« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月26日 (日)

ありがとう!キリンさん “ キリンフリー 2012 ”

ありがとう!キリンさん  “ キリンフリー 2012 ”

新キリンフリー リニューアル先行モニターキャンペーン

キリンビール キリンフリー

麦芽100% 麦汁使用  Alc. 0.00%

Image3738

キリンビールさんの「新キリンフリー リニューアル先行

モニターキャンペーン」に応募していただきました。

ありがとうございます。

で、私は酔うんです!?!?!

キリンフリーを飲むと胃のあたりがポカポカしてきて気持ちよく

なるんです!?!?

名付けて「バーチャル酔い?」

別にお安くないんで得してる訳ではないんですが、、、、、

ノンアルコールで酔ってます???

Image3806

お味は某社の真っ白けを意識したのか「力」はいってます!!

ビールにますます近づいてます!!!

美味しくてノンアルコールなのは「日本製」です。

飲んだ瞬間はビールそのものです!!!

炭酸もなかなか効いてます!!!

喉越しも気持ち良いです!!!

まず、これで問題なし!!!

ノンアルコールビールとしてお奨めです!!!

どうしてもアルコールを飲めないときはこれです!!! 

 

問題はアルコールなだけです。!?

Image3805

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

物欲無限嗜好 “ SONY BRAVIA KDL-32EX42H ”

物欲無限嗜好 “ SONY BRAVIA KDL-32EX42H ”

ソニー ブラビア デジタルハイビジョン液晶32型テレビ

Image3707

SONYにあらずんば「モノ」にあらず。

SONY原理主義者の私がついに!購入しました液晶テレビ!!!

苦節※年、、、、デジアナ変換の苦行にも耐えましたが、、、、、、、

F1地上波の終了というフジTVのパワハラに耐え切れず、、、、、、

“ SONY BRAVIA KDL-32EX42H ” しょぼいなんて言うな!!

HDは500Gbだけど!!! チューナーは2基だけど!!!

録画したデータを引きずりだせないん????

なんかCSはへんなお知らせ表示されてるし???

いままでデジタルTV勉強せんと来たから大変ですわ?!?

それにしてもチャンネルの切り替えになんであんなに時間かかる

ねん???


Image3708

とりあえずリビングに設置しました。

取り付けに来てくれたジョーシンのお兄さんが「保護パネル付け

といたほうが液晶割らずに済みますよ!!」

え”っ!? 7000円の追加です、、、、、、、、

えらい、商売しまんなあ、、、、ジョーシンはん!!!!

古いブラウン管のテレビデオが引き取られていきました。ドナドナ!

今までありがとう!! キドカラーの昔から信頼していましたよ!!

日立のテレビ!!! あの飛行船が小学校の上空を低空飛行して

くれた日のことは今でも忘れません!?!

で、いろいろとさわって使い方を覚えてる状態です、、、、、、、

HDでわざわざ録画する番組があらへん、、、、、、

録画だけならVHSテープが200本以上録画用に残ってるんでねぇ、、

どうしょ????

Image3709

で、衛星チューナーを購入する方向で考えております?

事務所はデジアナ変換のままなんですがアンテナが屋上に

立ってるんでチューナー買ってF1観戦しようと思ってます!?

SONY製ワイドブラウン管TVにSONY製VHSビデオデッキを

チューナーにかまして事務所環境は整えようと思っております。

という訳でデジアナ変換で事務所まで来ている信号をアナログ

TVに送ってんねんけど、それに+して衛星チューナーに部屋の

アンテナ出力を入れてVHSビデオデッキをかませてアナログTV

に送らなあかん訳や???? で、分配器とかケーブルとか色々

要るはずやねん!?! まずは何が必要かから書き出さなわか

りまへんは????

F1開幕に間に合うんやろか??? インディカーは見れるんや

ろか???

サッカーも観たいし!? 映画も観たいし!?

まずは繋がな!!!

Image3710

32型は丁度な大きさです!!!

画像はこのレベルでもはっきり綺麗です!!!

後は操作方法に慣れる事とBS・CSへの加入をどうするか??

です!!!

まずまともに視聴出来る時間は無いです!!! 録画か!?

セリエAもリーガエスパニョーラもブンデスもプレミアも観たい!?

WWEも観たい!!!

MTVも時々観たい!? 放送してるんかなぁ???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 “ Mercedes AMG W03 ”

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂

“ Mercedes AMG Petronas W03 ”

Image3811

もう後が無いような気がしますが、、、、、、、、、

AMGの名を+して登場W03です。

お決まりの段差ノーズが誇らしげ???

でもW02も段差ノーズ?だったのでまあ、他所さんよりは違和

感少ないかも???

で、ブロウン御大の影が薄いというかメディアに出てこないと言

うか存在感現象気味だった昨シーズン!?!

今年はもっと出てきていただきたいですよねぇ!!!

今年は銀髪のズラ被って!?!

Image3814

エアインテークの後ろに第二インテークをマクラーレン風に装着

してきました。小さな吸気孔ですねぇ!?

スポンサーが微妙に減ってるような、、、、

まだローンチなんで大丈夫ですし、中東のお金持ちもいるんで

心配ありませんが、そろそろ結果を出さない事にはドイツの方

からマクラーレン支持者が出てくるかも??そのうえ印度軍の

後塵をきすようでは血の静粛が、、、、、、、、

シューメットのモンスターのはちまきが邪魔ですねぇ!?

真っ赤なヘルメットが良いんですが!!昨年の金色でもいいで

すよねぇ!!イメチェン必要かも!? 銀頭でも!?

Image3815

それにしてもノーズの薄いこと!!!嘴形状になってますよね

ぇ!!! 相手のボディに刺さりそう!?

ペトロナスグリーンは綺麗な発色してます。

エンジンカウル部が地味ですねぇ!!!

メルセデスロゴに工夫をしてほしいですねぇ!!!

細部を見てないのでわかりませんがAMGロゴが見当たりま

せん??? DTMみたいに強調してもいいんでは???

Image3813  

ケケ息子のメットは昨年後半?ぐらいから真っ黄色になって

ますが??? こちらはモンスターロゴはちまきがあるほうが

締まりますねぇ!!!

ここはチームも両ドライバーも正念場ですからねぇ!!!

結果が必要です!!!

Image3812

  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

サントリー ザ・ロイヤル・ビター

サントリー ザ・ロイヤル・ビター

コンビニエンスストア限定ビール Alc.6.0%

Image3808

コンビニ調査?に励んでいたらまたまた棚で誘っていました?

金色の缶に弱いんですよー?!?

で、早速?夕食時に!! ビールですからねぇ!!!

謳い文句通り濃厚です。

濃いい味全開です。

苦味がしっかりしてます。

けっして「にがーい!」ではありません。

昭和のビールの苦味です。

美味しいビールに仕上がってます。

落ち着いて飲むのにお奨めいたします。

濃厚好きな方はどうぞ!!!

Image3807

今日の呟き

ヤーノは相当貰らったんかねぇ、、、、、、、

あっさりと?シートを譲りましたねぇ、、、、、、

なんかあっさりひいていくようで、、、、、、、

次は、、、、、

もうTOYOTA時代で燃え尽きてた???

 

こうして見ると似てる!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

コイケヤ カラムーチョチップス 野沢菜わさび茶漬け味

コイケヤ カラムーチョチップス 野沢菜わさび茶漬け味

『信州産野沢菜』を使った、馴染みのあるお茶漬けを、わさび
でヒ~な辛さに仕上げました。(コイケヤHP転載)

Image3715

メタボまっしぐらな残業後のビールとおつまみ!!!

今回は「ヒ~」なカラムーチョシリーズのわさびです!!!

で、早速いただきましたが、わさびの効きは普通でした。

鼻にツーンときて「ヒ~」って感じではありませんでした。

期待値はカラムーチョシリーズという事で高かったんですが、、、

普通のわさび味でした。

まあ、パッケージには野沢菜わさび茶漬け味と書いてあるんで

、、、、、、、私が悪いんです、、、、、、、

まあ、強烈さという部分以外では、わさびの効いた美味しいポテチ

でした。

ビールのあてにはいいんではないでしょうか!

カルビー 夏ポテト 安曇野わさび 

Image3714

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

F1 Modeling Vol.49 “ The keyMan 2012 ”

F1 Modeling Vol.49  “ The keyMan 2012 ”

Aerodynamic Wedge-shaped “ Gold Leaf ”

Lotus Type 72C

Image3658

今回のメインは “ Gold Leaf Lotus Type 72C です!!!

私は1976年以前のF1マシンにはまったく興味が無い変わり者

なので最初はピンと来ませんでしたが読んでいる(見ている)うち

にコロっと魅せられてしまいました!!!

チャップマン先生、ありがとうございます。

黄金に輝くノーズが美しいです。

まさに「楔」です。

我が家のドアストッパーのようなデザイン???

ラジエターをボデイ中央に持ってくるという革命的レイアウト!?!

葉巻型ボディがクラシックカーに見える革命的先進性!!!

生まれたてのサイドポンツーンがこの後にまたまた革命的進化を

遂げることに!!!! ここから始まっていたんですねぇ!!!

インボードディスクブレーキ冷却用のダクトがお洒落です!?

ロータス78へと繋がるインダクションポッドのサイド吸入方式!

3エレメントで構成された他車とは違うリアウイング!!!

何から何までが新時代のF1として生まれたLOTUS72

美しいです!!!

Image3657

“ Gold Leaf ” F1史に燦然と輝く「スポンサーカラー1号車」

あなたのおかげで“マルボロ”“ジョンプレイヤースペシャル”

“ロスマンズ”“マイルドセブン”も、、、、、、、

もうひとつの革命的進化!?!

スポンサーカラー!!!

国別カラーがなんとも陳腐に見えてしまう「ゴールドリーフカラー」

美しいです!!!

時代の変革者チャップマン先生による数々の革新を生み出した

偉大なる チーム ロータス

チャップマン先生、ありがとうございました。

※それだけに、あのチームがロータスを名乗るのは許せん!!!

大人気シリーズ お早めに!F1 MODELING vol.49

大人気シリーズ お早めに!F1 MODELING vol.49
価格:1,800円(税込、送料別)

Image3656

今年の終盤戦の各マシンの詳細が掲載されております。

すでに興味は今年のマシンですが、おさらいとして!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

彩食葉華菜麗 “ タイ風ツナカレー炒飯 ”

彩食葉華菜麗 “ タイ風ツナカレー炒飯 ”

Image3727

で、美味しすぎるツナカレー缶を使ってタイ風ツナカレー炒飯

を作りました!!!

いなば食品 ツナとタイカレー(グリーン)

まずはフライパンをこれでもかと焼きオリーブオイルをたっぷり

と敷き詰めます!! で、細かく切ったネギを強火で炒めます。

ネギとオリーブの香りが良いです!!!

で、贅沢?にも玉子を2個入れて軽く炒めます。

で、昨日の残りご飯をほり込んで炒めます。

味付けは出汁醤油だけです!!!

Image3728

で、ご飯が十分炒められたところでツナ缶をドバッとそのまま

入れます。

で、またまた強火でかき混ぜて炒めます。

ツナを解してばら撒きます!!!

カレーの香りがたまりません。食欲そそられますので缶ビール

開けちゃいます!?

缶詰のカレーソースが飛んだところで塩コショーをパラリと儀礼

的にふりかけます??

でさらに水分とばしてカリカリに炒めます!!!

Image3648

お味のほうは缶詰のソースだけで十分なタイ風カレー炒飯と

なります。

すごいぞ「いなば食品」!!!

結構な辛さです!!! 

「やや辛め」でこんなに辛いんかい!?!?

という訳でこれからもちょくちょく購入させていただきます。

いなば食品 ツナとタイカレー 缶詰 お奨めです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

キリン キリンビバレッジ 小岩井 濃厚カフェオレ

キリン キリンビバレッジ 小岩井 濃厚カフェオレ

小岩井生クリーム使用

Image3775

えー、癒し系なごみオレです。

仕事で超お疲れのときの気分転換に効くやさしい甘さです。

濃いー感触のミルクが美味しいです!!

で、香りが意外にコーヒーの香りです!?

クリーム系の甘みが「ほっ!」とさせてくれます。

私は缶コーヒーはすべて「つめたい」なんですが、これはホット

で徹夜中に飲んでもいいんではないかとぉ、、、、、、、

まあ、おつかれのおっちゃん方にもお奨めです!!!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

今日の呟き “くずは 京阪くずは近辺 お仕事中”

今日の呟き “枚方市樟葉 京阪くずは近辺 お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.011

Image3663

今日の仕事は枚方市は “ くずは ” です。

京阪グループの怒涛の開発により枚方市の高級住宅街として

発展し駅前にはくずはモールが集客施設として構え!?大阪

歯科大学や大阪工業大学、摂南大学を誘致し発展を続けて

おります。

淀川が市の西側を流れ自然環境も良く高速道路も名神が近い

ため非常に環境が良いです。

ゴルフ場もあります。行った事はないですけどぉ、、、、、、

という皆様の?憧れの地“ くずは ” でお仕事です。

Image3662

嗚呼、町並みが美しい。

道路が広い。

山が見える。

ゴミゴミしていない。

自然が身近にあるのはいいですねぇ。

と、仕事をしながらも良好な住環境に見とれております。

まあ、私の生活圏からはだいぶ離れていますので土地勘もあり

ませんしねぇ、、、、、まだ阪神間のほうが馴染みがあるだけに

難しいです?(何が???)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

アサヒ オリオンビール いちばん桜

アサヒ オリオンビール いちばん桜

沖縄発 季節限定 生ビール Alc.5.0% 緋寒桜

Image3732

棚にあれば条件反射で購入します。

沖縄の味、オリオン!!!

空港について一杯、国際通りで一杯、そばを食べに入って一杯、

ホテルに着いて一杯、ビーチで寝転がって一杯、美味しい沖縄

料理を食べながら10杯、風呂に入って一杯、寝る前に一杯、

朝起きて一杯、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

嗚呼、オリオンビール、、、、、、

で、今年も発売されました!! “ いちばん桜 ” です!!

もう、まろやかでフルーテイで飲みやすい!!癒されるビールです。

仕事の疲れもストレスもふっ飛びます。

こうも飲み口が「やわらかい」と飲んでてすごく気持ちいいです。

「ほっ」とするビールです。

Image3731

アサヒ オリオン いちばん桜 2010

アサヒ オリオン いちばん桜 2009

  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

いなば食品 ツナとタイカレー(グリーン)

いなば食品 ツナとタイカレー(グリーン)

やや辛め 本場タイで製造 ツナたっぷり

Image3648

美味しい缶詰見つけました!!!!

ツナ缶の本家本元!!! いなば食品さんの「ツナとタイカレー

(グリーン)です!!!

ツナ缶をタイ風ココナッツカレーであえてありますがグリーンカレ

ーが本気です!!

カレーソースがめちゃめちゃ美味しいです!ツナとこんなにあう

なんて!!! で、「やや辛め」と表記されてありますが、、、、、

めちゃ残ります。口の中に唐辛子の辛さがしっかりこびりついて

ます!!! ビールが進みます!!

ツナと一緒に唐辛子とこぶみかんの葉が入ってるところがキモ

です!! 

香りが大蒜臭が強いです??

もっとココナッツが強ければ!?!

好みの問題ですねぇ、、、、、ココナッツ臭好きは多分マイノリティ

なんで無理ですねぇ、、、

私なんかコパトーンのオイルをビニール袋に入れて吸っていたの

に????

Image3649

しかしグリーンカレーとツナ缶を合体させるとは!?!

そのうえタイ産と大きく表示するとは!?!

いなば食品さん、凄い!!!

これを100円ローソンで見っけた時はおそるおそる購入しまし

たが今は5,6個まとめ買いしております。

こんなに美味しい缶詰が105円で食べれるなんて、、、、、、、

しあわせ、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 “ Sauber Ferrari C31 ”

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂

“ Sauber Ferrari C31 ”

Image3766

はい、今年の不幸、段付ノーズです、、、、 決してカモノハシ

ノーズなんて呼びません、、、、カモノハシは640への尊敬語

です?!

カラーリングスキームが変わりすっきりしました。

エンジンカウルが日の丸付って感じでキュート??

サイドポンツーンのスポンサーさん消えてます???

まあ、今はメキシコ資本が入ってくるので大丈夫でしょうけど?

噂ではHRTがカルロス・スリムに売却されてオールメキシコチ

ームが出来るとか???

次のタニマチみつけとかな???

あっ、テクニカルディレクターもねぇ!?

Image3768

さすがにこなれたデザインというかオーソドックスというか、、、

破綻の無いデザインです。インパクトも無いですが、、、、、、

しかしテクニカルディレクターに逃げられてどうするんでしょう?

大物雇えるようなチームぢゃないし、、、、

なんとなく不安ですねぇ、、、、、、

流行の日本人エンジニアを大量雇用しませんかねぇ??

トップチームへの近道なんですけどねぇ、、、、

Image3769

排気口が普通ですねぇ、、、、こんなんでエエの???

リアウイング裏表ともにザウバーってとこが悲しいですねぇ、、

もう2社ぐらい大きいスポンサーが欲しいですねぇ!!!

メキシコのマーケットチェーンとか??

日本の電機製品会社とかねぇ??

まあ、カムイ君も今年はさらにいい走りを見せて上位チーム

から引っ張ってもらえるようになってください!!!

Image3767


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 “Williams Renault FW34”

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 

“ Williams Renault FW34 ”

Image3760

ここもバカ正直直球段差ノーズです。

なんかいじられへんかったんか??????

ええんか??????

で、総合人材サービスのランスタッドさんはしっかりサポートして

くれてます!!!

もっとロゴマーク大きくしてあげてもええのに!!!

それとエアインテーク部は白ベースやろう!?!?

ATTさんにも去られて、、、、ほんま営業下手、、、、、

で、ルノーのロゴがついに復活しました。

栄光のウィリアムズ ルノーです!!!!!!!!!]

FW14の夢再び、、、、、

リアカウルにロゴがぞろぞろあるのはやっぱり良いですねぇ!!!

バランスがなんか悪いねんけど、、、

ルノーロゴはいいとして、、、  ランズスタッドはもっとカッコ良く

したれや?

Image3762

で、PDVSAも色々噂がありましたが、、、、、、、、、、、

で、セナ君のエンブラテルさんのステッカーも貼り付いてますが

小さいやん!?! お金、少ないんちゃう???

サイドポンツーンにべったり貼られるぐらいお金出さなあかんや

ん!!!

サイドポンツーンにカーナンバー貼ってるなんて??????

Image3763

で、強面マルドナド君のメットが変わりました??

よりいっそう派手になってます!?!

で、ノーズは別として、、、、後部は昨年同様、スカスカです。

あのギアボックスはどうなったんでしょう???

デザインはなかなかなんですが、、、地味な色合いはどうにか

ならんのでしょうか??

華やかさの無さはなかなかです!?!?

これぢゃあねぇ、、、、、、お洒落なスポンサーは来てくれません

よねぇ???

Image3764

開発は誰がするんでしょう???セナ君と強面君????

ルビーニョ失って若手?2人ぢゃあねぇ、、、、、、、、、、、、

このままティレルのように、、、、、、、、、、、、、

そのうちフランク・ウィリアムス御大も引退、、、、、、

ウィリアムズHONDAにウィリアムズルノー、、、、

あのFW07の快進撃は見事でした。

偉大なるチームです!!!

もう一度、トップに返り咲いて欲しいものです。

Image3765

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 “ Red Bull Renault RB8 ”

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂

“ Red Bull Renault RB8 ”

Image3759

段差部分に何かの機構的な要素を加えると違和感がふっ飛んで

機能美に見えます!?!

で、穴ですか??

何を冷やす??KERS??それともディフューザーまで引っぱる??

でも、エアインテークとしてみればなんてかっこいいんだ!?!

久々に現れた「目に見えて速くなりそうなデバイス」です。

あれだけ非難轟々な段差なんですが“空力神ニューエイ先生”

お創りになられた神器ですから間違いはありません!!!

Image3761

ローンチの映像も観ましたが、細部については全然わかりません?

絞り込みはより一層タイトになってるんでしょうか??

エキゾースト周辺も早く観たいです!!!

って言うかバカ正直に不細工な段差を付けてこれが最善です!と

平気な他チームのデザイナーに問題があるんでは、、、、、

昔、跳馬組が不細工&空力的不利満載なドライバープロテクターを

レギュレーション通り装着して失笑をかったように、、、、、、、

追記1:TOTALさんのスポンサードが拡大されたみたいで前後翼端

板が真っ赤にTOTALとなっておりますねぇ、、、、、、、、、

偽ロータスとおんなじ??

  
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 “ Lotus Renault E20 ”

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂

“ Lotus Renault E20


偽ロータスはオーナーからスタッフまで大嫌いなチームだったんで

すが “ 銀狼 キミ ライコネン様 ” の加入により一躍激応援チーム

に昇格????? 苦しい、、、、、、、、

ベネトン
は超御贔屓チームだったしマイルドセブンルノー西班牙

覇王アロンソ様
のチームだったんですが、、、、偽ロータスは、、、、、

ですがE20のノーズ処理は合格点?です。

こういう処理でごまかすとは天晴れ???

これだと以前のレッドブルのノーズ処理と大差無い?ような??

Image3749

しかし、このを着るのならなぜにTOTAL

に固執するんだぁ!?!?!

さすがに大好き“elf ”の本体だけに許し?ますが???

で、噂の「カタール銀行」さんは???

で、リアカウルにはついに文句を言われないレベル?で所有

権を得た伝統のLOTUSエンブレムが!!!!

そしてルノーの文字も大きく!!!

で、Rexora のロゴもリアカウルに大きく!?!

ここって制汗剤メーカーさんですよねぇ、、、、、、

日本でいうなら8×4のロゴが貼られてあるような、、、、、、

ユニリーバさん頑張ってます!!!

Image3750

まあ、このチームは噂の姿勢制御機能付制動装置??を

ローンチ寸前で不許可とされたのが痛いですよねぇ!?!

でも、今回のE20はなかなかイケてます。

お見事!!!

チラっとチューブで観たボデイデザインも綺麗でした!!!

リアエキゾーストを観ましたが????はやく写真で観たい

です!!!

Image3747

今年、このマシンがライコネン様の手によって上位陣をかき回

してくれるのを期待しております。ライコネン様が途中でやる気

を無くすようなマシンで無い事を願っております!!!!

ゴーン社長も強烈なエンジン供給したってや!!!!


Image3748

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

ジョージア テイスティ Tasty

ジョージア テイスティ Tasty

深く味わう伝統のうまさ

Image3703

先日、仕事中に立ち寄ったコンビニで購入しました。

記憶が?なのか勘違いしているのか??「テイスティ」って?

知りませんでした???

なんでも25年の歴史があるとか????

コンビニの棚に並んでるの見て「新製品!?」って思ったぐらい

です????

お味は正統派と言うか、コクあり、苦味ありのビター系缶コーヒー

です。

平均点+α って感じです。

しかし、記憶にないなぁ???

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 “ Force India VJM05 ”

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂

“ SAHARA Force India Mercedes VJM05 ”

Image3745

ここもやってしまいました、、、、、

そのうえ跳馬組よりもノーズ下の空間が狭そう??

今年仕様のカラーリングが綺麗なだけに残念、、、

ノーズの先っちょにダミーカメラをくっつけてます!?!

ここもウイング支持ステーは長くなってますねぇ!!

昨年のエアインレットは止めて通常型となりました。そのほうが

見た目綺麗です!!!

リアカウル部がオレンジ色なのは綺麗でいいですねぇ!!!

キングフィッシャーのロゴも水平基調の方が収まりがいいです! 

 

Image3743

サイドポンツーンが写真ではでかく見えます??

下部はえぐって、なだらかに収束している感じです!?

いつも捻ったデザインのポンツーンを採用しているチームなん

ですけどねぇ??? 捻り無しです、、、、、、、

“SAHARA” のロゴがでかでかと入ってます!!!

印度では何から何までやってそうな会社ですねぇ!?!

ハミに見捨てられたスーティル君を放出したのでMEDION

のロゴが無くなりました。

まあ、“SAHARA” があれば大丈夫でしょう!!!

ヒュルケン君はどっか連れて来ないんですかねぇ???

いまやドイツだけですからねぇ、ユーロで金使えるのは???

Image3746

ヒュルケン君のメットは新しいカラーリングとなってますねぇ!!!

前のヤツは酷かったからねぇ、、、、

ディレスタ君のメットもイギリス人の割りに派手派手没個性??

誰かわからんやん!?! マンちゃんデビクルジョニー

道端バトンも人目でわかるでしょ!!!

Image3744

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 “ Ferrari F2012 ”

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂

“ Marlboro Ferrari F2012 ”

Image3739

ロータスよりも明確に段差が???

やっちまったなぁ~感ただよう跳馬組です、、、、、、、、、、、

Image3742

なんともはや酷い、、、、、

640ほどの美しいマシンを創れるチームが、、、、、

これを作るとは、、、、、、、、、

まあ、レギュレーションの解釈上しょうがない、、、、、、とは思え

ませんが!?!?!

Image3740

で、なんとか気を取り直して、、、、、

エアインテークがデュアルタイプに!!!

しっかり空気を取り込みましょう!?!

フロントウイング支持ステーはウインドトンネルを兼ねるよう、

長いです!? 今年はイタリアンレッドで!?

前翼端板はローンチモデルだからかあっさりしてます。

サイドポンツーンは排気口の取り回しの関係からか??途中

に広がりが出来てます? アーム類もここへ、、、

O.Zのホイールに文句はありませんが、、、、、

完全に日本資本となったBBSを履いていてくれたらと、、、、、

(※一時期、OZも日本資本だったんですけどねぇ、、、、)

Image3741

それにしても、レギュレーションを真面目に?読んで造ったマシ

ンそのものですが、、、、、まあ、しょうがないですかねぇ???

フロントウイングはやっと見慣れてきたんですがねぇ、、、、、、

この「醜いコブ」はどうしょうもないですねぇ!?!

美しくする手段がなかったのでしょうか???

マクラーレンは出来るのに?(レギュレーション上、大丈夫です

よねぇ!?)

  
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年2月 2日 (木)

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 “ McLaren MP4-27 ”

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂

“ Vodafone McLaren Mercedes MP4-27 ”

Image3718

美しい!!! まさにマクラーレンは美しいF1マシンだ!!

いったい何処に段差が必要なんだ?!? コブ???

いったいレギュレーションのどこを読んでるんだ???

で、2月1日に発表されましたMP4-27は美しいマシンです。

マクラーレンが作るとコブが発生しませんでした。

なら、いらんやん???

で、Uチャンネルが無くなりました!?!

Image3719

意欲的だったU字型サイドポンツーンを1年で止めて全長のさら

に短くなったサイドポンツーンを用意しました!!

ボディ後部は強烈に絞りこんでます。

排気管出口が新レギュレーションに沿ってポンツーン後部から

出ています。

各チームの排気菅のレイアウトが今年のデザインの興味を引く

ところですねぇ!!!

ノーズの気持ちよく垂れ下がった感じが気持ち良いです!!!

Image3720

この角度から見ますとほんとリアの絞込みは毎年えげつなく

なっていきますねぇ!?! 

そろそろ、この絞込みをレギュレーションでいじらないと、、、、

Image3721

LUCOZADE ちゅうエナジードリンク屋さんがリアウイングに

貼りつきました!!!

クレイジーホースやHYPEは何処へ????

Image3723
Image3722

リアカウルからの排熱口が小ぶりなのがいいですねぇ!!!

レッドブルと昨年のフェラーリの中間的なデザインがいいです。

シーズン途中ででかい穴に変わると残念ですが、、、、、、、

ディフューザーは隠してあるんでしょうか????

よくわかりません???

次は跳馬組!!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

アサヒ フォション オテマエ ド パリ 抹茶ラテ

アサヒ フォション オテマエ ド パリ 抹茶ラテ

FAUCHON Paris OTEMAE de Paris 

“ La Macha Latte ”

Image3713

TVのCMに惹かれて買っちゃいました、、、、昨日とおんなじ?

ミルクで柔らかく仕上げられた「抹茶」です!?

昨日ご紹介の抹茶と比べてもろやかになって万人向けの仕上

りになっております。

アサヒ フォション オテマエ ド パリ 抹茶

缶を開けたときから香る抹茶の香りが素晴らしいです!!

やわらなか感触の飲みくちが「抹茶ラテ」です!?

ああ、「抹茶ラテ」

マイルドに「抹茶ラテ」

いままでの缶抹茶よりイメージ的に高級感溢れる缶デザインと

高級ですよ!ってイメージ戦略で売り出しております。

特に缶デザインはイケてます!!!

コンビニ棚栄えするのは大切です!!!

いかにもお茶の缶よりはこちらの方がお洒落では、、、、

メタリックゴールドにFAUCHONの文字だけで、、、、、、

まあ、気持ちの問題ですけどねぇ??

コンビニ棚にあれば手が伸びます!?!

;

Image3711

ジョージアクロス 和-STYLE GEORGIA X

UCC上島珈琲 香りとコクの抹茶ラテ


   


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »