« 建築描線散策 “ 国宝 世界遺産 姫路城 ” | トップページ | マルハニチロ食品 横浜あんかけラーメン 生碼麺 »

2011年12月12日 (月)

モラタメ “おかずラー油 角ハイボール缶 ラー油鍋 ”

モラタメ “おかずラー油 角ハイボール缶 ラー油鍋 ”

S&B食品 ぶっかけ!おかずラー油×1個
サントリー  角ハイボール缶 350ml×2本

Image3348

今回、モラタメ様“おかずラー油 角ハイボール缶 ラー油鍋 ”

に応募しまして当選しました!!

モラタメ様、S&B食品様、サントリー様

ありがとうございました。

で、さっそく濃厚ラー油鍋を作らさせていただきました!!!

白菜、もやし、韮、しいたけ、豚肉、しめじ、お豆腐、牛蒡等を

お鍋にほり込みまして鶏がらスープで出汁を作りました。

で、たっぷり「おかずラー油」をほりこみました!?!

しまったかも!?!?!? 入れすぎたぁ!?!?

真っ赤いけ???

確かにラー油とにんにくの香りが漂ってますが、、、、、、

Image3344

まず、一口!?!

美味しい!!!

ラー油の香ばしい香りとにんにくの仄かな香りが混ざって食欲

がもりもりと!!!

はっきり油っこいですが、冬の元気鍋としては良いのでは!!!

お肉が美味しい!! 韮も!! お豆腐も!! 効いてます!!

で、何が気持ちいいって角ハイボール缶のすっきりとした美味し

さが、この油っこさをきれいにとってくれます!?!

新鮮な美味しさです!!

ほんのり香るウイスキーの香りと炭酸の泡の感触、少し甘い味

わいがラー油鍋の濃いい味と合わさってます。

ビールだと濃さが増す感じですが、ハイボールだときれいにすっ

きりバランスをとってくれるような感じです!!

すっきり!!!

Image3345

お豆腐にはラー油をさらにトッピング!!!

豆腐がめちゃ旨!!

熱々のお豆腐とおかずラー油はあいます!!!

豆腐の旨みとおかずラー油の効きが美味しいです。

そして、その美味しい味を引き立ててくれるのが、ジョッキで飲

んでるサントリーさんの角ハイボール缶です!!!

ハイボールのスムースな飲み心地が気持ち良いです。

これだけラー油鍋にフィットするとは想像出来ませんでした!!

さすがコラボでモラタメさんに企画出して来るだけあります!!

「ラー油鍋に角ハイボールは絶妙な取り合わせです!!」

「美味しい!!」

Image3346

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

|

« 建築描線散策 “ 国宝 世界遺産 姫路城 ” | トップページ | マルハニチロ食品 横浜あんかけラーメン 生碼麺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モラタメ」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/53331763

この記事へのトラックバック一覧です: モラタメ “おかずラー油 角ハイボール缶 ラー油鍋 ”:

» モラタメ 食べるラー油とハイボールのセット [VAIOちゃんのよもやまブログ]
モラタメで発注したエスビー食品の「ぶっかけ!おかずラー油」とサントリーの「角ハイボール」のセットが到着しました。ラー油1壜とハイボール2缶で742円のところ、今回は「モラ」 ... [続きを読む]

受信: 2011年12月13日 (火) 00時01分

« 建築描線散策 “ 国宝 世界遺産 姫路城 ” | トップページ | マルハニチロ食品 横浜あんかけラーメン 生碼麺 »