!!(と思いたい???)

しっかりえげつなくドアを閉められるだろうと思いますので、2位

は正解だと思います!!! 無理してリタイヤは避けなければ!!

で、評価の乏しかった崖っぷちの跳馬組を歓喜の渦で沸かせた

西班牙葉隠覇王アロンソ様、見事な優勝です!!!

これで、さらに今シーズンが面白くなりましたねぇ!!!

レッドブルは大変ですけれど中堅チームがみんな勝つ可能性を

みせだしてきたのがいいですねぇ!!!

りきみ過ぎのグロジャン君が残念ですけど、銀狼ライコネン様

好調な偽ロータスやさんざん酷評されていた復活ウィリアムズに、

これまたマシンの出来がよさそうなザウバーと差が縮まった感が

たっぷりです!!! そしてメルセデスも今シーズンはシューの復

活と絡ませながら好調そうです!?

それでは、次戦上海GPで!!! よろしくお願い致します!!

Image3921

   ↑葉隠タトゥーの西班牙葉隠覇王アロンソ様

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2012年3月24日 (土)

キリン ファイア 挽きたて逸品

キリン ファイア 挽きたて逸品

こだわりのブレンド 「香りの厳選豆」

Image3903

今週の仕事途中のコンビニ調査で見つけました!?

神戸駅前のセブンイレブンの棚で待っていてくれました。

でも、パッと見で新製品?って感じでデジャヴュー感いっぱい

です!?!

缶デザインに新鮮味が無いというか、他社製品と間違いかけ

たとか、、、、、王道品だから???

で、味はほんと王道品です!?!

香りがよく、コーヒーの味が美味しく適度な甘みで適度な苦味、

酸味が強すぎなく、のどごしすっきり!!!

よく出来ています。

平均点80点って感じです!?(これは褒め言葉ですよ!!!)

これからの季節に飲む缶コーヒーとしては本当に良いんでは!!

お奨めです!!!

今日のつぶやき

跳馬組まっさんが危ない!!!

このままでは2012年不振のスケープゴートとして葬られるかも、

あの2008年のブラジルGPでの雄姿を思い出すと、、、、、、

で、はっきり不振というか西班牙覇王葉隠アロンソ様に比べ

るとはっきり現状は差がついてます、、、、、、、

で、ヤーノも候補に挙がっているとか!?!

たしかにイタリア人で実力は保障されています。

モナコでも勝ってます!!! 日本での人気が!!!

次にスーティル!!! 現在、執行猶予期間中???

たしかに安定しています。全日本F3チャンプ!?!

で、ペレスを引き抜く!?!

ザウバーにはエンジン渡してるんで抜き易い!?

ついでにスリム様から持参金がついてくるかも!?

まあ、カムイを引き抜いてくれたらサプライズなんですけ

どねぇ、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

エバラ 韓KITCHEN ビビンバの素

エバラ 韓KITCHEN ビビンバの素

そそる香りの旨辛コチュジャン味

野菜入り具材と、辛さとコクを出すダブル調味料をセットに
しました。食欲をそそる香味豊かな「ビビンバ」がお手軽に
お楽しみいただけます。(エバラCJ HPより転載)

Image3625

と言う訳で エバラさんのビビンバの素 を使ってビビンバ?

を作りました。

こちらは最初から 大豆もやし、人参、緑豆もやし、きくらげ、

ぜんまい、せり としっかりビビンバに必要な具材が入ってい

ますので楽チンです!!!

あったかご飯に混ぜるだけで美味しいビビンバが出来るすぐ

れものです!!

ほんと、あつあつご飯を丼?に盛って、汁気をきった具材をの

せて、 コチュジャンだれと調味油を混ぜて、出来上がりです。

しかし今回はまあ時間もあることなんで色々と手を加えさせ

ていただきます!!

Image3652

まずは牛肉を炒めます。コチラは軽く炒めて素で皿にとって

おきます。でご飯をカリカリに炒めます!!!自分好み!?!

炒飯みたい??

で、具材セットを汁気を切って入れます!!!

いい香りです。で、強火でカリカリかき混ぜます!?!

ここでもう正統派ビビンバからは逸脱しております???

置いておいたお肉をコチュジャンだれと調味油で混ぜてさらに

カリカリに!?!

〆に目玉焼きのっけて出来上がりです!!!

Image3653

美味しいですねぇ!!!! 具材がやっぱし良いですねぇ!!

「ぽっ!」とごはんと混ぜただけで、こういうちゃんとした味が

出せるのがいいです!!!

ごちそうさまでした。

お奨めです!!!

エバラさんも、この商品が通販市場で見つかりませんねぇ??

やっぱ「焼肉のたれ」???

エバラ キムチ鍋の素 1000ml

エバラ キムチ鍋の素 1000ml
価格:945円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

エバラ ラーメンスープ鍋の素 みそバター味

エバラ ラーメンスープ鍋の素 みそバター味                              

「米味噌のコク深いスープに、カニとホタテの旨味を効かせて、

バターと香味野菜で香り高く仕上げました。」(エバラHPより転載)

Image3634

そろそろお鍋の季節も終わりなので??

簡単に出来るお鍋でしめようかと??

仕事も一段落しましたし、、、、、、、、(してないって!?!)

スーパーで手に取ったエバラさんのラーメンスープ鍋の素で

簡単お鍋をしました。

具材は豚肉、お豆腐、エノキ、しめじ、白菜で後は冷蔵庫に

あった在庫品??をほり込みました!?! おネギともやし

にチクワやハム? ゆで玉子にシナチクで、〆用にマルタイ

ラーメンです!!! もう巨大なラーメンと化してます???

ビールがすすみます!!!

Image3633

スープが味噌バター味なのでコクがあって美味しいです。

水炊きやカニチリ等にくらべてカジュアル?というか適当という

か鍋奉行お断りな適当感が良いです!?!

豚肉メインですが鶏肉も少し残ってるのを入れました。

やっぱスープが美味しいです!!!

スープ飲みすぎで、お湯足して出汁やラーメンスープや出汁醤油

足してやりくりしてます!?!

バターもそのままいれました!!! いい香り!?!

お豆腐もラーメンスープでもいけますねぇ!!

ビールが美味しい!!!

Image3632

最後はマルタイラーメン入れて〆させていただきました。

これでお鍋の季節も終了です?

ラーメンに近いんでなにを入れても美味しくなっていきます!!

味噌もおうちのお味噌投入です!!

韓国海苔やとろけるチーズも投入されております!?!

ああ、ビールが旨い!!!

コチジャンも入りました!

お正月から残っていた切り餅も、、、、、、、

うす揚げも、ニラも大根も冷蔵庫が綺麗になってきました!?

ああ、お鍋で幸せ、、、、、、、

ビールが旨い!!! 春は目の前!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

今日の呟き “ 鉄拳 振り子 ”

今日の呟き “ 鉄拳 振り子 ”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

JT ルーツ エクスプローラー ハードショット 旨苦

JT ルーツ エクスプローラー  ハードショット HARDSHOT

高級マンデリンブレンド 旨苦

Image3895

コンビニの棚で見たとき、独特のデザインなんでエナジードリンク?

もしくはバイオハザード柄??と色々想像してしまいました???

思い切った缶デザインは正解です。

味の印象を見ただけでわかるようなデザインです!!!

でも、激苦って訳ではありません。

甘さ控えめで、すっきりした苦味と華やかな香りの美味しい缶コーヒー

です。

これから少し暖ったかくなってきたら自販機の「つめたーい」でこれを

選ぶのは正解です。

美味しいですよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

2012F1GP Rd.01 濠太剌利 “祝開幕盛者必衰大混戦編”

2012F1GP Rd.01 濠太剌利 “祝開幕盛者必衰大混戦編”

2012.03.18. Rd.01 Australian Grand Prix.

オーストラリアGP メルボルン アルバートパークサーキット

Image3890

嗚呼、Truth!!

待ちに待ったF1シーズン開幕です!!!

地上波最後の砦もあえなく陥落!?!

この日の為に借金して買った??

“ SONY BRAVIA KDL-32EX42H ”

ああ、画面が美しい!!?!

私は今まで何を観ていたんだろう???

跳馬組のイタリアンレッドがこんなにも美しく見えるなんて!!

で、オーストラリア メルボルンは快晴です!!

QANTASのロゴがなつかしい、、、UBSも!!

マクラーレンのクロームボディが綺麗です!!

サーキットの周りのビルもただ見の客で鈴なりです!!えらい

とこにサーキットあるねんなぁ!?

森脇さんの声でチームラジオが聞こえへん!?!

ケケ息子の黄色ヘルはなんだかなぁ、、、、、

レッドブルの段差穴はなんなんだろう???

メルセデスのカーナンバーがダサイ!?!

で、おもむろにフォーメーションラップスタート!!!

2台足りません、、、、HRTは何してんだよ、、、、

毎年これやん、、、、、

グロジャンのスタートが見ものですねぇ!?!

で、スッッッタァァァァァーーーーーーートトォォォォォーー!!!

道端バトン、ホールショーーーーット!!!

見事、ハミをかわしてトップで!!!

セナが飛び出してます。

ベッテル君ケケ息子がやり合ってます。

印度軍1台止まってます、グロジャン強面マルドと当たってます。

もったいないーーーーーー!!

リプレイ画像みてるとボコボコみんな当たってますねぇ!?!

ヘルメットカメラの画像は更にエグいです!!

ベッテル君のミスでケケ息子西班牙覇王アロンソ様がつながっ

てます。 カムイはリアウイングやられてるそうです!!

シュー、スローダウンです!! 昔は喜んだんですがねぇ、、、、、、

おお、マルシェ走ってます?!

カムイまっさんを抜こうとして銀狼ライコネン様にぶちあてられまし

た!! 

Image3891

まっさん、ピットイン! スローダウンに見えました! あぶなぁーー

ウィリアムズのピットのおねえさん、きれい!!!

ケケ息子ウエバ、面白いです。 強面マルドもくっついてます!

マクラーレン、脅威のダブルピットインでのタイヤ交換敢行!!

しかし、露助ペトロフがメインスタンド前で止まってSC!!!

これは大変です!!!

ここでSCとは!!!

ここまで積み重ねてきたアドヴァンテージもチャラに、、、、、、、

しかし道端バトン、見事なリスタート!!!

カムイ銀狼ライコネン様をかわしました!!!

しかし、ウィリアムズがこんなに速いとは!!!!

しっかり走ってます!!! 復活か!?ウィリアムズ・ルノー

おおっ、腰抜けデーモン・ヒル!! 老けてるぅーー

で、現在マクラーレン1-3、レッドブル2-4です!!!

まっさんセナがしっこくやりあってます!!!

セナ、ピットイン!もったいないですねぇ、、、、、

まっさん、なんとリタイア、、、、、、前途多難、、、、、、、

西班牙覇王アロンソ強面マルドに煽られてます!?!

現在、カムイ9位です。ケケ息子メキシコ人が絡んでくれたら

面白いですねぇ!?!

と思って見てたらケケ息子カムイ、銀狼ライコネン様が数珠

繋ぎです!!! カムイ、ピーンチ!?!

おーっ、果敢に西班牙覇王アロンソを煽っていた強面マルド

が勢い余って単独スピン!!! おもいっきしブッ壊れてます!!!

GJ!! よく頑張りました!!! マレーシアも期待できます!?!

オーストラリアGP最高殊勲選手賞!?

で、道端バトン オーストラリアGPを征しました!!

2009年の再来!!!

で、勝利の女神、ジェシカ様の国際映像大写し!!!!!!

で、なんとペレスが順位を下げてます!!!!

ケケ息子がスローダウン!!!!!

カムイ6位入賞です!!!!

ゴール寸前、

TVで映ったのは銀狼ライコネン様にオーバーテイクされたメキシコ

人!? 一瞬全員カムイかと思った!!!

おお、表彰式をノーカットで観れるなんて!!!

さすがBS!?

勝利者インタビューも!!!

やっぱ衛星放送はええなぁ!!!!!

F1者のみなさま、今年もヨロシク!!!

TB宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2012年3月17日 (土)

味の素 Cook Do クック ドゥ 麻婆茄子用

味の素 Cook Do クック ドゥ 麻婆茄子用

なすとひき肉の辛味みそ炒め マーボチェズ

甜麺醤を香ばしく炒めて、香りを出すのがシェフの技。
「Cook Do®」<麻婆茄子用>は、シェフにならって香ばしく炒めた
甜麺醤とオイスターソースを絶妙にブレンドしました。
コクと香り豊なおいしさが茄子にしみこんで、口の中でジュワッと
広がります。(味の素HPより転載)

Image3204

と言う訳で「味の素」さんのCookDoを使って麻婆丼を作りま

した。

熱々ご飯をハフハフかき込むのが最高!!!

まず、ひき肉はディフォルトで入ってるんですが、量的に不満な

んで買ってきて別にフライパンで炒めておきます!!!

やっぱお肉はたっぷりでなきゃあ!!!

ビールが進まんやん!?

Image3205

で、フライパンでメイン?のお茄子を角切りにしてこれでもかと

炒めます!!!

茄子は美味しいですねぇ!!!

油いため大好きです!!子供の頃はまったく食べませんでし

たが、、、、(炒めてネギと生姜であえたやつを鰹節と出汁醤油

で食べると最高です!?!)

で、胡麻油もたらして香ばしく仕上げます!!!

茄子はしっかり炒めましょう!!!

ビールちびちび飲みながら茄子つまんでます。

Image3196

で、先に炒めておいたミンチをほりこんでかき混ぜて熱を加えて

別皿にとっておきます。もうこれでつまみとしていけそう!!

空になったフライパンに水を入れて煮立ててCook Do麻婆茄子用

をほりこんで煮たててソースを作り、とっておいた茄子+ミンチを

いれてしっかりかき混ぜて出来上がりです!!!

Cook Do麻婆茄子用は楽チンですねぇ!!!!

茄子さえ炒めたら出来上がりですからねぇ!!!

そのうえめちゃめちゃ美味しいです!!!

これからCookDoを次々と試してみようと思っております。

いまさらですけど、、、、、、、、

Image3197


 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 “ Icon Fanatics Vol 3.”

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂  “ Icon Fanatics Vol 3.”

Image3888

Image3887

Heikki Kovalainen / Caterham F1 Team

ヘイキ コバライネン  ケータハム

最近、ずっとお洒落系デザインのヘルメットで「ええなぁ!」

って思ってたんですが、、、、今年はかぶりもの系?です??

ゲーム会社のスポンサードによりモバイルゲームのキャラク

ター(アングリーバード(Angry Birds)が描かれたヘルメット

をかぶります。

アングリーバードは、フィンランドの企業ロビオ・エンターテイン

メントが開発した携帯電話とタブレットのゲームだそうです。

キャラ的にはあんまり可愛くないんで日本人には受けないかも?

でも、新しいスポンサードの方法としては「あり。」かも!?

ならば「ドラえもんメット」とか「ピカチュウメット」とか、、、、、、

グリッド全部かぶりもんになったりして、、、、、、、、、、、

Image3795

Pastor Maldonado / Williams F1 Team

強面マルドナド  ウィリアムズ

昨年もまあまあ派手系でしたが、今年は一段と弩派手なデザイン

に、、、、、、、、、

インディカーかナスカーのドライバーみたいですが「ベネズエラ!」

って感じのデザインが「カルロス“熱血”ラバード」してます??

でもパッとみて彼だとわかるデザインなのは大正解ですねぇ!!

今年のウィリアムズは大丈夫ですかねぇ、、、、、、

一応、ウィリアムズ・ルノーなんですけどねぇ、、、、、、、

だんだん、過去の名声がしぼんできましたねぇ、、、、、、、

あのタイレルだってブラバムだって、、、、、、、、、、、、、、

 

 

Image3770

Sergio Perez / Sauber F1 Team

セルジオ君  ザウバー

来年の跳馬組鉄砲玉も噂されるメキシカン!?!

平凡な?デザインですが白ベースの部分にシルバーでアステカ調

デザインを取り入れているところがお洒落!?!

もっと、このデザインを主張した方が個性豊かなのに???

特に今年は黄色を取り入れてるのが?????

メキシカンカラー+アステカデザインで来年はキメましょう??

まあ、彼には世界の大富豪スリム御大がついてますからねぇ!!

シートは当分何処でも安泰なんでは???

 
 

マカフィー・ストア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 番外編 “NISSAN Deltawing”

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 番外編 “NISSAN Deltawing”

Le Mans 24h Prototype  Nissan Deltawing 1600turbo #0

Image3884

唐突に??現れました!?!

日産の今年のルマン24hに出場するプロトタイプだそうです??

先進技術搭載車両向けに設定したクラス外規格「ガレージ56」と

してゼッケン0番を付けて出走する。ということらしいです!?

企画としてはアメリカ主導なんですかねぇ???

あのパノスドン・パノス、(ペイノズ?)そしてオール・アメリカン・

レーサーズAAR、(あのガーニーのダン・ガーニー御大です!)

ハイクロフト・レーシング、ミシュランタイヤによる共同プロジェクト

日産がエンジンを供給するということらしいです!?

エンジンも1.6でターボⅤ6ならF1用の実験モデル??と期待

しましたが直4でした。WRC用?????

ほんとはジュークのエンジン???

ボディにでかでかとNISSANと書かれているのでワークス!?

と思ったらメインスポンサーさんらしいです!?!

なんかインディカーで不採用になったデザインに似てるなぁ??

と思ってたら正解でした!?!

どうも、あのインディカーにタイヤカバーを付けて軌道修正して

ルマン挑戦だそうで、、、、、2座席仕様になってます。

で、ドライバーにはあのクルム伊達様のご主人さんのミハエル・

クルムマリノ・フランキッテイ??ダリオかと思ったらお兄さん?

写真を見る限りお兄さんっぽいんですが、、、、、、、失礼、、、、、

(弟さんでした、、、、、、ごめんね。)

メットが同じスコットランドデザインです!!!

Image3885

で、このインディカーもどきというかBT52進化型ってウイング

が垂直尾翼だけです。ダウンフォースはリアのディフューザー

で稼いでるようですねぇ???

チューブの実走画像みるとデザインが少し変わってますが?

フロントタイヤの細さは!!!!!です。

コーナリングしてるとこ見てみたいです!!!

なんかこけそう???

直線は速やそうですねぇ!? 今年のルマンでストレートでトヨタ

のハイブリッドマシンがぶち抜かれたら大問題でしょうねぇ!!!

やってまえ!!!!

フルブーススイッチでもつけといて一発かますと面白いですけど!

で、このマシン、先っちょが蛇っぽいんでジョーダンみたいにノーズ

アートで蛇の顔にしたら似合いそうなんですけどねぇ???

Image3886

まあ、これから色々あるでしょうけどこういう参戦方法はアウディ

やトヨタにすれば鬱陶しいでしょうねぇ!!!!

過度な期待はされないし完走でもしようものなら、、、、、、、

上位でフィニッシュされると話題を持っていかれそうですねぇ!?!

2013年にいろんなデザインのガレージ56仕様が走り回るのもいい

かも!!!

 
 
京商 1/43 ニッサン R390 GT1 No.30 ルマン 1998

京商 1/43 ニッサン R390 GT1 No.30 ルマン 1998
価格:4,200円(税込、送料別)

マカフィー・ストア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

物欲無限嗜好 “ Apple MacBook Air 1600/11.6 ”

物欲無限嗜好  “ Apple MacBook Air 1600/11.6 ”

Intel 1.6GHz Core i5   Mem 4GB   SSD128MB

Image3725

どうしても仕事でマック系のノートPCが必要になりまして、、、、

買ってしまいました!!!

「ジョブス!!! 買ったよー!!! だいぶ遅くなったけど、、」

と言う訳でマックブック所持者になりました。

電車の中で開けるとカッコええやんといったら、バレエの先生に

いまどきノート開けてたらイタイわっ!!と罵られました、、、、、

購入即時代遅れ!?!? やはり 新型 iPad か!?!

まあ、ええか!? 

おっちゃんが見栄を張っても意味ないし、、、、、、、

WiMax にも加入してへんし!?!

で、仕事用のマックに色々とソフトをインストールしないといけないん

ですが、、、、、、

お金も時間も無い、、、、、、、、

いろんな設定やらカスタマイズが、、、、、、、、面倒ですねぇ!?!

Image3724

それにしても「お洒落すぎるボディ!!!」

無敵のアップルロゴ!!!

箱から出すだけで興奮?するそのオーラ!?!

ACアダプターまでもが美しい。

ああ、バブルの夢、「持つ喜び!!」

Image3726

この箱のシンプルな美しさも特筆!!!

箱が捨てられないのはアップルだけ!?!

細部に神は宿る。

 

今日のつぶやき

で、ゴトーは亡くなってたんですねぇ、、、、微かな期待もあった

んですけど、、、、まあ、ヒソカとガチンコならしょうがないか、、、

そこで情けが無いとこが神の手腕!!!

で、クラピカ登場!!! 十年ぶりだそうです!!!

緋の目揃えてます!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

PEN+ ウルトラマン大研究! 完全保存版

PEN+ ウルトラマン大研究! 完全保存版

円谷プロの魅力を探る。

Image3846

本屋さんに山積になってましたので、、、、、、読まず買わずで

綺麗な本を入手しようと今回は楽天ブックスさんに注文しました。

ポイントが貯まってたんで!!!! 送料も無料だし!!!

で、おっさん世代が競って買うだろう!?というマーケティングから

企画されたこの雑誌、まんまとのって買いました!?!

ああ、リアルタイム世代の悲しさ、、、、、

しょっぱなからジャミラのアップにうるうる、、、、、まあ、ソビエト

酷いことをするもんだ???

もっと酷いのはギエロン星獣のお話で、、、「酷すぎる!!!」

あれを子供の頃見たおっちゃん達は全員トラウマになったぢゃな

いか、、、、、、

無実の彼をセブンを筆頭によってたかってボコボコにして、そのうえ

腕を引きちぎるなんて!!!!

そして侵略者を倒したと全員で歓喜の雄たけび!?!

え”っ、どっかで聞いたようなお話、、、、、、、、、

Image3847

ゴモラ  他県の人は記憶にないでしょうが大阪人にとって、

ゴモラは思いで深いんです!?!

大阪城をボコボコにするという御当地映画?に出演されただ

けに印象に残ってます。大阪万博の見世物になるはずだった

んだしねぇ!?!

この本によると現在、ゴモラは人気が高いそうで他シリーズにも

多数出演してるそうな、、、、、よかったですねぇ!?

Image3848

で、ウルトラセブンです。

なんと現在は実の息子が活躍してるとか!!!!

まあ、ウルトラセブンシリーズは子供が思う大人向け?なんで??

お話は捻っているは、奥が深すぎるは、戦うシーンはあっさりしす

ぎているはで、、、、、、、最高のシリーズでした。

金城先生ありがとうございました。

夜中に街が入れ替わるシーンは今も心に、、、、、、、、

キン(グ)ジョーのアイデアは歴史に残るファンタジーです!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年3月 9日 (金)

アサヒ ワンダ プレミアムダブル

アサヒ ワンダ プレミアムダブル

こだわりのエスプレッソコーヒー
北海道産“特濃”の牛乳

Image3845

なんの知識も無く2月初旬新発売の商品を少し暖かくなってきた

3月初旬にコンビニ棚で見つけて「おおっ!新製品!?」と張り切

って買いました!!!

※追記及びお詫び!?

よく調べてみれば3月6日発売の本当の新製品でした、、、、、、、

大丈夫か?自分??

チラっ見して「おおっ!エスプレッソ!!」と思って買ったんです!?

めちゃ甘々の濃厚ミルクコーヒーでした!!!

濃いいですねぇ!! ミルクトロトロ!! 「あたたかーい」で飲めば

よかったです、、、、、、、

次は!? もっと寒い2月に買っときゃあ、、、、、、、、、

(売ってないって!!)  

甘々って言ってますけど適切な甘々です。適度な甘さなんですけど

ミルクの濃さで増幅された甘々感が味わえます。

で、コーヒーもしっかり主張してますので御心配なく!!!!

これも「癒し系コーヒー」なんで仕事の途中で飲んで「ほっ!」としよう

と思っております!!! 最近、こっちのタイプのコーヒーばっか飲ん

でますねぇ、、、、、、、、、でも、美味しい!!!

  
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 “ Icon Fanatics Vol 2.”

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂  “ Icon Fanatics Vol 2.

Image3796

Bruno Senna / Williams F1 Team

ブルーノ セナ  ウィリアムズ

ああ、このデザイン、、、このカラーリング、、、、、

もう、それだけですべての人に認識される偉大なるアイコン!!

その「星を継ぐ者」としてはまだまだもの足りませんが、、、、、、

それは当人にとっちゃ大きなお世話、、、、、、

でスポンサーさんをたくさん引き連れてウィリアムズ入り!!!

OGX ブラジルの石油天然ガス会社さんです!!!

McGREGOR 衣料関係の会社ですねぇ!!!

マクレガーと言えばギド君ですが、、、、、、

Embratel/エンブラテル ブラジル第二の通信会社さんです!

で、Telmexさんの子会社なんですよねぇ???

ってことはカルロス・スミス様の会社!? さすがは大富豪!!

ザウバー買収しそうですねぇ!!! HRTならすぐ買えそう!!!

MRV Engenharia ブラジルの不動産屋さんです!

土地転がして銭をF1に!!!! え”っ!? なんか昔同じ様な

事が、、、、、、

Gillette もちろん、みなさんご存知のP&Gの生活用品ブランド

髭剃り屋さんです!! 切れてなーーーぃ!?

まあ、これだけスポンサーありゃ、ルビーニョ勝てませんねぇ、、、、、

その割にはマシンに貼られているスポンサーステッカーが小さいです

ねぇ??? ペトロブラスさんみたいにデカデカと貼ってもらえば、、、

エンブラテルさんなんかエンジンカウルにドーーンと掲げりゃいいの

にねぇ!

まあ、このメットにバイザー越に見えるあの瞳、、、、、、

もうそれだけで十分です。

Image3798

Nico Hulkenberg / Sahara Force India F1 Team

ヒュルケン君 印度軍

以前のメットのデザインがあまりのも酷かったんですが、、、、、、、

今回は収まってます? 個性的では無いんですが落ち着いてます?

隠れた逸材ヒュルケン君だけに上り調子の印度軍で結果を出して

ディレスタ君を出し抜いて(バフェを放置して?)マクラーレン入りを

果たしていただきたいもんです!!! ドイツ勢は行き先が多いんで

いいですねぇ!?!

縁取りのラインが手書き風なところがポイントです!!!

 

Image3773

BSebastian Vettel / Red Bull Raceing

ベッテル君  赤牛隊

このデザインのメットがオーストライアで使用されるかどうかは

わかりません、、、、

どうせ、色々出てくるんでしょう!?!

もう、この際各サーキットご当地仕様で作ったら!?

オーストラリアはカンガルーで中国パンダ、日本は芸者フジヤマ?

モナコはルーレット???べたなイターいメット続出です、、、、、、

日本ではイタメットもいいんでは????

レッドブルカラースキームもミラーコーティング仕様だとさらにかっこ

いいですねぇ!!

クリエン君は、どないしてんねん???


“Icon Fanatics Vol 3.”
に続く予定です、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 “ Icon Fanatics Vol 1.”

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂  “ Icon Fanatics Vol 1.

Image3793

Fernando Alonso / Scuderia Ferrari Marlboro

西班牙覇王アロンソ様 跳馬組

昨年モデルから微変更できております。まあ、アロンソ様モデル

として確立しておりますのでイメージ変わらず!王道驀進中!!

バレンシアカラーアロンソブルーと溶け合って美しいです!?

頭頂部の稲妻も健在!! 小さくなった??

マルボロはちまきが無くなってからは(2011~)さらにデザイン

優先で美しく仕上がっております。

ブルーのラインはさらに複雑になってますねぇ!

後頭部のカードも見たいんですが、、、、、、

「グランプリトクシュウ3月号」の表紙は真紅のフェラーリのコクピット

に座るアロンソ様アロンソブルーが美しいです!?

Image3771 

小林可夢偉 / Sauber F1 Team

カムイ君 ザウバー

基本的なデザインは維持しております。 で、和風テイストが

随所に散りばめられております!!  ゴールドの使い方が

美しいです。 で、紫もアクセントになって美しいです。

侘び寂びの世界です。

今年の大活躍を踏み台にトップチームへと歩を進めていただ

きたいもんですねぇ!!!

でもトップチームって?????

もう空きがないような、、、、、、、

跳馬組ペレスビアンキだしマクラーレンはバフェ?は放

置中だしあそこが日本人を乗しそうに思えないし??復縁した

おねえちゃんはピット出入禁止確実だしぃ、、、、、、

赤牛隊はレールがひかれてあるし、メルセデスも違うって感じ

だしねぇ??? 今年1勝でもすれば打開できるでしょうけれど

もねぇ??? キーも出て行っちゃんたしねぇ、、、、、、、

 

Jules Bianchi / Sahara Force India F1 Team

ジュール ビアンキ 印度軍

Image3797

写真で見る限りは非常に綺麗な仕上がり具合です!!!

ビアンキという名前からイタリア人だと思ってましたがフランス

人でした??? アレジ様みたい、、、、、

跳馬組の鉄砲玉として今年は印度軍で修行です!!!

メットの方はブラック&オレンジ(レッド?)な跳馬組オリエンテッド

なデザインです。ゴールドやシルバーのミラー仕上げが綺麗です!

鉢巻の部分がミラーコーティングされていてビカビカです!!!!

黒ベースのメットはやはり美しいです。

後は彼が今年のフォーミュラ・ルノー3.5で結果を出すかですねぇ!


Romain Grosjean / Lotus F1 Team

ロメイン グロジャン 偽ロータス

Image3792

かっこいいグラフィックのメットです!!!

でも、MotoGpに行くと同じようなメット被った奴が一杯いてます、、、

なんかあまりにも個性の無い高級市販品のようなデザインで、、、、

トロイ・リー先生とこから売り出されているような感じですねぇ!?!

カーボン地の黒ベースにオレンジとゴールドという美しいカラーリング

がそそります?

で、2011GP2チャンプのグロジャン君!! ピケ坊ちゃんの代打

で走らされてしぼんでますので今年はさっそく後が無いような???

フランス人レーサー皆無も問題ですが、新人3人っていうのも、、、、

イタリア人0は大問題ですが、、、、

で、ロシア人1の露介ペトロフ君は7億でケータハムのシートを購入

致しました!?ヤーノに慰謝料2億円!!チームに上納金5億円

で見事にケータハム加入!! めざせロシアGPでバーニーもにっ

こり!!! めでたし、めでたし!!!

“ Icon Fanatics Vol 2.” に続く予定です、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

キリン 麦のごちそう

キリン 麦のごちそう

リキュール Alc. 5.0%

Image3825

このビールも発売を知りませんでした、、、、

コンビニ棚で私を呼んでいました?

ゆったり系?のデザインです。

コンセプトは今風家族の絆ビール???

お味のほうもまったり、ゆったり、おっとりま感じで和んでくつろげ

そうなお味です。

香りもまあまあでとげとげが丸められてるような感じがいいです!

今年の春はこちらもしっかり飲もうかと思っております。

Image3826

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

キリン ファイヤ モカブレンドの春

キリン ファイヤ モカブレンドの春

限定出荷 華やかな香り・浅煎りモカ

Image3819

浅煎りのモカをブレンドした軽やかな味わいと華やかな香りの

春限定の缶コーヒー。コーヒーの品種の中でも華やかな香りが

特長の「エチオピア産モカ」(※)を浅煎り。コクがありながらも

軽やかな味わいをお楽しみいただけます。 (HP掲載)

コンビニの棚で輝いていました。

パッケージデザインがコーヒー豆とコーヒーチェリー!?なんです

が、、、、、遠目に見ると「豹柄」に見えます???

関西圏で売れそう???

※いまだに大阪は梅田大丸の「豹柄洋菓子店さん」は長蛇の列

です、、、、、、、、、、

で、売りの「香り」が凄いです!!!

「スコッ!」と開けると香ってきます!?!

よく出来てます!!!

いい香りです。

「モカッ!!」って感じでコーヒーの香りが広がります。

これは価値あり!!! お奨めです!!!

お味のほうも少し軽めの飲みやすいタイプです。

限定出荷がもったいないです!!!!

こういう美味しいのはレギュラーとしてコンビニ&自販機に

置いて欲しいです!!!

お奨めです!!!

5ケース(150本)まで送料同じ!! (北海道・沖縄県は送料 別途) キリン ファイア モカブレンド...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

今日の呟き “神戸 三宮 百万弗夜景港町 お仕事中”

今日の呟き “神戸 三宮 百万弗夜景港町 お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.012

Image3817

3月に入って関西は急に暖かくなりました!!!

関東圏が大雪に見舞われ大変な時も関西圏は朝の雰囲気

からして「もう寒くはない!!」って感じで私は手袋なしでチャ

リキに跨って駅に向かっておりました!!!

Image3818

で、今日は神戸三宮駅近辺の高層ビルにてお仕事です!!!

やっぱ神戸はいいですねぇ!!!

この空気感だけで十分です。

仕事なんで「高架下」も「モザイク」も「異人館」も「センター街」も

いけませんけど、この神戸の雰囲気が醸し出す空気感だけで

十分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »