« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

アサヒ フォション オテマエ ド パリ 抹茶

アサヒ フォション オテマエ ド パリ 抹茶

FAUCHON Paris OTEMAE de Paris “ La Macha ”

Image3712

TVのCMに惹かれて買っちゃいました、、、、、

「抹茶」そのものです!?

一切の捻り無し!!!

缶を開けたときから香る抹茶の香りが素晴らしいです!!

一口飲んでみても「抹茶」です!?

ああ、「抹茶」

ストレートに「抹茶」

いままでの缶抹茶よりイメージ的に高級感溢れる缶デザインと

高級ですよ!ってイメージ戦略で売り出しております。

特に缶デザインはイケてます!!!

コンビニ棚栄えするのは大切です!!!

いかにもお茶の缶よりはこちらの方がお洒落では、、、、

まあ、気持ちの問題ですけどねぇ??

コンビニ棚にあれば手が伸びます!?!

Image3711

ジョージアクロス 和-STYLE GEORGIA X

UCC上島珈琲 香りとコクの抹茶ラテ

   


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

プレモノ 東洋水産 本気盛 新旬屋麺 今昔鶏中華物語

プレモノ 東洋水産 本気盛 山形 新旬屋麺 今昔鶏中華物語

Yahoo!Japan ラーメン特集 2011-2012 プレモノ
第3回最強の次世代ラーメン決定戦!優勝
東洋水産 マルちゃん 本気盛(マジモリ)醤油味

Image3700

Yahoo!さんのサンプル品をいただける企画?「プレモノ」さん

で東洋水産さんの新商品「本気盛(マジモリ)」2品が当たりまし

た!!! ありがとうございます。

前回に続きましては、見事優勝しました山形県は 「新旬屋麺」

 さんの今昔鶏中華物語ラーメンです。

Image3702

鶏出汁醤油ラーメンという私的にはラーメンの本道を歩む味です!

前出のプレモノ 東洋水産 本気盛 麺屋うえだ 焦がし風特濃

とは趣が相当違います。あっさりコクありの落ち着いたスープです。

ゆっくり食べる事が出来ます。美味しい。

その反面、個性という点では麺屋うえださんのユニークさには敵い

ません。それぐらい麺屋うえださんは尖ってました。

で、こちらはほんとコクのあるスープを丁寧に仕上げてあります。

具材の鶏肉やメンマもおいしいです。

Image3701

麺も細麺すっきり仕立てです。

食感、のど越しともに気持ち良いです!!!

ほんと、美味しいカップ麺です。

お試しを!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

プレモノ 東洋水産 本気盛 麺屋うえだ 焦がし風特濃

プレモノ 東洋水産 本気盛 麺屋うえだ 焦がし風特濃

Yahoo!Japan ラーメン特集 2011-2012 プレモノ
第3回最強の次世代ラーメン決定戦!準優勝
東洋水産 マルちゃん 本気盛(マジモリ)豚骨醤油味

Image3628

Yahoo!さんのサンプル品をいただける企画?「プレモノ」さん

で東洋水産さんの新商品「本気盛(マジモリ)」2品が当たりまし

た!!! ありがとうございます。

まずは、準優勝の埼玉県は「麺屋うえだ」さんの焦がし風特濃

ラーメンです。

スープが独特です!!! 濃厚ねっとりとろとろスープです。

豚骨醤油味ですが白濁したスープではなく濃い色のスープです。

Image3627

具もおネギがたっぷりでスープにあいます。調味油が別袋で

用意されているので蓋で暖めて入れました。さらにスープが、

こってりとします!!ほんと効きます!?濃厚スープです。

ねっとりしています。とろみがついているような感じです。

あんかけ風と言ってもいいぐらいの粘性があるスープです。

焦がし醤油の香りも効いてます。そのうえ大蒜の香りも!!!

本気濃いいです!!!

麺の方も太麺でスープがねっとり絡みます。

ほんと個性の強いラーメンに仕上がってます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

物欲通信 “ 睦月 新春物欲全開辰年編 ”

物欲通信 “ 睦月 新春物欲全開辰年編 ”

Nike Air Moc Scrap 

ナイキ エア モック スクラップ

Image3640

モックのアッパーがリサイクルレザーを縫い合わせてあるという

ちょっと凝った造形での登場です!!!

三角形のパネルが合わさっているって感じです。

なかなかシックというかお洒落系での佇まいとなりました。

Image3641

甲の部分にストラップがあるのはモックでは大正解です!!!

履き易さが格段に違います。

これでエアソールというところがポイントアップです!!!



Nike SFB TZ (Special Force Boot)

ナイキ SFB TZ

Image3677

Image3678

なかなか、そそられる?デザインで登場のレディスブーツです!?

レディスと書いてますがサイズは29cmあであります!?

メンズでも大丈夫!!!

編み上げ部分などなかなかの出来!?!

今の時期、都会での突然の降雪にも対処できそうです????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 “ Caterham CT01 ”

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂  “ Caterham CT01

Air Asia Caterham CT01

Image3646

まずは「カモノハシノーズ」ですが、、、、、、、、、、、、、、、

私の中では 640=かものはし なんで、駄目です??

レギュレーションをそのまま表現したかのような段付ノーズ??

しっかり、段をつけて高さ規制をクリアしてますが、、、、、、、、、

綺麗なノーズラインがこうして失われていくのでしょうか????

マクラーレンの美しくさがったノーズデザインが好きな私としては

2012年のF1が全てこの傾向になるならバーニー様の鉄槌が下

るでしょう!!!

空力神ニューエイ師が導き出したる正解を早く拝見したいものです。

「不細工な、マシンを走らすな!!!」

Image3647

側面からの姿!!

また一段と絞込みがきつくなっております。

排気管が今年のレギュレーションで上になりました。

サイドポンツーンにスポンサーがありません!?

ここにはグループ外から欲しいですよねぇ!!!

噂の露助がロシア企業つれてくるとか!?!

それと一度は紅白のエアアジアカラーのマシンも見てみたいん

ですが、、、マレーシアGPで特別仕様として出ませんかねぇ!!

ケータハムF1としては1号車なんでCT01なんですかぁ、、、、、

Image3671

Image3670

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 “奇天烈予想図編 弐”

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 “奇天烈予想図編 弐”

Image3643

銀狼始動歓喜英雄帰還

なんですが、、、、、このヘルメットはテスト用ですよねぇ、、、、

デザインスタジオ替えたん??????

独自のグラフィックスデザインでなんか似ているF1メット界?

の中では個性超際立ちな銀狼ライコネン様の神器が???

これぢゃ、どっかの三流メーカーの市販メットやん?????

Image3644

やっぱ、これでしょ!!!

Image3645

タンブロシオが偽蓮のサードドライバーに!?!

まあ、ヴァージンでは実力もなにも無理ですからねぇ、、、、、、

で、偽蓮の隠し技?車高制御制動装置も×が????

裏でレッドブルが潰しに動いたとか????

まあ、私としても観客から見えないデバイスはことごとく止めて

いただきたいなぁ!!と、、、、、、

観てるほうとしてはそのマシンを見た瞬間に「おっ!!」と驚く

ようなデバイスでないと楽しくないです!!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

ローソン ストア100 バリューライン アーモンド

ローソン ストア100 バリューライン アーモンド

Image3618

最近、はまってます!!!!

アーモンドです!!!!

アーモンドは、バラ科サクラ属族の落葉高木です。で、その実?

の事です!? 和名は扁桃(へんとう)です。

原産地はアジア西南部だそうです。現在は南欧や北米、豪州な

どで栽培されているそうです。

なんとビタミンEがグラムあたり30%含まれているそうです!!!

※ビタミンEは活性酸素による体細胞や血管の酸化を防ぐ抗酸化

作用があり、老化の予防に役立つ。悪玉コレステロールの酸化を

抑制し、過酸化資質 の生成を防ぎ、心臓病や糖尿病の予防に役立

ちますというおりこうさん!!!

と言う訳で100円ローソン (大阪ではこう読んでますが???) で

缶ビールと、とても美味しい缶詰(近々ご報告いたします!)&アー

モンドを買って帰ってます。

これが最近の日課です!!!

セブンイレブンを失った私には「100円ローソン」です!!

香ばしくて美味しいです!!!

微妙に硬い食感とアーモンドの香りと味が病みつきになります!!

ってか、病み付きになってます!!!

一袋、税込み105円!!! 

美味しくて安い!!! で、ヘルシー!?

Image3619

【アーモンド 1kg 生アーモンド 無塩 おつまみ 生ナッツ nuts Almond ☆☆ナッツ専門卸問屋の卸...

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

2012 コカコーラパーク タイムトリップ 100,000ポイント

2012 コカコーラパーク タイムトリップ 100,000ポイント

Image3642

久々の100,000 パークG ゲットです!!!

前回はコチラ ↓

コカコーラパーク タイムトリップ 100,000ポイント

Image2486

今月の商品は32型液晶テレビはデジカメです!!!

どちらも欲しい!!!

今回は唐突に当たったんで、「????????????」

状態でした!?!

TVはいまだに恥ずかしながらブラウンチューブでデジアナ変換

ですからねぇ!?!?!

そろそろなんとかしないと「F1」が観れなくなるという「人生の

意味を失う!!」
って事になりかねませんからねぇ!?!

SONYのデジカメも電源スイッチ逝ってしまいましたし、、、、、

ついでに冷蔵庫の自動製氷も逝ってしまいました。

電化製品寿命地獄巡り、、、、、、、、

コカ・コーラ パーク 第5回ビンゴ大会 in大阪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 “奇天烈明日予想図編”

2012F1GP 開幕前夜妄想炸裂 “奇天烈明日予想図編”

Image3613

石橋会用心棒浜島跳馬組参上

なんとあの「ハミー浜島先生」跳馬組へ!!!

(写真は昔々のですよー!!! 銀狼様もいてるし。)

タイヤマネジメントの師が跳馬組の用心棒に!!!

あのゴミを撒き散らしまくるへたれタイヤの最適セッティングを

跳馬組
に伝授し西班牙覇王アロンソ様を王者に返り咲かせ

ていただきたいものですが!!!

やはりF1の世界の空気を一度でも吸ったものは日本企業に

は戻れない!!!

Image3614

チャンプカー四連覇王IRL完全参戦

私が激応援させていただいておりますチャンプカー4連覇王の

セバスチャン ブルデー様がドラゴンレーシングからロータス

エンジンでIRLに復帰との吉報が届きました!!!

F1では苦渋な時期を過ごさせられましたが、どうぞIRLで汚名

挽回を切に願う所存でございます!!!

醜跳馬革新脚搭載登場間近

ノーズデザインがやってしまったモードでモンテゼモーロ跳馬

組組長も不安を隠せない状況ですがあのハイノーズな150°

から今年のレギュレーションに先っちょだけ合わしてるみたい

なんで?? 鼻先だけガクッと落としているような???

あまりにも不細工との噂がありますが、、、、、、

速ければ美しく見えます!!!!

トールマンだって最初はゴミ扱いだったんだし、、、、、、、

で、ロータスからパクッた姿勢制御型サスペンションとは???

 

で、いまさきほどニュースが!!!

ウィリアムズにブルーノ・セナの加入が発表されました。

という事は 鉄人ルビーニョの椅子がなくなりました。

残念ですが実力のある方なのでIRLにシートを得れれば

大活躍間違いなしと思われますが、、、、、、

(もうHRTはやめときましょ!! デラロサとコンビは無い

でしょう!?)

今年のIRLはマシンも一新されましたしエンジンも変更さ

れてますので開発力のある経験豊富なドライバーが有利

でしょ!!!  それに今年はオーバルレースが激減して

サーキット主体なんでさらにラッキー!!!

アレジ様も参戦し、ブルデー様も復帰!!たっくん頑張る!

とインディカーシリーズは明るいです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

今日の呟き “京都 西京区 洛西ニュータウン お仕事中”

今日の呟き “京都 西京区 洛西ニュータウン お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.010

Image3611

京都市最初のニュータウンとして1970年代に開発が始まった

洛西ニュータウンが今日のお仕事場です。

見事なマンション群と広々とした道路!!!マーケットに病院、

官公庁施設が整然と並んでおります。

綺麗な町です。公園も綺麗に整備されて憩いの場として機能し

ております。私は時間待ちの為、小川のほとりで1時間ほどベ

ンチでたたずんでおりました。職質されませんでしたけど、、、、

怪しい中年おやぢがひとり小川のせせらぎのベンチで缶コーヒ

ーを飲んで1時間ほど座っているなんて、、、、、、寒うっ、、、、

Image3609

しかし美しい街にも難点が!?!(お住まいになってるみなさ

ま、ごめんなさい!)

なんと鉄道が無いんです!?!

阪急京都線落西口まででもバスで30分ぐらいかかるんです!

ですからバス網は発達してるんですけど車なしでは大変だと思

われます。ここから京都市中心部や大阪に通勤されている方

は大変だと思います。飲んで帰るとどうなるんでしょう???

駅から歩く!?!?!?!

私は行き道歩きました!!!

ググッた地図では30分ぐらいの距離なので時間に余裕がめちゃ

ありだったので歩きましたが、、、、、、

地図ではわからない高低差が!!!

一山超えました!?!

夏なら倒れていたでしょ??

Image3612

綺麗に整備された公園です。

ここは河川域を整備して水に親しめるようにしてあります。

赤ちゃんを連れたお母さんや犬を連れた年配の方がゆっくり

と遊歩道を散策しております。

平和で穏やかな時間が流れております。

Image3610

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

エースコック 管理栄養士プレゼンツ 夏野菜カレーラーメン

エースコック 管理栄養士プレゼンツ 夏野菜カレーラーメン

Image3440

たしか去年の8月頃に買ったんですけど、、、、机の下に置か

れたままの放置プレイで先日の徹夜仕事のときに食物を探し

ている時に無事発見されました!!

エースコックさんの管理栄養士プレゼンツ 夏野菜カレーラ

ーメンです。

エースコックさんの女性管理栄養士5名が企画した「三大栄養

素を理想的にバランスさせた健康的カップ麺!!」だそうです。

はっきり言って「美味しいです!!!」

もっと早く食べときゃ良かった!!!

Image3441

具の夏野菜がしっかりしてます!!!

「パプリカ、コーン、いんげん、茄子」としっかり大きく美味し

く入ってます!!!

とくに「茄子」が美味しいです!!!

そしてカレースープもイケてます!! 食欲をそそる味と香り!

トマトとオニオンをたっぷりつかって大蒜ちょっぴり効かせてま

す!! これは美味しいスープです。

トマトがいいです!!!

Image3442

やはりカレー味はそそられます!?!

このトマトとカレーによって創り出された美味しそうなスープの

色が食欲をぐんぐん増大させてくれます!!!

思わず深夜残業でしたがビールに手が、、、、、、、、、、、、

Image3443

なんかもうこの商品、販売中止????みたいですが、、、、

非常に美味しかったです!!!

栄養管理士さん、GJ!!!

美味しかったです!!

今年の夏、さらにリニューアルしての発売を期待します!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

ジョージア 芳醇エスプレッソ

ジョージア 芳醇エスプレッソ

Image3608

今週の火曜日、仕事の途中で調査?に入ったセブンイレブン

で発見しました!!!

甘さがしっかりあります!!

エスプレッソ系なんでリッチな味わいに甘さがプラス!!!

芳醇と謳われてますが香りは微妙です、、、、、、

「つめたーい」で飲んだから、、、香りが飛ばなかった??

缶コーヒーとしては良く出来ていると思います。

美味しい味です。

コクがたっぷりあります。

お試しあれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

今日の呟き “大阪 阿倍野 あべのメディックス お仕事中”

今日の呟き “大阪 阿倍野 あべのメディックス お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.009

Image3493

今日は大阪は天王寺・阿倍野で聳え建っておりますあべのメデ

ィックスビルでお仕事です!!!

このビルの中には大阪市立大学医学部や大阪市財政局が入

居しております。

そうなんだから1Fにはもっと飲食店入れたらええのにぃ!?!

道路を越えて向側には「あべのルシアス」が聳え建っております。

ルシアスさんには美味しいお店が沢山入ってますんでねぇ!!!

でも、少しターミナルから遠かったんですが「Q'sモール」が出来て

からは相乗効果が発揮されております。地下には美味しい回転寿

司屋さんがあります!!! ルシアスさんまでは地下道で繋がって

いるのにメディックスに行くには一度地上に出ないと駄目なんです

よねぇ、、、、、、、、ここが駄目!?!

行く必要のある人しか行かなくなるやん!?!

アクセス良くしろよ!?!

Image3492

天王寺・阿倍野は私のホームお遊びタウン??なんで益々の

発展を願っております!!!

近鉄の超高層ビルがどんどんと伸びていってますし!!!

駅前のあの!歩道橋もどんどんと形になってきてます!!!

Q’sは集客を保っていてますので無敵状態!!!

後は駅の北側「てんのじむら」をもういっちょ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年1月 9日 (月)

ハウス食品 のっけてジュレ ぽん酢

ハウス食品 のっけてジュレ ぽん酢

Image3183

試供品をいただいた後に、美味しくて使い勝手がよかったので

リピーターとして購入しました!!!

このタイプの調味料は数社から発売されているので食べ比べも

試みてみたいんですがねぇ、、、、

これでもう少し市場価格が下がって容量が増えれば??いいん

ですけどねぇ!!!

でも、普通の液体ぽん酢みたいにドバドバかけなくなりました。

適量をふりかけれるのがいいです。

無駄が無くて皿も汚れないんで!!

Image3211

トロっとしたジュレ状のソースとなっております。

以前、鶴橋のTAKEZOさんでいただいた極美味の「鮑のカル

パチョ」のソースも、こんな感じで仕上げてくれていました。

当時はゼリー状のドレッシングと呼んでいましたが、、、、、、

もう少し粘度が高くてもいいと思います。

現在だと、まだ具材によっては流れ落ちてしまいます。

味はポン酢そのままですが少し薄味です。液体と違って無駄なく

かかるので薄くしてるのでしょう!?

実感として「美味しいポン酢」です。

このまま食べても辛くなく、ちょうどいい味にチューニング?され

てます。ごはんにかけたくなります!?

で、色々なおかずにふりかけました。

Image3287  

プチ冷凍餃子です。ラー油抜きなんであっさりしています。

胃もたれ少なし!

ギトギト感減少です。

ギョーザのたれとちがってあっさりすっきりした味に仕上がりま

した。

Image3284

ミンチカツです。

近所のお店で揚げだちを買って帰って食します。

さらにあっさり&ギトギトレスです。

これも胃もたれ減少!!

メタボ中年向け!?!

熱々のミンチカツにかぶりつくと美味しい肉汁とポン酢ジェレ

が混ざり合ってめちゃ美味!!!

ビールがすすみます!!! あかんやん!?!

Image3337

高野豆腐カツ!?!

高野豆腐をカツレツにしてます。

それだけでヘルシー!?!

味はチキンカツ???

ほんと鶏肉??って思ってしまいます!?!

これからは高野豆腐で十分???

コウヤサンフライドトウフ!!!!

カロリー低くジェレであっさり!!!

Image3290

もうサラダにもジュレぽんです!!!

当分の間、ジュレぽん酢は冷蔵庫に鎮座していると思います!!

あっさり、すっきり、さっぱり、軽めで重宝しております。

使い勝手の良さと美味しさが決めてです。

お奨めです!!!

Image3283


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

日清食品 ニッチン食堂 たらこクリームパスタ

日清食品 ニッチン食堂 たらこクリームパスタ

Image3433

500Wのレンジで6分間! 蓋を開けて水を入れてチンすれ

ば出来上がりです。

蓋を完璧に剥がします。

中に麺がどっとありまして、粉末ソースと具材(きざみ海苔)、

追加用柚子七味の3点セットが入ってます。

で、具材をカップの側面にセットしてお水をカップに示されている

ラインまで水を入れます。だいたいカップ半分です。

で、麺は水没しません。

で、剥がした蓋をカップにのせてレンジでチン!!!

で、6分後には茹で上がって出来上がりです。

粉末ソースを絡めてイタダキマス!!!

Image3434

麺は太麺、カルボナーラなクリーム味に和風たらこが混ざって

美味しく仕上がっております。

麺はなかなかコシがあります。今風モチモチ太麺です。これは

美味しい麺です!!! クリームソースはまろやかミルク仕上げ

ですが途中で柚子七味を振りかけて柚子味を楽しめるようになっ

てます。

なかなかカップ麺系のパスタとしてはソースがよく出来ていました!

美味しかったです!!!

レンジがあればお湯入れカップパスタに勝ってます!!

後はお値段だけ!!!

Image3435


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

七草粥 人日の節句 平成弐十四年

七草粥 人日の節句 平成弐十四年

Image3564

1月7日を過去1年の厄払いと、これからの1年の無病息災と

招福を祈願する「人日の日」とされている。

「春の七草」

芹(せり)・せり科

薺(なずな) ・あぶらな科

御形(ごぎょう) ・きく科

繁縷(はこべら) ・なでしこ科

仏の座(ほとけのざ)・きく科/小鬼田平子

菘(すずな)・あぶらな科/かぶ

蘿蔔(すずしろ)・あぶらな科/大根

七草粥 人日の節句 平成弐十壱年

七草粥 人日の節句 平成弐十参年

七草粥 人日の節句 平成弐十年

“七草粥”

という訳で1月7日は「七草粥」をいただきました。

今年も健康で!!!ってあれだけ飲んで食べて??

あの睡眠時間ではもう無理、、、、、、、、、

なんか毎年同じこと書いてます、、、、、

Image3563

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

キリン ファイヤ 関西限定 ミルク珈琲 練乳仕立て

キリン ファイヤ 関西限定 ミルク珈琲 練乳仕立て

Image3483

昨年の9月発売だそうですが、ずっとスルー?してました。

タイミングの問題!?

予想したより甘々甘々ではなかったです。

ってか「甘ったるくない!」味です。

練乳仕立てという事でもっと「どぎつい甘さ!!」を想像して

いたんですが、ミルク感をメインにしている感じでまとめてあ

ります。リッチミルクって感じです!!! 正解!!!

冬でも「つめたーい」私はゴクゴク飲めるミルク珈琲は歓迎

です!!

もっと早く試せばよかったです!!!

あんまり近所の自販機で見かけないんですねぇ??

コンビニで捕獲したんですけど、、、、、、

関西限定にした意味は何なんでしょう???

ジョージアの甘々甘々もこっちでは貴重品でしたが???

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

物欲遺跡発掘 004 Nike “ Air Jordan Ⅺ ”

物欲遺跡発掘 004 Nike “ Air Jordan Ⅺ ”

Image3488

年末のトランクルーム大清掃で発掘されました!!!

ナイキ エア ジョーダン11 オリジナル です!!!

当時はスニーカーバブル絶頂期なんでエアジョーダンシリーズ

も出しゃ売れる状態で雑誌も煽るし!?

ジョーダンブランドなら何でも売れるし?!?!?!

香水までも!?

で、昨年末アメリカで、、

「アメリカで23日にナイキの“エアジョーダン11 レトロ コンコルド”

(1996年に発売された同製品の復刻版)が発売されました。

このバスケットシューズを求める人が多いため、全米中のナイキ

販売店で大混乱が起き、警察が唐辛子スプレーを使って騒動を

鎮圧したそうです。」

という人気なんだそうですが、、、、、、

ここらへんがバスケットボールが遺伝子に組み込まれている国?

の凄いところでしょうか、、、、、、

Image3489

私はアッパーのナイロンメッシュの素材感が気持ちよくて好き

でしたが、、、、、パテントレザーのエナメルテカテカが苦手で

した!?! アッパーがナイロンメッシュで普通のレザーなら

もっと良かったんですが!?!

そのうえ最近のモデルではナイロンメッシュさせ採用されてい

ない製品もあるとかで、、、、、、、、、、、

まったく別モデルでいいからナイロンメッシュアッパーのモデル

をお願いいたします!!! 一応検討しますから!?

この11で私はジョーダンブームは終止符を打ちました!?!

12はそのシンプルすぎる姿が???で買うには買いましたが、

、、、、、、、、、、、、、、、、

Nike Air Jordan 11 Retro Concord

ナイキ エアジョーダン 11 レトロ コンコルド ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

シャトーマルス 甲州 三年熟成 蔵出し 2006

シャトーマルス 甲州 三年熟成 蔵出し 2006

Image3332

お土産にいただきました。

山梨県は甲府からはるばるやってきました “ シャトーマルス

甲州 三年熟成 蔵出し 2006 ” です!!

甲府盆地で育まれた甲州葡萄を発酵終了後に三年間低温熟成

させてから出荷したというだけあって非常にまろやかです。

やや甘口ということもあって落ち着いた感じのあるワインです。

スッキリさわやかというよりしっかり穏やかって味わいです。

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

Image3333

今日は御節もそろそろなんでマカロニグラタンを作ってワイン

と合わせました。

胃が故障寸前なんですが濃厚チーズに濃厚バターを絡めて

あります。 まったりワインと相性良しです!!!

Image2936

甲府といえばヴァンフォーレ甲府!!! 私はJ2加入当初に

サポーター登録しておりました!?今年 “巨神兵ハーフナー”

のブレイクにより奮闘しましたが残念ながら1年でJ2へ、、、、

「はくばく」ロゴには思い入れが!!!

彼の代わりのFWを探すというのがねぇ、、、、、、

それにしても「ルーカス様」は凄い!!!

今年J1でそのお姿を拝見出来るとは!!!

甲州三年熟成蔵出し'06

甲州三年熟成蔵出し'06
価格:1,370円(税込、送料別)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

平成弐十四年 正月 辰年 御節料理

平成弐十四年 正月 辰年 御節料理

彩食葉華菜麗  2012 正月 辰年 御節料理

Image3499

今年の御節。 今年のテーマは“質素彩弐”

ってここ数年、一緒やん!?

平成弐十弐年 正月 寅年 御節料理  

2009 正月 丑年 御節料理 今年も美味しく

地域によって馴染みの無い食材も!?!

まあ彩りと言う事で、、

蓮根、美味しいです。

御屠蘇にあいます。

御屠蘇(おとそ)をググルと関西以西の風習と書かれていまし

た!!!! え”えっ!! 知らんかった!?!

まあ、ええけど、、、、、、、飲めたら、、、、、、

もう、飲みすぎてます。

今年は仕事をしない?三が日と決めていますので、朝から

飲んでます。

5日頃には肝臓と小腸が故障するはずです?

ウコン買っとこか!!

Image3498

ちなみにお雑煮は白味噌仕立てで御餅と小芋に人参、お豆腐

です。餅は丸餅!焼かないです!

白味噌は普遍のアイテム? これにお肉を入れる場合も!!

地域特性 ①白味噌 (日本全体の12%)

       ②丸餅/焼かない (糸魚川静岡構造線以西)

で、正月三が日は御節とお酒でお正月気分を堪能しました。

ケーキも食べたけどね!!

みなさん、飲んでます!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

Birthday 2012.01.02. “Yesterday Once More”

Birthday 2012.01.02. “Yesterday Once More”

When I was young

I'd listen to the radio

Waitin' for my favorite songs

Image3502

と言う訳で、誕生日です。

もう、年はとりたくありませんが順番?なんで、、、、、、

老化は嫌なんでもがいております。

ケーキは美味しかったです。

生クリーム、めちゃ甘々で気持ち良いです。

おいしい、、、苺も甘い、、

嗚呼、幸せ。

Image3501

穏やかな一日でした。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

平成二十四年 元旦

Image3495

今年もみなさまにとって良い年でありますように。

私は初詣に地元、中井神社にお参りしてきました。

毎年いただいている干支のかわらけ(土器)をいただきました。

Image3496

今年もこうして初詣に参る事が出来る幸せに感謝いたします。

Image3497

で、いま家で御屠蘇をいただきながら天皇杯を観戦しております。

お気に入りの「スピードスター石川君」や前ガンバ&元FC東京?

のユーティリティプレーヤー「ルーカス様」、そして今年から「ガンバ

の今野」になるだろう今野主将!!!と私のお気に入りプレーヤー

で固めている「FC東京」を差し置いて、お隣京都の雄「京都サンガ」

を応援しておりますが!!関東地方で震度4の地震とか、、、、、、、

新年早々、現実は厳しいです!!!

で、東京に追加点を許してしまいました、、、、、、


  

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »