« 2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 “ Icon Fanatics Vol 3.” | トップページ | 2012F1GP Rd.01 濠太剌利 “祝開幕盛者必衰大混戦編” »

2012年3月17日 (土)

味の素 Cook Do クック ドゥ 麻婆茄子用

味の素 Cook Do クック ドゥ 麻婆茄子用

なすとひき肉の辛味みそ炒め マーボチェズ

甜麺醤を香ばしく炒めて、香りを出すのがシェフの技。
「Cook Do®」<麻婆茄子用>は、シェフにならって香ばしく炒めた
甜麺醤とオイスターソースを絶妙にブレンドしました。
コクと香り豊なおいしさが茄子にしみこんで、口の中でジュワッと
広がります。(味の素HPより転載)

Image3204

と言う訳で「味の素」さんのCookDoを使って麻婆丼を作りま

した。

熱々ご飯をハフハフかき込むのが最高!!!

まず、ひき肉はディフォルトで入ってるんですが、量的に不満な

んで買ってきて別にフライパンで炒めておきます!!!

やっぱお肉はたっぷりでなきゃあ!!!

ビールが進まんやん!?

Image3205

で、フライパンでメイン?のお茄子を角切りにしてこれでもかと

炒めます!!!

茄子は美味しいですねぇ!!!

油いため大好きです!!子供の頃はまったく食べませんでし

たが、、、、(炒めてネギと生姜であえたやつを鰹節と出汁醤油

で食べると最高です!?!)

で、胡麻油もたらして香ばしく仕上げます!!!

茄子はしっかり炒めましょう!!!

ビールちびちび飲みながら茄子つまんでます。

Image3196

で、先に炒めておいたミンチをほりこんでかき混ぜて熱を加えて

別皿にとっておきます。もうこれでつまみとしていけそう!!

空になったフライパンに水を入れて煮立ててCook Do麻婆茄子用

をほりこんで煮たててソースを作り、とっておいた茄子+ミンチを

いれてしっかりかき混ぜて出来上がりです!!!

Cook Do麻婆茄子用は楽チンですねぇ!!!!

茄子さえ炒めたら出来上がりですからねぇ!!!

そのうえめちゃめちゃ美味しいです!!!

これからCookDoを次々と試してみようと思っております。

いまさらですけど、、、、、、、、

Image3197


 
 


|

« 2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 “ Icon Fanatics Vol 3.” | トップページ | 2012F1GP Rd.01 濠太剌利 “祝開幕盛者必衰大混戦編” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/53901614

この記事へのトラックバック一覧です: 味の素 Cook Do クック ドゥ 麻婆茄子用:

« 2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 “ Icon Fanatics Vol 3.” | トップページ | 2012F1GP Rd.01 濠太剌利 “祝開幕盛者必衰大混戦編” »