« 日清食品 ニッチン食堂 たらこクリームパスタ | トップページ | 今日の呟き “大阪 阿倍野 あべのメディックス お仕事中” »

2012年1月 9日 (月)

ハウス食品 のっけてジュレ ぽん酢

ハウス食品 のっけてジュレ ぽん酢

Image3183

試供品をいただいた後に、美味しくて使い勝手がよかったので

リピーターとして購入しました!!!

このタイプの調味料は数社から発売されているので食べ比べも

試みてみたいんですがねぇ、、、、

これでもう少し市場価格が下がって容量が増えれば??いいん

ですけどねぇ!!!

でも、普通の液体ぽん酢みたいにドバドバかけなくなりました。

適量をふりかけれるのがいいです。

無駄が無くて皿も汚れないんで!!

Image3211

トロっとしたジュレ状のソースとなっております。

以前、鶴橋のTAKEZOさんでいただいた極美味の「鮑のカル

パチョ」のソースも、こんな感じで仕上げてくれていました。

当時はゼリー状のドレッシングと呼んでいましたが、、、、、、

もう少し粘度が高くてもいいと思います。

現在だと、まだ具材によっては流れ落ちてしまいます。

味はポン酢そのままですが少し薄味です。液体と違って無駄なく

かかるので薄くしてるのでしょう!?

実感として「美味しいポン酢」です。

このまま食べても辛くなく、ちょうどいい味にチューニング?され

てます。ごはんにかけたくなります!?

で、色々なおかずにふりかけました。

Image3287  

プチ冷凍餃子です。ラー油抜きなんであっさりしています。

胃もたれ少なし!

ギトギト感減少です。

ギョーザのたれとちがってあっさりすっきりした味に仕上がりま

した。

Image3284

ミンチカツです。

近所のお店で揚げだちを買って帰って食します。

さらにあっさり&ギトギトレスです。

これも胃もたれ減少!!

メタボ中年向け!?!

熱々のミンチカツにかぶりつくと美味しい肉汁とポン酢ジェレ

が混ざり合ってめちゃ美味!!!

ビールがすすみます!!! あかんやん!?!

Image3337

高野豆腐カツ!?!

高野豆腐をカツレツにしてます。

それだけでヘルシー!?!

味はチキンカツ???

ほんと鶏肉??って思ってしまいます!?!

これからは高野豆腐で十分???

コウヤサンフライドトウフ!!!!

カロリー低くジェレであっさり!!!

Image3290

もうサラダにもジュレぽんです!!!

当分の間、ジュレぽん酢は冷蔵庫に鎮座していると思います!!

あっさり、すっきり、さっぱり、軽めで重宝しております。

使い勝手の良さと美味しさが決めてです。

お奨めです!!!

Image3283


|

« 日清食品 ニッチン食堂 たらこクリームパスタ | トップページ | 今日の呟き “大阪 阿倍野 あべのメディックス お仕事中” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/53643854

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス食品 のっけてジュレ ぽん酢:

« 日清食品 ニッチン食堂 たらこクリームパスタ | トップページ | 今日の呟き “大阪 阿倍野 あべのメディックス お仕事中” »